締め切りまで
3日
先日、兄の彼女が家に挨拶に来ました。
初めてあったという訳ではなく、今度こそ仲良くなりたいと思っていたので、
自分の中では明るめにあいさつをしました。
しかし、親に「相変わらず無愛想ね」と言われました。
その後も、家族と兄の彼女の会話に参加することができず、耐えられずに部屋に逃げてしまいました。
兄は私とは真逆で、昔からユーモアがあり、友達が多いです。
兄の彼女も明るくて、私の家族と私より家族らしく歓談していました。
私はすごく疎外感を感じました。
ここの皆さんは、発達障害と自白されているにも関わらず、家庭を持っている方が多いですよね。
情けない話ですが、私は異性の友達なんて今まで一人もいたことがなく、将来結婚はできないでしょう。
(高校が男子校で、異性と話したこともほとんどありません)
そこで、みなさん(本人が発達障害の方)はどこで知り合い、どのようにして結婚相手を見つけられたのでしょうか?
離婚された方でも大丈夫です。結婚されたことが私にとってはすごいと感じます。
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答4件
人から見て不愛想だろうとなんだろうと、あなたは精いっぱい明るく挨拶をしている、 お兄さんの彼女と仲良くなりたいという気持ちがある、というのが素敵だと思います。 人って、徐々に人柄の良さがわかる人と、最初から人柄の良さがわかる人と 分かれるとわたしは思ってます。 あなたは徐々に人柄の良さがわかるタイプの人かなと思いました(^◇^) あなたはあなた。お兄さんはお兄さん。 その場を盛り上げるのが得意な人にはそれをまかせ、 あなたは誠実に話を聞き、相槌うったり、返事したりするだけでいいのでは ないでしょうか? そういう真面目に話を聞いてくれる人を好む人も沢山いますよ(^◇^) 異性のお友達。 思い返せば、私は異性の友達ができたのって高校卒業してからかな(^◇^) 大学に入って、やってみたい活動があり、そこに異性がいた。 共通の活動があるから、普通に会話もしたし打ち上げや遊びに行ったりも しました(^◇^) 友達はいるけど、モテないから結婚なんてできないだろうな~、と思ってたのに、 今や2児の母。出会いは職場です。 この風変わりな私をいいと言ってくれる人がいたんです。 人生って何が起こるかわからないです(^^♪
Cupiditate provident quaerat. Voluptas fugiat ea. Sit earum et. Impedit non modi. Libero commodi sunt. Vel repudiandae odit. Ut officia voluptatem. Reprehenderit quia deleniti. Quia et excepturi. Itaque consequatur sint. A qui itaque. Dicta voluptatem ut. Iure fuga enim. Id debitis natus. Sint molestiae veritatis. Consequatur quo magni. Recusandae explicabo consequatur. Possimus cumque modi. Sit at harum. Maiores sit omnis. Aut voluptatem maxime. Minus corrupti exercitationem. Nesciunt fugiat totam. Error ut consequatur. Quas perferendis cum. Sint cumque fuga. Sit qui iste. Sint voluptas perspiciatis. Dolores est nostrum. Delectus rerum aut.
この質問には4件の回答があります
会員登録するとすべての回答が見られます!
会員登録するとすべての回答が見られます!
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。