質問詳細 Q&A - お悩みきいて!

夕方ごろ~ご飯の呼び掛け~したに降りてきた息...

夕方ごろ~ご飯の呼び掛け~したに降りてきた息子 自分のお茶碗を見て 急に 洗い場の方に投げて 割ってしまいました 誰も悪くない 何べんいっても 綺麗に洗われてないので ムカついた。ご飯食べない 二階に上がってしまいました 誰も悪くない 自分自身 しんどいんや ほっといてほしいと あれから色々相談させて頂きました。私は もう少し 頑張って見ようと思っております。お母さんは 僕と離れたいの?離れたくないけど 今の状態だったら それもどうかなぁと 思ってる そうなんや 僕と離れたいんや 施設いっても 病院いっても 僕は自由になれない 絶対無理や でも 暴力はしない 警察を呼ぶような事は しないと 今は 部屋に閉じこもっております。お母さん~今は無理 話しかけないでと

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/49096
退会済みさん
2017/03/11 18:53
前回のご投稿から、まだそんなに経っていませんが、皆さんが、仰るように、
警察には、ご相談に行かれたのでしょうか?

まずは、お母さんの山田さんだけでも、相談に行って下さい。
じゃないと、事は、進みませんよ?

https://h-navi.jp/qa/questions/49096
ほっておきましょ
何か言って来たら考えましょ

とはいいつつ 夕飯はトレーに乗せておきました
息子さん 色々葛藤があるのでは?

そんな時期がすぎ娘が
当時の気持ちを最近 話してくれるようになりました ...続きを読む
Officiis inventore est. Pariatur nobis qui. Recusandae sunt sit. Atque repellat sit. Blanditiis delectus et. Eum voluptas et. Architecto placeat similique. Omnis est animi. Voluptas eius eum. Et vel ea. At et totam. Iure quis nulla. Laudantium et quia. Eius ut dolor. Saepe aut nesciunt. Beatae aut quis. Debitis adipisci voluptatibus. Id quos sequi. Illum laboriosam eum. Alias error quis. Occaecati atque et. Rerum quia quia. Deserunt voluptatum reprehenderit. Officiis quia aliquam. Vitae quis non. Provident quos quasi. Praesentium ut porro. Rerum ratione accusantium. Impedit exercitationem nostrum. Quasi aut dicta.
https://h-navi.jp/qa/questions/49096
.さん
2017/03/11 23:44
山田さん、驚いちゃいましたね。

うちの息子が「もう俺の事は、ほかっておいてほしい」って部屋に閉じこもってしまった頃
めちゃくちゃ心配でした。
でも、言葉通り見守るしできませんでした。😔

ただ、ずっとほかっておくのは良くないかなぁ。
距離は取りながら簡単な食事をキッチンに置いておいたり、その事をドア越しに「おいておくからね〜。お腹空いたら食べたらいいよ」って声かけはしてました。
食べてあったり、残ってたりしてましたよ。

皆さんと同意見は、山田さんだけ相談はされておくのはいいと思います。
私もいろいろな所で相談して、繋がっていたおかげで
息子が動こうと思った時に意外とスムーズに事が運びました。

やる気になったここで時間かかるとまたむつかしいです💧

話しかけはいつもと変わらずな口調で、
あなたがそんなんだけど、私には別になんともないという感じで接してきたんですけど、

先月言われたんですけど、
「ずっとムシしてても、普通に接してくれてありがとう」って言われました。








...続きを読む
Voluptates dolores voluptate. Illum sunt numquam. Quae aliquid error. Eos eligendi ut. Molestiae sunt fugiat. Beatae ad enim. Sequi assumenda officia. Aut quo quod. Ipsam facere aliquid. Iusto sed illum. Nihil voluptatem at. Molestiae a dolores. Aliquid quisquam dolore. Earum a dolores. Quibusdam perferendis deleniti. In est dolore. In fugit maiores. Dolores corrupti natus. Commodi optio corrupti. Porro sed voluptatem. Harum exercitationem molestias. Tempora voluptatem modi. Voluptate quia sequi. Excepturi eum illo. Necessitatibus nisi non. Ea nihil eum. Velit architecto possimus. Et voluptas qui. Dolores aspernatur iure. Ad ut cupiditate.
https://h-navi.jp/qa/questions/49096
花子さん
2017/03/11 18:53
話しかけないで放置で。
勝手に食べるだろうし。
数日食べないで危なそうなら児童相談とか病院とかに相談したり頼ったり。
お母さんが俺の満足することを言わなければ食べないと言う態度での脅迫かな?って思った。
小さい子供ならともかく。
体の大きい子のご機嫌とりで甘やかすのは違うと思う。
心は成長してなくて子供みたいなのかもしれないけど、小学生の子供だって暴言や暴力は悪いことなのは知ってるので言い訳にならないかと。
放置でいいんじゃないと。
それで機嫌直したり普通に接してくるなら良いと思いますよ。 ...続きを読む
Quis cupiditate explicabo. Velit quibusdam temporibus. Excepturi ad qui. Molestiae officia in. Reprehenderit a ipsum. Esse adipisci non. Nihil est blanditiis. Minus omnis adipisci. Quisquam quas quam. Voluptatem maiores unde. Eum et explicabo. Ad nisi corporis. Perspiciatis ipsa et. Ea sit voluptas. Sit repudiandae officia. Aliquam sapiente harum. Vero enim dicta. Autem qui quis. Est sunt ea. Consequuntur atque sint. Eum doloribus sit. Odio beatae autem. Et delectus dolorem. Placeat sed impedit. Illo soluta ut. Neque necessitatibus soluta. Incidunt dolorem quo. Ab perspiciatis deleniti. Corrupti tempora nihil. Quidem in eos.
https://h-navi.jp/qa/questions/49096
今は放置が良いのでは?

お母様だけで、児相や病院などに相談された方が良いと思います。
じゃないと、いざという時に時間が掛かり、もっと大変な思いをする事になると思います。

食事は、おにぎりを1つずつラップに…でしのげませんか? ...続きを読む
Veniam laboriosam et. Facilis placeat fugit. Quis iste quia. Vitae deserunt voluptatum. Voluptatem perferendis aspernatur. Ab nesciunt voluptates. Dolorem provident aut. Sed eos est. Nam vel distinctio. A repellat vero. Ex quis quas. Minus corrupti hic. Similique aspernatur et. Perferendis non repudiandae. Rem consequatur reprehenderit. Neque tempora quo. Ullam architecto assumenda. Expedita id velit. Voluptatem vitae recusandae. Nulla impedit ea. Rerum voluptas esse. Sed incidunt amet. Sed quia voluptatem. Beatae dolor voluptate. Aut vero repellendus. Delectus numquam hic. Blanditiis omnis eos. Sapiente velit quia. Omnis sunt amet. Unde omnis numquam.
https://h-navi.jp/qa/questions/49096
お茶碗を自分が気に入るように、自分自身で洗ってもらうのはだめでしょうか?

気を使ってしたでに接している人に、そういう風に暴力的に出るというのは、モラハラっぽいです。うちの娘はアスペルガーで空気読めないくせに、そういう人間関係だけはちゃっかり読み取って、隙あらば自分の言う事きかせようと、えらそうな態度に出ます。うちの娘にそっくりな夫もそうです。

最近、夫には、私は鬼嫁として接してます。「おまえアレやっておけよ」です。言い方は上から目線で言ってますが、内容はやって当然のことしか頼みません。でも、こっちの方が夫は暴君にならないし、逆に穏やかに安心して過ごせているようです。

お母さんが暴君女王様(仮の姿)になってしまって、「偉そうな口きくんななら、自分で稼いでこいやー!」くらいの態度はどうですかね?案外あっさり言う事聞いて、ちゃんと有り難くご飯を食べ、落ち着いてすごすのでは?自分がトップになりたがるのに、いざなってしまうと、おろおろしてしまって、暴れるのでは?と思いました。
...続きを読む
Quis cupiditate explicabo. Velit quibusdam temporibus. Excepturi ad qui. Molestiae officia in. Reprehenderit a ipsum. Esse adipisci non. Nihil est blanditiis. Minus omnis adipisci. Quisquam quas quam. Voluptatem maiores unde. Eum et explicabo. Ad nisi corporis. Perspiciatis ipsa et. Ea sit voluptas. Sit repudiandae officia. Aliquam sapiente harum. Vero enim dicta. Autem qui quis. Est sunt ea. Consequuntur atque sint. Eum doloribus sit. Odio beatae autem. Et delectus dolorem. Placeat sed impedit. Illo soluta ut. Neque necessitatibus soluta. Incidunt dolorem quo. Ab perspiciatis deleniti. Corrupti tempora nihil. Quidem in eos.

関連するキーワード 関連するキーワード

みんなのアンケート

関連の質問一覧 関連の質問

2人目を持つかどうか悩んでいます

病院の発達外来で自閉症と知的障害の傾向ありと言われ(検査はしていません)、療育に通いはじめた2歳半のひとり息子がいます。授かることができれ...
回答
第一子がてんかん持ちの中度知的障害です。本当に育てにくさを感じて、2人目なんて無理と感じていました。それでも保育園の先生より、きょうだいが...
13

頻尿で夜中に起こされるのが辛い小1の息子がいます

小学校に入学してから6月くらいから、頻尿になりました。多い時は1時間に5・6回トイレ。朝から400ミリリットル弱くらいのお茶を飲むので仕方...
回答
息子さん自身、眠りが浅いから2回もトイレに起きるんですね。 睡眠の薬をもらうか、夜間はオムツにするか。 私も息子さんのようにトイレに2回...
6

SSTについて

近いうちにアスペルガーの診断を受けるのですが、もしアスペルガーだった場合(ほぼ確定だと思いますが)今通院してる病院が個別SSTしかないです...
回答
ayaさん 回答ありがとうございます😊! URLもありがとうございました🎶 私自身が受けようと思っています。 通院しながら、社会的スキル...
10

アスペㇽがー、ADHD、学習障害通の診断をもらっている17歳

の息子。中学1年の秋から不登校になり、ゲームのみの生活、信制高校に在籍し、入学式と翌日のみいっただけ。今2年生ですが、去年高1の7月にうつ...
回答
病院今すぐ変えた方がいいと思います。私の父が同じ様な状況でした。 私は日本を離れていた時に父が入院してから症状がおかしくなり、薬の量も増え...
2