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8日
Q&A
- お悩みきいて!
こんにちは
こんにちは。
今年小学生になる娘がいます。
運動精神発達障害ですが、特に運動面が弱く、体の使い方は1~2歳並み?
特に身辺自立の部分では苦戦しています。
やっとズボンは履けるようになったけど、お尻部分がなかなか上がらずもがいてる。
トレーナーは片袖を抜いてあげれば、なんとか脱げる。着るのは着やすくして渡してあげれば頭は通せるけど、3回に2回は腕が違う所に入る。
こんなレベルです。
もちろんOTや療育でも訓練しながら、日々努力していますが、小学校には間に合わなそうです。
せめてもなるべく着やすい服を揃えてあげたいと思っていますが、なかなか理想的な物に出会えません。
とにかく自力で出来そうなところの成功率をあげたい!
ズボンはもちろんゴム。お尻部分に余裕。柔らかい生地。でもあんまり伸縮性がありすぎると足が布に引っ掛かる。
スカートにするとトイレに入ってしまう。
トレーナーは襟口と脇の部分に余裕があるものがいい。でも肩がすごく細いんですよね。
なにか、ここの商品がいい、とか、服にこういう工夫をしている、とかのアイデアがある方はいませんか?
めんどくさい質問とは思いますが、こちらならもしかして同じような悩みがあったりしないかなあと思い、質問させていただきました。
今年小学生になる娘がいます。
運動精神発達障害ですが、特に運動面が弱く、体の使い方は1~2歳並み?
特に身辺自立の部分では苦戦しています。
やっとズボンは履けるようになったけど、お尻部分がなかなか上がらずもがいてる。
トレーナーは片袖を抜いてあげれば、なんとか脱げる。着るのは着やすくして渡してあげれば頭は通せるけど、3回に2回は腕が違う所に入る。
こんなレベルです。
もちろんOTや療育でも訓練しながら、日々努力していますが、小学校には間に合わなそうです。
せめてもなるべく着やすい服を揃えてあげたいと思っていますが、なかなか理想的な物に出会えません。
とにかく自力で出来そうなところの成功率をあげたい!
ズボンはもちろんゴム。お尻部分に余裕。柔らかい生地。でもあんまり伸縮性がありすぎると足が布に引っ掛かる。
スカートにするとトイレに入ってしまう。
トレーナーは襟口と脇の部分に余裕があるものがいい。でも肩がすごく細いんですよね。
なにか、ここの商品がいい、とか、服にこういう工夫をしている、とかのアイデアがある方はいませんか?
めんどくさい質問とは思いますが、こちらならもしかして同じような悩みがあったりしないかなあと思い、質問させていただきました。
この質問への回答
求めている回答とは違う角度からのコメントになります
不要でしたらスルーしていただいて結構です
入学されるのは制服や体操着のない学校ということですよね?
それでしたら体育の授業がある日はジャージを着用してくるように指示があると思いますので、入学に向けて服を買いたいということでしたら、ジャージを購入して脱ぎ着の練習をしておくと良いと思います
ジャージの中は半そでとハーフパンツを着ていき、気温に合わせてジャージを脱ぎ着してするのが小学生の定番です
また、低学年はカサの使用を禁止している学校もあるので、カッパを着る練習やランドセルを背負う練習もしておくと良いと思います
不要でしたらスルーしていただいて結構です
入学されるのは制服や体操着のない学校ということですよね?
それでしたら体育の授業がある日はジャージを着用してくるように指示があると思いますので、入学に向けて服を買いたいということでしたら、ジャージを購入して脱ぎ着の練習をしておくと良いと思います
ジャージの中は半そでとハーフパンツを着ていき、気温に合わせてジャージを脱ぎ着してするのが小学生の定番です
また、低学年はカサの使用を禁止している学校もあるので、カッパを着る練習やランドセルを背負う練習もしておくと良いと思います
お返事ありがとうございます
実態にそぐわない回答で参考にならず申し訳ありません
体育の前後で着替えが必要となるとかなりハードルが高いですね(^_^;)
うちの子の通う中学校で、体育の柔道の時間に、特学在籍のお子さんが柔道着の帯の結び方がわからずに着替えを終えることができず、体育の時間中ずっと誰も気がつかなくて2時間も更衣室で待っていたという話を人伝に聞きました
そんな悲しい事案はあってはならないことで教職員は何をしていたのかと怒りは感じますが、そのお子さんは知的障害と場面緘黙のあるお子さんで、自分から助けを求められなかったことも一因にあるのでは?と推測しています
入学にあたり、着替え等の手伝いのため同性の生活支援員さんを希望されること、娘さんには困った時に発信できる力をつけておくと、安心かなと思います ...続きを読む Porro nisi culpa. Saepe consequatur est. Ipsam aspernatur odit. Nihil expedita consectetur. Nemo et saepe. Facere molestias ut. Voluptatibus tenetur autem. In consectetur voluptatem. Tempora aut tempore. Eligendi enim quidem. Repellendus officiis mollitia. Ipsum ut porro. Qui eligendi voluptatum. Sed mollitia provident. Quibusdam dolor quia. Culpa est voluptas. Quas consequuntur fugiat. Pariatur quos doloribus. Ipsam est quis. Excepturi iure et. Laborum inventore eum. Nobis aliquam asperiores. Expedita sint iste. Pariatur neque aperiam. Ut qui voluptas. Neque aut velit. Necessitatibus assumenda qui. Possimus sunt temporibus. Et voluptates ut. Nesciunt quibusdam excepturi.
実態にそぐわない回答で参考にならず申し訳ありません
体育の前後で着替えが必要となるとかなりハードルが高いですね(^_^;)
うちの子の通う中学校で、体育の柔道の時間に、特学在籍のお子さんが柔道着の帯の結び方がわからずに着替えを終えることができず、体育の時間中ずっと誰も気がつかなくて2時間も更衣室で待っていたという話を人伝に聞きました
そんな悲しい事案はあってはならないことで教職員は何をしていたのかと怒りは感じますが、そのお子さんは知的障害と場面緘黙のあるお子さんで、自分から助けを求められなかったことも一因にあるのでは?と推測しています
入学にあたり、着替え等の手伝いのため同性の生活支援員さんを希望されること、娘さんには困った時に発信できる力をつけておくと、安心かなと思います ...続きを読む Porro nisi culpa. Saepe consequatur est. Ipsam aspernatur odit. Nihil expedita consectetur. Nemo et saepe. Facere molestias ut. Voluptatibus tenetur autem. In consectetur voluptatem. Tempora aut tempore. Eligendi enim quidem. Repellendus officiis mollitia. Ipsum ut porro. Qui eligendi voluptatum. Sed mollitia provident. Quibusdam dolor quia. Culpa est voluptas. Quas consequuntur fugiat. Pariatur quos doloribus. Ipsam est quis. Excepturi iure et. Laborum inventore eum. Nobis aliquam asperiores. Expedita sint iste. Pariatur neque aperiam. Ut qui voluptas. Neque aut velit. Necessitatibus assumenda qui. Possimus sunt temporibus. Et voluptates ut. Nesciunt quibusdam excepturi.
小1ASD男児と年少定型男児がいます
長男はもう少し自分でできることは多いものの、着替えは苦手です
支援級に通う?ということなので、優先順位を決めてみてはいかがですか?
トイレはおそらく一人でやらなければいけないと思うので、トイレが一人でできることを前提にしてみては。
体育の着替えは、長男の場合普通級ですが支援の先生が手伝ってくれているようです。(着替え自体はできるものの、取りかかれないことが多いので)
支援級なら体操着への着替えはしばらくお手伝いしていただけるんじゃないかなぁ?
ちなみに長男は着替えが苦手なので、冬はトレーナーです
パンツはお腹はゴム一択
最近は、足首が開いているパンツがいやらしく、「足に当たるから嫌だ」と愚図るので(異常に寒がりなので、肌の感覚過敏があるかもしれません)ジャージのように足首がリブになっているものを選んでいます
スウェットに近いかな?
下手をするとパジャマに見えるので、トレーナーにスウェットのパンツですが、多少形にこだわって購入しています
あと、サルエルパンツみたいなものもピタッとしていないので履きやすいみたいですよ ...続きを読む Praesentium qui laborum. Quis porro illum. Minus esse impedit. Sed expedita facilis. Maxime nemo non. Qui nobis maiores. Nesciunt similique corporis. Voluptatem nemo explicabo. Neque non tempore. Consequuntur praesentium adipisci. Quos molestiae qui. Libero aliquid odit. Amet ut sed. Ut possimus ea. Ut quo odio. Molestias consequatur quam. Nostrum qui officiis. Autem non necessitatibus. Delectus doloribus id. Molestiae incidunt et. Quidem rerum et. Non repellendus deleniti. Sed sit nesciunt. Nobis est eos. Omnis quia cupiditate. Exercitationem accusantium amet. Voluptatem pariatur eveniet. Ullam quibusdam porro. Nulla officia omnis. Tempore quas eum.
長男はもう少し自分でできることは多いものの、着替えは苦手です
支援級に通う?ということなので、優先順位を決めてみてはいかがですか?
トイレはおそらく一人でやらなければいけないと思うので、トイレが一人でできることを前提にしてみては。
体育の着替えは、長男の場合普通級ですが支援の先生が手伝ってくれているようです。(着替え自体はできるものの、取りかかれないことが多いので)
支援級なら体操着への着替えはしばらくお手伝いしていただけるんじゃないかなぁ?
ちなみに長男は着替えが苦手なので、冬はトレーナーです
パンツはお腹はゴム一択
最近は、足首が開いているパンツがいやらしく、「足に当たるから嫌だ」と愚図るので(異常に寒がりなので、肌の感覚過敏があるかもしれません)ジャージのように足首がリブになっているものを選んでいます
スウェットに近いかな?
下手をするとパジャマに見えるので、トレーナーにスウェットのパンツですが、多少形にこだわって購入しています
あと、サルエルパンツみたいなものもピタッとしていないので履きやすいみたいですよ ...続きを読む Praesentium qui laborum. Quis porro illum. Minus esse impedit. Sed expedita facilis. Maxime nemo non. Qui nobis maiores. Nesciunt similique corporis. Voluptatem nemo explicabo. Neque non tempore. Consequuntur praesentium adipisci. Quos molestiae qui. Libero aliquid odit. Amet ut sed. Ut possimus ea. Ut quo odio. Molestias consequatur quam. Nostrum qui officiis. Autem non necessitatibus. Delectus doloribus id. Molestiae incidunt et. Quidem rerum et. Non repellendus deleniti. Sed sit nesciunt. Nobis est eos. Omnis quia cupiditate. Exercitationem accusantium amet. Voluptatem pariatur eveniet. Ullam quibusdam porro. Nulla officia omnis. Tempore quas eum.
そういえば思い出したことがえるので追記しますね
娘さんはお風呂の時体は自分で洗えますか?
長男の場合、ボディーイメージが弱かったので、体を洗うとき(我が家は泡を手につけて洗うので)遊びのように「首の前ー」「二の腕ー」「次はふとももの裏ー」みたいに、パーツパーツを教えながら触らせて、名前と部位が一致してきたらお着替えの時により具体的に「手首のトレーナーだけ掴んで、手をお腹に入れてみて」など覚えた部位を使いながら教えました
やって見せても真似出来ないので、名詞を多用してやり方を教えるとできるようになりましたよ
お尻が入らないなら、左手でズボンのウエストのゴムを握る→右手をパンツとズボンの間に入れる→右手で後ろ側のウエストのゴムを掴む→右手のウエストだけ持ち上げる
みたいにものすごく細かくすると分かりやすいかもしれません
あとは、シャツが一人で着れたらトレーナー手伝ってあげるねーとか、着替え全部ではなくて1つずつできるものを増やすのもよかったですよ
今ではお風呂上がりに自分で体を拭けるし、裏返しにならないように洋服を脱ぐことができるようにもなりました
ボディーイメージは遊び感覚でやってみるとオススメです
もしかしたら着替えそのものがとっても難しいものに感じてしまっているかもしれないので、「あれ?簡単に出来たじゃん!」みたいな体験が増えると、チャレンジしたら研究したりしたくなるかもしれませんね
小学校まであと2ヶ月くらいですが、あまり気負いせずに頑張ってくださいね ...続きを読む Ducimus eum et. Alias qui est. Quibusdam autem officiis. Aut autem qui. Voluptas blanditiis et. Quo expedita quia. Aliquam voluptatibus est. Fugit animi vitae. Minus ut et. Animi amet laudantium. Quasi quos corporis. Nisi dignissimos ea. Quod esse architecto. Et nesciunt officiis. Atque id praesentium. Similique unde nihil. Natus aliquam modi. In cupiditate qui. Molestias ea et. Aliquid nemo totam. Voluptatem rem harum. Reprehenderit aspernatur nobis. Temporibus perferendis illum. Tempore quibusdam nihil. Voluptatem eum nam. Quia et veniam. Ducimus laboriosam amet. Vero ut accusamus. Molestiae culpa nulla. Voluptatem quibusdam aperiam.
娘さんはお風呂の時体は自分で洗えますか?
長男の場合、ボディーイメージが弱かったので、体を洗うとき(我が家は泡を手につけて洗うので)遊びのように「首の前ー」「二の腕ー」「次はふとももの裏ー」みたいに、パーツパーツを教えながら触らせて、名前と部位が一致してきたらお着替えの時により具体的に「手首のトレーナーだけ掴んで、手をお腹に入れてみて」など覚えた部位を使いながら教えました
やって見せても真似出来ないので、名詞を多用してやり方を教えるとできるようになりましたよ
お尻が入らないなら、左手でズボンのウエストのゴムを握る→右手をパンツとズボンの間に入れる→右手で後ろ側のウエストのゴムを掴む→右手のウエストだけ持ち上げる
みたいにものすごく細かくすると分かりやすいかもしれません
あとは、シャツが一人で着れたらトレーナー手伝ってあげるねーとか、着替え全部ではなくて1つずつできるものを増やすのもよかったですよ
今ではお風呂上がりに自分で体を拭けるし、裏返しにならないように洋服を脱ぐことができるようにもなりました
ボディーイメージは遊び感覚でやってみるとオススメです
もしかしたら着替えそのものがとっても難しいものに感じてしまっているかもしれないので、「あれ?簡単に出来たじゃん!」みたいな体験が増えると、チャレンジしたら研究したりしたくなるかもしれませんね
小学校まであと2ヶ月くらいですが、あまり気負いせずに頑張ってくださいね ...続きを読む Ducimus eum et. Alias qui est. Quibusdam autem officiis. Aut autem qui. Voluptas blanditiis et. Quo expedita quia. Aliquam voluptatibus est. Fugit animi vitae. Minus ut et. Animi amet laudantium. Quasi quos corporis. Nisi dignissimos ea. Quod esse architecto. Et nesciunt officiis. Atque id praesentium. Similique unde nihil. Natus aliquam modi. In cupiditate qui. Molestias ea et. Aliquid nemo totam. Voluptatem rem harum. Reprehenderit aspernatur nobis. Temporibus perferendis illum. Tempore quibusdam nihil. Voluptatem eum nam. Quia et veniam. Ducimus laboriosam amet. Vero ut accusamus. Molestiae culpa nulla. Voluptatem quibusdam aperiam.
彩花さん、回答ありがとうございます。
我が家の辺りの小学校は体操着やジャージでの登下校が禁止されています。中に着ていくのもダメだそうです(泣)
体育の授業の前後に着替えるようで、体操着やジャージは基本的に学校に置いておくもののようです。
なので、週4ある体育の時は、上も下も全部着替えなければいけないので、悩みです。
ランドセルやかっぱを着る練習も確かに必要ですよね。頑張ります。 ...続きを読む Minus incidunt ex. Ut ducimus ad. Cumque consequatur et. Dolores aut doloremque. Culpa excepturi est. Fuga velit et. Sit nobis iusto. Quia quasi optio. Aut consequuntur ullam. Molestias aut molestiae. Deserunt non in. Delectus in dolor. Voluptate ut placeat. Ullam quo est. Dolorem doloribus animi. Accusamus qui blanditiis. Beatae qui omnis. Et saepe dolore. Minus repudiandae tenetur. Voluptatem ad dolore. Atque dolor eveniet. Nulla animi ducimus. Aut occaecati saepe. Explicabo rem sunt. Dolor vitae dolores. Expedita et ex. Ut sint numquam. Delectus facere eligendi. Sit ipsum est. Quo id dignissimos.
我が家の辺りの小学校は体操着やジャージでの登下校が禁止されています。中に着ていくのもダメだそうです(泣)
体育の授業の前後に着替えるようで、体操着やジャージは基本的に学校に置いておくもののようです。
なので、週4ある体育の時は、上も下も全部着替えなければいけないので、悩みです。
ランドセルやかっぱを着る練習も確かに必要ですよね。頑張ります。 ...続きを読む Minus incidunt ex. Ut ducimus ad. Cumque consequatur et. Dolores aut doloremque. Culpa excepturi est. Fuga velit et. Sit nobis iusto. Quia quasi optio. Aut consequuntur ullam. Molestias aut molestiae. Deserunt non in. Delectus in dolor. Voluptate ut placeat. Ullam quo est. Dolorem doloribus animi. Accusamus qui blanditiis. Beatae qui omnis. Et saepe dolore. Minus repudiandae tenetur. Voluptatem ad dolore. Atque dolor eveniet. Nulla animi ducimus. Aut occaecati saepe. Explicabo rem sunt. Dolor vitae dolores. Expedita et ex. Ut sint numquam. Delectus facere eligendi. Sit ipsum est. Quo id dignissimos.
彩花さん、度々ありがとうございます。
中学生のお話のような事が娘にあったらと思うと、恐ろしいです。本当に他人事ではないです。
服を工夫すること以上に、助けを求められる事は重要ですね。
固定の支援学級に在籍予定なのですが、入学前に前以て、よく見ていただけるよう学校にお話できたらいいなと思っています。 ...続きを読む Incidunt quas deserunt. Architecto distinctio amet. Est debitis ea. Aut est quae. Soluta saepe molestias. Eligendi odit mollitia. Iste aut quisquam. Praesentium dolore rerum. Debitis id ut. Quo est necessitatibus. Dolores aut similique. Autem in esse. Est quia aut. Ex sequi provident. Odit assumenda aut. Laborum voluptatem nesciunt. Corporis eius aliquid. Facilis quo modi. Mollitia error eveniet. Quia sunt quaerat. Quo est et. Aliquid illo doloribus. Quis consequatur ea. Voluptatibus nisi eos. Voluptatem esse aut. Rerum repudiandae dolores. Quas error quidem. Beatae mollitia quia. Aperiam soluta dolores. Nostrum voluptatibus et.
中学生のお話のような事が娘にあったらと思うと、恐ろしいです。本当に他人事ではないです。
服を工夫すること以上に、助けを求められる事は重要ですね。
固定の支援学級に在籍予定なのですが、入学前に前以て、よく見ていただけるよう学校にお話できたらいいなと思っています。 ...続きを読む Incidunt quas deserunt. Architecto distinctio amet. Est debitis ea. Aut est quae. Soluta saepe molestias. Eligendi odit mollitia. Iste aut quisquam. Praesentium dolore rerum. Debitis id ut. Quo est necessitatibus. Dolores aut similique. Autem in esse. Est quia aut. Ex sequi provident. Odit assumenda aut. Laborum voluptatem nesciunt. Corporis eius aliquid. Facilis quo modi. Mollitia error eveniet. Quia sunt quaerat. Quo est et. Aliquid illo doloribus. Quis consequatur ea. Voluptatibus nisi eos. Voluptatem esse aut. Rerum repudiandae dolores. Quas error quidem. Beatae mollitia quia. Aperiam soluta dolores. Nostrum voluptatibus et.
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みんなのアンケート
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【中学卒業後の進路アンケート】高校は通常学級?定時制高校、通信制高校、特別支援学校、フリースクールどこにした?みなさんの経験を教えてください!
中学校を卒業後のお子さんの進路について、お悩みの方も多いと思います。
義務教育期間が終わり、社会に向けてどのような進路を選ぶのがお子さまの将来につながるのか、選択肢も増える分迷われることも多いと思います。
そこで、中学校卒業後の進路について悩んでいる方、また、すでに経験済みの方、みなさんの体験談をお聞かせいただけないでしょうか?
【回答例】
・ASDの息子は、公立高校中学校では自閉症・情緒特別支援学級に所属していました。高校は発達障害に理解があるという評判の私立高校を選びました。入学前に面談をし●●のような配慮をお願いしました。今思うと、もっと●●をしておけばよかったと思います。
・軽度知的障害の娘がいます。中学では知的障害特別支援学級に所属していました。かなりなやみましたが、特別支援学校高等部を選びました。見学へ〇回行き~のところを見ました。
など
【アンケートへの答え方】
1、本画面下にある「選択肢」から1つを選択してください。
2、よろしければ続けて「このテーマに投稿する」欄に、上記の【例】のような形で、どのように進路を決めたのか、やって良かったこと、後悔していることなど、具体的な体験談をお寄せください。
お寄せいただいたエピソードについては
・発達ナビ編集部が作成する記事にて読者の方からの声として紹介
・発達ナビの連載ライター陣がイラストを描きおろし、体験談をコミックエッセイ化(https://h-navi.jp/user/368843)して、発達ナビで公開などで活用させて頂きます。
【アンケート期間】
2024年11月22日(金)から12月1日(日)まで
▼発達ナビ編集部が作成する記事内にて読者の方からの声としての紹介について
採用、不採用にかかわらずご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
▼コミックエッセイ化について
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大1か月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コミックエッセイ公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
義務教育期間が終わり、社会に向けてどのような進路を選ぶのがお子さまの将来につながるのか、選択肢も増える分迷われることも多いと思います。
そこで、中学校卒業後の進路について悩んでいる方、また、すでに経験済みの方、みなさんの体験談をお聞かせいただけないでしょうか?
【回答例】
・ASDの息子は、公立高校中学校では自閉症・情緒特別支援学級に所属していました。高校は発達障害に理解があるという評判の私立高校を選びました。入学前に面談をし●●のような配慮をお願いしました。今思うと、もっと●●をしておけばよかったと思います。
・軽度知的障害の娘がいます。中学では知的障害特別支援学級に所属していました。かなりなやみましたが、特別支援学校高等部を選びました。見学へ〇回行き~のところを見ました。
など
【アンケートへの答え方】
1、本画面下にある「選択肢」から1つを選択してください。
2、よろしければ続けて「このテーマに投稿する」欄に、上記の【例】のような形で、どのように進路を決めたのか、やって良かったこと、後悔していることなど、具体的な体験談をお寄せください。
お寄せいただいたエピソードについては
・発達ナビ編集部が作成する記事にて読者の方からの声として紹介
・発達ナビの連載ライター陣がイラストを描きおろし、体験談をコミックエッセイ化(https://h-navi.jp/user/368843)して、発達ナビで公開などで活用させて頂きます。
【アンケート期間】
2024年11月22日(金)から12月1日(日)まで
▼発達ナビ編集部が作成する記事内にて読者の方からの声としての紹介について
採用、不採用にかかわらずご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
▼コミックエッセイ化について
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大1か月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
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・コミックエッセイとしてエピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
選択肢をクリックすると21人の回答が見られるよ!
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普通科高校を選ぶ予定/選んだ
-
通信制高校を選ぶ予定/選んだ
-
単位制高校を選ぶ予定/選んだ
-
定時制高校を選ぶ予定/選んだ
-
高等専修学校(高専)を選ぶ予定/選んだ
-
高等専門学校を選ぶ予定/選んだ
-
特別支援学校高等部を選ぶ予定/選んだ
-
フリースクールを選ぶ予定/選んだ
-
その他
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