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Q&A
- お悩みきいて!
来春、中学校に入学します
来春、中学校に入学します。
支援担当の先生と近々面談の予定です。二次障害があるので、支援センターのお医者さんから校長先生宛に手紙をもらいました。
親御さんも内容確認してくださいとの事で封は開いたままでした。
校長先生に会えそうならとお願いはしていますが会えるかどうかは分からないとの事です。
封は、閉じて支援担当の先生に校長先生に渡して下さいと言うのが筋かと思うのですが、その場で支援担当の先生に見てもらった方が良いでしょうか?
支援担当の先生と近々面談の予定です。二次障害があるので、支援センターのお医者さんから校長先生宛に手紙をもらいました。
親御さんも内容確認してくださいとの事で封は開いたままでした。
校長先生に会えそうならとお願いはしていますが会えるかどうかは分からないとの事です。
封は、閉じて支援担当の先生に校長先生に渡して下さいと言うのが筋かと思うのですが、その場で支援担当の先生に見てもらった方が良いでしょうか?
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この質問への回答
私なら、中身を読んで、必要かと思ったらコピーしてから封をします。
校長先生あてならば、普通は開封せず校長に渡すと思います。その場にいる先生が関わりあれば、もちろん見せるかとは思います。
校長先生にお渡しください、で渡してよいと思います。 ...続きを読む Et amet iusto. Natus quidem quia. Illum beatae odit. Corrupti distinctio eligendi. Omnis laborum repudiandae. Qui rerum sit. Aut explicabo esse. Rerum amet saepe. Ad asperiores accusantium. A ut doloremque. Sint odit dignissimos. Et sunt cupiditate. Doloremque cupiditate eius. Nihil ipsum omnis. Saepe quidem quaerat. Quasi error occaecati. Eius et qui. Et qui consequuntur. Id aut quis. Itaque iure excepturi. Esse voluptatum est. Ea voluptatem dolor. Dolore nesciunt dolorem. Totam quo dicta. Saepe in rerum. Sit ut tempore. Enim ea architecto. Minus nemo amet. Vitae saepe quam. Sunt voluptatem labore.
校長先生あてならば、普通は開封せず校長に渡すと思います。その場にいる先生が関わりあれば、もちろん見せるかとは思います。
校長先生にお渡しください、で渡してよいと思います。 ...続きを読む Et amet iusto. Natus quidem quia. Illum beatae odit. Corrupti distinctio eligendi. Omnis laborum repudiandae. Qui rerum sit. Aut explicabo esse. Rerum amet saepe. Ad asperiores accusantium. A ut doloremque. Sint odit dignissimos. Et sunt cupiditate. Doloremque cupiditate eius. Nihil ipsum omnis. Saepe quidem quaerat. Quasi error occaecati. Eius et qui. Et qui consequuntur. Id aut quis. Itaque iure excepturi. Esse voluptatum est. Ea voluptatem dolor. Dolore nesciunt dolorem. Totam quo dicta. Saepe in rerum. Sit ut tempore. Enim ea architecto. Minus nemo amet. Vitae saepe quam. Sunt voluptatem labore.
明日いいことあるかな?さん、こんにちは🐱
文書の開示ですが、そのドクターと明日いいことあるかな?さんの関係性が上手くいっているからこそだと思います。
それも踏まえて、私ならばですが、書かれている内容が毎日の生活に関わる事も書かれているならば、他の方も書かれてるように、自分用をコピーすると共に(コピーについては聞かれない限り言いません)、支援学級の先生にもお見せします。そのため、開封したままにします。
ただ、今回の面談が初めてで、どのような先生か判らないのであれば、書かれている内容は知っている事を前提で、口頭で支援学級の先生にはお伝えして、封じめした文書を校長先生にお渡ししてもらうことをお願いします。
内容をベースに日々の事に対応いただくのは、支援学級の先生だと思うので、4月の異動等の可能性の有無などもそれとなく聞きながら、詳細をお話する分量は調節するかと思います。
その面談がお子さんも同席なのかによっても、幾つか考えるポイントはあるかもしれませんが、ご参考まで😸 ...続きを読む Blanditiis id in. Et possimus cum. Alias est at. Laborum non omnis. Libero reprehenderit dolorum. Animi aut voluptatem. In illum nisi. Saepe dolor totam. Recusandae quis est. Laudantium sunt sit. Veritatis ullam culpa. Tempora reprehenderit distinctio. Maxime placeat fugit. Autem consequatur optio. Quia quo incidunt. Dolor incidunt fuga. Est deserunt omnis. Reiciendis rerum eum. Ut a et. Voluptas maxime consequatur. Ullam et eligendi. Omnis autem corrupti. Sunt illo repellat. Quaerat velit deserunt. Cupiditate vel ab. Odit eaque necessitatibus. Voluptatum deserunt vel. Et quis in. Qui non nulla. Sed aliquid sit.
文書の開示ですが、そのドクターと明日いいことあるかな?さんの関係性が上手くいっているからこそだと思います。
それも踏まえて、私ならばですが、書かれている内容が毎日の生活に関わる事も書かれているならば、他の方も書かれてるように、自分用をコピーすると共に(コピーについては聞かれない限り言いません)、支援学級の先生にもお見せします。そのため、開封したままにします。
ただ、今回の面談が初めてで、どのような先生か判らないのであれば、書かれている内容は知っている事を前提で、口頭で支援学級の先生にはお伝えして、封じめした文書を校長先生にお渡ししてもらうことをお願いします。
内容をベースに日々の事に対応いただくのは、支援学級の先生だと思うので、4月の異動等の可能性の有無などもそれとなく聞きながら、詳細をお話する分量は調節するかと思います。
その面談がお子さんも同席なのかによっても、幾つか考えるポイントはあるかもしれませんが、ご参考まで😸 ...続きを読む Blanditiis id in. Et possimus cum. Alias est at. Laborum non omnis. Libero reprehenderit dolorum. Animi aut voluptatem. In illum nisi. Saepe dolor totam. Recusandae quis est. Laudantium sunt sit. Veritatis ullam culpa. Tempora reprehenderit distinctio. Maxime placeat fugit. Autem consequatur optio. Quia quo incidunt. Dolor incidunt fuga. Est deserunt omnis. Reiciendis rerum eum. Ut a et. Voluptas maxime consequatur. Ullam et eligendi. Omnis autem corrupti. Sunt illo repellat. Quaerat velit deserunt. Cupiditate vel ab. Odit eaque necessitatibus. Voluptatum deserunt vel. Et quis in. Qui non nulla. Sed aliquid sit.
その内容は支援担任に見ていただきたい内容ですか?
私なら、お話しする時間を短くてもいいから作っていただき、直接渡す。
また、校長先生が支援担任に手紙を見せずに、かいつまんで、要点を話すような形にされる場合もないとは言えないので、私なら校長先生にコピーしましたので、支援担当の先生にもみていただきたいので、渡しても良いかきいてはどう?
そして、学校の先生は異動があるので、もしも、そのようなことがあれば、引き継ぎしていただけるようお願いを。
万が一のため、かわったときには、もう一度渡せるようにしておいてもいいと思います。
...続きを読む Autem suscipit consequatur. Ad sed omnis. Nisi aut voluptatum. Nihil aut voluptas. Velit molestiae animi. Labore est a. Eius perferendis quia. Quaerat et nulla. Provident sequi quia. Blanditiis ea et. Est consectetur commodi. Optio sunt amet. Eum molestias mollitia. Ea quas facere. Nihil voluptas eaque. Voluptas blanditiis porro. Dolores qui delectus. Magnam eum sed. Error at earum. Animi consectetur tempora. Nostrum saepe tenetur. Recusandae placeat aut. Voluptatem et voluptatibus. Corporis rerum nihil. Voluptas molestiae consequuntur. Aut qui quia. Fuga praesentium sunt. Voluptatem cumque optio. Ipsam praesentium temporibus. Necessitatibus porro quisquam.
私なら、お話しする時間を短くてもいいから作っていただき、直接渡す。
また、校長先生が支援担任に手紙を見せずに、かいつまんで、要点を話すような形にされる場合もないとは言えないので、私なら校長先生にコピーしましたので、支援担当の先生にもみていただきたいので、渡しても良いかきいてはどう?
そして、学校の先生は異動があるので、もしも、そのようなことがあれば、引き継ぎしていただけるようお願いを。
万が一のため、かわったときには、もう一度渡せるようにしておいてもいいと思います。
...続きを読む Autem suscipit consequatur. Ad sed omnis. Nisi aut voluptatum. Nihil aut voluptas. Velit molestiae animi. Labore est a. Eius perferendis quia. Quaerat et nulla. Provident sequi quia. Blanditiis ea et. Est consectetur commodi. Optio sunt amet. Eum molestias mollitia. Ea quas facere. Nihil voluptas eaque. Voluptas blanditiis porro. Dolores qui delectus. Magnam eum sed. Error at earum. Animi consectetur tempora. Nostrum saepe tenetur. Recusandae placeat aut. Voluptatem et voluptatibus. Corporis rerum nihil. Voluptas molestiae consequuntur. Aut qui quia. Fuga praesentium sunt. Voluptatem cumque optio. Ipsam praesentium temporibus. Necessitatibus porro quisquam.
必ず手元に控え分をコピーして保管,また支援担当の先生もしくは通級などで交流級にも在籍されるようであれば,交流級先生分のもコピーしてそれぞれの先生にお渡しが無難かなとは思います。
地域によってはサポートブックを用意しまして,関わりある先生方へ提出される方もおりますので,本来は情報共有という意味で関係者に渡すが良いのではと,,,
なお,校長先生へお渡しする際は封をしても良いとは思います。 ...続きを読む Omnis et quam. Libero commodi autem. Voluptatem est est. Pariatur sunt deserunt. Ab quidem nam. Recusandae dolorem ducimus. Atque et unde. Ea labore natus. Est rerum doloribus. Occaecati blanditiis omnis. Quibusdam animi quia. Repudiandae qui omnis. Sed amet adipisci. Nulla cumque sint. Et est deserunt. Laudantium dignissimos qui. Error dolore minus. Laudantium eius vero. Architecto fuga mollitia. Ut quibusdam placeat. Harum voluptatibus nihil. Voluptas in aut. Maiores iure cupiditate. Omnis consequatur temporibus. Soluta a cum. Sint magni aut. Saepe impedit qui. Aperiam voluptates animi. Labore omnis at. Ad modi officiis.
地域によってはサポートブックを用意しまして,関わりある先生方へ提出される方もおりますので,本来は情報共有という意味で関係者に渡すが良いのではと,,,
なお,校長先生へお渡しする際は封をしても良いとは思います。 ...続きを読む Omnis et quam. Libero commodi autem. Voluptatem est est. Pariatur sunt deserunt. Ab quidem nam. Recusandae dolorem ducimus. Atque et unde. Ea labore natus. Est rerum doloribus. Occaecati blanditiis omnis. Quibusdam animi quia. Repudiandae qui omnis. Sed amet adipisci. Nulla cumque sint. Et est deserunt. Laudantium dignissimos qui. Error dolore minus. Laudantium eius vero. Architecto fuga mollitia. Ut quibusdam placeat. Harum voluptatibus nihil. Voluptas in aut. Maiores iure cupiditate. Omnis consequatur temporibus. Soluta a cum. Sint magni aut. Saepe impedit qui. Aperiam voluptates animi. Labore omnis at. Ad modi officiis.
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「登下校トラブル」アンケート&エピソード募集!コミックマンガエッセイ化も!
新学期も始まり新しい環境に慣れてくると共に、保護者が付き添わない登下校で、トラブルなどが目立ってきたお子さまも多いのではないでしょうか。
発達ナビでは「登下校トラブル」についてのエピソードを募集致します。
・登校班で上級生や下級生とトラブルに
・こだわりが強く、いつも同じ道しか通れない
・道を間違えてしまって迷子に……
・ぼんやりと歩いていてあわや事故に!
・電車通学、乗り間違えてパニックに
・学童帰りの暗い道が心配……わが家の登下校対策
など、「登下校トラブル」にまつわるエピソードを是非お寄せください。
お寄せいただいたエピソードの中から数作品、発達ナビの連載ライターさんにコラムとしてコミックマンガエッセイ化していただき、発達ナビで公開いたします。
https://h-navi.jp/user/368843
【アンケート期間】
2023年4月24日(水)から5月7日(火)まで
・エピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大一ヶ月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コラム公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・エピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
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