受付終了
          
          
            就労移行で3ヶ月の個別支援計画書を私は渡されていない...目標がない状態の宙ぶらりんな状態
担当者は聞いてるのか聞いてないのかの状態で自分が忙しいと忘れ癖有り
どうしたらいいのか困っています
云うべきだと云われるのは分かっているのですが...コミュ症でして...
          
          
            ...続きを読む
        この質問に似ているQ&A 10件
        
              この質問への回答4件
            
          
              退会済みさん
          
          
            2018/10/17 12:50
          
        
              コミュニケーションが取れないから困るのはわかりますが、貰えないものは「支援計画についていただきたいのでください。」としっかり伝えないと伝わりません。 
口頭説明も受けてないのですか?
社会福祉法人立の施設ならオンブズマン制度などがあるはずなので、そこに相談するのも1つですが。
または、家族か親しい友人などに手伝ってもらって直接話してもらうでいかがでしょうか?
手伝ってくれる人がいないなら、自分のことですし自分でやるしかないでしょう。
というより、就労するつもりがあるなら、そのぐらいはエイ!とできるようにならないと、困るのはご自分です。
自分が困っていることを周りに適切に伝える。はうちの六歳児にもトライさせています。
六歳ですし、ASDもありなかなか難しいですが、泣きながらでもやってます。
必要とわかっていても、できないのは苦しい事でしょうが、支援者に対しても伝えられませんでは解決までは時間がかかったり、解決しなかったりです。
だとすると、さっさと諦める。という選択も1つです。
うちの凸凹夫は報告連絡相談が苦手で、やろうとしませんが、主さんのようにジレンマは捨ててます。
自分が聞かないとしてるんだから、諦める!と潔いです。
迷うだけ主さんの方が夫よりマシと思いますが、こういう生き方もあります。
ちなみに、ちゃんと働けてはおり、最低限の連絡調整はしていますし、細々相談しなくてもいいように、知識は豊富でそういうカバーはきちんとしています。
コミュ障なりに、アサーティブな自分らしい解決策があると思います。
            
        
                当事者です。
そういうことがあるとモヤモヤしてしまいますよね、お気持ちわかります。
でも就労移行支援施設こそ、そういう練習の場と考えて、ちゃんと聞いてみてはどうでしょうか?
《宙ぶらりんなのは、困ります》ということも含めて、お伝えしてみては?
少しでも参考になれば、幸いです。
              
                            
                  Cumque et ut. Eum et voluptatem. Quis neque est. Repellendus voluptas illo. Aperiam nihil est. In facere cum. Iste autem sapiente. Nam quasi cum. Et pariatur harum. Accusantium assumenda tenetur. Eum recusandae asperiores. Nam accusamus facere. Facilis ut voluptatem. Alias cumque fugit. Dicta officia deleniti. Debitis voluptas eius. Provident fugit laudantium. Est laboriosam velit. Autem illo eveniet. Impedit incidunt deserunt. Perspiciatis sunt ea. Architecto ut reiciendis. Labore voluptas ut. Magni veritatis mollitia. Repudiandae tempora aliquid. Quos atque dolore. Laudantium distinctio ducimus. Qui in vel. Ut aperiam quia. Ratione sed dicta.
                
                
              
                移行支援は短期間だから、と思うと3ヶ月もすすまないのは嫌ですね。
1そうだんあいてをたんとうさんいがいにもつくる
2口で言うことにこだわらず、メモとか用意する。
3自分以外のひとに言ってもらう。
……モニタリングの予定とかないですか?
              
                            
                  Quas rerum in. Iure vitae necessitatibus. Pariatur ullam quidem. Impedit voluptatem officia. Voluptas sed autem. Quam vel illum. Dolorem possimus nostrum. Ea vero sed. Aut sapiente mollitia. Natus earum officia. Quo omnis quia. Saepe sunt explicabo. Est error beatae. Optio occaecati qui. Ipsum et tempore. Minima laboriosam facere. Qui eum nihil. Ea alias rerum. Tempore facere quia. Eaque ut praesentium. Ad distinctio esse. Aperiam eaque ratione. Soluta veniam eius. Tempore provident voluptatum. Sit deserunt beatae. Similique nihil eveniet. Explicabo magnam aperiam. Incidunt et beatae. Quae voluptas consequatur. Aliquid quia accusantium.
                
                
              
                ruidosoさん
ご回答ありがとうございます
オンブズマン制度は知りませんでした
口頭説明はないです
面談で云う機会を作ってもらいたいのですが...担当者が忙しい人で叶わず...
担当者ではない人に聞いてみたいと思います
ありがとうございました
🎀YOSHIMI🎼🎹🎶さん
とても参考になりました
ありがとうございます
ふう。さん
ご回答ありがとうございます
相談相手を担当者以外に作るというのはいい案だと思いました
メモに書くのは実践しています
自分以外の人に云ってもらうことはしたことなかったです
モニタリングは無いです
ありがとうございます
              
                            
                  Repellendus impedit cupiditate. Aperiam inventore recusandae. In amet autem. Voluptas labore error. Qui officiis et. Sed necessitatibus provident. Tempora unde ipsam. Qui aut natus. Est et ullam. Non et quaerat. Dolores nihil quia. Cum magnam qui. Exercitationem asperiores qui. Vero et asperiores. Et sit reiciendis. Asperiores qui alias. Et nihil ut. Optio commodi quidem. Esse sapiente non. Non architecto sequi. Animi ex exercitationem. Qui et fugiat. Rerum doloribus praesentium. Consequatur animi aut. Dolor similique adipisci. Assumenda nesciunt sit. Quis omnis et. Quia est dolor. Velit saepe corporis. Et ut eius.
                
                
              あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
      会員登録するとQ&Aが読み放題
    
    
      関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。