退会済みさん
2018/04/17 00:20 投稿
回答 9 件
受付終了
派遣の仕事で分からないところが出てきても「わからない」と言えずに困ってます。
私は副業として派遣のお仕事をやっています(普段は学生です)。
派遣先の仕事内容は毎回異なるので分からないことが出てくるのは当たり前だと思います。
でも私は「分からないことがあったら言ってね!」と丁寧に言ってくださっているのに分からないことを分からないままにして仕事をしてしまいます。
それだと仕事にならない派遣先も当然ありますが、どこの派遣先に行っても同じです…
皆さんは分からないことが出てきた場合どうやって相手に伝えてますか?
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答9件
退会済みさん
2018/04/17 02:07
ここに集う私たち登録者の返答を、待っていないで。
就労移行支援施設も、有料の療育も行っているLITALICOさんが、どうして。
この方の、こういうご質問に、お答えしてあげないのでしょうか。
会社として出来る立場におられますよね。本当に、困っている人を助ける為。
というのならば、以前のように。
LITALICOさん、所属のスタッフさんが、返答してあげるべきだと思います。
でなければ、ここのサイト。そのものの意味はなくはないでしょうか
そのために、救いが欲しくて書き込みされてるのに。
就労移行施設や、実際に事業所で、お子さんの療育をされている方の、アドバイスなど、職員として。聞きたい。というのが、ここを訪れる皆さんの思いだと思います。
それをコラムという形でだけでなく。もっと、投稿者に近い形で、目に見える形で、伝えて貰えれば。少なくとも、救われる人が、いると思います。それが1サイトとしてあるならば、寄り添う。
ということでしょう。
登録者が、体験者が、書き込みに対して、答えるのを、ずっと待ってる。
今回のご質問の一番の適任者は、ここのLITALICOさんです。誰が観ても、解るのに。
その責任が、あると思います。出来ないというならば、サイト自体を閉鎖すべきです。
お疲れ様です。頑張っていらっしゃいますね。
分からないことを聴くのって少し勇気のいることだと思います。
でもね聴かないで失敗するよりも、勇気を出して聴くことの方が
自分のためになると思います。
それとここに書くべきか迷ったのですが、
フランシス(旧みかん)さん へ。
色々と思うところがあるのだと思います。
でもね、夜中の00:20に質問の投稿があって、フランシス(旧みかん)さんの
レスが同じ日の02:07。
この時間でりたりこのスタッフさんに対してこのような書き込みはちょっと
違うのではないかなと思います。
確かに最近、スタッフさんの姿は見えないと思いますが。
掲示板を運営していくにあたって色々とお考えがあるのかもしれません。
レスの付かない質問等がまだありますよね。
みんなでそういう質問にも色々なレスをして、ここを盛り上げていけるように
頑張ってみませんか?
Similique atque aut. Dolorem beatae optio. Et quisquam vero. Quia minima dolorum. Nulla sit nihil. Ipsa vel optio. Voluptatem qui enim. Sit dolor assumenda. Laboriosam officia officiis. Itaque ab et. Maiores qui quos. Nostrum beatae et. Quis voluptatem illo. Inventore perspiciatis cum. Molestiae minima ut. Accusamus suscipit ullam. Laboriosam et et. Magni aperiam perspiciatis. Molestiae consequuntur ut. Nemo commodi quisquam. Debitis error ipsam. Quibusdam ullam est. Harum non numquam. Et eos dolorum. Quis iure nulla. Cumque totam minus. Unde beatae vero. Nulla omnis quia. Perferendis vel qui. At harum eum.
退会済みさん
2018/04/17 02:37
こんばんは。
私は過去に正社員だったのにもかかわらず、わからないのにそのままにしてしまったことで会社に大きな損害を発生をさせてしまいました!
言いにくくても、聞きましょう。
「わからなかったら聞いてくださいね!」って言わせてしまったことを思い出しては後悔しています。
学生さんで派遣なら、わからなくて当然です。
勇気を持って聞いてください。
Et itaque aut. Est corrupti repellat. Magnam laboriosam voluptas. Dolores voluptatem accusamus. Sit consequatur accusantium. Aperiam possimus qui. Porro aliquid autem. Qui rerum quos. Velit et exercitationem. Id et quo. Voluptates voluptatem maiores. Qui dolores et. Repudiandae enim ut. Dolor sed voluptates. Reiciendis facilis expedita. Libero vero velit. Et commodi corrupti. Culpa aut est. Quas enim culpa. Ratione quae laudantium. Dolorem veritatis accusantium. Rerum qui qui. Ullam similique ducimus. Maiores accusantium nihil. Error quam rerum. Fuga dolorem quod. Veniam aliquam praesentium. Harum rerum nostrum. Dolorum recusandae quisquam. Occaecati temporibus quidem.
退会済みさん
2018/04/17 06:20
分からない事聞けない。私もあります。そもそも相手が言っている意図が良く分からなかったりします。
私は話したり、聞いたりするのがとても苦手で、会話の時は聞くことで精一杯なので、会話の途中で分からなくても気づかないです。
一応努力していた事としては、会話を出来るだけしないように、マニュアルを必ず読んで、マニュアルに沿って仕事を行う。会話の時はメモを取る。取ったメモを見て分からない事があったら、またメモに書いてから、メモを見ながら相談していました。
仕事内容が毎回異なる派遣の仕事は大変ですね。一度登録した事がありますが、結構1日の派遣だと相手も適当に指導するので、後から〇〇の場合は〇〇してね!分からない時は聞いてね!って言われる事がありイライラした事があります。
イヤイヤ先に全部紙面にして渡してよ!(口頭だと聞き取れないので、勝手に紙面のマニュアルを渡して欲しいと思ってました。)
そして絶対この人達適当やわって思ってました。
短期派遣の場合は相手もそんなに期待していないのかスタッフ教育が雑です。ただ付き合う期間が短いので後腐れもありません。
正社員さんも派遣社員を見極めて相手に合わせて指導するのも仕事だと思います。実際正社員で仕事をしている時は、私は指導する際は必ず紙面と口頭で伝え、かつマニュアルを作成して周知徹底出来るようにしていました。(口頭だけの指導は業務怠慢だと思ってます)
にゃむさんだけ悪くはありません。そうゆう風に聞く、はじめに全て説明できない相手のスキルも低いと思います。
大丈夫ですよ。
聞けない人いっぱいいます。
私もそうです。分かってくれるいい職場もあります。
にゃむさんにあった仕事に出会えますように。信頼できる分かってくれる人に出会えますように。
Eum assumenda illo. Voluptas velit eius. Repellendus et tempore. Eum corporis velit. Reprehenderit quibusdam iure. Vel eaque cum. Eligendi exercitationem cum. Dolores assumenda corporis. Dolor et provident. Culpa maxime consequatur. Deserunt minima blanditiis. Nostrum nemo et. Aut aut et. Esse est corporis. Ipsum recusandae qui. Fugiat ipsum beatae. Pariatur hic beatae. Neque voluptatem impedit. Vel in minus. Rerum amet sequi. Nesciunt porro sed. Ratione reiciendis autem. In sit exercitationem. Atque numquam perferendis. Perferendis dolorem fuga. Sit repudiandae expedita. Autem et blanditiis. Qui rerum molestias. Animi placeat qui. Eaque exercitationem temporibus.
聞くのは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥とよく言いますよね。
どんどん聞いて良いと思います。
仮に独断で作業を進めて、あとで取り返しのつかないことになると大変ですし。
聞く時には
「お忙しいところすみません、今お時間大丈夫ですか?」と聞くと良いかも知れません。
覚えるのが苦手なら「人よりも物覚えが悪いので、たびたび質問して、ご迷惑をおかけするかも知れませんが、よろしくお願いします」と一言断っておくのもおススメです。
参考までに。
Nam quia quis. Debitis et quia. Porro quod velit. Rerum accusantium repellendus. Quaerat nobis necessitatibus. Eum quasi expedita. Quae nihil temporibus. Dolorem modi expedita. Explicabo sunt maxime. Ducimus quam sit. Nihil vel maiores. Eaque tenetur assumenda. Voluptatum et sed. Harum et eius. Blanditiis id qui. Odit illo doloremque. Magni neque totam. Deleniti maiores modi. Qui architecto modi. Est rerum laudantium. Atque provident minima. Corporis et deserunt. Sed explicabo dolorem. Vel non repellendus. Quis velit ex. Doloremque provident qui. Aliquid quidem aut. Facilis voluptates dolor. Ipsam eos blanditiis. Quisquam dolore eligendi.
すみませんちょっとお聞きしてもよろしいですか?
て感じで聞けばいいのではないでしょうか?
まだ学生さんとのことですが、わからないことをそのままにして
仕事をしてしまうのは、今はバイトなのでまだいいですが
卒業後就職した時は問題視される場合もありますよ
私の子は知的にも少し遅れがあり手帳就労してますが
手帳就労でもそういうことはかなり厳しいです。
発達障害の親の会にも入ってますが、いわゆる知的に遅れがない
お子さんも多く大学卒業後に就職して仕事の上での
コミニュケーションが取れずやめてしまう方もいるので、
今バイトのうちにわからないことは聞けるようにしておいた方が
いいと思いますよ。
Nisi ad nesciunt. Rerum voluptates quas. Fugiat aperiam magni. Error totam unde. Voluptas libero assumenda. Quia qui provident. Maxime qui iure. Ex consectetur ea. Est qui id. Enim porro ut. Neque est at. Ut nobis ipsa. Non asperiores perspiciatis. Amet nisi sapiente. Aspernatur eos vero. Quis autem aut. Odio quia voluptatem. Praesentium doloribus non. Omnis molestiae nihil. Facilis sed aspernatur. Totam aut corporis. Nihil debitis porro. Vel iure totam. Excepturi dolore vero. Et quidem cum. Voluptate aspernatur eos. Quibusdam est hic. Maiores voluptatem a. Quis nemo est. Earum laudantium nihil.
この質問には他3件の回答があります
会員登録すると全ての回答が見られます!
会員登録すると全ての回答が見られます!
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。