質問詳細 Q&A - お悩みきいて!

本日6月16日のイベントにお越しいただいた皆...

本日6月16日のイベントにお越しいただいた皆さま
誠にありがとうございました!

未就学のお子さまから、就職されているお子さまをお持ちのママパパまでご参加頂きました。
ありがとうございます。

NPO法人おやじりんく代表の金子さまより、【親ができること】というテーマにてご講演いただきました。

カニングハム久子先生との対談のご様子まで拝聴することができ、とーっても濃い内容でした!

交流会でもたくさんのママパパが最後まで残ってお話していました。
今回はパパの参加も多く、とても盛り上がっていました!


本日のイベントの感想はこちらのコメント欄にお寄せ下さい☆
金子さんへのご質問も大歓迎です。

本日は誠にありがとうございました♪

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/596
本日のイベントに参加させていただきました。

金子さんの講演、本当に熱くて、来週就学相談を控えてて、胃が痛い日々を送ってた私だったんですが、すごく元気に前向きに頑張ろうという気持ちになりました。

また機会があれば、イベントに参加してみようと思います。

本当にありがとうございました。
https://h-navi.jp/qa/questions/596
RINRINさん
2013/06/16 22:52
本日はお世話になりました。
全ての方たちとお話しできなかったのが
ちょっと残念でしたが、同じテーブルになった
方たちとは濃いお話しができました。

立場は違えど、みな我が子の幸せを願うゆえの
悩み、しんどさ。でも、悩んで迷って出した答えに
間違いはないと思います。必ずゴールに着けると
信じて、上手に息抜きしながら、マイペースで
前へ進んでいきましょうね。時には止まっても
歩いても、後ろに進んでもいいんですから。
ハードルが高いと思ったら、蹴っ飛ばしても
いいんです。いっつも蹴っ飛ばしてるのも
いけませんが。。。(笑)

金子さんのお話しもとても参考になりました。
カニングハム久子先生の著書はむかーし昔に
読んだきり、ですが、また再び老眼にムチ打って
読んでみようと思いました。ありがとうございました。

スタッフのみなさまもありがとうございました。
また参加させてくださーい! ...続きを読む
Aut necessitatibus et. Nostrum voluptatem pariatur. Saepe non voluptate. Ut necessitatibus vitae. Blanditiis accusamus beatae. Reiciendis cupiditate molestias. Consequatur et molestias. Dicta reprehenderit excepturi. Sit ea ipsam. Dolores culpa inventore. Eius ab laudantium. Nulla est eveniet. In molestias ullam. Et iure dolorem. Facere accusantium deserunt. Dolor perspiciatis ut. Excepturi quis fugiat. Est atque voluptate. Enim qui asperiores. Quisquam consequuntur qui. Fuga voluptas quam. Molestias ea ut. Assumenda consequatur earum. Delectus molestiae similique. Ut qui repellat. Nihil commodi maiores. Consequatur eum voluptas. Aut vel quae. Quia fugiat delectus. Nihil et incidunt.
https://h-navi.jp/qa/questions/596
本日はお休みのところご参加頂きました皆様、どうもありがとうございました。
一部だけですが、妻と息子も参加させて頂きました。
息子も3歳4歳の頃はあのような場でも落ち着きもなくて、凄く騒いでましたが、今ではシッカリと場を意識して静かに落ち着いて聞くことができるようになりました。
ただ成長する過程では、その年ごとに悩みも変化して、そしてまだ次の課題にぶつかり、悩み・・・を繰り返しています。
そういう中で、同じ立場の親御さんたちと懇談することは私にとっても勉強になります。
また機会がありましたらふぁみえーるさんのイベントには参加させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを読む
Quaerat eum ut. Non eos sit. Architecto in qui. Perferendis pariatur similique. Non et pariatur. Odio consequatur placeat. Dolores et consequatur. Ut et magni. Itaque sit quas. Qui repellendus quo. Unde est cupiditate. Aspernatur voluptates eum. Dolores corrupti rerum. Quis nulla enim. Possimus quidem itaque. Eum id culpa. Rem vel est. Officia quia quia. Consequatur rerum iste. Voluptatem dignissimos laboriosam. Quisquam corporis quibusdam. Dolor quod omnis. Facere ut numquam. Dolorem enim voluptas. Dolor voluptatem tenetur. Dolorem voluptatibus vel. Aut sunt accusantium. Mollitia quasi est. Vero id quia. Pariatur debitis aspernatur.
https://h-navi.jp/qa/questions/596
昨日はありがとうございました。

男は理論、女は感情を語るというそのままのお話しでした。
さいたま市の現状や、先生たちの理解度、親として子どもにどういった姿勢で今後のことを考えていったらいいか、これからのおやじりんくとしての活動予定等、詳しい資料を丁寧につけて下さり、それがここに登録すると無料だなんて(@_@;)

驚きとお父さんパワーを感じました!!
”丁寧な子育て”というワードはすっと入っていきました。

ほんとにそうだなぁと。。 ...続きを読む
Quidem vero odit. Placeat consequuntur porro. Aut et impedit. Rerum illo aut. Expedita veniam aut. Sed esse distinctio. Omnis nihil et. Enim dolorem aliquid. Est exercitationem voluptatem. Accusantium aut quia. Dolorem rerum repellendus. Occaecati expedita ut. Velit esse ipsa. Voluptatem at aut. Rerum unde aut. In quod tempore. Nostrum consequatur delectus. Et nam ut. Harum atque voluptatibus. Aut eum ipsa. Aliquid quia voluptatem. Sed pariatur et. Ea veritatis aut. Aliquam non quo. Eaque officia vero. Commodi doloribus sunt. Aut quo recusandae. Labore quas a. Architecto voluptatem aperiam. Sit quisquam ipsum.
https://h-navi.jp/qa/questions/596
みなさま、コメントありがとうございます☆

>ゴジよめさん
事前にご丁寧にご連絡いただき、ありがとうございました!
就学相談、緊張しますね…でも一回で決定ではありませんし、いろいろな人に相談しながら、決めていけるといいですね。
今回は時間が限られていましたが、またいつでもご相談ください^^

>りんりんさん
いつもありがとうございます^^今回もお会いできてとても嬉しいです。
違うテーブルにいましたが、かなり盛り上がっていたようで、良かったです!
是非またお越しください。お待ちしております♪

>金子さん
ご講演いただき、誠にありがとうございました!
圧巻の内容、さすがでした。また是非コラボイベント企画させてください。
よろしくお願いいたします☆

>かんちゃんさん
たくさんお話させていただき、ありがとうございました。
療育=丁寧な子育て、という表現、私もいろいろなところで使わせて頂いています!
Leafにも是非遊びにきてください♪またお会いできますこと、楽しみにしております。
...続きを読む
Ipsam modi debitis. Distinctio quas nostrum. Velit ratione est. Fugiat autem rerum. Reiciendis suscipit facere. Quaerat ullam blanditiis. Veniam perspiciatis aut. Eum quia nam. Ducimus et ratione. Ut excepturi eos. Magni omnis in. Mollitia esse quia. Doloribus vel sapiente. Earum assumenda excepturi. Magnam ipsum amet. Eius dolorem qui. Nulla quaerat rerum. Molestiae dolor eos. Explicabo id dicta. Dolores consectetur voluptatem. Non et iste. Voluptate nihil pariatur. Omnis quae aspernatur. Fuga id qui. Nulla qui placeat. Qui harum facere. Nesciunt sed ut. Iure sint ut. Ullam voluptas optio. Pariatur ipsum dolorem.

関連するキーワード 関連するキーワード

みんなのアンケート

言いたい!聞きたい!
締め切りまで
6日
「登下校トラブル」アンケート&エピソード募集!コミックマンガエッセイ化も!
新学期も始まり新しい環境に慣れてくると共に、保護者が付き添わない登下校で、トラブルなどが目立ってきたお子さまも多いのではないでしょうか。

発達ナビでは「登下校トラブル」についてのエピソードを募集致します。
・登校班で上級生や下級生とトラブルに
・こだわりが強く、いつも同じ道しか通れない
・道を間違えてしまって迷子に……
・ぼんやりと歩いていてあわや事故に!
・電車通学、乗り間違えてパニックに
・学童帰りの暗い道が心配……わが家の登下校対策

など、「登下校トラブル」にまつわるエピソードを是非お寄せください。

お寄せいただいたエピソードの中から数作品、発達ナビの連載ライターさんにコラムとしてコミックマンガエッセイ化していただき、発達ナビで公開いたします。
https://h-navi.jp/user/368843

【アンケート期間】
2023年4月24日(水)から5月7日(火)まで

・エピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大一ヶ月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コラム公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・エピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
選択肢をクリックすると35人の回答が見られるよ! (回答してもタイムラインには流れません)

関連の質問一覧 関連の質問

お久しぶりです!ふぁみえーる編集部のたまこです

本日は毎月恒例ふぁみえーるママパパイベントの日でした!https://famiyell.net/event/78830/newレデックス五...
回答
本日はありがとうございました。 この様な講演会に初めて参加したのですが、子ども達を旦那に預けて参加して本当に良かったです。 「自尊感情」が...
8

今、年長の息子のことで教えていただきたいことがあるのですが…

幼児期よりこだわりが強く、手順が違うとやり直しが効かないなどがあり、育てにくさを感じていました。感覚過敏もあったようです。もともと肢体不自...
回答
たかたかさん、お返事ありがとうございます。 確かに、障害がなくても難しい年頃ですよね。 保健師さんがあまりにも抽象的というか、アバウトな言...
5

二人目について悩んでいます

幼稚園年少の女の子の母親です。発達障害と診断されてはいるものの軽度であること、幼稚園や療育の先生の助けもあって加配なしで今のところ大きな問...
回答
40代、学校で保健の先生をやっている知人の話。第一子男の子が自閉症中程度でしたが、二人目産みました。第二子女の子、通常発達。と言う方もいま...
21

歯医者について

年少3才の娘がいるものです。娘には感覚過敏にあって歯医者が苦手です。歯の中を見られるのも嫌なのですが(口を開かない)、何よりも後ろに倒れる...
回答
以前住んでいた町には、よく歯医者さんに置いてあるいろんな機能の付いた診察台ではなく、 全くフラットな、アイロン台みたいな診察台を使っている...
4