質問詳細 Q&A - お悩みきいて!

ツライ

退会済みさん

2017/11/13 13:59
9
ツライ。


ゲーム機をタンスに叩きつける音。
狭い家に響きわたるガンガンガンガンという激しい音に耳を塞ぐ毎日。

わたし頭がおかしくなってく。

そんなことしたらDS壊れるじゃん…
そんな言葉は一切通じないの。やつには。
目付きは鋭くなり、顔つきが変わるあいつには
私は憎しみしか覚えない。
こんな子いなきゃいいのに!
心のそこから思ってしまう。

放課後デイサービスなんて行かない。
子供が嫌いだから。
無理矢理行かせても、わざと大暴れして怪我人が出るだけ。

中学生の思春期の今を通りすぎたとしても、山を越えると私には思えない。
真っ暗なトンネルからいつ出れるのだろう。

二歳の時からだった。
児童館や公園につれて行っても

お友だちなんかキライ!!

と言って、そばにいる子を片っ端からひっぱたいた。
本当にきつかった。

それが10年続いてる。
どうやってあの子これからは生きてくの?
家で毎日ゲームやって暴れて、
なんなの、いったい。
どーすりゃいいわけ。

もう正直嫌で仕方ない。
かわいいとかちょっとでも思えてるうちはまだいい。

うちよりはいいじゃんて、他の子の話は思ってしまう。
最悪だ。

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/77979
退会済みさん
2017/11/13 14:18
お疲れ様です。

コンサータが切れた夕方からの荒れについては、その後お医者さんと相談できましたか?

相談して投薬をかえても一朝一夕で改善はしないですし
コンサータによる荒れはそのままでは改善は難しいです。

息子さんは子どもが苦手とのことですが、大人相手なら大丈夫なのですか?
だとすると、デイサービスよりは一対一の個別療育とかの方があっているかもしれませんね。

子どもが怖いとか、苦手なのでということでそういう機会を減らして落ち着いているお子さんもいますが、ゲームの問題やお薬の問題の解決が先そうですね。
https://h-navi.jp/qa/questions/77979
saisaiさん
2017/11/13 14:47
うちの子もDSよく壊していました。
おもちゃも5分も持たない。
背中からイライラの空気が出ていて、消しゴムが落ちただけで暴れて大きい音を立てていました。
この子は大きくなると手に負えない、誰か刺すかも・・・と
学校でもガンガン音を立てるのでどうにかしてくださいといわれました。
病院で相談後、テグレトールというてんかんの薬と同じ薬を処方されました。
飲ませたら、その日から背中から出ていたイライラ空気は消えました。
そして、息子はすごく楽になったと言いました。
息子さんもイライラしてばかりだとキツいと思います。
本人の性格ではないんです。脳にずっとイライラする成分が分泌されているんです。
本人の意思では無理なんです。
薬のこと、医師と相談してみてください。


...続きを読む
Libero perspiciatis iusto. Fugit velit fugiat. Alias consectetur earum. Debitis corrupti non. Aut excepturi neque. Quia aspernatur repellendus. Beatae nobis omnis. Eaque eum voluptatem. Perspiciatis officiis sed. Sequi nulla consequatur. Minima corporis possimus. Ipsa fugiat optio. Enim illum et. Possimus ratione odio. Voluptas qui omnis. Eum amet molestias. Ea deserunt reiciendis. Sed aut quod. Praesentium ut et. Nulla est voluptatem. Vel maxime quis. Voluptas et incidunt. Sapiente explicabo exercitationem. Facere voluptatem voluptatibus. Molestias similique impedit. Cum cupiditate veniam. Et deleniti voluptatem. Laboriosam vitae voluptatum. Est quasi aut. Voluptas optio dolores.
https://h-navi.jp/qa/questions/77979
退会済みさん
2017/11/13 15:00
コメントありがとうございます。

コンサータは今中止して様子をみています。
夕方の極端な爆発はなくなったように思えます。
テグレトールに関してですが、息子もそのお薬はとてもよく聞いて数日間とても穏やかでした。
が、ほんの束の間、全身アザだらけになってきて病院で、みてもらったら血小板減少という副作用でした。
それ以来それ以上合う薬を医師が見つけることができず、本当に何年も苦戦しています。 ...続きを読む
Et amet iusto. Natus quidem quia. Illum beatae odit. Corrupti distinctio eligendi. Omnis laborum repudiandae. Qui rerum sit. Aut explicabo esse. Rerum amet saepe. Ad asperiores accusantium. A ut doloremque. Sint odit dignissimos. Et sunt cupiditate. Doloremque cupiditate eius. Nihil ipsum omnis. Saepe quidem quaerat. Quasi error occaecati. Eius et qui. Et qui consequuntur. Id aut quis. Itaque iure excepturi. Esse voluptatum est. Ea voluptatem dolor. Dolore nesciunt dolorem. Totam quo dicta. Saepe in rerum. Sit ut tempore. Enim ea architecto. Minus nemo amet. Vitae saepe quam. Sunt voluptatem labore.
https://h-navi.jp/qa/questions/77979
10年間も治らないのは正直なところ
よく今まで耐えられましたね?と驚いてしまいます。

お子さんは、お薬を処方されてないんですか?
ずっと一緒に居て精神的におかしくなりませんか?
ツライって書いてありますよね。

1日に数時間、自分だけの時間が作れたら随分気持ちが変わって来ると思いますが。

あいにく私の息子は手より口なので物音や暴言など大声を出したり暴れたりしません。
臆病で自信がない小心者です。

共感は出来ませんがもうすぐ中学生になる不登校児の息子の事を考えると思春期になって変わったらと想像してしまい回答に参加してしまいました。

私が経験談を聞かせて欲しいくらいです。

何もお力にはなれませんでしたが…
愚痴を聞くくらいしか出来ませんが

この先に良い事がある事を願います。 ...続きを読む
Autem suscipit consequatur. Ad sed omnis. Nisi aut voluptatum. Nihil aut voluptas. Velit molestiae animi. Labore est a. Eius perferendis quia. Quaerat et nulla. Provident sequi quia. Blanditiis ea et. Est consectetur commodi. Optio sunt amet. Eum molestias mollitia. Ea quas facere. Nihil voluptas eaque. Voluptas blanditiis porro. Dolores qui delectus. Magnam eum sed. Error at earum. Animi consectetur tempora. Nostrum saepe tenetur. Recusandae placeat aut. Voluptatem et voluptatibus. Corporis rerum nihil. Voluptas molestiae consequuntur. Aut qui quia. Fuga praesentium sunt. Voluptatem cumque optio. Ipsam praesentium temporibus. Necessitatibus porro quisquam.
https://h-navi.jp/qa/questions/77979
抹茶さん
2017/11/13 15:20
はじめまして。
うちはまだ4歳ですが、他害激しいです。毎日毎日何処へ行くにも子供から大人まで叩きにいきます。この前は体中に刺青がある人にも石を投げ、親子揃って泣いて謝りました。
どうすればいいのか分からずにいる毎日です。
他害は本当に辛いですよね。 ...続きを読む
Eius et facilis. Sit vel dignissimos. Sunt vel ipsam. Id officia quidem. Qui perspiciatis sequi. Qui sed doloremque. Adipisci possimus consequatur. Dolorum atque amet. Iure quis velit. Aut omnis deserunt. Non maxime ut. Est debitis doloribus. Corrupti blanditiis beatae. Sint unde eligendi. Ut architecto laudantium. Eaque pariatur suscipit. Quam enim est. Omnis quo molestiae. Eius nemo laudantium. Aliquid voluptatum aut. Aut odio non. Eligendi quae dolores. Eveniet qui quam. Ut soluta aliquid. Id laudantium qui. Et aspernatur ullam. Sed quaerat voluptate. Consequatur et beatae. Nemo impedit ex. Alias et est.
https://h-navi.jp/qa/questions/77979
退会済みさん
2017/11/13 15:40
コメントありがとうございます。

耐えられなくても耐えなくては…我が子ですからとしかお返事できませんが…。
もちろん投薬うけてますし入院も二回してますよ。

抹茶さんのお子さんはまだ小さいんですね。
ならきっとたくさん療育とか道はあるはずなのできっと大丈夫ですよ!
うちは約10年情報が違いますから、2才の時点でまだなんだかわからなくて、区役所に相談にいきましたが、性格だとかなんだとかなかなか障害と認められず。診断がついてちゃんと投薬うけたの小学三年生ですよ…。もっとはやく療育できてればって思います。 ...続きを読む
Omnis et quam. Libero commodi autem. Voluptatem est est. Pariatur sunt deserunt. Ab quidem nam. Recusandae dolorem ducimus. Atque et unde. Ea labore natus. Est rerum doloribus. Occaecati blanditiis omnis. Quibusdam animi quia. Repudiandae qui omnis. Sed amet adipisci. Nulla cumque sint. Et est deserunt. Laudantium dignissimos qui. Error dolore minus. Laudantium eius vero. Architecto fuga mollitia. Ut quibusdam placeat. Harum voluptatibus nihil. Voluptas in aut. Maiores iure cupiditate. Omnis consequatur temporibus. Soluta a cum. Sint magni aut. Saepe impedit qui. Aperiam voluptates animi. Labore omnis at. Ad modi officiis.

関連するキーワード 関連するキーワード

みんなのアンケート

言いたい!聞きたい!
締め切りまで
12日
「登下校トラブル」アンケート&エピソード募集!コミックマンガエッセイ化も!
新学期も始まり新しい環境に慣れてくると共に、保護者が付き添わない登下校で、トラブルなどが目立ってきたお子さまも多いのではないでしょうか。

発達ナビでは「登下校トラブル」についてのエピソードを募集致します。
・登校班で上級生や下級生とトラブルに
・こだわりが強く、いつも同じ道しか通れない
・道を間違えてしまって迷子に……
・ぼんやりと歩いていてあわや事故に!
・電車通学、乗り間違えてパニックに
・学童帰りの暗い道が心配……わが家の登下校対策

など、「登下校トラブル」にまつわるエピソードを是非お寄せください。

お寄せいただいたエピソードの中から数作品、発達ナビの連載ライターさんにコラムとしてコミックマンガエッセイ化していただき、発達ナビで公開いたします。
https://h-navi.jp/user/368843

【アンケート期間】
2023年4月24日(水)から5月7日(火)まで

・エピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大一ヶ月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コラム公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・エピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
選択肢をクリックすると23人の回答が見られるよ! (回答してもタイムラインには流れません)

関連の質問一覧 関連の質問

1,下校時、車で送るのはいいのか??2,不安が強い子供への対

応3,素直になれない子の未来4,孫を嫌う祖父小2の男の子がいます。普通級でやってきましたが、勉強面での躓き、人間関係の構築に限界を感じ、2...
回答
またまた失礼いたします。 ユーチャリスブーケさんは、ペアレントトレーニングを受けられたことはありますか? 一度しっかり受けてみられたらいい...
27

癇癪ばかりの息子に疲れる・・・小2に息子がいます

最近、毎日癇癪を起しているので正直疲れてしまいます。癇癪というか、些細なことに対して大声をあげて抗議??して怒ってきます。朝→目覚めると、...
回答
こんな時間に失礼します。 1は、スルー、2は分団登校をやめて、1人通学。3はおこづかいを渡して、本人に自分の好きなものを買わせる。 ・...
20

支援級・境界知能の子の行く末がやっぱりよく分からない

。。小2の息子がいます。小1の頃のウィスクは総合IQ90程度だったのですが(上は103,下位は86)、国語の読み取りが苦手で理解力がないの...
回答
うちの子の地域だと、IQ90は普通級、発達障害特性の課題がある場合は通級に該当。なのでお子さんぐらいなら、普通級+通級が妥当です。中学も。...
29

アファンタジアをご存知の方おられますでしょうか

認知度がひくく情報もすくない状態です。どんな些細な情報でもかまいません。体験談やこんな事あると教えていただけたらと思います。
回答
こんにちは、本を買って読んでみては? 研究されないほど珍しいですし、 診断された人はおそらくこちらにもいらっしゃらないかと。 アラン・ケ...
2