もうすぐ7か月なる子供がいます。
まだ首が座っておらず、ぐらぐらしています。
すでに自閉傾向があり、自閉症の覚悟はしているのですが、知的にどうかがきになっています。
ネット検索をすると、首座りが7か月を超えてされた方はだいたいが知的障害があり、しかも重度か最重度の子供さんばかりのようなきがしています。
上に自閉症の息子がおり、知的は現在診断ついていませんが、癇癪やこだわりで毎日大変な日々を過ごしているのにもかかわらず、これから知的に重い子供を育てていくのかと思うと辛くて仕方ありません。
身内に最重度の知的障害の子供がおり、大変さをみに沁みてしっています。
首座りが遅くても知的がつかなかった、軽度知的だったという方はいらっしゃいますでしょうか?
知的障害を育てられていらっしゃる親ごさんには大変失礼になる質問かもしれませんが、本当に参ってしまっていて、死という悪いことまで考えてしまう毎日です。
批判はすみませんがお許しください。
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。