受付終了
いつもお世話になってます。
先日、彼の話を聞いていると頭の中が回りすぎるというのを、ずっと頭がいいということなのか?と悩んでいたらしいです。
で 発達障害の病院の先生に言ってコンサータをも二週間ぶん処方してもらいました。今飲みはじめて10日ですが今のところ変わったことはないそうです。即効性があると聞いてコンサータにしたのですがまだ時間はかかりそうです。
先生からは発達障害の本を読んで、当てはまる特徴を書き出して来てと言われたので私が読んでこれだ!と思ったら書いてねと言って二人でやりました。ADHDも自閉症スペクトラムも 嫌になるほど心当たりがある。。。と言っていました(笑)
彼のお母さんは相変わらず私が嫌いみたいで、ある日大喧嘩したとき彼が実家に帰ってしまい、私のことを言ったら別れなさい。絶対に許しちゃだめよと言ったそうです(-.-)
まあ仲直りしたんですけどね(笑)
そんなこんなで毎日やってます。コンサータが早く効けばいいのですが。
仲直りしたあと、彼は親と兄よりななを大事に思ってるから戻ってきたと言ってくれました。
もう喧嘩しないようにしよう(*_*)
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答2件

退会済みさん
2017/10/07 07:03
コンサータうちの子にはほとんど効果ありませんでした。
当たり前の話ですが、ADHDの諸症状には効果が出ますが、自閉症スペクトラムからの症状には効果がないので、実感として困り感が減ると感じないかもしれませんよ。
頭の中が回りすぎるのは、情報を統制したり、整理する能力面で長けてないからですからどちらかというと「頭が機能してない」なので、彼の弱点でしょうね。
私も回転は早いほうだと評価されますが、頭の出来が悪いからこそだと思います。
本当に頭のいい人は、即座に必要なこと、無駄なものを判断していきます。それが行き過ぎる人もおりますが。合理的で無駄がありません。
私の場合、決断力にかけるのです。情報がありすぎて整理しきれずに迷うとか、大事なものを見失いがち。
頭の回転はしていても統制力に欠け、アンバランスで頭が悪いといつも感じます。
余談ついでですが、大喧嘩したら実家に帰るような男は全くすすめられません。
特性を考えると、それが彼なりの癇癪のクールダウンなのでしょうし、許容範囲ではありますが、つまりはストレス耐性がものすごくなく弱いということなので、先々大変ですよ。
彼はがんばり屋さんでいいこなんだろうなと思いますし、主さまも優しくていいんだけど。
彼の支えすぎに注意です。
自分のことをまず大事に。
彼と適度な距離を保ちつつ仲良くしてくださいね。
コンサータ効くといいですね。
色々参考になりました!ありがとうございます。余談のとこですが、大喧嘩をしたとき私が彼に缶やコップを投げて帰ろ‼と言いまくって渋々帰った次第です。説明不足ですみませんでした。頭の多動など詳しい解説助かりました!
Voluptates eum libero. Vel quam rerum. Architecto illum quo. Quis ducimus labore. Ad minima accusamus. Architecto perferendis ipsum. Non officiis ratione. Ea aut error. Sit amet voluptatibus. Debitis qui et. Temporibus doloremque quis. Neque excepturi nostrum. Et illo cupiditate. Consequatur sint optio. Et quis rem. Ex sunt ut. Laudantium eum et. Tempora quo minima. Sint doloremque excepturi. Omnis sed totam. Quia minus saepe. Commodi adipisci temporibus. Saepe incidunt sed. Ex laudantium sint. Voluptatibus sed est. Quos hic ea. Recusandae omnis dolore. Minima aperiam id. Suscipit odit vel. Dolore vero ut.
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。