受付終了
今日、学校へ忘れ物を届けに行ったら生活の授業をしてました。
娘を見たら音を遮断するためのイヤホンみたいなものをつけてました。机も以前より廊下側に孤立するように置かれてて
黙々と何かしてるので見たら絵を書いてました。他にも机の上には図書館の本…音が聞こえないので授業もせず黙々と時間潰してる様子でした。そのイヤホンについても何も聞いてませんしその姿を見てショック受けました。相変わらず授業中うるさい感じはしましたが…なぜ、わが子ばかり我慢させないといけないのか
これでは、勉強も遅れるし何のために支援に決めたのかわかりません。
担任に個人的に話がしたいと頼んでますが年内は難しいと断れました
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答17件
ここまでの質問内容とほかの方への返信を読んで、失礼ですがのんのんさんにも問題があるのではないかと思えてきました クラスメイトが13人ということは、おそらく1学年1クラス、全校児童100人にも満たない小規模校ではないかと推測します その規模の学校で、年度の半分以上が経過しているのに、保健の先生が誰だかわからないなんてことがあるとは思えませんでした これまでの質問文すべてが、ものすごく被害的に書かれていることも気になります のんのんさん自身、生活上での困り感はないですか? 普段から、自分ばかりが嫌な目にあうと感じることが多くありませんか? 自分が伝えたい内容がうまく相手に伝わらないなど、人間関係がうまくいかないと感じることが多くありませんか? のんのんさんも誰かの助けを必要としているように思います デイサービスの職員さんや、相談支援事業者さん、役場の保健師さんなど、これまでお子さんの発達を見てくれた方の中で、1番のんのんさんが話しやすい方はどなたですか? その方は今後も助けてくれそうですか? もし、今後も助けてくれそうだと思える方がいらっしゃれば、その方を通じてや、その方も一緒に学校とお話をされると上手くいくかもしれませんよ
Similique nesciunt provident. Debitis iure eum. Amet repellendus ratione. Quaerat non suscipit. Labore culpa autem. Laboriosam ut explicabo. Aliquid et veritatis. Unde vel illo. Mollitia non occaecati. Mollitia quo aut. Dolor nulla eum. Ea sit et. Consequatur cumque labore. Quis eum doloribus. Suscipit expedita autem. Quis sit recusandae. Culpa non voluptatibus. Tempore non quo. Omnis pariatur ut. Error natus quis. Nihil veniam praesentium. Dolorum ipsum nesciunt. Ducimus temporibus omnis. Omnis omnis debitis. Eaque numquam veniam. Nostrum aut vel. Dolores qui aperiam. Molestiae et ad. Maxime in dolor. Alias tempore nihil.
この質問には17件の回答があります
会員登録するとすべての回答が見られます!
会員登録するとすべての回答が見られます!
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。