このQ&Aは参考になりましたか
子育てに関する疑問や悩みを質問したり、疑問や悩みに回答できます。
受付終了
現在、実家暮らし実妹や実父との折り合いが悪く引っ越しを考えています。
とはいえ、息子が登校拒否の為、自宅で少し仕事をするくらいです。
引っ越しをしようとは思っていませんでしたが、先日、実妹にケガをさせられました。
息子じゃなくてよかったと思いましたが、本人は悪いとも思っていなく、他の家族もケガをした私が悪いそうです・・・。
前から暴言や精神的いじめが多く、環境的にも良いものとは言えませんでした。
出たくてもお金が・・・と思っていましたが今回で決意しました。
質問なんですが、私は福島から栃木県の大田原に引っ越し予定です。
土曜日に物件の見学にも行きます。
具体的に決まっていませんが、まずは息子の学校について支援級が整っているのか、病院は?が気になります。
整っていない様なら他の場所を探します。
大田原や周辺に住んでいる方で、多動性障害、学習障害のある息子を受け入れてくれる小学校はありますでしょうか?
現在、小学5年生です。
宜しくお願いいたします。
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答1件
大田原にある、国際医療福祉大学病院というところが、障害にいい先生がいる、と聞いたことあります。
うちは栃木でも大田原は遠いので、おすすめされましたが行けなかったですが、周りにはそこに通っているお子さんもいるので、いいかもしれません。
学校についてはわかりませんが、栃木は住みやすいところですよ。
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。