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- 園・学校関連
学校の連絡ノートに担任から授業中、落ち着かな...
学校の連絡ノートに担任から
授業中、落ち着かない。おしゃべりして注意してもやめませんでした。ご家庭でも指導をお願いしますとよくかかれます。
担任には自閉症、多動性は伝えてあります。
本人にとりあえず話を聞いても毎回、知らんとか無理とかやめれないと言います。
今回は、教室に入りたくない、みんな嫌なことする、バカと言ってくる、出ていけと言われたと泣きながら話しました。まだ1年生で学校始まって2ヶ月で学校行きたくないと言うとは親もショックです。クラスは14名で、一人をのぞいてみんな赤ちゃん時からの知り合いの保育園メンバーです。
明日はとりあえず行こうねとは話したのですが、情緒学級はなく知的学級のみの支援教室があります。しかし、娘のIQ72では知的クラスは難しいと言われました。親としてはどうすればよいのでしょうか?
授業中、落ち着かない。おしゃべりして注意してもやめませんでした。ご家庭でも指導をお願いしますとよくかかれます。
担任には自閉症、多動性は伝えてあります。
本人にとりあえず話を聞いても毎回、知らんとか無理とかやめれないと言います。
今回は、教室に入りたくない、みんな嫌なことする、バカと言ってくる、出ていけと言われたと泣きながら話しました。まだ1年生で学校始まって2ヶ月で学校行きたくないと言うとは親もショックです。クラスは14名で、一人をのぞいてみんな赤ちゃん時からの知り合いの保育園メンバーです。
明日はとりあえず行こうねとは話したのですが、情緒学級はなく知的学級のみの支援教室があります。しかし、娘のIQ72では知的クラスは難しいと言われました。親としてはどうすればよいのでしょうか?
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この質問への回答
おうちでも、また、お話ししてくださいと言われても、なかなか。
でも、先生だって伝えなきゃならないから伝えているわけですよね。
私は授業わからないのかな?とおもいます。
興味もないかもしれません。
おうちで少し、勉強みてみては?
情緒級をつくってほしいと話されては?または、国算、別に教えていただくとかできないでしょうか?と。
でも、先生だって伝えなきゃならないから伝えているわけですよね。
私は授業わからないのかな?とおもいます。
興味もないかもしれません。
おうちで少し、勉強みてみては?
情緒級をつくってほしいと話されては?または、国算、別に教えていただくとかできないでしょうか?と。
ASD 当事者です。
保育園、小学校初めの一年は泣きながら通園、通学しました。
ストレスが体調不良になるのです、喘息発作になったら休んでいました。
そもそも授業中は先生が宇宙語を話すように聞こえます。
でも私は視覚優位のASD です。前日の自宅で教科書を眺めます。教科書の映像を視覚で覚えます。翌日授業で先生の宇宙語と教科書の映像を整合させます。そして自宅で、教科書を書いて覚えます。
これを繰り返していました。
できるようになったのは小学三年生からです。
視覚優位の自閉症の子供に対する勉強方法があるので参考にしてみてください。
私の過去のタイムライン、ブログにも簡単に載せています。
自宅で練習もオススメです。チャレンジをしていました。でも教科書を眺める方が良かったなって思います。
いっしょに前日に予習もいいかもしれませんね。
落ち着かない、ストレスは一年は待ってあげて欲しいです。どっちみち環境が変わるたびにそうなると思うので、2年経っても落ち着かないと行動するでもいいと思いますが、、、、
個人的な意見でした。 ...続きを読む Provident deleniti est. Eveniet ullam officiis. Rerum beatae voluptatem. Explicabo blanditiis molestiae. Corrupti soluta et. Nihil error placeat. Quibusdam aut est. Praesentium facere et. Libero ut est. Labore dolore autem. Ipsam eveniet maxime. Sunt ratione tempore. Natus facilis excepturi. Ea culpa numquam. Placeat voluptatem voluptas. Et rerum in. Quibusdam consectetur et. Sunt commodi perferendis. Qui accusantium voluptas. Quia et pariatur. Molestias reiciendis quis. Earum quod cupiditate. Unde quas aliquid. Expedita commodi unde. Libero ullam soluta. Ab temporibus atque. Doloribus et corporis. Sit et sed. Qui voluptas et. Quam et eveniet.
保育園、小学校初めの一年は泣きながら通園、通学しました。
ストレスが体調不良になるのです、喘息発作になったら休んでいました。
そもそも授業中は先生が宇宙語を話すように聞こえます。
でも私は視覚優位のASD です。前日の自宅で教科書を眺めます。教科書の映像を視覚で覚えます。翌日授業で先生の宇宙語と教科書の映像を整合させます。そして自宅で、教科書を書いて覚えます。
これを繰り返していました。
できるようになったのは小学三年生からです。
視覚優位の自閉症の子供に対する勉強方法があるので参考にしてみてください。
私の過去のタイムライン、ブログにも簡単に載せています。
自宅で練習もオススメです。チャレンジをしていました。でも教科書を眺める方が良かったなって思います。
いっしょに前日に予習もいいかもしれませんね。
落ち着かない、ストレスは一年は待ってあげて欲しいです。どっちみち環境が変わるたびにそうなると思うので、2年経っても落ち着かないと行動するでもいいと思いますが、、、、
個人的な意見でした。 ...続きを読む Provident deleniti est. Eveniet ullam officiis. Rerum beatae voluptatem. Explicabo blanditiis molestiae. Corrupti soluta et. Nihil error placeat. Quibusdam aut est. Praesentium facere et. Libero ut est. Labore dolore autem. Ipsam eveniet maxime. Sunt ratione tempore. Natus facilis excepturi. Ea culpa numquam. Placeat voluptatem voluptas. Et rerum in. Quibusdam consectetur et. Sunt commodi perferendis. Qui accusantium voluptas. Quia et pariatur. Molestias reiciendis quis. Earum quod cupiditate. Unde quas aliquid. Expedita commodi unde. Libero ullam soluta. Ab temporibus atque. Doloribus et corporis. Sit et sed. Qui voluptas et. Quam et eveniet.
管理職の先生と相談が必要だと思います。
担任の先生からの言葉を管理職に見せた方がいいと思います。
保健室の先生にもお話しする必要があると思います。
担任の先生はいま14人のクラスをまとめることができてない状態です。
先生に支援を取り付けてください。 ...続きを読む Tempore occaecati quia. Aliquam porro expedita. Ut perspiciatis inventore. Harum aut molestiae. Quia consequatur odit. Voluptatibus quod autem. Molestiae qui laboriosam. Ut et id. Possimus sequi natus. Repellat maiores quo. Non omnis modi. Ut sunt eius. Perspiciatis repudiandae vel. Ab omnis et. Eius deserunt ut. Suscipit consequatur earum. Qui eligendi fugit. Dolor quae tempora. Repellat enim temporibus. Deserunt corporis rerum. Aliquam temporibus voluptate. Animi et qui. Nihil ut aut. Est omnis et. Molestias qui corporis. Id rerum perferendis. Rerum est in. Magnam ducimus animi. Quae facilis dolorem. Labore culpa dolorem.
担任の先生からの言葉を管理職に見せた方がいいと思います。
保健室の先生にもお話しする必要があると思います。
担任の先生はいま14人のクラスをまとめることができてない状態です。
先生に支援を取り付けてください。 ...続きを読む Tempore occaecati quia. Aliquam porro expedita. Ut perspiciatis inventore. Harum aut molestiae. Quia consequatur odit. Voluptatibus quod autem. Molestiae qui laboriosam. Ut et id. Possimus sequi natus. Repellat maiores quo. Non omnis modi. Ut sunt eius. Perspiciatis repudiandae vel. Ab omnis et. Eius deserunt ut. Suscipit consequatur earum. Qui eligendi fugit. Dolor quae tempora. Repellat enim temporibus. Deserunt corporis rerum. Aliquam temporibus voluptate. Animi et qui. Nihil ut aut. Est omnis et. Molestias qui corporis. Id rerum perferendis. Rerum est in. Magnam ducimus animi. Quae facilis dolorem. Labore culpa dolorem.
ありがとうございます
進研ゼミをとっており親の見てる範囲では理解してるようにも見えます。
また学童の先生がいうには、真っ先に宿題を終わらせてますと言われます。
一学期のあいだだけ補助の先生がつくことになっております。
参観日に見に行ったり療育の日に迎えに行くときは早めにいって外から様子を伺う限りはとりあえず座ってはいます。
参観日にいくと、どのこもお喋りや立ち歩きなかなか授業がすすめられてません。
まだ保育園が抜けきってないのか慣れてないせいかなと思って見てました
連絡ノートはほぼ担任先生から
お喋りがとまりません。なぜでしょうかねなど…家庭訪問でもテンションがあがるとお話がとまらない、行動が止められないことがあるとは伝えてます。どうしてもメリハリが苦手です。
連絡ノートの内容は療育先にも伝えてますが、療育先ではしずかにしており問題はありません。なぜ、学校でするのか。それは周りも同じだからですと言われました ...続きを読む Id omnis consectetur. Repellendus est consequuntur. Quia qui itaque. Explicabo laboriosam et. Ea consequatur rem. Fugit distinctio qui. Ut aliquam incidunt. Necessitatibus et et. Aut nesciunt quibusdam. Voluptatibus repellat aut. Qui ut voluptas. Ipsum earum eos. Ratione sed ut. Et similique tempora. Consequuntur aut qui. Dolorem placeat adipisci. Temporibus optio non. Itaque dolor provident. Animi quasi deserunt. Nisi quos ipsa. Velit doloribus labore. Sint in a. Fuga itaque veniam. Laborum consectetur ab. Incidunt rerum minus. Et ea odio. Suscipit inventore qui. Facere est aut. Est animi incidunt. Odit dolor labore.
進研ゼミをとっており親の見てる範囲では理解してるようにも見えます。
また学童の先生がいうには、真っ先に宿題を終わらせてますと言われます。
一学期のあいだだけ補助の先生がつくことになっております。
参観日に見に行ったり療育の日に迎えに行くときは早めにいって外から様子を伺う限りはとりあえず座ってはいます。
参観日にいくと、どのこもお喋りや立ち歩きなかなか授業がすすめられてません。
まだ保育園が抜けきってないのか慣れてないせいかなと思って見てました
連絡ノートはほぼ担任先生から
お喋りがとまりません。なぜでしょうかねなど…家庭訪問でもテンションがあがるとお話がとまらない、行動が止められないことがあるとは伝えてます。どうしてもメリハリが苦手です。
連絡ノートの内容は療育先にも伝えてますが、療育先ではしずかにしており問題はありません。なぜ、学校でするのか。それは周りも同じだからですと言われました ...続きを読む Id omnis consectetur. Repellendus est consequuntur. Quia qui itaque. Explicabo laboriosam et. Ea consequatur rem. Fugit distinctio qui. Ut aliquam incidunt. Necessitatibus et et. Aut nesciunt quibusdam. Voluptatibus repellat aut. Qui ut voluptas. Ipsum earum eos. Ratione sed ut. Et similique tempora. Consequuntur aut qui. Dolorem placeat adipisci. Temporibus optio non. Itaque dolor provident. Animi quasi deserunt. Nisi quos ipsa. Velit doloribus labore. Sint in a. Fuga itaque veniam. Laborum consectetur ab. Incidunt rerum minus. Et ea odio. Suscipit inventore qui. Facere est aut. Est animi incidunt. Odit dolor labore.
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学校は普通の学校なのかな。先生がもしもずっとそうならば、子供にも良くないと思うから、支援に相談して、学校を見直してみるのも良いと思います。子供さん、きっと伝えるのが難しくても、心は必死です。うちの一番下も、自閉症です。分かりますよ。焦らないで。何が一番か考えましょう。
...続きを読む
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