
昨夜から夜中2時半〜3時頃迄動画ゲームやって...
昨夜から 夜中2時半〜3時頃迄 動画 ゲームやってるようです お昼過ぎまで 寝てます…おばあちゃんが起こしに行かなければ…どうなるのか?昼夜逆転?少し 様子を見た方が 良いのか?おばあちゃんには 3時頃迄起きてるから 朝起きれないかもと 言ってるようです…16日のiPadの件 手に入りますが 本当に持たせても大丈夫なのか?きっと 止めると パニック障害になり 暴力 暴れる 自分が 言ってたので
会員登録するとQ&Aが読み放題!
すでに会員の方はこちらからログイン
この質問は回答受付を終了しました
この質問への回答
お疲れ様です。
いきなり、お聞きしますが、質問者さんが
ストレスを強く感じたときには
どのような方法で解消されますか?
まず、ご自分の方法をお子さまにさせるには
どうすればいいのかを考えてみてください。
もともと、自分の気持ちや苦しみを
うまく伝えにくいから困っているのです。
その苦しみは、おいらには感じ取れます。
動画ゲームは、その不満、苦しみのはけ口
でもあるのです。
自分自身で不安や不満をうまく解消できる
手段が難しいのです。とりあげたらいかりくるうでしょうね。自傷も激しいと推察します。
自分のアスペの息子にした方法です。
できるだけ不安や不満を解消する
ものを増やす努力をしました。
なくなったときのほけんですね。
そのためには、子供さんの行動観察が
いまより必要と感じてます。
おいらもしました。療育などされていたら
先生にご相談されてはいがかでしょうか?
親って案外、子供が興味もつものって、
わからないのです。先生との連携をお願いいたします
いきなり、お聞きしますが、質問者さんが
ストレスを強く感じたときには
どのような方法で解消されますか?
まず、ご自分の方法をお子さまにさせるには
どうすればいいのかを考えてみてください。
もともと、自分の気持ちや苦しみを
うまく伝えにくいから困っているのです。
その苦しみは、おいらには感じ取れます。
動画ゲームは、その不満、苦しみのはけ口
でもあるのです。
自分自身で不安や不満をうまく解消できる
手段が難しいのです。とりあげたらいかりくるうでしょうね。自傷も激しいと推察します。
自分のアスペの息子にした方法です。
できるだけ不安や不満を解消する
ものを増やす努力をしました。
なくなったときのほけんですね。
そのためには、子供さんの行動観察が
いまより必要と感じてます。
おいらもしました。療育などされていたら
先生にご相談されてはいがかでしょうか?
親って案外、子供が興味もつものって、
わからないのです。先生との連携をお願いいたします
毎日お疲れさまです…。
朝、起きれないということは、息子さんがするとおっしゃっていたおばあちゃんの世話はどうなっているのかな…と思いました。
約束が守れないなら、ヘルパーなどの介入が必要になるけど、それでも起きれないのか確認されてはどうですか?
また、iPadを渡すとしても、きちんとやってよい時間や場所を決めておかないと、さらに使用頻度が増すことが予想されるのではないでしょうか。
渡すには、何時から何時までの使用を守る程度だけでも約束をしておき、それが守れなかったときは取り上げることも考えることを話せそうならお話になっておくのが良いのではないかと思いました。
そして、取り上げの際に暴力行為があったときは、「前にあなた自身が言っていたように警察を呼ぶしか方法がなくなることもあるかもしれない」といったことも、伝えておく必要があるのではないでしょうか…。
そのような事態にならないためには、使用頻度を守ること、そして暴力を振るわないことをしっかり約束してもらう必要があります。
ここは規子さんも正念場だと考えた方がいいと思います。
病院へかかることを前提とした前向きな意味での暴力行為誘発となるかもしれない関わりなら、やってみても良いのではないかと思いました。
勇気がいることと思います。
しかし、何かのきっかけがなければ、現状はいつまで経っても変わらないのかもしれません。
iPadを渡す機会が、規子さんにとっても決断のときになるのかもしれないな…と感じました。
Aut est quidem. Molestiae voluptatem nobis. Non ipsa in. Est maxime et. Aliquam laborum numquam. Est qui perspiciatis. Ratione assumenda eligendi. Nemo deserunt esse. Qui magnam cumque. Modi ut voluptas. Perferendis laudantium magni. Laudantium molestiae eos. Voluptatem omnis voluptate. Distinctio ex laudantium. Tempora molestiae eum. Recusandae nisi rem. Qui debitis iure. Placeat sequi nemo. Aut odit et. Magnam ex dolorum. Quia quasi voluptatem. Enim quidem aut. Repudiandae vero aut. Nostrum aliquam rerum. Vel est neque. Inventore at similique. Placeat consequatur voluptate. Natus optio laborum. Consectetur rem accusantium. Nihil sed fugiat.
この回答の続きは
無料会員登録するとお読みいただけます!
無料会員登録するとお読みいただけます!

夜中の2時、3時まで、動画を観たり、ゲームをやっていたら。
当然。
普通に考えて、親も子も、起きられる訳ないですよね。私も、無理ですよ。(苦笑)
だから、親である規子さんが、毅然とした態度を示して、使う時間を制限しなくては。
それで、パニックが起こる?
そんなの恐がっていたら、障害児と向き合えないですよ。
だって、パニックを起こすのが、発達障害の子でしょう。
規子さんが、お子さんに対して、意識を変える必要があるのと、親子関係に。
何かの第三者機関が、入る。
・・・じゃないと、事は、です。
解決しないと思います。
何度も、言ってます。
萩原規子さん、貴方が、動かなきゃ。
ここで、相談していても、アドバイスが、貰えるだけで、根本的には、解決策は、見つかりません。
自治体の相談窓口に、毎日のように、行って、現状を訴える。
ここでは、ネットで繋がっています。
アドバイスという形でしか、応えることしか、聴くほうとしては、出来ないのですからね。
Fugit molestiae sint. Sed sunt occaecati. Est aut repellat. Aut amet nihil. Voluptatem dolor iusto. Eligendi in magni. Vitae amet laudantium. Provident rerum cum. Aut qui magni. Magni dolor illum. Consequatur omnis dolor. Non sint et. Aut rerum ullam. Molestias possimus eveniet. Est quasi amet. Debitis sit corporis. Est iusto natus. Nemo ipsum quam. Ipsa eum repudiandae. Suscipit sed qui. Rerum deserunt porro. Repudiandae eos eos. A vel laboriosam. Saepe id et. Est fugiat et. Impedit quod nobis. Sed dolorem quasi. Enim dolor aut. Sed perferendis asperiores. Nihil earum et.
この回答の続きは
無料会員登録するとお読みいただけます!
無料会員登録するとお読みいただけます!
仮に、不安や不満を解消できるものが
複数できたとしたら、我が息子は、一番
ずっとやっているのが、質問者と同じ
タブレットです。特につよくストレスを
感じたときには、ずっとやってます。
複数に増やしましたが、やめたかといえば
やめていません。しかし、深夜2時~3時マデ
はしなくなりました。
やり方申し上げます。
いま、一番はまっているのが、仮面ライダーです。タブレットをしようとしてこちらが
まずいなと思ったときは、タブレットしようとすると横で、
おい、仮面ライダーの録画したやつ
見せてくれや、お父さんと一緒にみて
解説してくれないかと問いかけるのです。
つまり、矛先を変えてみるのです。
これを繰り返しました。だから複数必要でした。いがかでしょうか?
ご意見お待ちしてます。
Eum debitis totam. Est tenetur ut. Fugit ad dolorem. Aut est et. Deserunt minus aut. In amet assumenda. Quia at in. Labore voluptates dolor. Voluptatum dignissimos error. Optio voluptas voluptatem. Inventore non delectus. Reprehenderit culpa in. Excepturi et eum. Et molestiae qui. Natus aut tenetur. Porro sit veniam. Animi totam ut. Accusantium qui rem. Quis nostrum deserunt. Et fuga nesciunt. Omnis et suscipit. Ducimus adipisci tempore. Incidunt sit et. Possimus reiciendis velit. Dignissimos necessitatibus ex. Ut officia vel. Sit earum voluptatibus. Sunt quia ullam. Qui maiores fugiat. Quae dolorum magni.
この回答の続きは
無料会員登録するとお読みいただけます!
無料会員登録するとお読みいただけます!
関連するキーワード
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。
関連の質問

自閉症スペクトラム障害、ADHDの中学1年の息子が怒りのコン
トロールが出来ず物に当たり家具や壁、扉などを壊してしまいます。賃貸の為大変困っています先日も下の階の方から「うるさい!」と苦情がきてしまいこのままでは住めなくなってしまいます。かと言って引っ越ししても同じ事を繰り返すだけでしょうし・・・本人もやめたくてもやめれず「僕が居なくなればいいんだ・・・早く死にたい、追い出して」と毎日泣き叫んでいますかかりつけの病院からはリスパダールを処方して頂きましたが副作用が強く朝、起きられず学校に行くのが辛いとの理由で服用を中止しエビリファイを飲んでいます。自分のやりたいように生活していれば落ち着いているのですが少しでも気に入らない事があると直ぐにキレてしまい暴れ始め物を壊し自己否定病院に行っても薬を飲んでも良くならない努力してもうまくいかない治らないから死にたい…の繰り返しの毎日ですキレさせない為には私が全て息子の要望に応えるしかありません。でも、それでいいのでしょうか?自分では何も出来ない子になってしまいそうで不安です今日は早く帰宅した為、水筒は自分で洗おうか?と言ったのですが嫌だと言われました嫌な理由を聞いたのですが嫌だ!やって!としか言わず時間がなく忙しい時はお母さんが手伝うけど早く帰って時間がある時は自分で洗おうよと説明したのですがキレてしまい暴れ出しましたタイムアウトをとると更に暴れる為、タイムアウトが取れません壊れた物を元通りにさせようとしてもまた暴れ始めます医師は薬で様子見としか言ってくれません…息子に対しての対処法が分かりませんどうか、お力をお貸しください。
回答
お子さん自身も、自分をコントロールできなくて辛いんでしょうね・・・
スクールソーシャルワーカーは学校にはいらっしゃいませんか?それか、臨床...


インチュニブを服用してる方、眠気どうですか??土曜日の夕方か
ら、インチュニブの服用を始めました。今日で3日です。7歳の男の子で、インチュニブの服用時間は1日目(土曜日)は18時半、2日目(日曜日)は17時半頃に飲みました。普段は20時就寝、6時起床の生活をしています。昨日(日曜日)は夕方17時頃にお風呂に入ったら湯船で寝てしまい、起こしましたがお風呂からでてすぐご飯食べて寝てしまいました。普段より1時間半多く寝たにも関わらず、今朝(月曜日)はぐだぐだでなかなか起きられず5時間目は眠くてウトウトしてしまったそうです。今は元気で、上の娘とレゴで遊んでいます。機嫌もいいです。飲み続ければ、血圧は安定してくる。と説明がありましたが、眠気はどうなのでしょうか??5時間後が眠気のピークと聞き、夕食後の18時~19時頃に服用したいと思っています。最初の1週間は1mgで、二週間目は2mg飲むよう言われていますが2mgに増やすと、眠気はさらに増えるのでしょうか??アドバイス下さい。
回答
血圧低下になると、目眩など起こすようです。
イメージ的に血圧低下と眠気は繋がりがあるように感じますね…私も同じ気持ちでしたから。
あまり、...



小学校6年生です
ゲーム依存症になり不登校です。一日中YouTubeを見たり部屋にこもって出て来ないんです。ダメだっと思ってiPadを取ったら暴れて、私のiPhoneを投げ壊したんです。息子はやり返さないと気が済まない子です。必ずやり返します。私が押したら息子が私に対して手を上がって暴力されました。お互いに暴力してしまい、夫が抑えたが、息子は気が済まないか、部屋に戻り机を壊したりランドセルを投げたりしました。どうすれば良いでしょうか?
回答
お聞きしたい事があります。
YouTube以外のゲーム機器はお持ちですか?
テレビゲームやDSを経てのipadでしょうか?
我が家ではコ...


広範性発達障害の中一男子です、思春期でイライラして自分の要求
が通らないと癇癪おこして暴れます今日、病院で先生の診察中にイライラするならお薬のんでみたらと言う話がでると薬は嫌と言い出しゲームばかりして課金のゲームをしたいと毎日泣いて暴れると、事前に先生に手紙を渡していたんで先生から質問でゲームは1日どれくらいしてる?などから今してるゲームで満足してる?と本人は満足してるといいましたが、課金のゲームがしたいとゆってると私が言うと昨日諦めたのに、また話をすると薬は絶対にのまない、薬をのむくらいなら学校行かないと激昂し、私の顔を叩いて暴れたので先生が羽交い締めにして本人が落ち着いた所で、そんな事くらいでお母さんを叩いて暴れるなら薬は必要だと言われ、後日にあらためて診断の予約をとりましたが、本人がその日に行くかどうかも怪しくて毎日、仕事から帰ってきて泣いて暴れるので家事や料理もできずクールダウンするまで外へ避難してます外へ出るのを察知すると足を掴んで離さず、そのまま後ろに倒れた事もあり一緒にいるのが苦痛です私はメンタルクリニックに通っていて、寝れないので睡眠薬と抗うつ剤も毎日ではないですがのんでいますどちらかが怪我する前に一時保護や強制入院とか、お互いの為に一時的に子供と離れたいのですが…児童相談所とかに相談するべきなんでしょうか?
回答
同じフロアに心強い味方がいますよ。
頼むことは勇気がいります。
しかし…もしもがあってからでは遅いですから。お互い…
うちの息子も最初...



私の子供は小学4年生でスポーツクラブに入っています
同学年のチームメイトがADHDと診断されたと母親から報告がありました。通常は仲がよいのですが、遊びの順番決めのじゃんけんで相手が負けたにも、関わらず、順番を譲らず、暴言を吐かれたり、叩かれたりします。うちの子供も、言い返すのですが、やり込まれ、落ち込んでしまっています。いままで、同様な事が多々あります。相手の子がADHDだから、あきらめさせるのも、違う気がしています。うちの子供には、何と助言を言ってあげた方がよいでしょうか?
回答
スポーツクラブ内のお付き合いは大人が介入できると思いますが、プライベートな遊びなら。
「●●ちゃんは仕方がないな~、それでも楽しいから一...


知的遅れなしの自閉症スペクトラムの小1の息子がいます
情緒の支援学級在籍してます。最近頭痛を訴えたり、不登校ぎみです。また、4歳の弟にだけ暴言や暴力があります。止めにはいると私も同じ目に遭うのですが。暴力だけはやめさせたいです。別室につれていったりつとめて冷静に諭してもだめです。医師は、暴力が出る前に止めればいいと言いますがそれならはりついて見とかなきゃいけません。頭痛についてはカロナールだけ出ました。息子は家に帰ったら無言でスマホばかり何時間も見ています愛せなくなりました。この先からだが大きくなれば私が吹っ飛ばされるのかもしれませんしんどいです、どうしたら良いですか?どうしたら暴言と暴力をやめてくれますか?
回答
ナビコ様
回答ありがとうございます。
施設も検討してみます。



唾液遊びをする年中自閉症スペクトラムの息子の行動に困っていま
す。何かいい方法があれば教えてください。今日は体操教室でした。運動はとても苦手なのですが、少しでも発達を促そうと通っています。今日は体験や振替の子どもが多く普段と違う様子で、本人のストレスになったのかもしれませんが、途中から手のひらをベロで何度も舐め続け、周りの子たちにあっち行ってよ汚い!と言われていました。確かに汚いですし、定型の子にとっては嫌でしょうね。大変申し訳なく思いました。ようやくみんなと並んだり順番を待ったりできることが多くなっていたのに嫌われています。このように息子は唾液で遊んでしまうことがたびたびあります。ツバにはバイ菌もたくさんいるからみんな嫌なんだよなどと説明してわかってくれたと思うのにまたやってしまいます。なんとか改善させるようなアドバイスがあれば教えてください。
回答
こんばんは。
チックのような感じで、コントロール出来ないのでは?
息子も低学年くらいの時に、手のひらをなめるチックがありました。
汚いで...



ASD、ADHDの小1の息子
一番困っているのは本人だと、私ができることを探して色々と試してみようとしています。しかし、学校でも周りとは違う行動をバカにされていたり、理解はしてもらえていても、どんどん担任のサポート能力を越える息子の言動に頭を抱える担任の声をきいたり…。もちろん、私自身の仕事へのストレス、家庭への不満等、色々と要因はあるのですが…。パニックになってグズる息子の声にイライラするようになってきている自分がいます。怒ってもダメなこと、やらせようとしてもダメなことは分かっているのですが、どうもこうと苦しくなっていきます。みなさんは、こんな時ありますか?どんなふうに乗り越えていますか?乗り越えてきましたか?
回答
息子さんは、支援学級に在籍してますか?
在籍してなければ、早急に手を打った方がいいと思います。
また、通常級においては補助の先生がいると思...


オンラインゲーム中に大きな声を発して、うるさくまわりが迷惑し
ています。何度も注意していますが、無理と言って直そうとしません。どのようにすれば効果があるでしょうか。
回答
少し値段はしますが、ゲーミング防音マスクといった防音グッズも検討されてみてはいかがでしょうか。
余裕があれば、簡易的な防音部屋といった組み...


ADHD,アスペルガーの中2男子(支援級在学)のシングルマザ
ーです。初めての投稿で乱文お許しください。息子は中1の2学期より不登校になり歩くのも勉強するのも面倒で意味がないと毎日家でスマホばかりです。(取り上げようとすると暴れるので出来ません…)今まで飲んでいたコンサータも飲まなくなり家では声も大きく落ち着きもなく足をバタバタと音立てたりするので、祖父母からうるさいと怒られています。そしてついに祖父から今日「静かに暮らしたいから家を出てほしい」と言われました。「お前の育て方が悪いのと病気のせいにして逃げてるだけだ」と…さすがにショックでした。実家に居られて本当に助かっていたのですがこれからどうしようかと悩んでいます。アパートを借りれたてしても、毎日家に居てうるさくしてしまう息子と住めるのでしょうか。周囲の方の迷惑になるのではないかと気になって仕方がないです。せめて学校に行ってくれたらと思ってしまいます…
回答
その怒られた時に息子さんは居ましたか?
家を出なければならない事情が自分にある事を教えて、アパートに引っ越して一緒に暮らしていく自信など...


支援級でのケンカ、ケガについて聞きたいです
学校で一緒に生活している限り、ケンカもありお互いに成長すると思っています。進級してから、殴り合いで顔や頭に痣とたんこぶができるケガが数回。ケンカで筆箱が壊れ使えない状態になる。以前の質問にも書いたことありますが、私の子供がケンカで感情のコントロールがつかず窓ガラスを割る。痣になるケガまではいかなくても、ちょっとしたトラブルや軽く殴り合いはあります。去年まで、トラブルはあっても上記に書いてあるまでになるのはなかったです。体もお互いに大きくなり、新しい課題がでてきたことによるトラブルもあるとは思います。支援担任ともその都度話し合いをしましたが「仲直りさせました」「説明して早めにとめるようにしています」などと言われます。「ケンカはあるものだと思って下さい」とは言われ、それは親の私もそう思ってはいます。でも、【殴られて顔に痣も伴うケンカ、物が壊れる、窓ガラスが割れる】と程度の酷いトラブルがおきるのは支援級では当たり前なんでしょうか?そして先生が不在の時におきやすいです。他の保護者が支援員をつけるようお願いしたけど難しいようです。ケガを伴い物も壊れるのは、子供がお互いに辛いですし、これからもっと大きなケガになりかねないと思っています。子供同士、お互いに加害側にならないよう学校にどうかけあったらいいのでしょうか?支援コーディネーターの先生を交え、他の保護者も話合いをしたことがありますが、担任は支援の理解が浅いようです。
回答
学校での怪我なら、保険で治療費が出ませんか?
ですが、窓ガラスを割ったり、殴り合いの喧嘩で怪我する。などそれが普通などとある訳がないです...


毎回同じような悩みでスミマセン
小1ADHDと自閉スペクトラムの傾向有りの息子が、今日は休み時間遊べなかったと言っています。以下は息子の話しです。息子は朝、Aくんと戦いごっこをやっていました。AくんはBくんに息子を叩け(やっつけろの意かと思いますが)と言い、Bくんは息子に体操服袋で叩く体勢をとりました。が、Bくんの体操服袋の紐が抜けてしまいました。Bくんは先生に息子が壊したと言い、先生は息子に「直すまで帰れない」と言い、息子は指で入れてもダメだから、鉛筆の後ろで紐を押して通した、中休みだけでは出来ず、昼休みまでかかったと言っています。息子の話には無理があるけど、最初に「ママは睨むでしょ?」と言ったことや「先生は信用してくれないから本当の事は話さなかった」と言われたので、直せて良かった!すごい!と話しました。息子の話を鵜呑みにするなら、息子は悪く無いからです。今日も学校から電話がくるかと鬱々していましたが、電話はきませんでした。主人は「学校の電話がストレスなら出なくて良い。(これ以上の事を)聞いてどうする?何がある?」と。なんか釈然としないけど、私もこれ以上の対応が思いつきません。息子の話はちょっと都合良く変えられている気がしますが、指摘したら信用していない⁈ととられてしまいそうで…私は担任の先生は学校で2番目に怖い(担任してもらった経験ある定型お姉ちゃん談)けど、悪い先生ではないと感じています。こんな時、皆さんはどう対応していますか?今後の発達の為に真相を知る必要はあるのでしょうか?
回答
シフォンケーキさん
息子に1人で教室に残されたのか聞いたら、Aくんは忘れ物をしたから読書をしていた。Bくんは外遊びに行ったと。
私も喧嘩両...



息子は高3の自閉症スペクトラムですが、昼夜逆転して困っていま
す。寝ないだけでなく、夜中に遊ぶので、私まで眠れません。唯一の趣味でお年玉で買った電子ピアノを弾いたり、誰か?と喋ったり、大声で笑ったり……ピアノはイヤフォンで弾いてくれるから音楽は外に漏れませんが、鍵盤を叩く音が結構耳障りでイライラします。「そういうことは昼間やりなさい!」と毎日注意するのですが、忘れるのか?眠れなくて退屈なのか?毎晩です。息子が生まれてからまともに寝たことがなく、酷い時は2時間しか寝かせて貰えません。仕方なく車の中で寝ることもあります。私が若い頃なら乗り切れていましたが、最近は朝、酷い目眩に襲われて1メートルも歩けない程です。息子はコミュニケーション障害があるので、学校以外は家から出ません。友達もいません。なのでピアノを取り上げることも考えたのですが、ストレスを与える様に感じて躊躇しています。けれど私の仕事は肉体労働ですし、年齢的にも限界です。同じように昼夜逆転してる方、お子さんがいる方はどうしていますか?病院で相談するれば治す方法があるのでしょうか?それともやはりピアノを取り上げるべき?
回答
高校生アスペルガー男子の母です。小6の時昼夜逆転生活になり病院へ受診し投薬治療がはじまりました。今は主治医は変わりましたが3ヶ月に一度の受...



単身赴任中の父親の子育てについて現在海外に単身赴任中(父)で
、アスペルガーの子供(小学生3年生)がいます。この半年の間にゲーム・タブレット中毒に近い状態になり、それだけが理由でないものの食事やお風呂、歯磨きなどを極端に嫌がり、学校も行けたり行かなかったりという状態になっています。妻が無理やりゲームをやめさせよう、学校に行かせよう等を試みると最終的にはものを投げ散らかしたり、殴ったりすることから妻も鬱状態になってしまい、最近は子供のやりたいように自由にさせてしまっていますが益々ゲーム・タブレットにのめり込んでしまっています。幸い仕事も忙しくはないことからビデオチャットを活用して1日数回はコミュニケーションをとるようにしており、子供の話を聞いたり一緒にゲームをしたりしています。しかしながら、いざ真剣な話をしようとすると電話を切るか、逃げられてしまいます。こちらとしては頭ごなしに怒るつもりはなく(以前怒ったこともあるがビデオチャットだけでは逆効果と悟りました…)、一緒にルールを作ったり、どうやったら出来るか考えたりしたいのですが、そこまで至らず…。同じ経験や似た経験をされた方のなかで、こんな方法が有効だったよ、というものがあれば是非参考にさせて頂きたいです。
回答
ちなみに、学校に行かないならゲームはさせないことかと。
充電器をしれっと隠す方法があります。
彼が暴れて手がつけられないなら、容赦無しに...



ASD,ADHDの小1の息子のことです
はじめての長い夏休みが始まりました。息子はひとつの事にハマるとそれにしか興味を持ちません。今はタブレットのゲームにハマっていて、その事で頭がいっぱいで放っておけば一日中没頭してしまいます。目が悪くなるのも心配だし、ご飯や宿題等で止めさせようとするとキレて一悶着あります。これだけ暑いとなかなか外で遊ばせることもできないし、家にいるとずっとタブレットを離さないし、悩んでいます。こういうタイプのお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?どうされてますか?
回答
同じタイプの小1息子がいます。
悩みますよね。
うちもゲーム、YouTube大好きです。
息子が年中の時に、扁桃腺の除去手術をする際、病...
