質問詳細 Q&A - こんなときどうしてますか?

私は今まで再婚したフルタイムで働いている今の...

退会済みさん

2017/10/07 02:39
2
私は今まで再婚したフルタイムで働いている今の旦那さんに全てを押しつけてきました。
買い物や毎日の料理や家事や、自分が苦手なことは、全て優しい旦那に甘えて、現実から逃避して、逃げてきました。
私の育った環境は、母や父や親戚がちやほやして、超わがままに育てられて、過保護で、あるときは放置される、たぶん記憶にあるのはそんな感じの家庭でした。
そして、旦那さんは、夕飯を作らなかった私のせいで、外食を続けたストレスから四年間で二十キロ近く太り、呼吸器の病気で三回も救急車で運ばれたり、最近は急性腸炎になりました。

私は口を開けば文句や愚痴ばかりで、旦那の立場に立つことなく、気遣いもしてあげられないどうしようもない嫁なんです。
現在、今までやっていた仕事を何日も欠勤して
、北海道を旅行中です。
その道中もスマホをいじり、音楽は好きな自分のばかりを選んで、旦那についに、俺には何にも求めないでほしいし、もう期待しないでほしい。気持ちを傷つけないでほしい。旅行なんか何にも意味がなかったよ。と言わせてしまいました。
皆さん、自分に教えてください。私は生きてる意味や価値が、自分を信じることも、できないです。いつまでも過去を振り返ってばかりです。未来を見ることができないんです!!
俺が死んだときに、本当の意味がわかるよ。と言われました。この言葉は何を意味しているのでしょうか❔ちなみに旦那の命はもって、あと10年くらいだと医者から言われてます。
自分を変えたいです!!もう障害や自分のせいにはしたくないです。残り少ない夫婦の時間を笑顔で過ごすために、どうしたらよいか、それを教えてください。お願いします。
この質問は回答受付を終了しました

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/72652
退会済みさん
2017/10/07 03:01
悩んでるわりに、旅行ですか?
二人の娘さんってどうなってますか?
お食事をご自身で作ることからはじめては?
旦那さんにもつくってあげたら?
https://h-navi.jp/qa/questions/72652
退会済みさん
2017/10/07 03:13
たけのこさん、回答ありがとうございます。
また、おっしゃる通りであり、何も返す言葉がありません。
娘とは複雑なプライベートな事情から、私たち夫婦とは、離れて生活しています。
家族とは、本当は一緒にいるべきなのですが、私自身、現在の自分では、満足に家族全員の食事の支度もままならないため、今まで私の生涯やメンタルの病のせいで、娘にはかなり辛い思いをさせてきたの、母である私が娘たちをこれ以上傷つけないために、主治医や夫やカウンセラーとも相談し、今の環境になっています。 ...続きを読む
Quis voluptas voluptatem. Ab sequi est. Atque ratione quod. Ab totam et. Et consequatur facilis. Qui id aut. Maxime rerum voluptatem. Autem minima harum. Tempore unde est. Dolores voluptatem quae. Et et quo. Accusamus est quae. Officiis asperiores corrupti. Sunt qui laboriosam. Repellendus incidunt ipsa. Sit aut magnam. Dolor in accusamus. Rem minima fuga. Minima veritatis ut. Itaque delectus sit. Accusantium numquam sunt. Blanditiis doloremque tempore. Consectetur qui iusto. Possimus ea dolorum. Et ex aut. Et officiis quia. Alias qui dolorem. Eos ut omnis. Est quibusdam quisquam. Voluptatem ullam consequatur.

関連するキーワード 関連するキーワード

関連の質問一覧 関連の質問

みなさまこんにちは

ウチの子どもたち兄(小3不登校、ADHDのASD風味)はドラムが得意。親の私が言うのもなんですが、かなりです(笑)レゴやロボット関係、映画...
回答
うちは、双子ボーイズです。年少です。 長男は、自閉症スペクトラム、次男は、アスペルガー。 二人ともこだわり強いです。 もちろん、幼稚園の...
21

発達障害の診断を受けている者です

20代女性です。コミュニケーションについて人の言うことがわからなくて困っています。人と会話したりLINEしたりしているとほぼ毎回「え?それ...
回答
ありがとうございます。会社ではなくフリーランスで働いています。完全在宅です。大きなミスは起きています。この困りごとはずっと前からです。仕事...
5

発達障がいの大学生です

今後実習があるのですが1回でも休むとその後の実習が停止になります。コロナウイルなどの感染症の場合も停止になり、単位が取れません。また、私自...
回答
調べてみましたが、通信で心理学を取るなら年間8~15日ほど実習が必須になります。 日数を見て分かる通り、最小の日数で組んであるので、1日で...
13