質問詳細 Q&A - お悩みきいて!

普段からおむつ外すのに、トイレ、トイレ言われ...

普段からおむつ外すのに、トイレ、トイレ言われるので、入院してても、テープのはおしっこ行けない物、パンツのおむつの時はトイレに行かなくては行けない!ってこだわりで 酸素繋げても
出るかわからないし、 頑張る言葉で 自分でだと思って、ベットから落ちてしまいまして

看護師からしたら、大変なのかもだが、こだわりでごはん食べる前トイレに言ったら、食べたらで、 自分で動いたら 一人で動いては行けませんと。夜はおむつにおしっこして言われても
普段はダメ言われてるし、パンツなのに って
混乱して、白衣握ってしまいました。 
お薬もこぼすし 甘えですか??

夜も、混乱して、奇声あげてしまいました。
朝も、まだ出てないから!言ったら
おもらししてるからと怒られてしまいました。

普段と違うと難しくないですか?
パンツのだとおしっこしたら怒られるのに

夜おむつにして言われてもわからないし
声じゃわからなくて、何度も聞いてしまいました

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/120443
ナビコさん
2018/11/11 10:16
昼間は紙パンツをはいているのですね。
紙パンツの時は、トイレに行っておしっこをします。
夜オムツにしているのは、看護師さんの人数が少なくて、トイレの手伝いができないので、夜だけは本物のオムツにしているのでしょう。
夜のオムツは、オムツの中でおしっこをしてもいいです。
かれんさんは、おもらしで濡れた感覚がわかりにくいのかな?
看護師さんが見たらおもらししているけど、かれんさんはわからないので、それで混乱しているのかなと思いました。
聞き返すのは悪くないので、わからなければ聞いていいのですが、紙に書いてもらうとよりわかりやすいと思います。
https://h-navi.jp/qa/questions/120443
ナビコさん。おしっこしてる感覚もわかりずらくて、重たくて、変な感じする。温かい時はわかるが常に濡れてるとわからなくて、 
そわそわして、トイレに行きたいってなるんですが、吸収から溢れそうになるくらいなんで
たまにズボンも濡らす 
夜、練習するつもりや、足りないときなのかな
テープじゃないやつの時があるから

トイレに連れてって白衣掴んでたら
連れてっても、ほぼ、出ないし
おむつにしてね!言われても履いてるのパンツなのに!??なんで、出てから伝えてって言うのかな?って混乱してしまって。

出てるのわからなくて、パットから溢れて
車椅子にゼリー?ぶちまけて看護師
イライラしてました。

薬で、これと、これはダメ言われても
これは良いよとか曖昧なのがわからなくて

今は駄目のに、って鼻血出てたり、目を回してても動くので、頭ぶつけたりするので

看護師からは、昼間テープだと履かせるの大変だから言われましたが。普段と違うとわからない。

毎回、おしっこもれてないよ、なんで出ないの!って機嫌わるくなります

パンツにおしっこしたらダメだから。
怒られるのに。難しい


...続きを読む
Voluptatem rem similique. Molestiae voluptas est. Nemo velit eveniet. Sed voluptatibus rerum. Cumque sed quis. Nihil distinctio nisi. Repellat quis in. Dolor velit quasi. Id occaecati quis. Enim totam cupiditate. Odit laborum repellat. Eveniet sunt consectetur. Ab sit tenetur. Perspiciatis sequi voluptatem. Libero tempore dignissimos. Eligendi accusamus quia. Quia a velit. Quis soluta iure. Harum totam quasi. Minus molestiae assumenda. Velit corporis omnis. Consectetur dolor et. Ea autem excepturi. Quos culpa delectus. Laboriosam possimus exercitationem. Voluptates et laborum. Nihil doloribus laboriosam. Ipsa consequuntur hic. Quidem nemo consequatur. Id consequuntur tempora.
https://h-navi.jp/qa/questions/120443
ナビコさん
2018/11/11 11:02
看護師さんは、いそがしくてイライラしているようですね。
しかし、紙のパンツでおしっこすればもれるのはとうぜんです。
看護師さんから言われたことは、私もおかしいと思います。
紙パンツはちょっとした漏れなら受け止められるけど、オムツのようにおしっこの全てはうけとめられません。
看護師さんには、パンツなのでおしっこしたらもれると言い返していいと思います。
だったら昼間もテープつきの紙オムツにすればいいと思うかもしれませんが、オムツをはいたまま動くと、オムツがずれてしまうんですよね。
オムツがずれるともれるし。
やはり昼間は紙パンツで、寝ている夜だけ紙オムツにするしかないと思います。
かれんさんがもらしても、あとしまつをするのも仕事のうちなので、できるだけ気にしないでください。

薬は、その時のむ分だけを、もってきてもらうようにしたらどうですか?
たとえば一度に昼と夜のをもってこられても、わからないと。
一度にもってくるなら、薬に書いてもらうとかしてもらわないと、わからないですよね。
...続きを読む
Velit officia qui. Quos facilis illum. Aut ullam et. Provident consequatur cum. Et placeat dolor. Nulla at ipsa. Omnis fugiat cum. Iste blanditiis esse. Laboriosam ipsa perferendis. Harum enim cupiditate. Molestiae praesentium nulla. Vel molestiae quibusdam. Voluptatem et eius. Inventore omnis veritatis. Placeat accusantium quaerat. Distinctio quos quidem. Voluptates molestiae inventore. Id vero quo. Molestiae sint sit. Consequuntur ad enim. Tempore soluta repellat. Voluptas recusandae non. Minima nesciunt ullam. Dolorum ut et. Sunt placeat commodi. Dolore illum sed. Quia cupiditate non. Maxime quo rerum. Nam minus odio. Dolores qui repudiandae.
https://h-navi.jp/qa/questions/120443
ナビコさん、車椅子に乗ってて急に
パットとパンツ重くなるから、びっくりしちゃって 全くわからないのに、急に変な感じになるし

あとは、すこし待っててがいつかわからなくて
お願い来るまで立たないで、言われても、
置いていかれた。不安で、トイレ事態怖くて

立ち上がろとして、半泣きで、置いていかれた言ったら、置いてくわけない言われたが。
いつ来るかわからないと不安でして。

看護師さんに、パンツだからおしっこもれちゃうよ。言ったんですが。もれないよと、5回以上のだから言われるんですが、一回、うまく言ったら

次は呼ばなくていい??って聞いてしまいまして
だから、履くのはパンツってわかるんですけど

夜勤明けだと、看護師もイライラして
まだ出てないから、トイレに連れて言ったら

夜におもらししたでしょ!もうたくさん おもらししたら出ないよ言われたら悲しくなります

違うことしてたら ってぬりえたくさん持ってきて車椅子でおとなしく座ってて。絶対
動かないでねと。
動かないでね マグネットはついてます
...続きを読む
Voluptatem quis corporis. In voluptatem vel. Dolores commodi dolorem. Sit vel atque. Autem ipsa sapiente. Et et sed. Omnis quibusdam asperiores. Ut rerum assumenda. Et consequuntur adipisci. Qui non placeat. Sed accusamus facere. Quaerat impedit dolores. In fugit voluptas. Iusto quis aut. Ut optio aut. Dolorum est quia. Voluptatem dolores cumque. Dolores veritatis quas. Sit voluptas inventore. Sapiente et sunt. Voluptas adipisci harum. Aut et natus. Ipsum facere excepturi. Nihil omnis aut. Non molestias asperiores. Est eligendi corporis. Tempora sint aliquam. Repudiandae et dolorem. Voluptatibus ullam nemo. Eaque odit est.
https://h-navi.jp/qa/questions/120443
かれんさん
看護士さんが 待ってといわれたわ
看護士さんが くるまで待ちましょう ...続きを読む
Voluptatem quis corporis. In voluptatem vel. Dolores commodi dolorem. Sit vel atque. Autem ipsa sapiente. Et et sed. Omnis quibusdam asperiores. Ut rerum assumenda. Et consequuntur adipisci. Qui non placeat. Sed accusamus facere. Quaerat impedit dolores. In fugit voluptas. Iusto quis aut. Ut optio aut. Dolorum est quia. Voluptatem dolores cumque. Dolores veritatis quas. Sit voluptas inventore. Sapiente et sunt. Voluptas adipisci harum. Aut et natus. Ipsum facere excepturi. Nihil omnis aut. Non molestias asperiores. Est eligendi corporis. Tempora sint aliquam. Repudiandae et dolorem. Voluptatibus ullam nemo. Eaque odit est.
https://h-navi.jp/qa/questions/120443
ナビコさん
2018/11/11 16:56
ただ待ってといわれても、不安ですよね。
「何分くらいでもどってきますか?」と聞いてみたらどうでしょう。
私も入院したことあるけれど、待ってと言われたら、30分くらい待たされることは多いです。 ...続きを読む
Voluptatem quis corporis. In voluptatem vel. Dolores commodi dolorem. Sit vel atque. Autem ipsa sapiente. Et et sed. Omnis quibusdam asperiores. Ut rerum assumenda. Et consequuntur adipisci. Qui non placeat. Sed accusamus facere. Quaerat impedit dolores. In fugit voluptas. Iusto quis aut. Ut optio aut. Dolorum est quia. Voluptatem dolores cumque. Dolores veritatis quas. Sit voluptas inventore. Sapiente et sunt. Voluptas adipisci harum. Aut et natus. Ipsum facere excepturi. Nihil omnis aut. Non molestias asperiores. Est eligendi corporis. Tempora sint aliquam. Repudiandae et dolorem. Voluptatibus ullam nemo. Eaque odit est.

関連するキーワード 関連するキーワード

みんなのアンケート

言いたい!聞きたい!
締め切りまで
11日
「登下校トラブル」アンケート&エピソード募集!コミックマンガエッセイ化も!
新学期も始まり新しい環境に慣れてくると共に、保護者が付き添わない登下校で、トラブルなどが目立ってきたお子さまも多いのではないでしょうか。

発達ナビでは「登下校トラブル」についてのエピソードを募集致します。
・登校班で上級生や下級生とトラブルに
・こだわりが強く、いつも同じ道しか通れない
・道を間違えてしまって迷子に……
・ぼんやりと歩いていてあわや事故に!
・電車通学、乗り間違えてパニックに
・学童帰りの暗い道が心配……わが家の登下校対策

など、「登下校トラブル」にまつわるエピソードを是非お寄せください。

お寄せいただいたエピソードの中から数作品、発達ナビの連載ライターさんにコラムとしてコミックマンガエッセイ化していただき、発達ナビで公開いたします。
https://h-navi.jp/user/368843

【アンケート期間】
2023年4月24日(水)から5月7日(火)まで

・エピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大一ヶ月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コラム公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・エピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
選択肢をクリックすると26人の回答が見られるよ! (回答してもタイムラインには流れません)

関連の質問一覧 関連の質問

1,下校時、車で送るのはいいのか??2,不安が強い子供への対

応3,素直になれない子の未来4,孫を嫌う祖父小2の男の子がいます。普通級でやってきましたが、勉強面での躓き、人間関係の構築に限界を感じ、2...
回答
1.車での送迎は、うちはアウトです。 骨折しているなど一時的な場合は除くですが、うちはダメです。小学校の周囲が道路がそもそも混雑するような...
27

いつもお世話になっております

昨日(28日)運動会が終わり一区切りついたので、ずっと疑問だった事を質問させていただきます。9月12日に、特別支援学校の地域担当の先生が娘...
回答
訪問してくださった特別支援学校からはコンタクトがないようなら、改めて「相談」として、行ってみて感じたことを教えてもらう時間をとってみるのも...
8

回りに受け入れてもらえない

できない部分みてくれる施設は空きがないしケアホームも自分で出来ないから人に頼ってしまうから他の人が体調崩すしでもわざとじゃないのに、わがま...
回答
かれんさんは、トイレやオムツかぶれの問題があるので、個室にポータブルトイレをおいてもらったらどうでしょう⁈ ポータブルトイレは、自立生活支...
5