2022/07/15 16:01 投稿
回答 8

中学生に向けて進路はどのように動き始めましたか?

時々お腹が痛くなったりしますが、学校生活は落ち着いているようで学習はできています。テストの点数は良いので知能は普通です。友達と下校したり交流クラスでも普通に雑談をしているようです。

自立に向けてどのように進路計画を立てていけば良いでしょうか?


最初の予定としては、6年生で交流学級に戻る予定でしたが、そうなると今現在から慣らしていかなければなりません。
本人の強い希望はないので5年生も情緒支援学級で落ち着いた生活を送ろうと思っているところです。このままこちらの希望を出さない限り6年生も支援学級です。中学に向けて6年は交流を増やしていくという計画になっていますが…環境の変化は苦手です。
中学校は3つの小学校が集り8クラスぐらいになります。
本人は大人数になるので中学校は行きたくないといっています。支援学級も嫌だと。
行けるのであれば、カトリック系の私立女子中に行きたいとのこと。
難関校ではないので少人数のため落ち着いて生活できるのであれば行かせたいです。しかし、今の時点で不安が多い子供にとって私立中は厳しいでしょうか?
中学校に向けていつから動き出しましたか?本人に合ったとこにうまく進学できたらいいです…

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この質問への回答
8件

https://h-navi.jp/qa/questions/169980
退会済みさん
2022/07/17 08:52

こんにちは。
うちは男子ですが、受験学年の子がいまして、ご参考になれば幸いです。

まず、通級の申請のときに教育委員会の方との話で「男子がやんちゃな学年は女子の中学受験が多くなる」とのことでした。学力や教育環境というより、コミュニティにうんざりという感じはもしかしたら近いのかもしれません。

その女子たちですが、日々の雑文をまわす宿題がクラスであって、読みますと(先生主導のオープンなものです)、受験や塾のテストに「不安」の文字が非常に多く、男子は「勉強しない」が親の悩みあるあるですが、女子は「不安で不安定」というのを親御さんから聞くことが多いです。ここに向き合えるかというのは、やってみないとわからないので、それに向かって頑張ってみるのはとてもよいことではないでしょうか?

がっつり受験であれば、3年の2月からの3年間の塾のカリキュラムにのって、というのが王道ですが、もう少し力の抜けた感じであれば、やることをかなり削って受かる学校もたくさんあります。
その女子校がどちらかがわかりませんが、地元の個人塾のいくつかにご相談されることをおすすめします。
どのくらいの勉強量が必要なのか、校風が近い学校はどこなのか、色々教えてくれます(営業はされますが、合わないと思えばスルーし続ければ大丈夫です)。

カトリックの学校というのは、本当にクリスチャンでなければ、あまり関係ない印象を持っています。
礼拝や聖書を読むなどの独特のものはあるかもしれませんが、元気一杯、厳しい学校、その中間の学校も。
校風を作るひとつの要素ではあるけれど、結局はその学校が持つ雰囲気で、厳しいカトリックの女子校に通うノリノリの女子も知っています😅
ネット含め私立の個別相談も多いです。「発達障害」といって、名前をメモされるなどは個人的には都市伝説ではないかと。むしろそこで嫌な顔をされたら合わないと割り切った方がいいです。
ご参考までに、うちは「かなり自由な子ですが大丈夫でしょうか?」という聞き方をしています。リアクションは各学校違います。

試行錯誤しかなく、受験もダメだったときのバックアップ(学区外の公立、フリースクール等)も含め、話し合いは続けられた方がいいですよね。
公立中で8クラスは確かに多い印象で、先生方も手がまわらなくなるのは想定に入れた方がいい気がしました。

https://h-navi.jp/qa/questions/169980
ハコハコさん
2022/07/17 09:10

主さんはお子さんの成長であったり、伸びしろを伸ばすという点で
何を重視していますか?

学力や学歴重視なのか、それとも人としての成長重視ですか?

どこに進むにしても、大事なことはこちら!と絞っておいた方がいいと思います。

お子さんが勉強が好きでかつ得意でないと、学力&学歴選択は存外リスキーな面があると思います。

なお、お子さんですが、少人数でのんびーりした私立が向いていると感じます。
ですが、ハードルも高いような。
受験に本人が乗り気なんでしょうか?そこがまずなにより大事かと。

親御さんの方はそれを受け

①受験準備がそれなりに必要であることを本人に具体的に理解させる必要があること。
②受験先をかなり厳選する必要があること。(カトリック系でのんびりした雰囲気に見えても、中堅〜下位の私立でもゴリゴリのアッパー思考の子も存外います。例えばこちらの地元では、私立に行く女のコたちは、しっかりしているのて、損得勘定もしっかりします。やさしげに見えて実はかなりキツい性格とか、意地悪でマウンティング女子もとても多いです。本当におっとり優しい子もたまーにいますが、やはり競いあったり、努力するだけの根性はあるのでみんな大人びていてしっかりしてますよ。)
③学校へは6年間毎日送迎する覚悟で
④ダメだった場合の対策

これらが大変かなと。
成績の方も4年生ぐらいまでなら100点連発というのは普通では?
どちらかというと、それまではともかく5年生以降、右肩上がりか現状維持で100点連発という形であればいいんですけど。

それと、最近の傾向で
学校の成績は全く良くないけど、受験勉強はしていて、私立に行く子どももそれなりにいます。

学校の成績はあまり関係ないように思います。結局は本人が親にお尻を叩かれて受験して、それに逆らわずに身体を壊さずに塾に通えるか?かなと。

本人の意思で〜とよく言いますけど、親がきちんと私立受験に興味を持たせるよう仕向けています。
友達の影響で受験したいと言い出す子どももいますが、どちらかで。

受験勉強に向けてしっかり長いものに巻かれるタイプならまだ間に合うと思いますよ。
正直、公立の通常級は中学校卒業までお子さんにはかなり厳しいと思いますので
良い場所が見つかるといいですね。

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https://h-navi.jp/qa/questions/169980
退会済みさん
2022/07/15 20:01

とりあえず、オープンスクールと学校説明会には行ってみて。カトリックの女子校、静かで穏やかなイメージだけど、実際を見てみて。私立だと試験もあるなら、ある程度は勉強を。入れな場合も想定しないとなりません。
男子が苦手なのかな。
動き出して、遅いということはないです。
あと、支援級もふくめ、中学も情報収集を。
通える公立学区外でないですか?もし、特定の子がいやなら、そういうのありでは?

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https://h-navi.jp/qa/questions/169980
退会済みさん
2022/07/16 03:33

うちは、小学校からずっと支援学校ですから、進路も何も。
最終目標は、一般企業に障害者枠で就労する事です。

お子さんは、将来。どうされたいのですか?

障害をクローズして、企業で働きたいのか。
それとも全てオープンにして、一般企業、もしくは障害者枠で働きたいのか。

大きく分けて三つ。

お子さんの障害の状態と、本人のやる気、理解力、順応力など、私立ならそれらを入学の段階で。
試験で試されると思います。

大雑把ではなく、本当にそうしたいとお子さんと一緒に。
お考えなら、情報を集めてリサーチなさり動かれては?

ここで聞かれても、わからないですよね。お子さんによるので。

大学を出る、私立高校を出るなどは、最終的には。
一般企業に、健常の人たちと同じように。就労を目指されているという事ですよね。

それで、お子さんは良いのですか?
ご質問の内容は、親御さんの意見であって、お子さんの意見ではない。

希望通り、受験だけはさせてあげたらどうかな。
それで落ちれば、他の選択肢を本人も考えるのでは。

厳しいかも知れませんが、早い段階で。

自分の障害について、受け止め理解が出来ている。お子さんたちの多くが、環境にうまく順応が出来ているのが、今の日本の社会なのだと思います。

私は娘が、幼稚園時代に療育を受け、支援学校に入ってから。
常に、第三者の目線で。普段はいる事を心掛けていました。理由は、客観的にいたかったからです。

親の甘さが入ると、大事な点を見る視点が狂います。

選択肢はお子さん自身に、もともとあるのですから、お子さんの意見優先で良いと思う。
仕事でも何でも、やはり自分で選んだほうが、それなりの責任感を本人が持つ気がしますけれどね。

私自身、中学ではありませんが高校は私立です。学費や制服代などそれなりの金額がかかったので、家計的には裕福ではない家庭でしたから、親に本当に大丈夫なのか? 親に確認した覚えがあります。今は年間100万円以上はかかると思いますよ、中高関係なく私立ならば。

行かせる余裕があるなら、希望を叶えてあげる事は出来るって事ですよね。

本当に大丈夫なのですか? 主さんは、お子さんに合わせて常に動いている気がしますから。

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https://h-navi.jp/qa/questions/169980
春なすさん
2022/07/16 07:03

目の前の進路もそうですがやはり最終的な目標を先に決めていた方が良いと思います。
最終的に一般就職でしょうか 。

そこから遡るとおのずと答えは出てくると思います。
中学については、そうでなくても色々と 揺れる出身思春期です。お子さんに合った環境を考えて 最終的にはお子さんが自分で決めた方がうまくいくと思います。

学習といっても学校の勉強ではなく生きる力はどちらにしても付けた方が良いと思います。 以前もお伝えしたかもしれませんが、 日常生活の自立 家事をやっていた方が自立はしやすいです。 勉強はできても生活自立ができなく て 大学を中退した人なども います。

言語理解が低いということは この先 の学習 に多少影響は出てくるような気はします。検査結果に基づいて 心理士さんや教育委員会、役所などの相談窓口に相談 されるのも良いかもしれません。

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https://h-navi.jp/qa/questions/169980
ナビコさん
2022/07/16 11:05

経験はないですが、学校のテストと受験問題は内容が異なると思うので、夏休みに受験塾の夏期講習に申し込んで、体験・相談するといいと思います。
早い子だと、小3から塾で勉強しているので、5年だと遅いくらいです。
至急、塾探しだと思います。

カトリック系なら、発達障害を理由に受験拒否はないでしょうが、私立の合理的配慮は「努力義務」なので、学校によって対応が違うので、受験前に問い合わせした方がいいと思います。
学校にカウンセラーがいるかどうかも確認を。

公立でも私立でも、結局は自分が環境に合わせないといけないのは変わりないし、本人が行きたい方にチャレンジするのはいいと思います。
でも落ちた時の話もしておかないといけないとは思いますが。
他にすべり止めを受けるかは、塾と相談されたらいいと思います。

万が一ですが、落ちた時どうしても公立が嫌なら、フリースクールも探しておいた方がよいかも。



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2023/12/04 投稿
宿題 ADHD(注意欠如多動症) 小学1・2年生

小学5年生の娘がADHD傾向にあると思っています。 とてつもなくめんどくさがり屋でサボリ癖があり、忘れ物が多く、やるべきことが出来ず、叱られるとすぐ下を向きイライラして返事もしない。 渾々と話し合って約束事をしても翌日にはすっかり忘れています。本当に思い出せないと言います。あんなに何度も何度も確認し合ったのに…と悲しくなります。 小学校1年生の時、初めての授業参観で「歯磨きをみんなでやってみよう」という授業だったのですが、磨いた時の唾を吐く用に、先生が給食の牛乳パックは捨てないように声をかけていたようだったのですが、娘だけ牛乳パックがない…。 何も言えずに黙ってる娘を先生が見つけてくれ、紙コップを用意してくれました。 後で娘に聞いてみても本人は首をかしげるばかりでした。 小3の時は「実は宿題を毎日のように出してなかった」と学校の面談で言われ…。 娘は民間の学童に通っていて、そこではアルバイトの大学生が毎日宿題やったか確認するのですが、娘は「やったよー」と毎日言っていたそうです。 それを叱って理由を聞いたら「めんどくさくてやりたい気持ちになれなかった」と。。。 私自身は本当にダメ親で、今までもそういったことが起こるたびに「どうして?どうして?」と娘を叱ってばかり。基本娘は首を傾げたり怒ったり泣いたりと、失敗したことの認識が薄いというか、それを悔やんだりする気持ちがとても薄いようです。 娘はピアノと補習塾(算数、英語)に通っているのですが、ピアノの発表会が近いから毎日1時間練習すると先生と約束したにも関わらず自分からやることは皆無。 英検を受けたいと言うから申し込んだけど、塾以外で一度も自ら勉強しない。 もちろん英検は落ちました。 退めてもいいと言っても「退めたくない!」の一点張りで、私が「じゃあピアノ少しでも朝晩練習、英語1日1個でいいから問題やる、とにかくやる気を見せて」と言って「わかった!絶対やる!」と元気に言っても次の日もうやらないし、「昨日の約束は?」と言ってもダンマリです。 親としての対応に本当に悩みに悩んで、やはり発達に何か問題があるのでは、と思い、このサイトを見つけ皆さんのご意見や体験を読む中では確信に変わっています。 そこで質問ですが、やはり病院に行って診断を受ける必要がありますでしょうか。 娘は基本的にはとても甘えん坊で常にべったり。1人でトイレに行ったり、自宅で親のいない階に1人で行くことも絶対にしません。 家族といる時はいろいろやるべき課題が出来なかったり、気に入らないとプリプリとヘソを曲げることが多く困ってますが、外ではとても気遣いをしている様子でお友達とのトラブルは全くなく、先生や学童のスタッフからも「性格が純粋でいつもニコニコ無邪気で天使ちゃんだ。」と言われています。 勉強はあまり出来ません。塾に行ってるにも関わらず算数が特に苦手です。 理解力がないので先生が言ったことがわからないことも多いです。 時計を見ながら動いたり、約束の時間になっても焦ったりすることはありません。 こちらのサイトで勉強させていただきながら、私は接し方を変えなければと考えていますが、まずは病院で診断を受ける必要性については悩んでいます。 将来の娘を思うと私自身は不安も多く、勉強にどんどん遅れていくのでは、自立ができるのか、事件に巻き込まれるのでは、未来の自分のために動くことが今現在できない娘の将来をとても案じています。 私自身はとても理屈っぽく心配性で、娘にかける言葉も多くなりがちです。これ以上できない娘を詰って傷つけたり、2人で辛い思いで泣いてしまったりすることをやめたいと心から思っています。 私自身も毎晩自分の娘への対応を後悔したり自己嫌悪に陥ったりの日々を変えたいです。 娘には幸せに成長して欲しい。 そのために病院に行く必要はありますでしょうか? ダラダラと書いてしまいましたが、皆様のご意見を聞かせていただければと思います。 宜しくお願いします。

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2023/11/17 投稿
先生 大学 トイレ

六年生の息子のクラスで、男子数人が中心になって今週末遊興施設に遊びに行く話が計画されているようなのですが、2クラス男子全員に誘いがかかっているのに、息子だけ誘われず、本人は深く傷ついて学校に行きたくないと言って います。 その子達が、目の前で平然と計画の話をしたり、他の子を誘いまくったりするので息子は非常に苦痛に感じています。 中心になっている男子達は、今まで何度もうちに遊びに来ている子達です。 息子が呼んでない他の生徒達まで引き連れて遊びに来て、息子がゲームを取り上げられることもあったと後で知ったのですが、なんとか仲良くして欲しくて、本心では嫌でしたが、お菓子と飲み物を用意いして迎えいれ、充電されてもずっと我慢、自転車で車に傷をつけられたような時でも現行犯ではないので黙っていました。 こちらとしては、誠意を尽くして子供たちに接していたのですが、相手は利用することしか考えていなかったようで、利用されているとはわかっていましたが、今回の件で私も本当に精神的に参ってしまいました。 息子の嘆きを聞いてるだけでも本当につらいです。 今まで転勤を繰り返してきましたが、子供相手でもこれ程誠意が通じなかったのは初めてです。 勉強ができない息子と努力、努力で毎日がんばってきましたが、がんばってもがんばってもダメな状況にほとほと疲れて 努力するのもバカバカしく感じられるようになっています。 みなさん、どうされているかぜひ聞かせて下さい。

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2018/03/15 投稿
遊び LD・SLD(限局性学習症) 小学5・6年生

支援級・境界知能の子の行く末がやっぱりよく分からない。。。 小2の息子がいます。 小1の頃のウィスクは総合IQ90程度だったのですが(上は103,下位は86)、国語の読み取りが苦手で理解力がないので、境界知能かなーと思っています。 現在は普通級+通級(SSTのみ)利用です。 2年生の様子を見て、支援級のほうがのびのびとできるのなら支援級へ転籍をしたほうがいいので、検討しています。見学も済んでいます。 ただ、やはり普通級から支援級へ転籍となると不安なことも多く。 心配事は以下です。 1,学校は交流級をあまりしておらず(時間割の関係で)、国語と算数は情緒支援級で個別、体育や音楽や理科、社会は知的級の子と一緒にやることになる。 →知的級の子達のレベルがよく分からない。。。 物足りないということにならないのか。 2、9割くらい支援級で過ごすと人間関係が狭くなるのではないか? 3,卒業後は公立中学の支援級へ進むのか?そうなれば内申点が付かないため公立高校は不可、私立でも内申は参考にするため難しい。そうなると、専修学校とか、通信や専門学校になるので、選択肢が狭くなる 現在91でこれから下がっていくとしても恐らく70くらいかなと。 そうすると私が住んでいる自治体では療育手帳が取れるのか取れないのかかなり微妙なところ。 (余談ですが、地域によっては90くらいでも自閉傾向があれば療育手帳が取得可能なところもあるらしいですね。 全国で統一してほしいですよね。なんか不公平じゃないですかね・・・) 療育手帳がなしとなると、障碍者雇用も難しい(精神手帳は取れるので応募はできますが)、グループホームも入れない。 知能が平均値より低いのにも関わらず支援が一切受けられないという一番きついゾーンに入ってしまいます。。。 知的ボーダー児ですよね。ケーキの切れない少年たちですね。 もし軽度知的障害になれば療育手帳が取れて、そうしたら、高等支援学校に入学し、障碍者雇用での就労を目的として生きて行ったらいいのかなと思っていますが。。障がい者年金含め、なにがしら支援があるような気がしますが(違っていたらごめんなさい)。。。 普通級から支援級へ行くのはわりとすんなりいけますが、逆はかなり難しいらしく。 情緒級なので勉強のスピードを遅れないようにしていってもらいたいですが、現実はかなり難しいみたいですね。 そもそも、普通級で付いていけなくなっているから転籍するわけで(うちの場合)、そりゃそうだなと。 現在はとりあえず小1の国語算数はなんとかできている。 ただ2年生の漢字が難しい~と本人が言っておりなかなか覚えられない。 本人は真面目で意欲はあるが。。。。 境界知能は1年生のうちはなんとかなるけど2年生から徐々に勉強に付いていけなくなるみたいですね。 個人的には、無理して二次障害になったら可哀そうなので(大変なので、)ストレスを感じるなら早めに支援級へ! !と思いながら1年生の間は悩み、迷い、色々と考えてきました。 勉強ができなくなってから支援級は遅いし、メンタルがボロボロになるし、4年生から転籍するのは本人の意思が難しくなってくると聞き、行くなら3年生だなと感じております。2年生の秋ごろまでに決断、でしょうか。 ただ上記のような心配事があります。 周りは、コミュニケーション力はあんまりだけど、IQが高いから勉強はできて、普通級で合理的配慮を受けながらなんとかなっているよ、というタイプが多く、 境界知能の勉強が苦手なタイプがほとんどおらず参考になりません。。。涙 普通級在籍→支援級へ転籍された方、上記のような心配事はありませんでしたか? また小学校卒業後の進路はどうしたのか教えて欲しいです。 ちなみにうちの学校の情緒支援級は3人在籍(4年生と6年生)。 みんな、落ち着いていていい子っぽいです。

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2023/04/16 投稿
コミュニケーション 国語 SST

情緒級、どこもこんな感じなのでしょうか。 今年の4月から入学、国語と算数のみ情緒級で受けて、他の教科は普通クラスで受けている娘がいます。知的無しです。 この間の情緒級の先生との面談で、「とても優秀ですよ、勉強も進んで手上げてるし休み時間は友達とも遊んでますし」と言われて少し安心していたのですが… 今日校外学習で遊園地へ行ったのですが、「これでいいのかな…」と思うことがありました。 支援級の子は親が付き添いなので、私が娘について行きました。 普通クラスの男の子と女の子が手を繋いでいて、娘が「私も一緒に繋ぎたい」と近づいて手を繋ごうとしたら、男の子に「俺たちは一年●組だから。そっちは●組(情緒級)だろ」と言われて手を振り払われてました。娘は少しムッとしたあと、一人で歩いていました。 その他にも何度かその男の子と言い合いしてました。 今回の校外学習はグループ活動が主なのですが、支援級の子はグループなど特になく、親と行動する感じでした。情緒級の担任の先生も忙しいのか、同行しませんでした。 娘と一緒にお弁当を食べたのですが、ほかはグループでまとまって楽しそうにたべていて。 娘は冷たいご飯とおかずが嫌なのか、ほとんど手をつけず、レジャーシートに乗ってくるアリを怖がってまともな休憩ができませんでした。 グループ活動が主なのに、親がつきっきりでそばにいて面倒みるなら、情緒級の子たちだけで近場の大きい公園などで同じような体験をさせるのでもよかったのではないかと思ってしまいました。 娘は少し理解されにくい話し方をするので、最初は仲良くしてくれてた子もしばらくすると離れていってしまいます。手を振り払われてトボトボ歩いてた娘を見て、悲しくなってしまいました。 情緒級に通うお子さんがいらっしゃる方、普段はどんな感じで学校で過ごしていますか?又、遠足や校外学習はどのような感じですか?

回答
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2024/05/17 投稿
小学1・2年生 ASD(自閉スペクトラム症) 国語
言いたい!聞きたい!
締め切りまで
6日
【中高生行き渋り・不登校】中高生のお子さんの行き渋りエピソードをお聞かせください!
思春期になると友だち関係も複雑になり、コミュニケーションなどでつまづいたり、勉強への意欲の低下や、将来への不安、学校生活への漠然とした不安、生活リズムの乱れなどで学校に行くことが難しくなるお子さんも多いのではないでしょうか。

今回はそんな「中高生のお子さんの行き渋り・不登校」についてのアンケートとなります。

例えば:
・部活で友だちトラブルがあり、学校に行くのが難しくなっった
・受験をしたが、入学後に授業についていくことができず不登校に
・家でゲームばかりで昼夜逆転。朝起きられず不登校に
・「なぜか学校に行きたくない」と理由も分からないまま不登校が続いている
・スクールカウンセラーに子どもの不登校について相談をしたら合理的配慮などを行ってくれて学校に行けるようになった
・普通科高校で不登校に、通信制高校に転入をしたら勉強に意欲的になり家庭でも笑顔が増えた
など

皆さんの経験は、同じ悩みを持つ保護者の方々の大きな助けになります!ぜひ率直な体験談をお聞かせください。

【アンケートへの答え方】
1、本画面下にある「選択肢」から1つを選択してください。
2、よろしければ続けて「このテーマに投稿する」欄に、具体的な体験談をお寄せください。

お寄せいただいたエピソードについては
・発達ナビ編集部が作成する記事にて読者の方からの声として紹介
・発達ナビの連載ライター陣がイラストを描きおろし、体験談をコミックエッセイ化(
https://h-navi.jp/user/368843)して、発達ナビで公開などで活用させて頂きます。

【アンケート期間】
2025年7月3日(木)から7月13日(日)まで

▼発達ナビ編集部が作成する記事内にて読者の方からの声としての紹介について
採用、不採用にかかわらずご連絡は致しません。ご了承くださいませ。

▼コミックエッセイ化について
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大1か月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コミックエッセイ公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
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