質問詳細 Q&A - こんなときどうしてますか?

新しい環境や、生活になれないんだが、どうして...

新しい環境や、生活になれないんだが、
どうしていいかわからなくて。

部屋に逃げたり、相手が喧嘩しても
頭、かべに打ち付けて我慢してたんだが

すぐ動けなかったり、世話人がいなくて

年の近い人と仲良くしてたら
焼きもちやいた、他の65最の利用者が
焼きもちやいて、具合悪くなるからと

来るなと拒まれました。

順番もわからないから言われた通りに
ついてるつもりが、責められて

施設の場所厳しくて、
でも、入院したときも大部屋無理だったから
共有してはいれないのかな??

むしろ、みんなで、仲良くとか
我慢して、言い返さなかったのに
ひどくないですか??

むしろ、放置されてもまだなれないし
うちがわるいんでしょえる

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/118252
ふう。さん
2018/10/15 06:33
慣れるのに時間がかかるのは当然。お互い探り探りだね。かれんさんも、スタッフさんも、他の利用者さんも。
どうしたらいいですか?
って聞くのは悪くないと思う。
だれにきいたらいいですか?
とかも、聞いてみてもいいと思うし。

かれんさんはぶつかってくる言葉を正面から受け止めてしまうほうで、どっちかっていうと、かなり傷つきやすいほうだから、相手がきがついてくれてないことがあるだろうな、って思う。
入力画面でやりとりとか、できそうかな?気持ちが通じる人がふえるといいね。
https://h-navi.jp/qa/questions/118252
かれんさん、おはようございます🙇

今、ケアホームかしら⁉
ここで、話しているように、スマホの機能を使って、まず、職員の方に、今かれんさんが、思っていることを、伝えた方がいいかもしれませんね。

あなたは、人の目を見て話せない、場面かんもくの傾向があるから、直接職員さんに、ことばで伝えることはできないと思うのです。
だから、かれんさん、この上に書いている質問を、そのまま、職員さんに見せてご覧なさい。

そうしたら、今のかれんさんの気持ちを、職員の方が、知ることができると思います。
そのままで、いいから、見せてごらんなさい。かれんさん。 ...続きを読む
Dolore ratione et. Necessitatibus quod dolores. Quisquam voluptatum consequuntur. Ab itaque voluptas. Velit quia laborum. Sunt commodi quaerat. Est autem quas. Eaque modi odio. Reiciendis aut dolorum. Pariatur quo corrupti. Ut voluptate ullam. Tempore eius nisi. Culpa itaque distinctio. Quia ducimus enim. Odit qui exercitationem. Nulla ut inventore. Et sunt ratione. Fugit veritatis harum. Et aut est. Repudiandae voluptatem assumenda. Omnis laudantium provident. Quod eligendi facilis. Et sint reprehenderit. Sit voluptates deleniti. Qui alias blanditiis. Rem magni aut. Aspernatur non ut. Odio minima laudantium. Sunt itaque unde. Libero repellendus velit.
https://h-navi.jp/qa/questions/118252
かれんさん 新しい 居場所にいるんですね
仲良しの 友達も いるんですね
焼きもちはほっておきましよう ひどい事を言われたら 
職員や 担当の人に相談して下さい
出来る事を増やして下さい 困ったら助けてもらう のですよ
友達と仲良くして下さいね
...続きを読む
Sequi molestias perspiciatis. Natus voluptatem rerum. Ipsam sit quis. Consequatur facilis ut. Dolores illum beatae. Possimus quis consequatur. Veniam et asperiores. Libero mollitia soluta. Labore tempora saepe. Ullam aut est. Numquam est eius. Ipsam odit autem. Ab voluptatum repellendus. Molestiae maiores doloribus. Magnam qui veniam. Ratione delectus eum. Dolores odit voluptatem. Quasi placeat aut. Veritatis magni voluptatem. Perspiciatis voluptatem praesentium. Quia eaque nobis. Consequatur deserunt eius. Eum consequatur perferendis. Explicabo magni nesciunt. Ratione tempore reprehenderit. Dolorem eum in. Dolores atque dicta. Sit illo atque. Velit ratione voluptatem. Exercitationem qui iste.

関連するキーワード 関連するキーワード

みんなのアンケート

言いたい!聞きたい!
締め切りまで
11日
「登下校トラブル」アンケート&エピソード募集!コミックマンガエッセイ化も!
新学期も始まり新しい環境に慣れてくると共に、保護者が付き添わない登下校で、トラブルなどが目立ってきたお子さまも多いのではないでしょうか。

発達ナビでは「登下校トラブル」についてのエピソードを募集致します。
・登校班で上級生や下級生とトラブルに
・こだわりが強く、いつも同じ道しか通れない
・道を間違えてしまって迷子に……
・ぼんやりと歩いていてあわや事故に!
・電車通学、乗り間違えてパニックに
・学童帰りの暗い道が心配……わが家の登下校対策

など、「登下校トラブル」にまつわるエピソードを是非お寄せください。

お寄せいただいたエピソードの中から数作品、発達ナビの連載ライターさんにコラムとしてコミックマンガエッセイ化していただき、発達ナビで公開いたします。
https://h-navi.jp/user/368843

【アンケート期間】
2023年4月24日(水)から5月7日(火)まで

・エピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大一ヶ月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コラム公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・エピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
選択肢をクリックすると26人の回答が見られるよ! (回答してもタイムラインには流れません)

関連の質問一覧 関連の質問

自閉症を持つ20代です

私は、小学2年生になってから自閉症と診断されました。3歳の頃、保育園入園してからしばらく経って言葉の遅れを保育園の先生から指摘され児童相談...
回答
余談です。 小中学生の頃の主さんは、当時の診断のとおりで「大人の質問を理解し返事をしているが意思疎通ができていない」状態だったのであろう...
9

パニックになってしまいます

例えば、トイレは1日一回だけ言われてもトイレ行きたい!って、看護師や学生に伝えても、連れていけないもれそうで、立ち上がる立ち上がらないよう...
回答
尿意がわからない。行っても失敗するので おむつですが、人手がないとつれていきたくないから 一日一回だけっていわれました
4

学習障害があります

現在大学生でレポートを書くにあたり誤字脱字が多くあります。また誤字脱字に自分でも自覚がなく、見直しても気づいてないことがあります。パソコン...
回答
誤字脱字、普通に文章を書くお仕事をしていたら分かりますが 誤字脱字は普通です。ただ、やっぱりお仕事でも自分で見つけ出すのは難しいです。 他...
4