退会済みさん
2018/02/23 10:46 投稿
回答 4
受付終了

こんにちは。質問を見て頂きありがとうございます。
発達障害相談センターについて質問があります。
ネットで調べるとほとんど子供の発達障害だけしか扱っていないのだと知りました。
私は21歳で
すので当然診て頂けません。
私の気になる部分は

生活面
·時間感覚が無いので遅刻しやすい。
(バイトは電車に乗る時間がいつも決まっているの
今は遅刻しないです。友達と会うときなど初めて
行く場所は大抵遅刻。
·これを始めた時何分かかるのか分からない。
·出掛ける前になって全く関係無いことが気になりや
り始める。止まらない
·大抵慌ててる
·切り替えが難しい。
·雑音の中で友達との会話が難しく、うるさい場所にいると気分の落ち込みや頭痛がみられます。
(耳がおかしいのかと思い病院に行き詳しい検査をしましたが異常なしでした。でも過敏だとは言われました。全ての音が混じって聴こえるので会話を覚えたりスムーズに会話が難しいです)
·幼稚園の時だけ教室を抜け出すことがありました。興味があるとすぐそっちへ行く。
·言葉の裏を理解しにくい。見たまんま受け取る。
·見えてないものはないのと一緒
服はずっと見える所に出してます
·すぐ忘れる。物など。
·記憶が良くない。でも好きなことには凄く記憶がよくなります(韓国語を勉強していますが単語などすぐ覚えます。)こういう時だけ集中力がすごいです。
·気が散りやすい。集中がない。不注意
曖昧指示がわかりにくい

学習
·今だに1桁+1桁(引き算も)手を使わなければ出来ない。
·数字が覚えにくい
·14時は午後2時、22時は午後10時 これを理解できたのは中学生の時でした。
·筆算間違えやすい
·漢字は得意。でも主人公の気持ち、文の読み取りつながりを理解するのは今でもうまくできません。
(小4、3レベルでギリギリ)

全て幼い時からです。喋り方言動が年齢相応ではないです。幼い印象です
文だとよく考えて調べたりも出来るのであまり問題は無いです。
中学生の頃いじめにあっていたのでその傷も多少あります。高校も一番下レベルでした。

このような事を相談できるセンター、病院があればぜひ教えて頂きたいです。
行ける範囲は、相模原、大和、厚木、伊勢原、海老名、この付近です。多少遠くてもいいです。
この障害かな?なども教えて頂きたいです。
発達障害の知識がないのでよろしくお願い致します。

...続きを読む
質問者からのお礼
2018/02/24 18:16
ありがとうございました
とても為になりました。
今後福祉課に行ったりしてみます
本当にありがとうございます。
この質問に似ているQ&A 10件

この質問への回答
4件

https://h-navi.jp/qa/questions/91703
退会済みさん
2018/02/23 12:41

はじめまして。
地元の人間ではないので、詳しい病院名や支援先は存じ上げないのですが、探しかたとして回答します。
相模原 大人の発達障害 精神科
とりあえず、このワードで検索をかけてみてください。ヒットすることをお祈りします。

https://h-navi.jp/qa/questions/91703
YOSHIMIさん
2018/02/23 14:16

専門家ではないので、この障害です!という断言はできませんが、文章を拝見する限りADHDや聴覚過敏、LDの特性をお持ちなのかな?と漠然と感じました。

すうさんがおっしゃっているように、挙げられていらっしゃる地域 大人の発達障害 病院 とネットで検索すれば、どこかしらヒットするかと思います。
病院が見つかると良いですね。

Ea accusantium iste. Illum reiciendis a. Quam libero illo. Tempore dolor est. Soluta nisi nostrum. Rerum et ad. Libero veritatis asperiores. Quo aliquam similique. Soluta dolores non. Corrupti non sit. Omnis unde ratione. Sint magnam ab. Sequi aliquid eos. Quisquam dolor et. Atque aut non. Repellat cupiditate mollitia. Maxime et quam. Molestiae sed id. Voluptatem ad dolor. Non beatae blanditiis. Enim corrupti aut. Sequi magnam aut. Odit sint ad. Sunt praesentium cupiditate. Illum tempore temporibus. Molestiae odit consectetur. Aut quia quo. Nam accusamus quia. Ut et inventore. Alias non enim.
https://h-navi.jp/qa/questions/91703
退会済みさん
2018/02/23 14:38

相模原市にお住まいならここ(センターがあります)
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kurashi/sodan/kourei_shogai/1006067.html

厚木市にお住まいなら障害全般の相談窓口があります。
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/shiminbenri/iryofukusi/fukushi/shougai/soudann/d040172.html

神奈川県のセンター かながわA(エース)(中井にあります。)
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f984/p1213507.html
このサイトの医療機関などの案内に資料もありましたよ。
資料を見る限り、まず住む市の障害福祉窓口と所管の保健所が当座の窓口になるでしょう。

政令市の、横浜、川崎、相模原は発達障害支援センターがありそうですが、他の市町村はもしかすると無いのかもですね。
厚木市はなかったです。

とりあえず県のセンターに問合せしては?

Ut debitis quia. Maxime nihil laudantium. Non sit asperiores. Magni cupiditate ad. Pariatur quas corporis. Alias facilis quibusdam. Eius quia ut. Soluta nemo impedit. Et incidunt cum. Et molestiae ut. Officia veniam occaecati. Totam accusantium ut. Doloremque adipisci eius. Ducimus iste deleniti. Accusamus nam veniam. Debitis dolores a. Sunt itaque accusantium. Quia aliquid commodi. Dolorem facilis et. Praesentium rerum sapiente. Repellat tempora culpa. Dicta non autem. Ducimus neque aut. Explicabo sint vero. Laboriosam a fugit. Eligendi consectetur inventore. Non eligendi quos. Quaerat exercitationem laboriosam. Sunt voluptatem error. Deserunt aliquam voluptatum.
https://h-navi.jp/qa/questions/91703
2018/02/24 07:26

役所の福祉課で相談すると、段取りしてもらえると思いますよ。

Ut debitis quia. Maxime nihil laudantium. Non sit asperiores. Magni cupiditate ad. Pariatur quas corporis. Alias facilis quibusdam. Eius quia ut. Soluta nemo impedit. Et incidunt cum. Et molestiae ut. Officia veniam occaecati. Totam accusantium ut. Doloremque adipisci eius. Ducimus iste deleniti. Accusamus nam veniam. Debitis dolores a. Sunt itaque accusantium. Quia aliquid commodi. Dolorem facilis et. Praesentium rerum sapiente. Repellat tempora culpa. Dicta non autem. Ducimus neque aut. Explicabo sint vero. Laboriosam a fugit. Eligendi consectetur inventore. Non eligendi quos. Quaerat exercitationem laboriosam. Sunt voluptatem error. Deserunt aliquam voluptatum.
このQ&Aは参考になりましたか
子育てに関する疑問や悩みを質問したり、疑問や悩みに回答できます。

あなたにおすすめのQ&A

看護師さんや支援員から 水分の取り方言われたんですが、 朝の薬に、一口水飲んだら お昼ごはん丸のみでも飲まないから 水分の取り方の言われたんだが 自負じゃ、わからないし ごはんは丸のみするからお腹すくし お水は飲むときはがぶ飲みしちゃうし 夕方から寝る前にかけてガブガブだから おねしょするし、  おむつ高いから、ほとんど買わない 尿とりパッとからあふれない限りは 同じのはいてるが、上手にふけないから うんちとおしっこで、汚れてる髪パンツにさらにパッとするってことしてます年金高いから 障害区分5ですが、援助されないですかね?? 生活介護だけども、困ってても どうしていいかわからない。 年金足りないから。不安です。 病院では、立ち上がったら危ないけど、 蕁麻疹の痒さとうろうろするから 部屋で点滴しながら 立たない、ベッド行かない転ぶって、生まれつき弱視で、座るのわかりずらいのと動くから柵無いと落ちるけど、車椅子縛れないし、話しても理解できずに繰り返すだけだから トイレも パンツ?おむつ?聞かれるけど パンツ言うと、ズボンのぞかれるし 中に入れてる?言うけどパンツだよ言うから 会話つもりでも、看護師の判断なんだが、 布のパンツ?ってやつだと、動き回るから、病院の床、おしっこまみれにするから言われるがお金無いし 福祉で出来ないですか?お水飲むよ言われたけど おしっこでるから嫌だし、言葉が会話は難しい 何度か動くな言われても看護師読んで言われても動いて転ぶから、学習ないね言われたけど 学べない

回答
3件
2018/12/07 投稿
学習 ASD(自閉スペクトラム症) 19歳~

埼玉、神奈川(横浜市)、都内で情緒学級を設置している自治体の情報を教えてください。 都内在住ですが、自治体には知的学級のみで情緒学級が無く支援学級に入る事ができません。 そこで、都心にアクセスが良く情緒学級を有している自治体への引越しを考えています。 埼玉、神奈川(横浜市)を考えていて、そちらにはほぼ情緒学級があると調べたのですが、実際どのような感じなのか、先生の質や専門性など情報がありましたら教えてください。併せて発達障害児が使えるサービスなどもありましたら教えて頂きたいです。 私の住んでいる所では、発達障害児の一時預かりサービス(小6まで)がありますがその様な自治体サービスがあればお願いします。 どんな先生に巡り会うかは運もある事、様々な状況で全く違うことは分かっています。支援級と言えど、理解の深い先生ばかりでは無いことも心得ています。 ただ引越し後、すぐにまた引越すことは難しいのである程度情報収集したいです。直接自治体への問合せはもちろんするのですが、実際その地域で受けられている方が居られたら情報をおねがいします。

回答
12件
2023/07/05 投稿
ADHD(注意欠如多動症) ASD(自閉スペクトラム症) 小学1・2年生

発達障害の診断結果に納得がいかなかった場合セカンドオピニオンを受けるのはありでしょうか。 私は昨年度高校を卒業した者ですが、それまでの人付き合いや学校生活、日常生活でADHDに当てはまるような症状が出ていたので約1年半前精神科で検査を受けました。 そこではA-ADHDというアンケート型の検査とwaisというIQテストを受けました。 結果はA-ADHDでは傾向が顕著に見られると出たのですがwaisの方ではワーキングメモリーが高く、また当時かなり重度のうつ病を患っていたためそれらを踏まえADHDでは無いと診断されました。 しかし私はそれに納得がいってません。 確かにADHDだとワーキングメモリーが低いことが多いのは事実です。しかしそれとは別に各項目の数値の差が大きい場合も症状が出る場合があり 実際私はワーキングメモリーが「125」と出ましたが処理速度は「平均」と出ました。waisでは平均は約100ですので差が約20となりこれはADHDの症状が出る場合に当てはまるのではと思いました。 またうつは当時よりある程度マシにはなりましたがADHDの症状は出続けています。 これらを踏まえた上で他の病院で検査を受け直した場合ADHDであると診断される可能性はあるのでしょうか。 私個人としてはただ何も出来ない無能であるよりは障害であると診断された方が理由ができて安心しますし諦めがつきますし薬などでの補助を受けることが出来るので受けれるなら受けたいと思っています。 もし良ければ皆さんの意見を聞かせていただけるとありがたいです。

回答
10件
2024/02/01 投稿
IQ 発達障害かも(未診断) 高校

皆さんはどう思いますか? 『支援計画書』 中学に入学し、3ヶ月が過ぎました。 まだまだ試行錯誤ですが、大体生活のレールに乗れたかな?と思って居ます。 そんな夏休み前に保護者会で、 「診断を受けて居て支援が必要な子に記入し提出してもらう事になりました。 これは、中学だけでは無く、高校、就職と、ずっと引き継がれるものですので、進級、入学毎に、支援の説明をしなくても良くなります。」 との事でした。 説明しなくても良いのはありがたいのですが… 進学、就職が決定する前に提出されるのでしょうか? ふと疑問に思ったんですが、学力はあっても、入試に答えられても、これを先に提出したら入試を受ける事にすら断られてしまいませんか? 初めから手のかかる生徒より、定型の子を優先してしまい学力は関係なくなるのでは? と、思ってしまいました。 やはり、支援が必要な子は普通高校への入学は厳しいのでしょうか? 入学や就職が決まってから、支援のお願いは、やはり後出しジャンケンみたいになってしまうのかな?と、思ってしまいました。 世間一般、そうであろうとも、診断受けて居ないひとは沢山いて、それでも普通高校、就職されている方は沢山いる中、診断を受けているから、入学、就職出来ない。 と、初めから判断されてしまうのでは無いかと思ってしまいました。 考え過ぎでしょうか?

回答
7件
2017/07/17 投稿
中学生・高校生 ASD(自閉スペクトラム症) 診断

私は、足に生まれつきの軽い障害 (歩いたり走ったりできる程度)が あり、中学校だけ、支援学級に入っ ていました。 体育の授業で走る量を減らしてもら ったり、体育祭などの行事で長時間 みんなが立っているときに座らせて もらっていました。 主にしてもらったことは、支援学 級の先生に体育の授業に見学に入 ってもらうくらいでした。 私の学校の支援学級は3つに分かれ ていて、身体障害と知的障害と発達 障害だったと思います。 みなさんの近くの学校とか子どもが 通っている学校は、何クラスでどん な分け方がしてあるのかが知りたい ので教えてほしいです。 県や地域で違うとは思います。 先ほどは身体障害と書きましたが、 5年くらい前のことで自分が入って いたのが、身体障害か情緒障害か 分からなくてとても不安です。 身体といっても、歩けて装具を履 いていたり車いすに乗っていたり で足が悪い人ばかりでした。 ある先輩は自分と同じ装具を履い ていて、自分よりも偏差値が高い 高校に進学されました。 今回もうひとつ質問したいことが あるのですが、情緒クラスは足が 悪いだけで入れますか? 自分が入っていたのが情緒クラス だとしたら、発達障害も含まれて いる気がして怖いです。 情緒情緒は、体だけではなく発達 障害もある障害であってますか? 同学年の人の妹や足の病院で知り あった人が私の卒業後にそこに通 っていました。 病院で知り合った人は、高校は支 援学校にいきました。 もうひとりの人は、だんだん歩け なくなる病気で、外見も幼く見え ました。 長々とすみません。 支援学級は、何クラスでどのように 分けられているのか、情緒クラスに 足だけが悪い人が入れるのか、情緒 障害は足だけではなく発達障害も含 まれる障害なのかを教えてほしいで す。

回答
2件
2018/07/31 投稿
進学 病院 高校

高校2年生です。物心ついた時から先延ばし癖・筋道立てて話せない・耳で聞いた話の理解が苦手などの困りごとがあり、ADHDを疑って初めて精神科で診察を受けてきました。諸事情により親への相談が難しく、軽い同意だけ取って一人で行ってきました。 診察前に問診票を書き、その後ADHDの症状についての質問っぽい50問程度のアンケートと10問程度のアンケートにのふたつに回答するように言われ回答しました。 そしてお医者さんに呼ばれて普段の生活での困りごとを話し、それとは別で「順序だてて行動することは苦手か」などのADHDの症状っぽいことや両親はどんな人か・学校の成績についてなどを聞かれ、ADHDの傾向があるためお薬を出すと言われました。全体の時間は1時間ほどでした。 ADHDについての診察で初診で薬が処方されるイメージがないため驚いたのですが、親の付き添いもないのに初診で薬が出るって大丈夫ですか…?出された薬はアトモキセチンという薬で、1日2回服用でトータルの量は25mgでした。身体が慣れてきたら少しづつ増やすそうです。 いずれ心理検査などもやるかもしれないとは言われたのですが、今日は心理検査?はおそらくやっていません。また、ADHDの診断は幼少期の様子なども含めてするから親の意見も必要というイメージがあり、完全に私の話のみで診断を下されたのも不安です。 このまま薬を飲んでいいのでしょうか…困っています。

回答
2件
2025/06/28 投稿
高校 診断 中学生・高校生

23歳女です。だいたい今までをざっくり言うと「人間やるの大変だな」「30までは生きよう」と思いながら生きてきました。 元々両親は私に関心のない側の人間で周りの同級生の親と進んで関わろうとしなかったため、特に気にも留められず良く言えば過干渉しない悪く言えば放置という感じでした。ある年齢に達して自分で変だなと思ってきていても「親が変だと言わないんだから普通」など思って訊きもしませんでした。 小学生の時は割と社交的でそれほどの孤立もせず、中学生ころから嘘をつくようになって嘘で自分を固めるようになりました。幼いながらに物事の辻褄を合わせようとして嘘を平気な顔で付いていました。校外活動でも孤立して学校の中でもやっぱり似たような人と達と一緒にいることが多くなり日常的に圧倒的少数派でした。高校生からは自分が周りと何かが違うと自覚していたので「自分だけど自分ではない自分」を繕っていました。普通科ではなく芸術系の科だったので、もし普通科に居たら確実に浮いてハブられていたと思います。 なんと説明したらよいのか文章がまとまらないのですが、その、世間の同年代の子たちとは確実に自分は根本的に違うんだなって思い知らされています。 高校を卒業してから現在に至るまで、派遣会社に登録をして数々の仕事をしましたが自分の得意な仕事以外だと人と対面するのにとてもこわくて、今ではもう最低限の外出しかできません。 「ジロジロ見られている、ヒソヒソと私の陰口を言っている、私が仕事に出ている間のロッカーの中身がものすごい心配になる、人と会話しているその場面が夢なのか現実なのかわからなくなる(中学生から)、」など前述の2つは本当かすらわからないけれど、結構自分としては人間とかかわりたくない理由になりうる経験をしてきています。 最近よく感じるのは、自分の脳からの判断が自分によってされていると思えないことです、自分を操縦しているのが自分って感じが全然しなくて、精神面で感情が散らかっている感じがします。逐一思ったこと感じたことに関連性がない、人の話例えば携帯ショップで後から考え直してみればわかりやすいように話してくれている(私だから特にわかりやすく話しているわけではない)のにその話を聞いても1回目では確実に理解できないなどあります。 高校生の時に自殺未遂をして2週間不登校になって学校のカウンセリング+メンタルクリニックでのカウンセリングに一時期通っていたのですがただ話をするだけでなにもされなくて「このまま通っても疲れるだけだな」と通うのをやめました。 なんかいろいろとタイミングを失って「何かはわからないけど他人とは違う」ことをこじらせたまま、「あなたはこうこうこういう症状があるからこう生きた方が生きやすくなるよ」というのがわからないままいい歳になっています。 漠然とした乱文で申し訳ございませんが思い当たる自分のことは書いたつもりです。 もしよろしければアドバイス頂ければと思います。よろしくお願い申し上げます。

回答
4件
2017/02/13 投稿
19歳~ カウンセリング 高校

昨年の10月から就労施設とメンタルクリニックに通っているダニエルと申します。 高校卒業後、専門学校に入学してそれからアルバイトをはじめて、 現在に至るまで正社員を約半年していたことがあります。 人間関係が上手くいかず、やめるの繰り返しで転々と仕事をしています。 そのせいかわからないですが、次の仕事を探すまでに時間がすごいかかります。 そのせいというと、ずっと接客のアルバイトをしていてその時に体験した嫌な思い出が脳裏によぎるということです。 次のアルバイト先をみつけて電話をして面接を受けても、合否に関わらず、どういう職場かわからない=怖いということと 面接の人と合わなそう、合格して働いても過去の嫌なことに遭遇してすぐにやめてしまいそうという想像 など色々な要素が加わり上手くいかないです。 私が思い出す限りで感情が安定していた時期というのは中学高校の時期です。 その時に今の趣味である雑貨屋巡り、写真、映画鑑賞、イラストに出会いました。 友達が少なかったので月に1回友達と遊んで、それ以外はおばあちゃんと出かけることが多かったです。 中学高校の時期の話を整理すると、友達やおばあちゃんと外に出かけたりひとりで映画館にいったり、 特定の人としか関わりを持たなかったのとアルバイトをしていなかったので、 複雑な人間関係を築いたりしていなかったという点です。 最近では、真逆で友達とかと出かけることもなく、仕事とかもあり、趣味もあまりできず、 ストレスが溜まり感情が不安定でイライラすることが週に3,4回ぐらいあります。 週に一回、西日暮里駅を起点に上野、御茶ノ水、秋葉原、池袋に歩いていくことをしていて、 それをすることによって、景色をみたり足の痛みで頭の中にある考えが空っぽになって一時的にストレスが溜まらなくなります。 長時間歩くことの私なりの理由を書きましたが、何か精神的な要因をもっている人の行動だったり同じ行動をしている方がいたら教えてくださると助かります。 回答お願いします!!

回答
4件
2017/01/01 投稿
仕事 19歳~ 発達障害かも(未診断)

こんにちは、はじめまして。 東京都在住の50代男性です。 発達障害支援関連のサイトを探していてここを見つけました。 わたしはまだはっきりと発達障害(アスペルガー=自閉症スペクトラム?)と診断されたわけではありませんが、 もっとも困っていることは、高校卒業後=大学入学以降顕著になった「孤立」=他者との良好な関係を維持することが困難という点です。 子供の頃から高校卒業までは全く普通の学生で友達も多くいました。 小・中・高校時代は人を笑わせることが得意でした。 ところでここでは、いろいろな「コミュニティ」があるのですが、一つ目の疑問は、所謂雰囲気を掴めないのが特徴と言われている人たちが、どのように円滑にコミュニケーションを築いているのか? もう一つは、わたしは現在フェイスブックでも基本的に日本人の友達は(今いる3名以上は)持たないようにしているのですが、それはネットを初めて約15年間、日本人しかいないサイトで散々嫌な経験をしてきたことから、言葉はわたしにとっては、むしろコミュニケーションを阻害する役にしか立っていないのではないかという思いが強いからです。 質問1) このような変人でも参加できるコミュニティは存在すると思われますか? (お薦めがあればあればご紹介下されば助かります) 質問2) わたしはブログをやっていますが、ここでも「独り言」のようなことを投稿する場所はありますか? (「LINE」や「ツイッター」のようなせわしないやり取りは大の苦手です)

回答
2件
2017/08/28 投稿
大学 高校 コミュニケーション
言いたい!聞きたい!
締め切りまで
約1ヶ月
【長期募集】言いたい!聞きたい!「友だち関係・スマートフォン・ゲーム」の悩みやトラブル、わが家のルールを教えてください
子どもが成長するにつれ、親の目が行き届かなくなる「友だち関係」。特に近年はスマートフォンやオンラインゲーム、SNSでのやり取りが増え、どこまで親が介入すべきか本当に頭を抱えますよね。
このテーマは【長期募集】として、皆さんのリアルな声を継続的に集めていきます。

「こんなルールを作ってうまくいった」という成功談はもちろん、「親が口出しして大反発された」「LINEの返信トラブルで相手と気まずくなった」という現在進行形の悩みや失敗談もぜひお寄せください。お子さんの成長に伴う変化や、その時々のモヤモヤをぜひお気軽にお寄せください。

【例えば、こんな経験はありませんか?】
〇 オンラインゲームで強い言葉を使うようになり、ゲーム機を一時取り上げた。その後の本人との話し合いやルールの見直し
〇 「SNSやスマートフォンはまだ早い」とあえて持たせない選択をしているが、周囲とのギャップをどう埋めているか
〇 SNSトラブルを防ぐため、わが家で作った「スマートフォンの独自ルール」(リビングでしか使わない、夜〇時まで、など)や、それを破った時のペナルティ設定
〇 良かれと思って親が友だち関係に介入・アドバイスしたら、かえって事態がこじれてしまった失敗談

【アンケートへの答え方】
本画面下にある「選択肢」から、ご自身の状況に最も近いものを1つ選択してください。 よろしければ続けて「このテーマに投稿する」欄に、皆さんの経験や思いをお寄せください。
※「数行だけの短いコメント」や「いま現在悩んでいるというモヤモヤ」だけでも大歓迎です!文章のまとまりなどは気にせず、お気軽にリアルな声をお聞かせください。

お寄せいただいたエピソードについては、発達ナビ編集部が作成する記事にて読者の方からの声として紹介、もしくは読者体験談として発達ナビで公開などで活用させて頂きます。

【アンケート期間】
2026年4月23日 〜 2026年7月31日

▼発達ナビ編集部が作成する記事内での読者の方からの声としての紹介については、採用、不採用にかかわらずご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
▼読者体験談化について
・エピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大1ヶ月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・体験談公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・エピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
選択肢をクリックすると82人の回答が見られるよ! (回答してもタイムラインには流れません)

関連するキーワードでQ&Aを探す