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褒められたことないから自信がないですやる気も...

褒められたことないから
自信がないです
やる気もないです

言葉の遅れや、知能遅れ
コミュの障害で 支援学級を幼稚園、小中高と
言われてきましたが、

親が怒り
大変でした。
トイレも1人でいけないし
勉強もついていけないし

それで なにをやっても周りから
褒められたことなくて。
どんどん自信なくなって

職員にも
学校でて仕事したのに
こんな子供のぬりえじゃなく
大人のぬりえしなさいとか

漢字できない 小学生じゃなく
大人の漢字しなさい
できないんじゃなくて
やろうとしないだけ

ちなみに。
物事 最後までやり遂げたのは
部活だけかな。

どうせ、低評価されるくらいなら
最初からなにもしないほうがいいし

リスペリドンじょうちゅうするようになって
すっかり
意欲もなくなりました

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https://h-navi.jp/qa/questions/178308
退会済みさん
2023/10/07 06:47

書かれている内容が、本当なら。

自治体の障害福祉課に、行って現状を伝えて支援を受けられてはと思います。

拙い言葉でも、こうして第三者に伝わる言葉を文章で、書けるのですから、言えば福祉課の職員さんにも伝わるのでは。

昔がどうだった、ああだったと後悔しても、それが変わる訳ではありません。

今、出来る事をして、少しでも生きやすいよう、支援を受ける、ご自身がそう意識する。

のが、一番良いです。

全てをやるんじゃなく、一つ一つ。
ご自身が難しい事は、支援をして貰う。出来る、出来そうな事は、自分でやってみる。

で、良いのではないでしょうか。

https://h-navi.jp/qa/questions/178308
Decoさん
2023/10/11 03:45

キチンと自分の事を伝えられるのって誰でも出来ることではないです。
出来ない人もいますよ。

大人のぬりえをしようが、子どものぬりえをしようが、それは本人が塗りたいぬりえをすれば良い事です。
職員さんの意見の押し付けなので気になさらない方が良いと思います。
漢字は、今の時代、スマホやパソコンで入力すれば自動で変換できます。手書きの場合は、それを見て書けば良いだけです。

部活、やりとげたってすごいじゃないですか。
途中でやめてしまう人もいますよ。
やりとげる力があるんですね。

※ 自分の事を伝える力
※ 発達ナビに書き込む勇気
※ 部活をやりとげた力
※ デジタル機器を操作できる力
 私はポケモンさんの良いところを4つ見つけました。

人が褒めてくれないなら、自分で自分を褒めちゃいませんか?
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回答
あなたは自分のことを知ってもらいたいと思う気持ちが強すぎて、相手のことに考えがあまり及ばないタイプと思います。 私の発達障がいのある子ど...
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みなさま、沢山の回答をありがとうございました‼

回答
もちっ子さん はじめまして。 貴重なお話をありがとうございます! 通所受給者証は、放課後等デイサービスを利用するに当たっては必ず必要なも...
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もうすぐ3歳になる子供の発達について相談です

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回答
>こう言う場合でも、保育園で指摘されているような集団行動の場でできない事があれば、発達障害の可能性はあるのでしょうか? 個人的にはあると...
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はじめまして

小1と保育園年中の子どもがいます。下の子について相談です。下の子は4歳11ヶ月になる男の子です。思いと違ったときや予定が変更したときに気持ちの切り替えが難しく、パニックになったり自分の頭を激しく叩いたりします。家では手持ち無沙汰になったり、一度気になりだすとリビングの壁紙をはがしてしまいます。手指も不器用なのか、ピースサインがまだできなかったり(4歳半ごろまで逆さピースでしたが最近普通の向きになりました。でも形が取れてないと言うかいびつ)、スプーンやフォークが上からの握り持ちです。園では一斉指示が通らないようで、先生が「お片付けをしましょう」と全体に声かけをして周りは全員遊びを切り上げて片付けているのに、絵本だったら全部読み終えるまで、ブロック遊びだったら自分で決めたものを完成させるまでは絶対に終わらないそうです…一斉指示のときに先生の方を向くとかもなくて、ずっと遊びに没頭しているとのことです。一方で言葉はよく出ていて、普通にコミュニケーションを取ることができます。単純な意味での理解力もおそらく定型発達の年中児並みにはあると思います。今度小児発達外来で発達検査を受けるのですが、うちの子のような言葉は出るし理解力も並にあるけど実生活の場面で困り事が多いようなタイプは検査結果になんらか反映するものなのでしょうか?このまま小学校に上がったら絶対にトラブルを起こすと危惧していて、療育に通わせたり本人に合った視覚提示で予定を伝えたり、予定外のことが起きた時の対応法を本人と話し合ったりしているのですが、小学校で人的サポートを受けようと思ったら診断書や検査結果などの客観的な資料があったほうがいいようです。まだ検査していないので、年齢とともに自然とおさまる程度の「親の気のせい」であってほしい気持ちと、早く検査結果がちゃんと出て診断も受けてホッとしたいという気持ちが拮抗してソワソワしてしまいます。

回答
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回答
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