2022/04/01 08:56 投稿
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4月から中3になる娘が小6で書字障害と算数障害と診断されました。
療育センターの指示でテストは別室で60分受けてますが、これからは受験に慣れるように、みんなと部屋で50分テストを受けるように学校から言われました。 
納得いきません。受験の時も申請すれば配慮してもらえるとの事ですが、テスト時間を50分にする意味があるのでしょうか?教えて下さい。

質問者からのお礼
2022/04/02 21:18
たくさんのご意見を頂き、参考になりました。これからも学校と話し合い、娘にとって良い方向にいくようにしたいと思います。
ありがとうございました。
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この質問への回答
14件

https://h-navi.jp/qa/questions/167934
kitty❣️さん
2022/04/01 09:31

おはようございます☀
まず、療育センターは、療育センターと名前がついてる病院ですよね。

それから、揚げ足をとるみたいですが、
指示はされていないですよね。
指導されてるんですよね。

それからお子さんはどう思ってるんですか?
お子さんの思いや気持ちは置き去りにされ、
お母さんの気持ちしか伝わってきません。

実際のところお子さんが学校に「特別扱いは嫌だ。みんなと一緒にテストを受けたい。」
と言ったとかは考えられませんか?

そもそも受験での合理的配慮は、
実績が重要なので、中3も別室60分で受け続けないと、テスト本番で配慮してもらえなくなりますよ。

個人的な考えですが、SLDだけは、
入試から確実に配慮してくれる学校に入った方が良いと思います。そうしないと学生の本分である学力が定着しません。
また、障害の度合いや、+して明らかに高機能なのか、知的境界域なのかでも対応は変えるべきだとは思いますが、情報の提示がないのでなんとも言い難いです。

一つだけ確かな事は、
本人に決めさせないと、
失敗した時に、親や先生など
人のせいにして、良い事ないですよ。
知的障害がないなら、本人の意思を尊重してあげてください。
人生に失敗はつきもので、
失敗するなら、なるべく早い時期の方が立て直ししやすいです。

https://h-navi.jp/qa/questions/167934
退会済みさん
2022/04/01 09:27

これから受験される高校が配慮されるかどうか、確定できないからでは?
お住まいの自治体の教育委員会に問い合わせては?
また、求める配慮がそのまま受入れられるかどうかもわかりません。
もしかすると、娘さんの学校では配慮を受けた子がいままでいなかったのかもしれません。
先生が勝手に言ってるのか、校長、教頭を含めた学校全体の方針なのか、もっといえば、教育委員会は合理的配慮にたいして、学校にどのような指導をしているのか。話はしてみないとわかりません。
一番こわいのは、いざ受験になり、直前に配慮は無しでとはねのけられること。
そして、別室、時間延長で試験を受けられたとしても、評価が不利になる場合があるかどうか、配慮を受けて受験した子の合格実績も気になるところです。
50分で受けられる意味についてはわかりませんが、配慮しなくても、一定の評価を得られる力があるなら、配慮をする必要はなくなるということだと思います。
高校のなかには、配慮に理解ある学校と、ない学校があるのだろうとは思います。
資料集めや情報集めは事前にしなければならないということだと思います。

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https://h-navi.jp/qa/questions/167934
kitty❣️さん
2022/04/01 10:25

返信を読みましたが、
もしかして口頭で伝えただけなんでしょうか?別室で60分

医師に校長先生宛に意見書と診断書を書いてもらえば、公立中学校は合理的配慮は断れないはずですよ。

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https://h-navi.jp/qa/questions/167934
ハコハコさん
2022/04/01 10:28

ところで
テスト中に、なにもせずぼんやりしていたり、落書きなどしていると、当然配慮は認めてもらえなくなります。

それが例えイライラしないとか、落ち着くために必要なことであっても、そこであまりにも時間を費やしているなら、延長は認められないと思いますよ。

更に、今後みな受験にむけ成績に対してものすごくシビアに神経質になるので
配慮を受け続けるが正解とは思えないです。

本人は周りから、なんで別室で受けてるの?などと言われてしんどくなってるかもしれません。

聞かれるだけでもしんどい子どももいますし、更に周りから叩かれはじめる恐れもあります。

また、本人の「先生から言われた」などは鵜呑みにしてはいけないです。

うちの中学でお母さんが子どもの言い分を鵜呑みにしてお怒りになって学校にかけあったケースですが

一応、親御さんの顔をたててもらったようですが、子ども同士でも、学校から聞いた話でも「本人が親に本当のことを言ってない」という状況にいずれもなっていました。

勘違いや行き違い、説明の聞きもれなどの可能性もあるので、気をつけてください。

喧嘩腰とか、学校がおかしい!というスタンスで向かうのは厳禁です。

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https://h-navi.jp/qa/questions/167934
退会済みさん
2022/04/01 09:17

すみません、ご質問の内容の意味が良く解りません。

たぶん、私だけではなく多くの皆さんにも、主さんの言いたい事は伝わってないかも。

テストというのは、何の?
学校の中間テスト、期末テストのこと?

それから、中3でまだ療育センターに通っておおられるのですか?

ようは、LD。学習障害と診断を受けているという事ですよね。
障害を含め、学校で合理的配慮をして貰えるのか?

というご質問でしょうかね。

それは、学校にもよるんじゃないでしょうか。そういう児童が多いと先生たちが工夫して、やってくれる学校もあるんじゃないかと思いますが、残念ながら各自。

やってください、みたいなところが殆ど?ではないでしょうか。

学習障害向けのアプリ等ありますから、そういったものを活用されるのも、ご一考かと思います。

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https://h-navi.jp/qa/questions/167934
ハコハコさん
2022/04/01 10:26

受験で配慮はもらえなくはないですが、こちらの言い分がなにかも通るわけではないですよ。

既に配慮をもらってきているという実績が必要ですが、それは既にクリアなのかどうかも気になります。

なお、うちの子も医師から診断書出してもらって時間や別紙(白紙の提供)について配慮くれと言いましたが、中学からも受け入れられませんでした。
障害があってもある程度点数がとれていたのが原因でした。
最下層ということでなければ、配慮はしないというものです。

サポートはしないというのは、本末転倒かな?とも思いましたが、特に学習障害の子のうち書字については、障害なのかフリなのか?単なる努力不足の範疇なのかが解りにくい為、専門家の間でも配慮の是非は意見が真っ二つに分かれており、今後もどうなるかわからないそうです。

さらに一律にこれ。という配慮で一定の当事者がなんとかなるものでもないので、支援の幅にキリがないのもネックだと言います。

これからも配慮をもらうメリットといつか突然認められなくなるかもしれないというデメリットについては意識した方がいいかもと私は考えています。

50分にするメリットですが、60分に延長したときの差は検証して把握が必要では?
変わらないのなら、必要のない配慮と判断されます。
また、志望校で本当に思うような配慮がもらえるのかの保障はないので、慣れておいて損はないと思います。

学習障害があると、意欲や能力というのが反映されにくいと思いますし、本人も傷つきます。配慮のありかたもまだ発展途上なので、いばらの道ですがそれなりに踏み越えていくほかないと思います。

まずは学校と配慮してくれということではなくて、なぜそうするかについて話をしてみては?

今の配慮が本当に本人のためになるかどうか?は、色々な意味合いで考えねばならず、加減は難しいと思います。

ま、もっと早めに検証すべきかなとは思いますけどね。

私は主さんの書き込みをみて、配慮をもらわないでいてよかったと思いました。
既得権益を手放すのは我が子にも私たち親にとっても仕方なくてもストレスが大きくしんどいからです。

うちの子もテストで10分あれば、もっとポテンシャルが発揮できたかも。書くのが間に合わず後半は白紙ということがありました。

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2023/11/17 投稿
トイレ トラブル 診断

夫の事なのですが…同じ境遇の方(カサンドラの方)いましたらアドバイスお願いします。愚痴みたいな文ですが本当に悩んでいます… 尚、ASD当事者の方にとっては不快な思いをされてしまうかもしれません。すみません。 すごく長文です。お時間ある方、読んでください。 私の夫は未診断ですが、おそらく軽度ASD(受動型)なのだと思います。理由は、娘がASDと診断された時、ASD関連の本を読みながら夫自身が「俺のことだ!」と言った事。日常の生活言動からそう思いました。 私は理解はしようと日々歩み寄っています。娘と似ている点が多い為、障害について勉強しつつ、娘に対応できる事を夫にも対応したり…限りなく歩み寄っているのですが… やはり夫が何を考えてこの言動なのか?が分かりません。 いくつか思いつく原因があっても、私の考えと夫の考えが合っているのか?違うのか?確認も取れず(話しても会話にならない為)毎回何だったんだろう?で終わります。 私の考えも、考え通りに伝わっているのか?その確認もできず何なんだろ…とモヤモヤして時間がすぎていくって感じで、私はスッキリしません。 具体的な例として…細かく書きます。ここからかなり長文になります。 ある日曜日。 夫は一日ぶりの休み。(シフト制。金曜休みで土曜仕事。で日曜日休み)でした。 金曜日は1日寝て過ごし、日曜日は家族で出かける予定をたてていました。夫も了承済みでした。 昼すぎに夫、娘(小4)私で自宅から50分ほど離れた遊園地に行きました。 大きな遊園地ではなく市が運営する幼児が楽しめるような乗り物が10個くらいある小さな遊園地です。初めてではなく5回くらいは行ったことある場所です。 駐車場が混んでいて少し探したりしました。いつもならイライラしだす夫ですが、今日はまぁまぁ穏やかに駐車場を探して停められました。 そして約2時間半くらいの間、三人で楽しく何事もなく遊びました。 その後、遊園地から15分程の私の実家に届け物をしに行きました。(この予定も事前に了承済み) その道中、車の中でその日の夕飯の話を軽くしました。お弁当でも買って帰る?どうする?と三人で話しました。 娘が実家で食べてから帰りたいと言ったので、私は、ばあばが食べていきなって言ってくれたらそうしようね。と言いました。 娘もうん!わかった!と嬉しそうでしたので、私は実家で食べることになりそうかな?と思いながら、特に言葉にせず、その後夕飯の話は終わりました。 そして、実家で遊んでから帰りたいと娘が言ったので、普通に、いいよー。と返事しました。この時、夫に特に了承を得たりはしませんでした。ですが、話は聞こえていたはずです。 実家につく前に夫に、遊んでからって言ってるけど、少し長くなるかもしれないよ?大丈夫?と声掛けすると、大丈夫。と答えました。 長居したら疲れてるだろうし気まずくない?大丈夫?と念を押すと、大丈夫だよ。と普通に返事しました。 この時、夕飯はもしかしたら実家で食べるかもしれないよとは話しませんでした。 実家に着き、普通に仲良く話をし、お茶やお菓子を食べ…と普通に何事もなく過ごしました。 娘が庭に遊びに行きたい!と夫を誘うと渋りました。なので私と二人で庭で遊びました。 その間疲れもあり、夫は座ったまま目をつぶっていたそうです。 庭で母に、夕飯を食べていけば?と言われ、娘は大喜び。私もやっぱりそうになると思ったーなんて考えながら、夫に伝えようと部屋に入りました。 夕飯食べていけばって言ってくれたけど?食べてく?と夫に質問すると、んー。と目をつぶりながら答えたので、食べてから帰るものだと思ってました。夕飯まで40分くらいありました。 疲れてると思ったので夫に、畳の部屋で横になって休んでと私が言うと、拒否しました。ずっと座ったまま目をつぶっていました。 一人で畳の部屋に行くのも嫌なのかな?と思い、声をかけ、私が先に畳の部屋に行きました。 すぐに娘がママ~と部屋に入ってきました。パパも呼んでおいでって言うと、呼んだけど来なかったと言いました。 15分くらい畳の部屋で、娘はゲーム。私は横になってテレビを見てました。 その間、座ったまま寝ている夫に母が、座ったままじゃ…と心配し、よかったら畳の部屋で横になってね。ゆっくりしていって。と声をかけたそうです。 それからすぐに畳の部屋に夫が来ると、すんごい形相で、帰らねーなら泊まっていけ!といきなり激怒。 びっくりして私が、え?夕飯食べていかないの?と聞くと、お前が食べていきたいから食べることになったんだろ。と激怒。 この時私の頭は???状態でした。 夕飯を食べていくつもりでいた娘は大癇癪。娘をなだめる間も、イライラしている夫。 娘もこんなだし…食べていけばいいじゃない?と夫に言うと、は?いつ帰るんだよ!とまた激怒。 じゃあ、食べないで帰ろっかと言うと、食べていけばいーだろ!と激怒。 どうしたいの?私はどっちでも構わない。と言うと、お前が食べていきたいからこうなった。だから食べていけばいーだろ!とまた激怒。 え?そんな事ないけど?というと、夫は、あーもーいい。はいはい。と言い畳に座り込みました。 帰りたいんだろうな…と感じたので、じゃあ今日は帰ろう!と言うと無言。 この人は何がしたいんだろう?と夫に対してのイライラと何故私のせいになるの?何なの??と思いました。 そして、面倒くさいからもう帰ればいーや。と帰り支度をしました。 娘にはかわいそうでしたが、帰るよ!と無理やりゲームを中断させ、帰り支度に…もちろん娘は泣いていました。 食事の用意をしている母にも、申し訳なかったのですが、帰ることにしたからゴメンね。と… その間、夫は畳の部屋で座っていました。 用意ができて玄関で、帰るよーと夫に声掛けすると、すぐ来ました。 母も突然どうしたんだろう?というような雰囲気でしたが、夫には笑顔で、またゆったり来てね。何もお構いできなくてゴメンね。と声掛けしてました。 夫は、母に笑顔でいえいえ。みたいなジェスチャーをし、車に乗り込みました。 実家での滞在時間は1時間半でした。 帰りの車内は無言のまま。 お弁当が食べたかったのかな?と思って、お弁当屋さんに寄ろっか?と話しかけるも無言。 娘は泣きつかれて寝てしまい。険悪なムードのまま帰宅しました。 その後もずーっと無言。 ご飯を用意しても食べずに無言で寝てるふり。 すごく長文になりましたが、このような事が多々あり、まったく夫の言動の意味がわかりません。 私がわからないのだから、リタリコの皆さんがわかるわけ無いだろうって思われててしまうかもしれませんが… 何が原因なのか??なぜ、私が悪かったのか??全く分かりません。 ちなみに、実家と夫の関係は良好です。 実家には、兄家族も同居していて、家族皆、仲良く、特に夫だけ省かれるとか、嫌な思いをするような事は今まで一度もないと、夫と実家の家族の様子からそう思います。 細かく状況を説明してみましたが、この説明で、夫の怒りのポイントはここなんじゃないかな?というアドバイスがあれば知りたいです。 私の鬱もよくなったり、ぶり返したり、カサンドラで辛いです。 別れるしかないと医者は言いますが、娘はパパになついているし、離婚の話もしますが、夫は了承せず。会話もできず。私の思いをぶつけても何も返ってきません。 同じ境遇の方。どうに乗り越えてますか?? 理解してあげたい気持ちと、理解できない気持ちと、私の頭の中はぐちゃぐちゃです… 長文乱文失礼しました。最後まで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

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2017/10/09 投稿
診断 仕事 食事

中2娘の特別児童扶養手当、却下されました(TT) これで2度目です。 東京都、ADD,自閉症スペクトラムで精神障害者手帳2級です。 感情のアップダウンが激しく、感情のコントロールが難しいので 診断書の要注意度「常に厳重な注意を必要とする」に医師が〇をつけたのに却下でした。 また対人な不慣れなことに関する恐怖感が強いので特別支援級在籍です。 医師からは「精神障碍者手帳2級」と要注意度「常に厳重な注意を必要とする」があれば 特別児童扶養手当をもらえるのではないか?と言われましたが、今回も却下されました。 本人の希望もあり、薬を飲んでいないのと ビネーでIQ81だったのが却下された理由かなと思いますが・・・。 (あとコロナ対策で税金が減ってるから却下されるかもとも言われましたが) 特別児童扶養手当はもともと中度以上の障害の子向けというのは知っていますが、 IQが普通なのに、軽度の発達障害なのに特別児童扶養手当をもらっているという話を聞くと なんでうちの子は特別児童扶養手当、却下されるんだろうと思ってしまいます。 うちの子はビネーよりウィスクのほうがIQ低く出る可能性がたかいので ウィスクを受けて、再度、申請したら、通ったりしないかな?と思ったりします。 娘の高校の進路はサポート校を考えています。 サポート校は普通の私立高校より学費が高いので 特別児童扶養手当もらえたら、助かるなと思っていたのですが・・・。 却下された理由もわかりますが、軽度の子でももらっているという話を聞くと少しもやもやします。

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2021/03/10 投稿
ASD(自閉スペクトラム症) ADHD(注意欠如多動症) 知的障害(知的発達症)

特別支援学校高等部に行けないということを先日聞いたばかりで、困惑している中2の母です。 息子は注意欠陥のADD。自閉症ですが、知的障害はなく、療育手帳は持っていません。そのためわが地域では支援学校に入れないそうです。 今後どうしたらいいのか悩んでいます。 1.通信高校 定型発達のお子さんが大半だと思うので、わが子のように一斉指示が通らず、困っても人に聞くことすらできない社会性に乏しい子が果たして行けるのかとても不安です。電車も一人で乗せるのは不安です。予想外のこともたくさん起きます。小学校低学年からずっと支援級でやってきたので、支援員なしでやっていけるのか、不安です。 2.特別支援学校 ア 知的発達の遅滞があり、他人との意思疎通が困難で日常生活を営むのに頻繁に援助を必要とする程 度のもの イ 知的発達の遅滞の程度が前号に掲げる程度に達しないもののうち、社会生活への適応が著しく困難 なもの 上記が条件だそうですがいわゆるわが子みたいな子はイにあたるのではないのでしょうか。診断書を書いてもらって、行かせることは実際可能なのでしょうか。 皆さんにお聞きしたいのは、 1.通信高校へ支援級でやってきたような子供でもやっていけるのか 2.上記の条件イというのは、どういう状態を指すのか です。ご存知の方おられましたら、ぜひぜひアドバイスをお願いしますm(__)m

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2016/11/08 投稿
ADHD(注意欠如多動症) 特別支援学校 高校

言語理解が高く、知覚推理が低い子供について 小4娘の親です。情報がほしいと思い投稿します。 小2ぐらいから育てにくさがあり、娘も学校がたのしくないと言っています。 担任でも対応しきれないほど、癇癪をおこしたり、いう事をきけない状態があります。 先日受けたWISC-4の結果は、以下の通りです。 全検査IQ⋯114 知覚推理⋯85 処理速度⋯88 言語理解⋯155 ワーキングメモリ⋯112 以下のことが知りたいです。 ・1番高い数値と低い数値の差が70あります(SD4?)。見たことのない数値だと心理士さんには言われました。  差が大きいと困る、ということがあまりわかりません。どういう弊害になるのでしょうか? ・同じような結果の人にはどんな人で、どのように生きていらっしゃるでしょうか?受験や仕事などの面が気になります。(質問が抽象的ですみません) ・言語理解が高いせいか、人を言いくるめてすべては自分が正しいと思っている節があります。生きづらさはここが大きいと思うのですが、このようなデコボコの特性の人にはどう対処すれば良いのでしょうか? ・親としては何をしてあげたらいいと思いますか? ・言語理解が高い場合、何をさせてあげたら伸びるとかはあるのでしょうか?他言語とか?  本はほおっておいてもよく読みます。 よろしくお願いします。

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9件
2024/10/02 投稿
仕事 小学3・4年生 小学5・6年生

発達障害があり、ピアノを習っていらした方、お子さんに習わせていた方にお聞きしたいです。 ADHD、ASDの小4の娘ですが、年中さんからピアノを始めて5年目になりました。 もともと聴覚優位で視覚情報を取り入れにくい子です。楽譜は階名を書いたり色分けシールを貼ってなんとか理解させていました。 ところがブルグミュラーが終わり、ソナチネに入ったところ、複雑になったため譜読みは完全に不可能になりました。 私が弾いて見せて、聞かせて、少しづつ区切って、耳コピできるところはさせて、とにかく人の何倍もの時間をかけて1曲を仕上げています。 譜読みが一切できないので楽譜も不要で 広げることすらありません。 そんな綱渡り状態なのに、 「わたしは小さい頃からピアノをやっているから得意!」 「わたしは上手!」 と本人思っています。 学校では生活面、社会性等うまくやれない本人の唯一の誇れることのようです。 しかし気持ちはあっても集中力がないため、朝1回、夜2回、と決めた1日3回しか1曲の通し練習ができない現状です。 「弾けるようになりたい」「発表会に出たい」「コンクールに出たい」「合唱の伴奏がしたい」 等々、本人の望みと努力したくてもできないジレンマで最後には親子で限界が来るのではないかと心配です。。。 だからといって、「得意なこと…ピアノ」と迷わず書く子です。諦めさせたり辞めさせることはできないですが、今後、責任ある伴奏者の約目を引き受けること(小3まではやっていました)や、大きな舞台に出すことは躊躇があります。 〇頑張りたいのに頑張れない。 〇小さい頃は人並みにできていたことが、上学年になって難しくなってきている。 この点について、どう支援して言ったら良いかわからず悩んでいます。 長文失礼しました。お読みいただきありがとうございました。

回答
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2023/11/23 投稿
聴覚優位 小学3・4年生 社会性

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言いたい!聞きたい!
締め切りまで
7日
【中高生行き渋り・不登校】中高生のお子さんの行き渋りエピソードをお聞かせください!
思春期になると友だち関係も複雑になり、コミュニケーションなどでつまづいたり、勉強への意欲の低下や、将来への不安、学校生活への漠然とした不安、生活リズムの乱れなどで学校に行くことが難しくなるお子さんも多いのではないでしょうか。

今回はそんな「中高生のお子さんの行き渋り・不登校」についてのアンケートとなります。

例えば:
・部活で友だちトラブルがあり、学校に行くのが難しくなっった
・受験をしたが、入学後に授業についていくことができず不登校に
・家でゲームばかりで昼夜逆転。朝起きられず不登校に
・「なぜか学校に行きたくない」と理由も分からないまま不登校が続いている
・スクールカウンセラーに子どもの不登校について相談をしたら合理的配慮などを行ってくれて学校に行けるようになった
・普通科高校で不登校に、通信制高校に転入をしたら勉強に意欲的になり家庭でも笑顔が増えた
など

皆さんの経験は、同じ悩みを持つ保護者の方々の大きな助けになります!ぜひ率直な体験談をお聞かせください。

【アンケートへの答え方】
1、本画面下にある「選択肢」から1つを選択してください。
2、よろしければ続けて「このテーマに投稿する」欄に、具体的な体験談をお寄せください。

お寄せいただいたエピソードについては
・発達ナビ編集部が作成する記事にて読者の方からの声として紹介
・発達ナビの連載ライター陣がイラストを描きおろし、体験談をコミックエッセイ化(
https://h-navi.jp/user/368843)して、発達ナビで公開などで活用させて頂きます。

【アンケート期間】
2025年7月3日(木)から7月13日(日)まで

▼発達ナビ編集部が作成する記事内にて読者の方からの声としての紹介について
採用、不採用にかかわらずご連絡は致しません。ご了承くださいませ。

▼コミックエッセイ化について
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大1か月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コミックエッセイ公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
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