締め切りまで
6日
受付終了
地方で一人暮らしをするADHDの大学生2年生息子についての相談をしたものです。
操作を誤ってお礼を消してしまったのでこちらに投稿しました。
皆様質問に寄り添ったご意見、ご回答をありがとうございました。
息子と何度も話し合い、めげずに向き合うしかないと改めて思いました。
ありがとうございました。
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答3件
クシーmamaさん ご自身のご体験についてお話いただき、ありがとうございます。 その他、前回の質問にご意見を寄せてくださった方々も本当にありがとうございます。 前回の質問欄のところに追加してお礼や、これまでの経緯も記載したのですが、システムがよくわかっていなかったようでアップしたつもりができておらず、削除してしまっておりました。 まず、本人のやりたいことですが、本人のやりたいことが希望する大学に入学後することで道が開けると思っていたようです。それに向けて今までに無い努力をしていたので、失望も大きかったのだと思います。今はやりたいことがないのも 現在の状況に陥っている原因の1つだと思います。 他にやり方はあると伝えたりもしましたが、このやり方でこうでないと と、思うタイプなのだと思います。 これまでの私の行動ですが、浪人中に通っていた息子の主治医、現在の私の主治医に相談しながら行ってきました。 2浪を反対した時に、どうやったら諦めてくれるか、息子の主治医に相談したところ、「どうなろうと、自分の決めた人生を歩めないのはとても辛い事。本人がやりたいということをやらせてあげてください」と、言われ金銭面でも限界でしたが、一理あるかもと、もうひと頑張りしたので、もう家賃以外に追加の仕送りをしてやれる余裕がありません。 私もADHDなので、いや、性格かもしれませんが、あんなに話し合って奨学金は使わないでと言ったのに直ぐに使っている。と、裏切られた気持ちや、何でわかってくれないんだろうと言う気持ちから、LINEや電話で一方的に怒りまくってしまいます。本人からは何の連絡もありません。 そういったことから、私が直接関わらない方があの子の為になるのかも とも思い始めました。 もう色々悩み過ぎてわからないです。 纏まりのない文章で申し訳ございません。 皆さんから頂いたご意見や、主治医の意見を参考に、自分の想いと息子の気持ちを考えながらやっていきたいと思います。
Voluptas voluptatem ut. Aliquid numquam sit. Fuga eum voluptas. Est sunt illum. Et et omnis. Molestiae enim corrupti. Et atque sed. Explicabo et delectus. Eligendi dicta fuga. Veniam aliquam animi. Quaerat dolorum cumque. Quia iure ut. Vel dolores vero. Qui eum excepturi. Asperiores voluptates tenetur. Et aperiam impedit. Laborum earum odio. Omnis harum magnam. Qui est autem. Magnam quod consequatur. Explicabo incidunt excepturi. Earum culpa exercitationem. Fugit ab quo. Laborum at aut. Possimus non aut. Quis in dolor. Ab qui amet. Ratione omnis molestias. Temporibus et in. Nobis repudiandae non.
この質問には3件の回答があります
会員登録するとすべての回答が見られます!
会員登録するとすべての回答が見られます!
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。