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4日
Q&A
- お悩みきいて!
耳鼻科の先生ってなんであんなに不愛想で指示語...
耳鼻科の先生ってなんであんなに不愛想で指示語を使わないの??
ほんとに今大学生な私ですが苦痛で仕方なかったです。
まずその機会は何ですか当然のように変な棒を向けないでくださいよ!!
喉を見る用の舌圧子でしたけど、内科でよく見るバターナイフのような形じゃなく何をしたいのかよくわからない。
そのあと勝手に鼻水を吸い出してたけど地味に痛いし声くらいかけてほしい
吸引行ってとか鼻うがいして言ってくれないとわかんないしここでて左とか右とか言ってほしいとこだし
ずっと鼻が痛くて薬局では鼻をつまみっぱなしでした…
花粉症だけどもう一生病院なんて行きたくない!!!
ほんとに今大学生な私ですが苦痛で仕方なかったです。
まずその機会は何ですか当然のように変な棒を向けないでくださいよ!!
喉を見る用の舌圧子でしたけど、内科でよく見るバターナイフのような形じゃなく何をしたいのかよくわからない。
そのあと勝手に鼻水を吸い出してたけど地味に痛いし声くらいかけてほしい
吸引行ってとか鼻うがいして言ってくれないとわかんないしここでて左とか右とか言ってほしいとこだし
ずっと鼻が痛くて薬局では鼻をつまみっぱなしでした…
花粉症だけどもう一生病院なんて行きたくない!!!
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この質問への回答
個人的にですが
よっぽどじゃない限り、求められているような細かな説明はなかなか難しいですよ。
医師は、患者さんの年齢相応の対応をすると思います。
こちらからいろいろと質問することも不可能ではないですが、そういうことを嫌がる医師もいます。
私自身も医師の対応に傷ついたり、嫌な思いしたり、いろいろありますが、それにいちいち怒っていたらキリがないですよ。
医師だって人間ですから、機嫌が悪い時もあれば、忙しくて何かを忘れることもありますし、説明が足りないことも当然あると思います。
そういうものです。
そこを割り切れないと、今後社会に出られた時に、何で?!どうして?!と今回のように怒ることになるのでは?と思いますよ。
よっぽどじゃない限り、求められているような細かな説明はなかなか難しいですよ。
医師は、患者さんの年齢相応の対応をすると思います。
こちらからいろいろと質問することも不可能ではないですが、そういうことを嫌がる医師もいます。
私自身も医師の対応に傷ついたり、嫌な思いしたり、いろいろありますが、それにいちいち怒っていたらキリがないですよ。
医師だって人間ですから、機嫌が悪い時もあれば、忙しくて何かを忘れることもありますし、説明が足りないことも当然あると思います。
そういうものです。
そこを割り切れないと、今後社会に出られた時に、何で?!どうして?!と今回のように怒ることになるのでは?と思いますよ。
大学生になるまで耳鼻科さんにかかる機会があまりなかったのでしょうか?
赤ちゃんとかお子さんには丁寧に手順を言ってくれる先生でも大人(中学生以上)にはあまり細々説明しません。
特に何度もかかってる患者さんにはそうですかね。
手順を言ってもらわないと不安になるなら最初からそう伝えておけばよいのですが。
うちではパニックになる子には自分からそう言うように教えています。
私自身、鼻の治療では少し配慮してもらう必要があるので、先生にそう事前に話しています。(でないと激痛が)
黙っていても、相手から◯◯してもらうのが当たり前だ。という発想は極力捨てた方がいいと思います。
ありとあらゆる場面で不満を産み出しやすいです。
自分が手順を覚えていればよいことでもあります。
普通の人でも、同じ場面で、え?え?え?えーっ?となり、痛かったなぁと嫌だなと思うことは普通にあり、説明してくれたらいいのにな😭と感じるのは当たり前にあります。
が、一方で耳鼻科はこういう手順で治療するんだ!とか、舌圧子の形が違うーとか、発見や学習にも繋がるのです。
一方、主さんの場合、そこで受けたあらゆる「そうなの?」という刺激をすべて怒りとして受け止めてしまっています。
特性からだと思いますが、これ大きな課題ですよ。
今後、社会にでても仕事するにしても何の治療を受けるにしても、懇切丁寧にあなたのために説明してくれるのが当たり前ということがないことはままあります。
あちらも仕事で、彼らなりにしてはくれますけど、今回のようにあなたの思いどおりにならない、不親切なこともあるでしょう。
それをすべて怒って、行かない!とかたくなになるのも、こうやって他人に怒りをぶちまけるのも、大人の嗜みとしてはいかがなものかと思います。
早めに切り替えされることでしょう。
それと、何かあるとすぐ怒ってしまう。という自覚も必要だと思います。 ...続きを読む Quia iure velit. Voluptatem consequatur quis. Magni vitae ut. Aut deleniti corrupti. Facere ut nihil. Minus consectetur aut. Qui eum reprehenderit. Dolor qui sapiente. Voluptatibus neque aut. Ut omnis quia. Dicta facilis occaecati. Quidem consequatur est. Vel ipsa minus. Explicabo qui consequatur. Molestias consequatur in. Voluptatibus omnis recusandae. Quis mollitia ut. Doloribus pariatur quae. Autem saepe nemo. Minus ad nulla. Sed alias fuga. Recusandae nesciunt non. Consequatur distinctio ut. Aut atque est. Dolor tempora asperiores. Impedit debitis maiores. Maxime aperiam voluptas. Enim repudiandae qui. Voluptatibus veniam voluptatem. Qui aperiam adipisci.
赤ちゃんとかお子さんには丁寧に手順を言ってくれる先生でも大人(中学生以上)にはあまり細々説明しません。
特に何度もかかってる患者さんにはそうですかね。
手順を言ってもらわないと不安になるなら最初からそう伝えておけばよいのですが。
うちではパニックになる子には自分からそう言うように教えています。
私自身、鼻の治療では少し配慮してもらう必要があるので、先生にそう事前に話しています。(でないと激痛が)
黙っていても、相手から◯◯してもらうのが当たり前だ。という発想は極力捨てた方がいいと思います。
ありとあらゆる場面で不満を産み出しやすいです。
自分が手順を覚えていればよいことでもあります。
普通の人でも、同じ場面で、え?え?え?えーっ?となり、痛かったなぁと嫌だなと思うことは普通にあり、説明してくれたらいいのにな😭と感じるのは当たり前にあります。
が、一方で耳鼻科はこういう手順で治療するんだ!とか、舌圧子の形が違うーとか、発見や学習にも繋がるのです。
一方、主さんの場合、そこで受けたあらゆる「そうなの?」という刺激をすべて怒りとして受け止めてしまっています。
特性からだと思いますが、これ大きな課題ですよ。
今後、社会にでても仕事するにしても何の治療を受けるにしても、懇切丁寧にあなたのために説明してくれるのが当たり前ということがないことはままあります。
あちらも仕事で、彼らなりにしてはくれますけど、今回のようにあなたの思いどおりにならない、不親切なこともあるでしょう。
それをすべて怒って、行かない!とかたくなになるのも、こうやって他人に怒りをぶちまけるのも、大人の嗜みとしてはいかがなものかと思います。
早めに切り替えされることでしょう。
それと、何かあるとすぐ怒ってしまう。という自覚も必要だと思います。 ...続きを読む Quia iure velit. Voluptatem consequatur quis. Magni vitae ut. Aut deleniti corrupti. Facere ut nihil. Minus consectetur aut. Qui eum reprehenderit. Dolor qui sapiente. Voluptatibus neque aut. Ut omnis quia. Dicta facilis occaecati. Quidem consequatur est. Vel ipsa minus. Explicabo qui consequatur. Molestias consequatur in. Voluptatibus omnis recusandae. Quis mollitia ut. Doloribus pariatur quae. Autem saepe nemo. Minus ad nulla. Sed alias fuga. Recusandae nesciunt non. Consequatur distinctio ut. Aut atque est. Dolor tempora asperiores. Impedit debitis maiores. Maxime aperiam voluptas. Enim repudiandae qui. Voluptatibus veniam voluptatem. Qui aperiam adipisci.
あやちゃんさん。
そうだね。結構、多いよね。
でも、いい先生もいるよ。
違う、耳鼻科も行ってみたらどうかな? ...続きを読む Pariatur saepe molestiae. Aperiam tempore laboriosam. Corporis enim excepturi. Et reprehenderit illum. Consectetur commodi autem. Nihil ut recusandae. Deserunt deleniti est. Blanditiis nemo perferendis. Temporibus at consequuntur. Ad necessitatibus cum. Perspiciatis quasi quo. Qui placeat reiciendis. Tempore itaque facere. Occaecati reiciendis autem. Quae commodi ipsa. Nihil deserunt soluta. Atque ipsum eum. Est occaecati qui. Ea et nesciunt. Dolores quam laboriosam. Quasi quam et. Quia et omnis. Neque nam adipisci. Itaque at quod. Possimus et tempore. Et beatae magnam. Dignissimos autem voluptatum. Et voluptatem dolor. Adipisci odit eligendi. Velit ut illum.
そうだね。結構、多いよね。
でも、いい先生もいるよ。
違う、耳鼻科も行ってみたらどうかな? ...続きを読む Pariatur saepe molestiae. Aperiam tempore laboriosam. Corporis enim excepturi. Et reprehenderit illum. Consectetur commodi autem. Nihil ut recusandae. Deserunt deleniti est. Blanditiis nemo perferendis. Temporibus at consequuntur. Ad necessitatibus cum. Perspiciatis quasi quo. Qui placeat reiciendis. Tempore itaque facere. Occaecati reiciendis autem. Quae commodi ipsa. Nihil deserunt soluta. Atque ipsum eum. Est occaecati qui. Ea et nesciunt. Dolores quam laboriosam. Quasi quam et. Quia et omnis. Neque nam adipisci. Itaque at quod. Possimus et tempore. Et beatae magnam. Dignissimos autem voluptatum. Et voluptatem dolor. Adipisci odit eligendi. Velit ut illum.
こんばんは。
病院は事前に説明してくださいと言えば説明する義務があります。はじめになにをするのか?を説明してもらえるように伝えましたか?
耳鼻科でそんな辛いとは、歯医者とかはどうしているのですか?
読ませていただきましたが、治療内容は幼稚園児もされていることだと思います。
幼稚園児は多くは泣きます。大学生のあやちゃんさんは泣くことはできなかったわけですよね。でも、同じように怒っていらっしゃる。
器具なんて、一般人が知っているわけないですよね?内科と耳鼻科が同じ器具を使うわけないじゃないですか?場所がわからないなら、聞けばいいだけですよね?
こんな事で怒っていらして、本当にたいへんだなと思いました。
ただ痛くて癇癪をおこしている幼稚園児と同じですよ。
症状がよくなっているのでしたら、ヤブ医者でもなんでもなく、ただ無愛想な腕のいい医者では?
辛口ですが、社会にでてこのような癇癪をおこしていたらどこにも所属できないと思います。例え、表面上大人しくしていてもです。ご自分のトリセツが足りないと思いますよ。 ...続きを読む Non qui nisi. Facere quaerat et. Commodi adipisci molestiae. Distinctio ipsa rerum. In vitae maxime. Vel sint modi. Quae eum veritatis. Animi ut mollitia. Enim architecto accusamus. Deleniti nisi totam. Vel necessitatibus dolorem. Eius est quia. Aut est reprehenderit. Dolore incidunt officiis. Ea in qui. Aut quis nesciunt. Officia aliquid quasi. Debitis iste aut. Sit porro facere. Temporibus soluta voluptate. Ut minima neque. Aut aperiam cupiditate. Ut et voluptatem. Libero mollitia quasi. Distinctio recusandae totam. Sed laboriosam accusantium. Et voluptas qui. Qui molestias et. Magni qui eligendi. Rerum aliquam unde.
病院は事前に説明してくださいと言えば説明する義務があります。はじめになにをするのか?を説明してもらえるように伝えましたか?
耳鼻科でそんな辛いとは、歯医者とかはどうしているのですか?
読ませていただきましたが、治療内容は幼稚園児もされていることだと思います。
幼稚園児は多くは泣きます。大学生のあやちゃんさんは泣くことはできなかったわけですよね。でも、同じように怒っていらっしゃる。
器具なんて、一般人が知っているわけないですよね?内科と耳鼻科が同じ器具を使うわけないじゃないですか?場所がわからないなら、聞けばいいだけですよね?
こんな事で怒っていらして、本当にたいへんだなと思いました。
ただ痛くて癇癪をおこしている幼稚園児と同じですよ。
症状がよくなっているのでしたら、ヤブ医者でもなんでもなく、ただ無愛想な腕のいい医者では?
辛口ですが、社会にでてこのような癇癪をおこしていたらどこにも所属できないと思います。例え、表面上大人しくしていてもです。ご自分のトリセツが足りないと思いますよ。 ...続きを読む Non qui nisi. Facere quaerat et. Commodi adipisci molestiae. Distinctio ipsa rerum. In vitae maxime. Vel sint modi. Quae eum veritatis. Animi ut mollitia. Enim architecto accusamus. Deleniti nisi totam. Vel necessitatibus dolorem. Eius est quia. Aut est reprehenderit. Dolore incidunt officiis. Ea in qui. Aut quis nesciunt. Officia aliquid quasi. Debitis iste aut. Sit porro facere. Temporibus soluta voluptate. Ut minima neque. Aut aperiam cupiditate. Ut et voluptatem. Libero mollitia quasi. Distinctio recusandae totam. Sed laboriosam accusantium. Et voluptas qui. Qui molestias et. Magni qui eligendi. Rerum aliquam unde.
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