2017/03/23 12:47 投稿
回答 12
受付終了

はじめて質問させて頂きます。
よろしくお願いします!!

今年の4月から幼稚園に通う息子がいます。
息子の行動で気になる事があり、2歳頃から区の育児相談に通っていました。
やはり少し凸凹があるとの事で、療育センターに申し込みをし、医師の受診待ちの状態です。

入園先の幼稚園は面談がなく、相談のタイミングを逃してしまいました!
入園までに息子の事を伝えておきたいのですが、どのように伝えればよいでしょうか。

皆さんの経験談やアドバイス頂きたいです!!

...続きを読む
質問者からのお礼
2017/03/24 23:57
皆様、お忙しい所、親切に、丁寧にご回答頂きありがとうございました!!
周りに相談する人もいなく、毎日悶々と過ごしていましたが、自分と同じ状況の方々の貴重なお話を伺えて、とても心強く感じました!(涙)
皆様のアドバイスを参考に、幼稚園へ早く連絡しますっ!!
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この質問への回答
12件

https://h-navi.jp/qa/questions/50047
チビ子さん
2017/03/24 00:46

あくびさん、コメントありがとうございます!!

そうですよね!
電話して、面接して貰えるようにアポを取ってみます。不安を抱えたままの入園は
避けたいですし…

そしてサポートブック!!
はじめて聞きましたが、使われてる方多いんですね。確かに分かり易そうです!
すぐにでも作らせて貰います〜。

色々細かくアドバイスありがとうございました。すごく参考になりました。(^o^)

入園を前に不安やら心配やらで落ち込み気味でしたが、前向きに頑張っていきたいと思います!


https://h-navi.jp/qa/questions/50047
2017/03/24 00:50

チビ子さん、こんばんは。
同じく4月に入園の息子がおります。

息子さんの発達の特徴については何もお伝えしていない状態でしょうか?
でしたらなるべく早く園にお電話でお話なさった方が良いかと思います。
もう間に合わないかもしれませんが、発達に特徴のある子はクラス決めの際も、その事が重要になるようです。
又、スタートの時点で予め集団生活における心配事をお伝えしておいたほうがお子さんの園での生活がスムーズかと思います。

回答欄を拝見したところ、うちの息子もチビ子さんのお子さんと似たタイプです。
他害はないですが、指示の伝え方に工夫が必要だったり、たまに癇癪を起こすなどの困り事があります。
診断では状態としては軽いと言われ、発達検査の結果でも俗に言うグレーゾーンという数値です。
ですが、私としては軽くても診断のアスペルガーとADHDの特徴はあるので、そこをご理解いただけるようグレーゾーンとは言わず、診断名を園にお伝えしてあります。

うちは入園の準備として半年前から発達検査、専門医での受診に向けて動き、幼稚園への見学の問い合わせの時点で発達障害の傾向がある旨をお伝えし、見学の際に子供の状態を見てもらい受け入れの可否を判断してもらいました。
その後、発達検査の結果を持って面談もしてもらいました。

私がここまで準備万端(笑)にしたのは、保育士の友人などから発達障害がある子供の受け入れに積極的ではない園がある事や親が子供の発達障害についてどう捉えているか、どのように対応しているかによって園の対応も変わってくるなど…良い部分も悪い部分も保育士側からの具体的な話を聞けたからです。

どんなお子さんでもそうですが、周りの影響は大きいと思います。
発達に特徴があると、その影響を大いに受ける事も多いかと思います。
お互い子供にとって過ごしやすい環境を整える手伝いをしつつ、新しい環境へ踏み出す姿を見守りたいですね!

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https://h-navi.jp/qa/questions/50047
退会済みさん
2017/03/24 10:24

チビ子さん、こんにちは。

我が家の自閉症グレーの娘は、年中から幼稚園に入園し、1年過ぎました。
一斉指示が苦手なため、視覚支援を多用していただいて、困り事もありましたが、概ね楽しく過ごせました。

我が家の幼稚園対策リスト

1.サポートブックを作成した事 →苦手ポイントとそれの対策(視覚指示なら伝わる等)
2.加配の先生をお願いした事
3.一番大事にしたい事をはっきり伝える事→幼稚園に楽しくいって欲しいが第一目標です!
食事やお話の行儀等に関しては、凸凹の為まわりの子と同じ様にはできないと思います。家庭で本人の発達にあわせてゆっくりでも教えていくので、必要以上の注意は不要です。(幼稚園=怖いになって欲しくなかったので)
4.なかなか困り事を帰ってきて、母に伝える事が難しいので、本人が困っていそうだなと先生が思ったことはどんどん教えて下さい、とお伝えしました。
(指定の上靴の履きかえに時間がかかり、遅れがち→脱ぎ履きしやすいタイプを特別に使わせてもらう、水のり苦手→スティックのりへ変更等)

御参考になれば、幸いです。

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https://h-navi.jp/qa/questions/50047
あくびさん
2017/03/23 23:15

入園時期は、私もいろいろ心配していたことを思い出しました。

もうすでに入園が決まっておられるなら、お電話して、少しお話ししておきたいことがあるとお伝えになってはいかがですか?
そして、面接の日を決めて、そのときに、お子さんもお連れになってはいかがでしょうか。
様子をみてもらうこともできると思うので。

あと、私は年長くらいのときから毎年、「サポートブック」を作って担任に渡しています。
日常生活上で困ることやそれへの対処法について網羅するよう書いたものです。(パソコンで打って、毎年見直して印刷→ファイリングしています)
こちらに来られている方の中にも、サポートブックを作っておられる方は多いようですよ。

とりあえず、電話連絡して、面接して、そして必要なら(できそうなら)サポートブック→入園後も担任と連絡を密にするという感じで対応されたら良いのではないかな…と思いました。
まもなく4月ですね。
私もサポートブックの見直しをそろそろ頑張ります(^_-)

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https://h-navi.jp/qa/questions/50047
チビ子さん
2017/03/24 01:32

ゆっこさん、コメントありがとうございます!

幼稚園についてしっかり事前準備されて、
本当に息子さんを大切に大事に考えてるんだなと思いました。

私は1年前から個別相談に行っていたにもかかわらず、幼稚園に入ったら変わるかも!など淡い期待を胸に現実逃避(私自身が受け入れられなかった)しており、モタモタして今に至りました。苦笑

幼稚園には何も伝えてない状態です。
発達障害に対する園の体制、クラスの割り振りなど色々あるんですね。
一刻も早く連絡してみたいと思います。

今はとにかく、息子にとってベストな環境を整えてあげられる様にしたいです。

4月からピカピカの年少さん。
お互い笑顔で見守っていければいいですね!

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https://h-navi.jp/qa/questions/50047
えちこさん
2017/03/24 21:24

うちも4月から年少さんの未診断の息子がいます。チビ子さんの息子さんと傾向が似ています。

うちの場合は、息子の様子を見ていると幼稚園でやっていくのは困難かと思え、事前に幼稚園の園庭開放の際に園長先生に不安な旨を相談しました。その後も幼稚園の面接を3回(経過状況をみて)してもらい、結果入園可となりましたが、その度に相談していました。
園長先生は、私が相談する度に私の心を軽くしてくれました。「息子くんは必ず育つ。大丈夫です。幼稚園に預けて下さい」と。
息子さんの為にも、チビ子さんの為にも、まずは幼稚園にお電話してみてはいかがでしょうか。

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2024/04/23 投稿
片付け 一時預かり 公園

発語が全くなく、発達遅滞と診断されている2歳半の娘のことです。 背景として、私自身、幼少期は発達障害ではないかと言われ、発語は遅かったものの、2歳4か月程度で単語は出たそうです。弟も遅く、2歳6か月の発語でしたが、現在は普通に働いています。 本題ですが、現在2歳6か月の娘は、発語は全くなく(喃語はありますが)、それどころか言語理解もほとんどないし(「ダメ!」と怒鳴るとやめますが、それ以外は何も通じません)、親から子に何も伝わりません。手をたたいたりひらひらさせたりはしていますが、模倣は全然できません。娘の方も、指さしもしないので、意思疎通は、だっこをせがむか、座り込んで拒否を示すか、だけです。保育園には通っておらず同年代の子供とのやり取りがないのもわかりますが、同じくらいの年齢の子供がおもちゃを持っていたらいきなり奪い取ってしまうような状態です。服は自分で脱げますが、指示は伝わらないので自分で脱ぎたいときに脱ぐだけで、食事も手伝ってあげないと食べられず、基本的には衣食住すべて半介助~全介助です。 私の弟が現在は普通に生活しているというのもあり、娘もこれから知的ボーダーくらいになるのでは、という希望を持ちたい一方で、今の時点で言語理解もまるでないという現実を考えると、弟よりもかなり遅いはずで、知的障害としても重い方なんだろうというのはわかりますが、今後も話せないのではないか、話せても単語がせいぜいで、重い知的障害を持って一生生活していくのだろうかと思うと、とても重たい気持ちになります。自分の子供なのに最低ですが、娘のことが愛せなくなってしまいそうにさえ思ってしまいます。 児童精神科の受診は何か月待ちという状態なので、まだ詳細な知能検査をしたわけではないのですが、結果がよくないのは容易に想像できます。療育先を探していますが、手続きがなかなか進まず、多分年明け(2歳8~9か月頃)かなという感じです。私自身が知的障害や発達障害の方とかかわる仕事をしているということもあり、成人後などの想像もすると、とても暗い気持ちになってしまいます。今後この子はどこまでできるようになるんでしょうか。 きっと同じような質問はきっといくつもあるのだと思いますが、見つけることが出来なかったので、聞いてみたいです。話せなくても、何もできなくてもいいと割り切れればいいんでしょうが…つらいです。

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2023/11/02 投稿
知的障害(知的発達症) 0~3歳

発達障害がある子は幼稚園に毎日通えている子がほとんどなんでしょうか? うちの息子は年少の時に発達障害がわかりました。(ADHDと自閉スペクトラム症) 年少の時にお昼ご飯を時間に食べるのができないこと、午後になると行動が荒くなることが多く本人も辛そうだと幼稚園から指摘されて、年少の途中から午前で帰る(迎えに行く)状況になりました。そして、現在の年中では幼稚園から登園日数を減らしてほしいといわれ(言われたのは年少の2月ぐらい)週2回午前中だけ通っています。その他の平日は児発を利用しています。 来年度は年長なので就学のことも考えてスケジュールを組みたいと思っています。 先日心理士さんに相談したら、幼稚園にもっと長く、日数も増やして通えるようになると良いとアドバイスをもらいました。 うちの息子のような発達障害の子はたくさんいて、みんな幼稚園に通えている。大変だけど、幼稚園も工夫して頑張ってくれてると言っていました。 私は今の幼稚園は先生たちも大変な中で良く対応してくれてると思っていたのですが、心理士さんのお話を聞いたら、今更ながら違うところの方が良かったのか、とりあえず入園だけさせて面倒な子は登園日数を減らしてしまえば良いと思ってるんじゃないかとか少しスッキリしない自分がいます。 現在の幼稚園は園児が多く、のびのびした幼稚園です。どんな子でも入園できるような園だと思いここを選びました。 発達障害のあるお子さんの幼稚園での生活、対応はみなさんどうしてるのか知りたいので教えてください。 今月末に幼稚園側とこれからのことについて話し合いを持つ予定です。(私の要望としては通う日数と時間を増やしてもらいたいと伝える予定です。) 文章がわかりずらくて長々とすみません。 アドバイスお願いします。

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2021/11/05 投稿
ASD(自閉スペクトラム症) ADHD(注意欠如多動症) 幼稚園

幼稚園を転園された方いますか? 年中自閉症スペクトラム息子がいます。赤ちゃんから保育園に入れていましたがとくに何も指摘されていなかったため、自宅からは遠いけれども職場すぐの幼稚園に年少から入りました。 言葉は遅れていたけれども障害などとはまったく思わずにいたところ、年少の授業参観や音楽発表会でまわりに全くついていけてないどころか並ぶことさえできておらず、その後診断に至りました。 現在は療育を週2回半、幼稚園を2回半で通っております。このため仕事も午前のみにしたり一部10時勤務に変えてもらったり大変でした。 年中も半ばにさしかかり、みんな一緒にいろいろ練習できる時間も増えたり、園に入る時にあいさつができるようになったりとできることが増えた反面、まわりが成長して嫌われ始めたり療育でのお友達の人を噛む行為を学んでしまいそれを幼稚園でやってしまったり(1回のみ、強くはかんでないようです)などの問題もでてきました。療育にいっているせいで全員でやるお遊戯も休んでいる日に進んでしまっていてついていけず。 また、私が悪いのですがのびのび系ではなくお勉強だらけ、かつ、いわゆるヨコミネ式で逆立ち歩きやらをやらなければいけないところなのでまったくついていけません。それでも先生方はすごく可愛がってくれ、加配制度がないにも関わらずとてもよく面倒をみてくれて、園長の方針もとてもよいため通っているという状況です。息子本人はニコニコしているのでストレスになっているのかどうかもわかりませんが。。 前置きが長くなりました。 この子のために仕事をやめて加配つきの公立の幼稚園に行こうかと思っています。自宅近くのところはひと学年20人弱と少ないため(今いるところはマンモス園で全学年合わせると300人近くいます)落ち着いて過ごせるのかなと思います。 あと1年ですが、仕事を辞めてまで転園することに意味があるのかなと考えています。 転園された方、後悔はありませんでしたか?

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2020/09/04 投稿
あいさつ 仕事 診断

2歳3ヵ月の子についてです。 自閉症(高機能かアスペルガー)を疑ってます。長文ですいません。。 0歳から入っている保育園で、1歳を過ぎた頃からたびたび保育士さんからお友達との距離感が近い事(キスが出来そうな距離)を指摘されていました。 2歳を過ぎてから、周りのお友達と比べて以下の事が気になると指摘をされました。 【保育園で指摘された事】 ・手を洗うタイミング等で声を掛けられても遊びに熱中してると遊びを優先し、結果手洗いが1番最後になってしまう ・靴下を履くなどの順番待ちの時にフラフラどこかへ行ってしまう ・切り替えが苦手で、今やっている事を中断されたり思い通りにいかないとと癇癪をおこす ・質問に質問で返す等のオウム返しが他の子より多い(質問が成り立つ事もある) ・こだわりがある。(絆創膏を貼って剥がれそうになっていたので剥がして代わりに包帯をまいたら癇癪をおこす) ・お友達が嫌がっても抱きつく。小さい子だと押し倒しそうになる ・興味の幅が狭い(おままごとセットやぬいぐるみも遊びはするが、お気に入りの車や新幹線があればそればかり遊ぶ) 【母が気になっている事】 ・保育園で指摘されたこと全般 ・お友達との距離感(近すぎてお友達と頭をぶつけてから学んだのか、あまりに近い!と言う事は少なくなりましたが、同世代の子が居ると手が触れそうなくらい近づこうとします。) ・クレーン(自分で挑戦し出来ないと「出来ない!」と言いながら母の腕を引きやらせようとします) ・慎重派で変化を嫌う。(保育園に車で迎えに行っていたが、自転車に通園に切り替えた途端「ブーブがいい」と癇癪をおこす) 【出来る事】 ・ストロー/コップ飲み ・嫌な事の意思表示(イヤ、ヤダ、違う、首を振る等) ・スプーン、フォーク食べ ・服やオムツの着脱(補助あり) ・指差しや個別指示には従う ・ごっこ遊び ・簡単な会話「(母)何で遊んだの?」→「(子)ブーブで遊んだの〜」 ・大人やお友達と手を繋ぐ ・お友達と遊びたがる ・母が怒ると悲しい顔をして謝る 1歳半検診はパスし、かかりつけ医には二語文が出てオウム返しだけでなく好きに話してるし様子見と言われましたが…

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2021/11/10 投稿
二語文 0~3歳 指差し

2歳7ヶ月、来年度年少の学年の息子がおり、療育1本で行くか、こども園に入園させるかで悩んでいます。 息子には発語の遅れ、言葉の理解の遅れがあります。発語は現在単語が70ほど出ていますが、コミュニケーションに使う単語はなく、パパママすらいいません。言葉の理解の方は、発達相談センターで1歳程度と言われました。ただ、日常の簡単な言葉(ご飯だよ、お風呂だよ、ねんねだよ、お外いこう、お家帰ろう、お手手洗おう、パパに遊んでもらって、など)は理解しているので、日常生活は特に困りません。 また、初めての場所で静止が効かず走り回ってしまう、呼んでも振り向かない、指差した方を見ない、要求はクレーン、車を並べる…などあり、発達相談センターで、心理師さんから自閉症確定のような口ぶりで言われています。 癇癪、こだわり、偏食、感覚過敏はなし、切り替えも早く、情緒は安定しています。人見知り場所見知りなく、むしろ私がいなくても平気なタイプです。目はよく合います。 発達相談センターは、市が運営する療育1本を勧める…というより、それしかあり得ないと言わんばかりです。ですが、そこは週2.3回の母子通園(10時半〜13時半)しか通えません。 私としては、下の子(0歳)もいる中で、療育以外の時間を有意義に過ごしたいと思うのに、このままでは2人を連れて公園に行くことすらままならない(息子が走って目の届かないところに行ってしまうため)、それでは経験として少なすぎるのでは?と不安があります。正直下の子を連れて、お弁当作って母子通園して、歌って踊って…そして残りの時間もべったり一緒、となると負担が重すぎるなとも思います。 私自身、今までも家でできることは調べ、考え、たくさん実践してきて、その結果の今なので…これから1年以上、下の子を抱えながらお家で頑張れと言われることへの絶望感もすごいです。 そんな中、加配付きで快く受け入れて下さるこども園が見つかり、とても悩んでいます。かなりのびのび系で、息子も楽しく過ごせそうです(机に座ったり集団行動だったりがないので、就学する上での不安はありますが…。) 発達相談センターでは、息子は集団で伸びることはないと言い切られたのですが、息子は最近明らかにお友達の行動に興味を示しています。先日保育園の体験保育にも行ったのですが、自らお友達が輪を作って遊んでいる中に入っていったそうで、また、1年以上私が毎日教えてもできなかった、名前を呼ばれて「はーい」と手を挙げ返事をする、というのを習得してきました。 民間の児発の見学もしていますが、真似が上手と教えてもらいました。実際、最近料理に興味があるらしく、私が料理をしているのをじっと観察し、ままごとで調理の真似をしたり、ぬいぐるみにご飯を食べさせてあげたりしています。 こういった姿が見られる中で、1年間を自宅で過ごすのは、あまりにもったいないと思ってしまいます。 ですが、発達相談センターに猛反対されていること(こちらは、大人の事情も絡んでいる気がしてなりません…)と、言葉の理解が1歳程度、というところが気になっています。 加配がつくとはいえ、言語理解はこども園という環境で伸びるのか。じっくり療育で伸ばすべきなのか?とはいえ、言葉を聞く経験も必要だとしたら、その点はこども園の方が良いのでは…と考えすぎて答えが出ません。 専門家に意見を聞きたいのですが、発達外来はどこも半年待ちで就園に間に合いません。 療育に専念すべきなのでしょうか?ご意見や経験談などいただけると嬉しいです。

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2023/11/06 投稿
保育園 感覚過敏 発達障害かも(未診断)

幼稚園の担任の先生から言われた事が、ショックでした。 年少の担任の先生は、息子が発達障害の経過観察をしている事は、知っていました。経過観察の報告もしていました。 息子は年少で、お友達関連のトラブルや先生に反抗したり、ふざけたりして、毎日怒られてました。年少の担任の先生も「毎日怒っていますが、息子さん幼稚園行きたくないってなってませんか?」と心配してくださってました。 息子は一度も幼稚園行きたくないって言わなかったですし、担任の先生を悪く言ったりはしませんでした。 私も、怒られる事をしているのだから、怒ってくださいとお願いしていました。 年少の時のある日、早く園に着いた息子が戦いごっこの棒(紙を丸めた柔らかい物)を、同じクラスのお友達の弟さんに故意ではないですが、当ててしまって泣かせてしまいました。 お迎え時に「今日、○○ちゃんの弟さんに、振り回していた棒がたまたま当たってしまって、泣かせてしまいました」と報告を受けました。 慌てて、謝罪しに行きました。そしたら○○ちゃんのお母さんが「私がチョロチョロする子供を見てなかったのが悪いし、大丈夫だよ。むしろ○○君(息子)が皆に「小さい子泣かせていけないんだ~」って言われて、泣きそうになって可哀想だったよ」と言われました。 年中の担任の先生から「年中になり始めて、息子さんがお友達から悪い子や変な子って思われる雰囲気があった。だからその雰囲気を変えようとやってきました。今は息子さんはお友達にはすごく優しいんですよ。今日もお友達が喧嘩になって、叩いているお友達の手を掴んで「ダメ」って言って止めたんです。でも叩いているお友達も興奮してたから、今度は息子さんが叩かれて。ただ息子さんはやり返さなかったし、泣かないでいましたよ」と。 息子は、叩かれても泣かないタイプで、口で意地悪言われる方が弱いんです。 年少の時の行いが悪かったのは、事実です。 ただ、悪い子って言われると、悲しい気持ちになります。しかもクラスのお友達が皆思っていた時期があったなんて。 でも息子は幼稚園大好きですし、私が過剰反応しては良いこと無いですから。 お友達に優しくしている息子を、えらいと思ってあげたいです。 ここは、私の踏ん張り所。息子は悪い子じゃないって、私が思っていれば何も問題ないです。 質問になっていませんが、幼稚園が大好きだと思っている息子を温かく見守りたいです。

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2017/10/21 投稿
知的障害(知的発達症) 先生 4~6歳
言いたい!聞きたい!
締め切りまで
10日
【発達障害×塾・家庭教師】お子さんの塾や家庭教師などのエピソードをお聞かせください!
小学校へ入学後、塾に通ったり家庭教師に来てもらうご家庭もあるのではないでしょうか。しかしお子さんに発達障害があるとお子さんに合う塾や家庭教師選びに苦労をすることも多いのではと思います。

今回はそんな「お子さんの塾や家庭教師」についてのアンケートとなります。

例えば:
・集団塾に通っていたが、周りに人がいると集中できず、個人塾に移った
・塾で落ち着いて座っていられず、周りの迷惑になり退塾を迫られた
・受験対策に塾に通うことにしたが、子どもに合う塾に巡り合うまで塾を渡り歩いた
・家庭教師と相性が良かったのか成績が上がった
・不登校の子ども。勉強をみてもらうのに加え、話し相手として家庭教師をお願いした。家族以外の第三者に話を聞いてもらうことで子どもが落ち着いた
・子どもが家庭教師に反抗し、対応に困っている
など

皆さんの経験は、同じ悩みを持つ保護者の方々の大きな助けになります!ぜひ率直な体験談をお聞かせください。

【アンケートへの答え方】
1、本画面下にある「選択肢」から1つを選択してください。
2、よろしければ続けて「このテーマに投稿する」欄に、具体的な体験談をお寄せください。

お寄せいただいたエピソードについては
・発達ナビ編集部が作成する記事にて読者の方からの声として紹介
・発達ナビの連載ライター陣がイラストを描きおろし、体験談をコミックエッセイ化(
https://h-navi.jp/user/368843)して、発達ナビで公開などで活用させて頂きます。

【アンケート期間】
2025年7月13日(日)から7月23日(水)まで

▼発達ナビ編集部が作成する記事内にて読者の方からの声としての紹介について
採用、不採用にかかわらずご連絡は致しません。ご了承くださいませ。

▼コミックエッセイ化について
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大1か月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コミックエッセイ公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
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