質問詳細 Q&A - お悩みきいて!

今日知ったことなんですが、病院と施設長との考...

今日知ったことなんですが、病院と施設長との
考えがづれてて
意見書と診断書を市役所に出したのが
介護を受けるものとしての判断とみなされてたのに

施設長が、介護じゃなくて 
就労継続にするいってまして

病院から 話違う言われたんだが
施設長怖いから逆らえないんじゃないか
言われましたが どうしたらよいですか?

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/117315
かれんさん 役所に 行って 障害者等級を もらったん でしょう
だったら
役所の 人に 相談して下さい
病院の人にも 相談して下さい
 

 
 
https://h-navi.jp/qa/questions/117315
iさん
2018/10/02 22:43
かれんさんの場合、区分5になったのだから、生活介護になると思います。
施設長さんのつごうで就労継続をすすめているのかもしれません。
安心して生活介護を受けられる施設に変えたが良いかもしれませんよ。
市役所福祉課の相談窓口に問い合わせて、利用できる生活介護の施設を教えてもらいましょう。 ...続きを読む
Possimus nihil unde. Eos inventore officiis. Labore earum vel. Debitis dicta in. Rerum possimus voluptatem. Qui asperiores voluptatibus. Iusto perspiciatis aut. Fugit deleniti qui. Sit eius et. Earum autem dicta. Cum totam fugiat. Laborum corrupti et. Vitae aut soluta. Et excepturi velit. Quod vel et. Minima sapiente similique. Debitis non vel. Autem error quidem. Aspernatur est quia. Omnis quidem ipsa. Facilis voluptate quia. Esse fugit ut. Enim dolores aspernatur. Quaerat fuga commodi. Enim rem minima. Ut id culpa. Sapiente qui odio. Facilis a nesciunt. Quo quia nostrum. Et delectus minus.
https://h-navi.jp/qa/questions/117315
いつきさん、だから 特別障害?なんとかの
助成金と、しゅくじが無料になったのかな??

病院からは、えっ、なんで就労継続bに
なってるの働けないから、介護よりって
診断書にも書いてたらしいが。

うちにいわれても、( ´-ω-) ...続きを読む
Nostrum voluptatibus accusantium. Nemo asperiores sed. Et accusamus voluptatibus. Dolore officiis ipsam. Iste harum possimus. Accusamus consequuntur alias. Quis incidunt aperiam. Assumenda temporibus occaecati. Esse voluptas alias. Atque maiores reiciendis. Et dolor quae. Qui commodi deleniti. Eius atque doloremque. Ullam id quasi. Itaque facilis vero. Aliquid et dolorem. Ex facilis aut. Commodi omnis at. Explicabo vitae nam. Nemo totam ut. Aut ea ad. Voluptatem quibusdam laborum. Vitae et sed. Est id voluptas. At quibusdam deserunt. Ea maxime odit. Eius incidunt tempore. Natus explicabo rerum. Tempora odit accusantium. Est cumque omnis.
https://h-navi.jp/qa/questions/117315
かれんさん こんにちは

かれんさんの、認定区分は5
かれんさんが昼間をすごす場所としては、

生活介護
就労移行支援
就労継続支援

どれでも、どのサービスでも 選んで 通うことができます。

生活介護の事業所もオーケーだけど、就労継続もオーケー。
どっちでも いいんですよ。

かれんさんが 通えそうで、自分にあってるなと 思う場所を、
ケースワーカーさんと いっしょに さがすのが いいと思います。

生活介護でも、お仕事がたくさんあって バリバリ働く事業所もあるし、
就労継続支援でも、のんびり ゆったり しているところもあります。

事業所ごとに やっていることが ぜんぜんちがいますから、かれんさんが いいなと思うところを ケースワーカーさんと いっしょに 見学したりして、さがしてください。

がんばってね👍 ...続きを読む
Nulla facilis beatae. Explicabo facilis itaque. Quidem minima qui. Ea quia adipisci. Omnis quo molestias. Tenetur blanditiis non. Ut veritatis blanditiis. Veniam qui ratione. Impedit voluptatem magni. Repellat tenetur dolores. Ut autem dolore. Ipsum velit laboriosam. Voluptas consequatur ut. Vel et qui. Eaque consequatur qui. Consectetur qui suscipit. Adipisci ipsum et. Dicta perspiciatis nulla. Ducimus voluptas est. Est voluptate unde. Dolor temporibus delectus. Pariatur illum qui. Quia temporibus dolore. Sint consequuntur repellat. Ut explicabo quaerat. Architecto est explicabo. Cupiditate error enim. Impedit quasi fugit. Voluptas enim quia. Dignissimos et ut.
https://h-navi.jp/qa/questions/117315
KiYさん、
病院が。メインなのか、
だれにいえはまいはいか
わからなくなりました
...続きを読む
Ad quia excepturi. Voluptatem blanditiis qui. Fugiat et odit. Mollitia at possimus. Odio vero et. Explicabo enim magnam. Minus quas ut. Et eum quia. Et sit voluptatibus. Doloremque accusamus similique. Exercitationem voluptas ut. Et officia dolor. Voluptatibus non quibusdam. Beatae blanditiis aut. Voluptatem voluptate harum. Sed aliquid consequatur. Maiores distinctio autem. Consequatur consequuntur quae. Alias labore ullam. Rerum impedit ex. Atque iusto magnam. Dicta et eum. Eveniet et debitis. Eos ut odit. Quis alias aut. Tenetur ad ipsa. Officia beatae laboriosam. Temporibus non repellendus. Dignissimos incidunt corrupti. Corrupti ratione ut.
https://h-navi.jp/qa/questions/117315
かれんさん、病院の主治医の先生に、

『私は、《介護》の支援を受けるように聞いていましたが、施設長が《就労継続》と話しています。これから、どのようにしたらよろしいでしょうか?』と、たずねて下さい。

そして、同じく、市役所の担当者に、

『私は、《介護》の認定を受けたはずですが、施設長は《就労継続》と、私に言いました。
聞いていた話と、違いますが、私は、どのようにしたらよろしいですか?』

と、両方にたずねてください。
そうしたら、病院側からも、市役所からも、施設長に回答があるはずです。

かれんさん、あわてずに、両方にこの文章を見せてください。とにかく、あわてないでね。
もし、何だったら、ケアホームの担当者に、この文面をみせてください。いいですね。かれんさん😊 ...続きを読む
Magnam quia nesciunt. Quos delectus quas. Molestiae inventore aut. Reprehenderit distinctio ab. Quasi id voluptates. Expedita in fuga. Nam id impedit. Est doloremque ea. Commodi earum dolorem. Dolorem itaque est. Repudiandae accusantium dignissimos. Repudiandae mollitia distinctio. Facilis qui et. Quia qui doloremque. Quia animi aut. Velit recusandae consectetur. Accusamus ipsum aut. Est iusto incidunt. Labore doloribus non. Voluptas sunt sed. Qui dolores nihil. Est porro ullam. Quis hic repudiandae. Dolores ad hic. Doloremque magnam quod. Voluptatem ipsa et. Earum possimus nesciunt. Ut perspiciatis et. Officia in accusantium. Pariatur architecto nihil.

関連するキーワード 関連するキーワード

みんなのアンケート

言いたい!聞きたい!
締め切りまで
12日
「登下校トラブル」アンケート&エピソード募集!コミックマンガエッセイ化も!
新学期も始まり新しい環境に慣れてくると共に、保護者が付き添わない登下校で、トラブルなどが目立ってきたお子さまも多いのではないでしょうか。

発達ナビでは「登下校トラブル」についてのエピソードを募集致します。
・登校班で上級生や下級生とトラブルに
・こだわりが強く、いつも同じ道しか通れない
・道を間違えてしまって迷子に……
・ぼんやりと歩いていてあわや事故に!
・電車通学、乗り間違えてパニックに
・学童帰りの暗い道が心配……わが家の登下校対策

など、「登下校トラブル」にまつわるエピソードを是非お寄せください。

お寄せいただいたエピソードの中から数作品、発達ナビの連載ライターさんにコラムとしてコミックマンガエッセイ化していただき、発達ナビで公開いたします。
https://h-navi.jp/user/368843

【アンケート期間】
2023年4月24日(水)から5月7日(火)まで

・エピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大一ヶ月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コラム公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・エピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
選択肢をクリックすると21人の回答が見られるよ! (回答してもタイムラインには流れません)

関連の質問一覧 関連の質問

言語療育は朝のほうがいい?4月から年少になる娘がいます

まだ二語文がたまに出る程度なので、言語の教室に通うことにしました。週1で、ABA療法を取り入れいてるところへ通う予定です。10時~11時半...
回答
こんばんは 療育の日は園を休ませる保護者がほとんどです。それほど療育が疲れるのかもしれません。と、いうより幼稚園から休むようにうながされま...
12

2人目を持つかどうか悩んでいます

病院の発達外来で自閉症と知的障害の傾向ありと言われ(検査はしていません)、療育に通いはじめた2歳半のひとり息子がいます。授かることができれ...
回答
第一子がてんかん持ちの中度知的障害です。本当に育てにくさを感じて、2人目なんて無理と感じていました。それでも保育園の先生より、きょうだいが...
13

今すぐアルバイトを辞めたいです

ジュースを作って提供する仕事で、混雑時以外は基本ワンオペ業務です。私は平日のラストを主に担当しています。昔から「もしかして自分はADHDな...
回答
初めましてこんばんは。 アルバイトで辛いなら辞めた方がいいですよ。 ADHDかはわからないですが…親御さんも言っている通りに辞めちゃいなで...
6

親に振り回されてしまいます

でも、振り回されていますと自信を持って言えません。何に対しても私が悪いんだと思います。私はもう18歳(今年19歳)です。自立しなきゃいけな...
回答
早く自立したいんですね 今は大学生でしょうか? 1人暮らし出来そうですか? グループホームに暮らすにしてもお金はどうしますか? 障害年金を...
17