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今日、メンタルクリニックいったところADHD...

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今日、メンタルクリニックいったところADHDの疑いがありと言われました。注意欠如が高いらしいです。
また軽いうつ状態かもしれないとも診断されました。
うつの方は心理テストの結果次第なので、まだわかってません。
病院の冊子でうつの疑いのある方の生活習慣についてみたいなのを貰い、そこに「夜は12時前に寝て、朝は6〜8時くらいまでに起きる」と書いてありました。

私の性格もあるのか、ADHDの一つなのか
好きな事に夢中になると、あと10分だけ、もう10分と
それがどんどん積み重なって
結局、布団に入るのが1時になってしまいます。

これではダメだと思うのですが、なかなか辞められません。主にスマホゲームやDSなどの小型ゲームなどに夢中になってしまいます。

どのように対策すれば良いのでしょうか?
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回答する 質問者からの「ありがとう」のメッセージ

みゆさん
Calender icon 2017/12/15 17:25
ありがとうございます!
なんとか寝るようにしてみます

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ラブさん
Calender icon 2017/12/13 20:29
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私もADHDで鬱があります。

正直言って頭でちゃんと理解していても1度集中したり興味があると時間を決めていても時間通りに寝れません。

先ずはきちんと寝る時間と起きる時間を決める事。(アラームを利用する)

どんなに遅くまで起きていても起きる時間には必ず起きる事。

寝る前、最低でも30分前には眠くなくても暗くして横になる事。(スマホやゲームは持たない)

目が覚めやすいように朝日が部屋に入るようにする。

そして起きたら必ず外に出る事ですね!

私は朝だと分かるように遮光カーテンは使いません。今は朝に外出する訓練を受けてます。

寝る時間が近くなるとスマホやネットから離れる事を努力しています。

簡単じゃないですよ?
私は24年間、鬱と戦ってますけどADHDでもあるので夜はなかなか早く寝られません。
朝だけは毎日同じ時間に起きてますけど…

頑張ってみて下さいね!
応援してます。
N7さん
Calender icon 2017/12/13 21:35
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私はスマホにブルーライトカットのシートを貼っています。布団の中でゲームしては?私はすぐに寝落ちします(( _ _ ))..zzzZZ

夜の光を避けるだけでなく、朝日を浴びることも大事だそうですよ。体内時計が整うそうです。
ちゃこさん
Calender icon 2017/12/13 22:19
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私はADHD傾向あります。私は朝起きる時間は同じになるようにしています。ゲーム楽しいですよね。簡単にやめられるものでもないし。
ゲームは昼間にする。夜はリラックスできるような趣味に切り替えたらいかがですか。たとえばマッサージとか。日中に外出し運動すると疲れるから早寝しやすいです。

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