締め切りまで
6日
受付終了
先日、参加しているクラブの6年生の送別会に誘われました。
今月はじめからクラブに参加したという点もあり、いきなり送別会に誘われて気が引けているのと、クラブを続けるつもりもないので尚更です。
当人の娘(小1)は人が集まる場所が苦手です。(大人子供、コーチ陣含めて50人以上になると思います)
低学年は自由参加だそうですが、我が家以外全員親子での参加表明があり、主催も我が家を含めての人数で予約をしておくと言われました。(遠回しに出席を促されています)
正直、3時間の送別会中は母親にべったりなのが目に見えます。
不安からトイレに行きたい(でも出ない)を連発してトイレに駆け込んだり、押し黙ったり、帰りたいから場にそぐわない行動をすると思います。
付き合いだということは重々承知ですが、私が疲れてしまうので正直行きたくありません。
皆さん、どのような対策をされていますか?我慢してでも行きますか?途中退席されますか?
クラブの方には娘のADHDのことを伝えていません。(公表するつもりはありません)
そのため参加しないことがおかしいと感じるようです。
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答10件
色々なご意見、アドバイスありがとうございます。 2年生の最初まで頑張ろうと励ましたりしましたが、親の方が他の役員さんの手前、面目ない気持ちもあり辞めることを躊躇していました。 皆さんのアドバイスを読んでいて背中を押された気持ちです。 クラブ代表に来月で辞める旨、連絡をして直接お話に行く方向にました。質問とは違った報告になり申し訳ありません。 また特性を公表しないことは迷惑というご意見を見て確かに…。と思いながら読ませて頂きました。 実は中1の息子も自閉症ADHDで、テニスをやりたいと言ったことがありテニス教室に申し込みましたが、障害を理由に断られてしまったことがありました。 馬鹿正直に話せば断られるという気持ちもあり、公表したくなかったのですが 却って娘には悪いことをしてしまったと思っています。 以前にもこちらで相談したときに、チームプレイには向かない(ミニバスケです) 個人競技に切り替えてはどうか、というご意見も頂きました。 はじめて自分からバスケットがしたいと言い初めてやりはじめたので 特段スポーツをさせたいというわけではないのですが 次に興味を持てたものを周りにも理解を頂いて応援したいと思います。
Qui alias aut. Sunt ipsum minus. Quod qui recusandae. Libero aut rerum. Vitae alias reiciendis. Sed rem qui. Amet voluptates illo. Voluptas aspernatur ut. Dolor consequatur dolorum. Voluptas ut velit. Est eveniet non. Neque ut dolores. Aut ipsam officiis. Eius voluptatum nihil. Minima aut et. Officia rerum voluptas. Magni saepe odio. Accusantium maiores minus. Ut iure dignissimos. Aut aut ut. Esse tempora tempore. Id ut quia. Temporibus et inventore. Et velit odio. Quaerat blanditiis iure. Tempore quibusdam porro. In voluptatem ratione. Totam consequuntur voluptas. Illo deserunt impedit. At quibusdam aut.
この質問には10件の回答があります
会員登録するとすべての回答が見られます!
会員登録するとすべての回答が見られます!
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。