質問詳細 Q&A - こんなときどうしてますか?

「もう、ママ辞めたい!!」なんだか、疲れまし...

退会済みさん

2018/06/14 01:49
10
「もう、ママ辞めたい!!」
なんだか、疲れました。
眠いのに色々考えて。
あんなに怒らなくても良かったなと罪悪感でいっぱいで。
イライラをぶつけても萎縮しちゃって良いことなんて1つもないのに。
子供の将来が不安で無理心中のニュース見て、「子供は殺さんでも」って毎回言ってた。
他人事だったんだな。

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/106917
退会済みさん
2018/06/14 03:04
疲れていますね。
お子さんは誰かに預かってもらって、少しリフレッシュしてきましょう。
頑張りすぎです。
私も同じ気持ちでした。
同じ気持ちで・・・誰かの気持ちに寄り添えないかと思いここにいます。

何とかしたい気持ち。何ともならない気持ち。
絶望、苦しみ。
報われない思い。
本当はね、一日一日変化しているんです。
お母様が頑張った分ちゃんと成長してるんです。

でも今見えないから。とっても辛い。これいつまで続くのかって。
こっちの我慢の限界になっちゃうんじゃないかって。

ちゃんと未来につながっていますよ。

とにかく休みましょう。
それからね、8割くらいでやらなくてもいいって思いましょう。
今ね、ぎりぎりまで頑張ってしまっています。

明日は8割で寝てしまってください。
そして週末は誰かに預けて一人の休日にしましょう。

無理心中のニュースを自分のことのように思ってしまうのは8321さんが傷ついているからです。
決してあなたが酷いわけではない。
そこは間違いないです。
私もね、同じ。ずっと苦しんで来ましたから。
でも今、そんな風には思わなくなりました。
私が心の傷が癒されてきたのを感じています。

8321さんが癒される日が早く来る日を願っています。

https://h-navi.jp/qa/questions/106917
退会済みさん
2018/06/14 05:38
その感覚、私も定期的にやってきます。
子供の状態が悪いと特に。波があるので一定期間続くんですよね…。

考えたくないのに頭フル回転で寝られない時は、寝られないストレスと睡眠不足が加わって、次の日更にイライラしやすくなっての悪循環です。

私の方法ですが、眠くなるタイプの頭痛薬を規定量飲みます。その後、漫画読み放題アプリを開いてお布団の中で眠たくなるまで読みます。一時的ですが、悩みから解放される時間ができ、そのまま睡眠出来ます。

後、寝ようと努力しない事。完徹でもいいやーな気持ちが大事です。 ...続きを読む
Voluptatem quis corporis. In voluptatem vel. Dolores commodi dolorem. Sit vel atque. Autem ipsa sapiente. Et et sed. Omnis quibusdam asperiores. Ut rerum assumenda. Et consequuntur adipisci. Qui non placeat. Sed accusamus facere. Quaerat impedit dolores. In fugit voluptas. Iusto quis aut. Ut optio aut. Dolorum est quia. Voluptatem dolores cumque. Dolores veritatis quas. Sit voluptas inventore. Sapiente et sunt. Voluptas adipisci harum. Aut et natus. Ipsum facere excepturi. Nihil omnis aut. Non molestias asperiores. Est eligendi corporis. Tempora sint aliquam. Repudiandae et dolorem. Voluptatibus ullam nemo. Eaque odit est.
https://h-navi.jp/qa/questions/106917
退会済みさん
2018/06/14 07:23
こんにちは。

私も、ときどき何もかも放棄したい気持ちになります。

落ち着いてきたなー、と思えば、また新しい問題・・・・

なんのアドバイスもなくすみません。 ...続きを読む
Qui nesciunt ratione. Quibusdam non earum. Et voluptas beatae. Eum quibusdam ducimus. Labore qui culpa. Nulla facere repellendus. Dignissimos consectetur qui. Quia veritatis doloremque. Quam alias accusamus. Vitae et omnis. Non blanditiis maxime. Nobis dolore quia. Eum corporis consequatur. Quia suscipit velit. Quaerat eos ut. Rerum labore sed. Officiis in laudantium. Et reiciendis neque. Accusamus voluptatum eos. Esse quasi itaque. Eveniet nesciunt est. Architecto soluta et. Nihil repellendus et. Eum veritatis mollitia. Molestiae labore omnis. Fuga voluptatem dolore. Cum fuga asperiores. Reprehenderit et optio. Inventore optio quia. Consequatur et necessitatibus.
https://h-navi.jp/qa/questions/106917
hattaさん
2018/06/14 07:50
わかります、わかります。私の場合はイライラぶつけてしまって動かなくなった家電がたくさんあります。。 ...続きを読む Velit officia qui. Quos facilis illum. Aut ullam et. Provident consequatur cum. Et placeat dolor. Nulla at ipsa. Omnis fugiat cum. Iste blanditiis esse. Laboriosam ipsa perferendis. Harum enim cupiditate. Molestiae praesentium nulla. Vel molestiae quibusdam. Voluptatem et eius. Inventore omnis veritatis. Placeat accusantium quaerat. Distinctio quos quidem. Voluptates molestiae inventore. Id vero quo. Molestiae sint sit. Consequuntur ad enim. Tempore soluta repellat. Voluptas recusandae non. Minima nesciunt ullam. Dolorum ut et. Sunt placeat commodi. Dolore illum sed. Quia cupiditate non. Maxime quo rerum. Nam minus odio. Dolores qui repudiandae.
https://h-navi.jp/qa/questions/106917
かやさん
2018/06/14 08:17
こんにちは。おつかれさまです。
ママやめたい… 私も時々頭をよぎります

無理心中のニュースなんかも、気持ちが分かるようになってしまいました。

うちの子は波があるタイプなので、特に調子が悪いときなんかは逃げたくなります。
母失格。こんなはずじゃなかったのにー

もうどうしようもなくダメなときはママという感覚は捨てて、自分は自分。子供は子供。と思うようにしてます。もちろんお世話はちゃんとしますけどね。

ジェットコースターみたいな毎日ですが、お互いここで吐き出したり息抜きしながらやっていきましょう… ...続きを読む
Provident error delectus. Est animi porro. Quas enim et. Molestiae omnis est. Id illum aspernatur. Facere voluptatum ullam. Molestiae eaque ut. Non ea veritatis. Possimus quae odio. Necessitatibus quia sapiente. Fuga qui corrupti. Rerum non est. Id sit quos. Omnis et laborum. Repudiandae consequatur facilis. Repellendus adipisci et. Quo aperiam non. Laboriosam dolore cumque. Ducimus ratione praesentium. Sed qui veritatis. Ex facere provident. Quis aut sint. Expedita unde et. Quis consequuntur cum. Rerum eius at. Dicta reiciendis nihil. Assumenda saepe quidem. Non tenetur qui. Accusantium ratione repudiandae. Laudantium praesentium dolorum.
https://h-navi.jp/qa/questions/106917
sanさん
2018/06/14 09:08
こんにちは。
私も昨日同じ心境で、布団に潜り込みました。もう母なんてやめたいって(涙)
それでも今朝は気持ちを切り替えて、明るく送り出そうーと途中までは順調だったのに、結局イライラ爆発してしまいました。大切な日だったのに。
そうしたら、ムスッと不貞腐れていた娘が、送り出す時に扉の向こうで控えめにニコッと笑って「行ってきます」と。
自分の悪い態度をまた反省しています…。

自分の話ばかりでごめんなさい。
8321さんの投稿がとてもタイムリーで共感できます(涙) ...続きを読む
Voluptatem quis corporis. In voluptatem vel. Dolores commodi dolorem. Sit vel atque. Autem ipsa sapiente. Et et sed. Omnis quibusdam asperiores. Ut rerum assumenda. Et consequuntur adipisci. Qui non placeat. Sed accusamus facere. Quaerat impedit dolores. In fugit voluptas. Iusto quis aut. Ut optio aut. Dolorum est quia. Voluptatem dolores cumque. Dolores veritatis quas. Sit voluptas inventore. Sapiente et sunt. Voluptas adipisci harum. Aut et natus. Ipsum facere excepturi. Nihil omnis aut. Non molestias asperiores. Est eligendi corporis. Tempora sint aliquam. Repudiandae et dolorem. Voluptatibus ullam nemo. Eaque odit est.

関連するキーワード 関連するキーワード

みんなのアンケート

言いたい!聞きたい!
締め切りまで
9日
「登下校トラブル」アンケート&エピソード募集!コミックマンガエッセイ化も!
新学期も始まり新しい環境に慣れてくると共に、保護者が付き添わない登下校で、トラブルなどが目立ってきたお子さまも多いのではないでしょうか。

発達ナビでは「登下校トラブル」についてのエピソードを募集致します。
・登校班で上級生や下級生とトラブルに
・こだわりが強く、いつも同じ道しか通れない
・道を間違えてしまって迷子に……
・ぼんやりと歩いていてあわや事故に!
・電車通学、乗り間違えてパニックに
・学童帰りの暗い道が心配……わが家の登下校対策

など、「登下校トラブル」にまつわるエピソードを是非お寄せください。

お寄せいただいたエピソードの中から数作品、発達ナビの連載ライターさんにコラムとしてコミックマンガエッセイ化していただき、発達ナビで公開いたします。
https://h-navi.jp/user/368843

【アンケート期間】
2023年4月24日(水)から5月7日(火)まで

・エピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大一ヶ月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コラム公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・エピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
選択肢をクリックすると28人の回答が見られるよ! (回答してもタイムラインには流れません)

関連の質問一覧 関連の質問

発達障がいの大学生です

今後実習があるのですが1回でも休むとその後の実習が停止になります。コロナウイルなどの感染症の場合も停止になり、単位が取れません。また、私自...
回答
なお、困りごとが具体的に出てから相談する場合でも、障がいがあること、困りがあるなどは事前に伝えて、実際そうなった場合はどうしたらいいか?な...
13

コンサータを飲んでます

飲みはじめて3週間かな?吐き気があります。体重は3キロ減吐き気はおさまったり、またなったり。対策などあればお願いします。ストラテラを飲んだ...
回答
家の高校3年の子供が小学校2年か3年の時に初めてコンサータを出してもらって飲んでますが、 もともとコンサータには「食欲減退」という副作用が...
2

自分、自分の子、パートナーの障害を知ってもらうためにどんな相

手にどう説明していますか?
回答
生活を密にする間柄→説明する 仕事の直属の上司→説明する 友人→発達障害の当事者や家族なら説明する。それ以外は説明しない 家族→説明するの...
8

発達障害の大学生です

学部は心理学です。大学での英語のグループワークが苦手です。周りの声が聞こえる、頭の中で考えられない日本語でも指示を聴くのが難しいのに、英語...
回答
みかんさんへ 回答ありがとう。グループを変えられすぎて辛いです。 同じ人じゃない 何があるか毎回わかりません。 他の音を遮断できず、混乱し...
6