質問詳細 Q&A - お悩みきいて!

僕の恋愛相談になってすいませんが悩んでます

退会済みさん

2018/01/28 08:23
4
僕の恋愛相談になってすいませんが
悩んでます。僕の好きな人とは12月ごろメールのトラブルがあって喧嘩しました。

僕の方が送りすぎたり話のすれ違いがありました。ですが、今は仲直りもできて相手も『まだまだこれからですよ。お互いにすり合わせながら調整しながら行きましょう』と言ってくれてます。2月には一緒にカラオケにも行くつもりです。

実は喧嘩した時期に同じ職場内で仲良かった人に拒絶されたり、挨拶されなくなったりなど
嫌な事をされていまして、傷ついてたので
鬱っぽくなってました。なので悪いとか迷惑かけている自覚がありませんでした。余裕がありませんでした。
今は落ちついて元気になりました。

やっぱり好きな人にはあのときの事を説明した方が良いでしょうか?相手とは詳しい事はまだ話してません。

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/87896
退会済みさん
2018/01/28 10:02
傷ついたから、違う相手に辛く当たってしまったとして、された相手が説明されたことを受け入れて、水に流してくれるかは別問題。
一度はいた言葉って消えないから。
そして、擦り合わせてくれる気持ちも、永遠に続いているとは限らない。
それは踏まえた上で、謝るなら謝って。
その後あまり、二人ではあっていないのかしら?
同じ職場なら、一緒に昼たべたり、休憩に少し話すなどの交流をもっては? 
一度にまとめて伝えようとするとすべてが伝わらないのかも。
相手が配慮してくれて当たり前とはおもわないで。
特につきあうとなれば、一緒にいたい気持ちが相手にあるかどうかがポイントです。
https://h-navi.jp/qa/questions/87896
お二人の関係性によっても違うと思います。
職場が一緒とか、普段の生活でも顔を合わすか合わさないか…。
お相手に話すことで、相手が望むような受け取りをしてくれるか?それは「神のみぞしる」です。
これは、どんな関係にも言えるかと思います。
詳しい説明は、どこまでをお考えなのかわかりませんが…。
来月カラオケに一緒に行くのでしたら、その時に相手の様子次第でもあります。
仲直りのときに、どう説明されたのかな?
辛い事があって、つい甘えてしまったみたいだ。ごめんね。…くらいで許容される程度だったのか…。
これは、本当に神のみぞしる。です。
お相手がどんな背景の方かもわからないので、的確なアドバイスは正直できません。
無責任になってしまうから。
でも・・・。
お相手が、「まだまだこれから…」そう思って下さるのは、嬉しい事ですね^^ ...続きを読む
Perspiciatis omnis et. Sed dolorem tempore. Officia minus deleniti. In dolorem magni. Hic nam dolorem. Vitae minima fuga. Officiis voluptas eaque. Similique cumque inventore. Incidunt adipisci est. Debitis est aliquam. Explicabo placeat sit. Voluptatum consequatur ut. Tempore beatae numquam. Autem et et. Vitae repudiandae nihil. Similique ut cupiditate. Aut ut et. Suscipit et nesciunt. Alias dolores aut. Pariatur aliquid nobis. Quia quo suscipit. Omnis reprehenderit nemo. Blanditiis vel ut. Dolorum in ipsam. Sunt minus ullam. Tempora porro deleniti. Dolores molestias doloremque. Alias sit et. Pariatur quidem blanditiis. Neque iusto dicta.
https://h-navi.jp/qa/questions/87896
退会済みさん
2018/01/28 16:21
たけのこさんへ
受け入れなかったら切り捨てます。
他に女はいるので、 ...続きを読む
Perspiciatis omnis et. Sed dolorem tempore. Officia minus deleniti. In dolorem magni. Hic nam dolorem. Vitae minima fuga. Officiis voluptas eaque. Similique cumque inventore. Incidunt adipisci est. Debitis est aliquam. Explicabo placeat sit. Voluptatum consequatur ut. Tempore beatae numquam. Autem et et. Vitae repudiandae nihil. Similique ut cupiditate. Aut ut et. Suscipit et nesciunt. Alias dolores aut. Pariatur aliquid nobis. Quia quo suscipit. Omnis reprehenderit nemo. Blanditiis vel ut. Dolorum in ipsam. Sunt minus ullam. Tempora porro deleniti. Dolores molestias doloremque. Alias sit et. Pariatur quidem blanditiis. Neque iusto dicta.
https://h-navi.jp/qa/questions/87896
退会済みさん
2018/01/28 17:55
さむままさん。好きな人にはあまり説明してません。 ...続きを読む Sunt assumenda quia. Saepe earum nobis. Dolore ea iure. Qui similique accusamus. Eum odio et. Harum nobis aut. Veniam dignissimos amet. Sunt atque reiciendis. Sit omnis labore. Veniam nihil illum. Sit sint est. Dolorem et vel. Labore exercitationem sed. Tempora optio deserunt. Maiores consequuntur error. Ex eligendi ab. Fugit exercitationem et. Cum alias autem. Incidunt officia placeat. Facilis accusantium nisi. Ut et sed. Id et mollitia. Quidem nostrum quis. Ab quos distinctio. Est at aut. Esse aut quaerat. Sint facere in. Veritatis minus reiciendis. Reiciendis quo quo. Aspernatur consequatur eum.

関連するキーワード 関連するキーワード

みんなのアンケート

言いたい!聞きたい!
締め切りまで
11日
「登下校トラブル」アンケート&エピソード募集!コミックマンガエッセイ化も!
新学期も始まり新しい環境に慣れてくると共に、保護者が付き添わない登下校で、トラブルなどが目立ってきたお子さまも多いのではないでしょうか。

発達ナビでは「登下校トラブル」についてのエピソードを募集致します。
・登校班で上級生や下級生とトラブルに
・こだわりが強く、いつも同じ道しか通れない
・道を間違えてしまって迷子に……
・ぼんやりと歩いていてあわや事故に!
・電車通学、乗り間違えてパニックに
・学童帰りの暗い道が心配……わが家の登下校対策

など、「登下校トラブル」にまつわるエピソードを是非お寄せください。

お寄せいただいたエピソードの中から数作品、発達ナビの連載ライターさんにコラムとしてコミックマンガエッセイ化していただき、発達ナビで公開いたします。
https://h-navi.jp/user/368843

【アンケート期間】
2023年4月24日(水)から5月7日(火)まで

・エピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大一ヶ月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コラム公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・エピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
選択肢をクリックすると26人の回答が見られるよ! (回答してもタイムラインには流れません)

関連の質問一覧 関連の質問

おはよう御座います

悩みではないのですが、聞いてみたいことがあります。自分は相手の気持に寄り添えない、分かってないと恋愛を含めよく誤解されトラブルになるんです...
回答
他の方への返信もみたのですが、 一般論は認めない。彼女が悪いかどうかは周りが決めるのではなく、僕が決める ならなぜ質問するのでしょうか? ...
29

20代女性です

自分が発達障害ではないか?と思い、病院で発達障害の心理検査を受けました。心理検査前に診察で、親からの遺伝、生育歴、困りごとを話し、医師から...
回答
日常生活の中で、何かお困りなことがあって、発達障害の診断を受けたいと思われたのでしょうか? 問診だけで、確定した診断がおりることは稀なケ...
4

言語療育は朝のほうがいい?4月から年少になる娘がいます

まだ二語文がたまに出る程度なので、言語の教室に通うことにしました。週1で、ABA療法を取り入れいてるところへ通う予定です。10時~11時半...
回答
それから、うちの子が昼寝をしなくなったのは、4歳半ばから後半くらいから。 園や療育に、行っていても。よほど疲れない限りは、なかなか昼寝は...
12

1,下校時、車で送るのはいいのか??2,不安が強い子供への対

応3,素直になれない子の未来4,孫を嫌う祖父小2の男の子がいます。普通級でやってきましたが、勉強面での躓き、人間関係の構築に限界を感じ、2...
回答
〇とりあえずあなた自身が不安でいっぱいなのが子供にも伝わって共依存しているので、療育センターの先生でもいいのでご自分が不安でいっぱいである...
27