質問詳細 Q&A - お悩みきいて!

すみません💦いきなりなのですが質問してもいい...

2018/02/12 13:49
11
すみません💦いきなりなのですが
質問してもいいですか?
皆さんのお子さん達は
何か怖いものとか、嫌いな言葉とか、苦手な物って
ありますか。その程度はどんな感じですか。

うち少し、強迫性障害入っているかな。
と思って、今度主治医に相談して
お薬の相談しようと思っていますので参考にさせていただいたらと思って。

ちなみにうちは
先が尖ったもの、刃物、火、ヌメヌメ、
夜のトイレ、お風呂でシャンプー目を閉じれない、
後に何も無い場所、背中に隅や壁があると安心する。
集団、喧嘩、大きな声、殺人事件、
など、思考が自分も殺されたらどうしよう。
家族が巻きこまれたらどうしよう。
が止まらなくて苦しいそうです。

本人も楽になりたいらしく
これからしたい事が出来ないのは
嫌だと言ってます。

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/90045
特定の人物の声に苦手感があります
小学校の年配の女性の先生の叱責する声
です。フリーズします。真っ白になってしまいます。
学校に伝えたところ
モンペ扱いを受ける

相談機関に伝えたところ→次年度から
学年に年配の女性の先生がゼロになりました
https://h-navi.jp/qa/questions/90045
小4の息子が苦手なものは

・聴覚過敏なせいか女性の猫撫で声(ブリっ子声)で幼稚なしゃべり方
・馬鹿にするような大袈裟な物言い
・心にもない褒め言葉(褒めてる私優しいでしょアピールが激しい人)
・頼んでもない形だけのお節介支援
・「早く早く」「ほらほら」パニックになってるような声かけ
・「こんなのも出来ないのか」「こんなこともわからないのか」「普通は〜」という自分を基準にしてしか考えられない人
・自分の好きなもの、価値観を押し付ける人
・柔軟剤や化粧、シャンプーだかリンスの残り香がキツイ人

40代後半の女の私と全く同じものが苦手です❗️

あと息子は年頃なせいかエロ話や女の人の裸なんてキモイ‼️そうで、エロ話する子も苦手だそうです。(母の私と同じくLGBTの疑いあり) ...続きを読む
Voluptatem harum qui. Et omnis nostrum. Exercitationem corrupti delectus. Repellendus distinctio aut. Necessitatibus neque dignissimos. Omnis doloribus assumenda. Ducimus dolor dolorem. Voluptatum dolor tenetur. Iste sunt suscipit. Delectus ab quos. Itaque ab repellendus. Eaque et possimus. Aspernatur voluptatibus in. Ea veritatis quia. Ad quas voluptatibus. Voluptas eaque molestiae. Error ut aut. Vel earum est. Eum voluptate dicta. Eius nobis libero. Vitae et sit. Rerum impedit modi. Autem nobis nihil. Adipisci error ea. Enim ut reiciendis. Ut vel non. Perspiciatis animi voluptas. Reiciendis sed omnis. Error ipsam beatae. Minus iusto assumenda.
https://h-navi.jp/qa/questions/90045
射命丸さん
2018/02/12 17:27
家の子供達は、たくさん人がいる所、大きな大人の男の人、お年寄り…声が デカイ人が苦手みたいです。 多分、聴覚が 過敏で 大きい音が 嫌なんだと思います。外出するときは いつも イヤホンをつけていて 好きな音楽を聞いているようです。上の娘は、匂いにも過敏のようで? おじさんや 香水をつけた女性には あまり 近づきません。具合が 悪くなるようです。怖いもの 苦手なものは この世から 突然なくなったりは しませんので できるだけ 避けてみてはどうでしょうか? ...続きを読む Quis cupiditate explicabo. Velit quibusdam temporibus. Excepturi ad qui. Molestiae officia in. Reprehenderit a ipsum. Esse adipisci non. Nihil est blanditiis. Minus omnis adipisci. Quisquam quas quam. Voluptatem maiores unde. Eum et explicabo. Ad nisi corporis. Perspiciatis ipsa et. Ea sit voluptas. Sit repudiandae officia. Aliquam sapiente harum. Vero enim dicta. Autem qui quis. Est sunt ea. Consequuntur atque sint. Eum doloribus sit. Odio beatae autem. Et delectus dolorem. Placeat sed impedit. Illo soluta ut. Neque necessitatibus soluta. Incidunt dolorem quo. Ab perspiciatis deleniti. Corrupti tempora nihil. Quidem in eos.
https://h-navi.jp/qa/questions/90045
うちの子が苦手(あえて嫌いとは言わないようにしている)なのは、
高い声、大きな声、突然の音、人混み、広すぎる所、暗い場所、タバコや香水や排気ガスの臭い、人が死ぬなどの内容が少しでもある話(刑事ものとか)、着ぐるみ。
不快な言葉(シモ系や人を貶す言葉)もありますが精神状態ではスルー出来るようになっています。 ...続きを読む
Quis cupiditate explicabo. Velit quibusdam temporibus. Excepturi ad qui. Molestiae officia in. Reprehenderit a ipsum. Esse adipisci non. Nihil est blanditiis. Minus omnis adipisci. Quisquam quas quam. Voluptatem maiores unde. Eum et explicabo. Ad nisi corporis. Perspiciatis ipsa et. Ea sit voluptas. Sit repudiandae officia. Aliquam sapiente harum. Vero enim dicta. Autem qui quis. Est sunt ea. Consequuntur atque sint. Eum doloribus sit. Odio beatae autem. Et delectus dolorem. Placeat sed impedit. Illo soluta ut. Neque necessitatibus soluta. Incidunt dolorem quo. Ab perspiciatis deleniti. Corrupti tempora nihil. Quidem in eos.
https://h-navi.jp/qa/questions/90045
YOUさん
2018/02/13 10:56
皆さんコメントありがとうございます。
個々に敏感な部分は元から他者よりも強くて
何かしらの原因やきっかけがおこると強く
でる感じですかね。

皆さんのコメントみていてあるあるが
とても多くて他にも思い出しました。

やはり匂いなキツい食べ物
ぐちゃぐちゃした食べ物
小さい頃はハンバーグや餃子
は手でこねられない。
今はビニール手袋すればいいか
虫。Gは特に異様にギャーギャー騒ぐ
集合体苦手。確かに気持ちわるいが💦
鳥系の着ぐるみ、くちばし、鳥の目
小さい頃はサンタクロースプレゼントくれる
不法侵入者扱い。

他人の男の人電車は隣になるべく座らない。
小学生の頃は1人になるとダッシュで帰宅
すれ違う時に刺されたらどうしようと
怖かった為、ニュースなどの情報で恐怖心。
対人面では
熱血系。何を言い出すか何をさせられるかわからない為感情の起伏が激しい人。さっきまでニコニコなのに急に怒る人。

やっと自分の困り感や生きづらさ感に
気がついて楽になりたいという事で
こちらに質問してみました。

今までこんなに辛くて避けて通ってきて
きつかっただろうな。って思って。
苦手な事全くなくなるとは思いませんが
やはり楽に付き合うようにはお薬か認知療法ですかね。
...続きを読む
Veniam laboriosam et. Facilis placeat fugit. Quis iste quia. Vitae deserunt voluptatum. Voluptatem perferendis aspernatur. Ab nesciunt voluptates. Dolorem provident aut. Sed eos est. Nam vel distinctio. A repellat vero. Ex quis quas. Minus corrupti hic. Similique aspernatur et. Perferendis non repudiandae. Rem consequatur reprehenderit. Neque tempora quo. Ullam architecto assumenda. Expedita id velit. Voluptatem vitae recusandae. Nulla impedit ea. Rerum voluptas esse. Sed incidunt amet. Sed quia voluptatem. Beatae dolor voluptate. Aut vero repellendus. Delectus numquam hic. Blanditiis omnis eos. Sapiente velit quia. Omnis sunt amet. Unde omnis numquam.
https://h-navi.jp/qa/questions/90045
我が双子の娘は
聴覚過敏なので、学校に行って来た頃は、教室や廊下は「パチンコ店にいるみたいで辛い!」って言っていました。
手を濡らしたくない。食器洗いをしたくない。でも、たまにさせるけど💦
しかし、手が汚れると気が済むまで手を洗う。
大きな声な怒鳴り声は聞きたくない。

息子は
急に話されたり、沢山の事をいっぺんに話されると、パニックになって聞けない。
手を濡らしたくない。食器洗いをしたくない。でも、たまにされるけど💦
トマト🍅の感触がダメで食べたくない。形をなくせば体は受け付けるので食べられる。
ランニング下着をきれない。ガサガサするから。今も家の中ではTシャツ1枚でいる。
遠くの音がよく聞こえて怯える、
油を使った料理をしている側にいると目がしみるのでいられない。

我が双子は薬💊は飲んでいません。
必要なのかもしれませんが、私がなかなか子供達の為に病院に行けない状態です💦

娘の聴覚過敏については、ここで教えてもらったデジタル耳栓も考えているところです✨

...続きを読む
Eum molestias iste. Ut impedit quidem. Incidunt et ad. Maiores quibusdam inventore. Illum fuga eum. Voluptatem eos et. Facere ut numquam. Atque dolor quasi. Dolorum similique sed. Quasi est repellat. Inventore assumenda doloremque. Aut quo ut. Dolores sed voluptas. Animi delectus qui. Veniam possimus perspiciatis. Impedit praesentium ullam. Et possimus repellendus. Accusantium ipsa error. Aut architecto quia. Vero saepe tempore. Ullam aliquid nesciunt. Deleniti alias similique. Iste dignissimos voluptatibus. Ut porro mollitia. Sunt quam commodi. Sit alias rem. Natus temporibus sequi. Temporibus et ipsum. Magni doloremque quo. Autem laboriosam aut.

関連するキーワード 関連するキーワード

みんなのアンケート

関連の質問一覧 関連の質問

友達に拒絶されて落ち込む息子

不登校寸前な気がする・・小1になる息子がいます。ASDの特性が強くてコミュニケーションが取りづらいです。同級生とのコミュニケーションの取り...
回答
続きます。長くてすみません💦 【息子、勘違いして捉えることが多くて。。。生きづらそうなんです。】 ウチの息子もそうです。何度も勘違いを...
17

いつもお世話になっております

昨日(28日)運動会が終わり一区切りついたので、ずっと疑問だった事を質問させていただきます。9月12日に、特別支援学校の地域担当の先生が娘...
回答
こんにちは。 不信感が募るお気持ち、伝わってきました。 訪問については、訪問のトリガーとなったのは主さんからの依頼かもしれませんが、 訪...
8

久しぶりに投稿します

つぶやかせて下さい。^^先月18歳になりました、アスペルガーの息子。小学校5年生頃から、人との関わりができなくなりました。ひきこもっては、...
回答
たけのこさん、疲れてるのにコメントありがとう! 笑) もう無理かなぁって凹んで、ギリギリのところでなんとか持ち直す息子。 そして、すべて...
28

皆様こんにちは

昼間はリビングと寝室の全部カーテンを開けて日光を取り入れる習慣を付けています。その裏で、「誰かに覗かれているんじゃないか」という不安があっ...
回答
ハコハコさん、春なすさんもご回答ありがとうございます^^ 初心者なので個別に返事出来てないかも、、ごめんなさい;; 本日も晴天です。 レー...
12