つっつんさんのページ

つっつん
自身にADHDの診断が出ましたが、アスペルガーも入っているのでは?と考えている子持ちママです。
よろしくお願いいたします。
ダイアリーをみる
アクション履歴
Yes
誰かを褒めると、相手にとって良しとしない部分を(本当に良いと思い込んで)褒め続け、逆にイライラさせる。

価値観がずれまくっている。
原因がわかって嬉しかった。
でも、治らないし、今は薬も飲めないし、何も出来ず手持ちぶさたで不安になる。
YES
水着着られる身体になるんだ!って思ったけど、雪見だいふく(桔梗庵の黒蜜トッピング)食べました。
ww( ´∀`)
YES
今日、ADHDな診断書もらってきて

さぁ、いつパパにカミングアウトしようかな。
しっかり理解してもらえるように、誤解されないように、市の相談員さんと計画たてなきゃな。

って思ったのに

パパと子供との夕食時……お金や、再就職時の話がたまたま出て

ぽろっ

って言っちゃった。

心配いらなそうな雰囲気出してくれたけど。
多分、私が困っていることや、助けてほしいこと、甘えだと思って欲しくない部分とか、きっとまだ全然理解出来ていなそうに感じた。

言えた事はスッキリしたけど、理解されてないだろうなっていう類いの不安でモヤモヤ……

やっぱりカミングアウトするタイミング間違えた。

パパの頭ん中、どこまで分かったのか見てみたい……不安。
自身にADHDの診断が出ましたが、アスペルガーも入っているのでは?と考えている子持ちママです。
よろしくお願いいたします。
した質問

初めての投稿です!長文失礼します

気を悪くさせたらすみません。もうすぐ三歳の男の子なんですが、一歳半の検診で引っかかり、まだ小さいし様子を見る感じで過ごして来ました。今年か...
回答
今は、意志疎通は出来てます。 指差しが出来るようになってから、物の名前の理解など確認も出来てます。 欲しい物、行きたい方向も、指差しで知ら...
36

お悩み相談です

私は発達障害児童の放課後学童クラブで働いている者です。創設3カ月ですのでまだまだ未熟です。利用者の子供達の中に嗅覚が敏感なのか私を臭いと言...
回答
初めまして。 私も学童指導員で障がいのある子供さんがいます。 私の子供も発達障がいです。 匂いですが、人それぞれの体臭や 洗剤の匂いなど...
8

どうやったら痩せられるのか?悩んでいます

こんにちは。30代の会社員です。ADDと診断されています。この間会社の健康診断があったのですが、そこでついに「肥満」の診断がくだってしまい...
回答
まず、ダイエットとは体質改善 自分の体が畑の土地だと思ったら、土地の質を改善させるのは長期戦になると思ってください 食事の際、野菜から先...
3

父「殺す

これ以上痩せたら殺す」先週末に、父から目の敵のように言われました。過食症(嘔吐無し)である私は、かなりのデブでした。豚に人権はない!とでも...
回答
drymangoさん。花子さん。回答ありがとうございます。 家を出るのが最善であるのはそうなのですが、以前役所に相談しても、何の解決にもな...
4