受付終了
ダウン症の18歳の娘が最近、動きが遅くなってしまいました。
歩くのはもちろん、何をするのもゆっくりです。
学校にも遅刻してしまいます。
気力はあるのに身体が動かない感じらしいです。
担任からは思春期、卒業、就労といろいろな原因が重なってだろうと言われました。
こだわりも強くなっています。
気分が落ち込んでいないので、うつ病ではなさそうだと思ってます。
強い薬を飲ませるのは抵抗があるので漢方薬で何か良いものがあればアドバイスお願いいたします。
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答2件
うつでは無さそうだと決めてかからない方がいいのでは?
そうでないほうが良いとは思いますけど
それと、強い薬に抵抗があるとのことですが、こういう行動にはちょっと抵抗感が出そうな薬でスッと抑えて
短期間で服薬も問題も解消させる。という方法もあります。
なので、こちらを参考にするのではなく、きちんとかかりつけ医と相談するところからのように思います。
漢方は漢方で何を解消したいのかはきちんと漢方内科等での相談がいいかも。
どちらというと、冷えだとか、オナカの調子などの症状を軽減する形で身体の負担を軽くしました。
https://h-navi.jp/column/article/86
こちらに書いてありますが、ダウン症だと生まれつき新疾患合併症かあったりしますが、お子さんは合併症は全くないのでしょうか。
あれば、なにかしら影響もあるかも知れないですし。
筋肉の発達も健常者とは違います。
うつ病も否定は出来ないかと思います。
まずは、やはり担当医に相談し、必要あれば検査かと思います。
Rerum quis maxime. Ullam est atque. Et dolor iste. Est velit quos. Harum eaque ab. Debitis soluta quae. Sint totam dignissimos. Omnis nesciunt velit. Blanditiis sed suscipit. Et sunt impedit. Ea voluptatum laudantium. Autem hic qui. Culpa corrupti rerum. Labore quibusdam unde. Est non vel. Rerum ut voluptatem. Veniam quaerat iusto. Laudantium facilis nemo. Cum laudantium repellat. Maiores labore ea. Eveniet laudantium molestiae. Et corrupti repudiandae. Sequi expedita perferendis. Dolorem et iste. Aliquid molestias rerum. Omnis nisi id. Ea consequatur aut. Ut rerum aut. Quo asperiores quia. Molestiae et ratione.
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。