締め切りまで
3日
受付終了
二歳4カ月の娘 自閉症発達障害かもしれないです 先月区の発達相談室に相談してみた所 他の子どもと先生と同じ部屋での行動反応を見たり普段の様子聞かれたりして療育を進められました 一ヶ月先の事なので待ちきれなくてインタネット開いてみて自閉症発達障害の文字が沢山見に飛び込んで来ました 娘が言葉が全然出なくて パパママすら言えないのです 集団行動全然できないため大泣きして何回も自分から教室出て行きます 公園では時々奇声を発したり何か拾ってずっと握ってて絶対捨てなかったり妙なこだわりが多いのです オッパイもまだ飲んでいて最近エスカレートになって来ましたような気がします 食事の間にも欲しがります 最近気づいたんですが一日数回左右に首を激しく降り 一回5、6秒ぐらい で その後は平気の顔しててどこか痛いかの感じでもないですが などなど 初めての子どもなので二歳はどんな感じなのかわからなくて子どもって色々だから他の母親もこんな風に頑張ってるからって今まではそんなに気にししてなかったのですが 私日本人ではないため周りもおんなじぐらいの子がいなくて他の子と成長どれだけ違うのかもわからない この場を借りてどんな情報 意見 感想 似てるような経験でもいいので聞かせてください 下手な日本語ですが最後まで見てくれてありがどうございます 診断までに待ってればいいんですが 色々調べて娘の毎日の行動すごく気になり ちょっと気づくの遅いのかな もっと早く気づいてあげれば良かったかなと自分を責めたりして毎日辛く過ごしています みなさんの返事お待ちしております ありがどうございます
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答8件
退会済みさん
2017/06/24 21:06
2歳でできること、たくさんじゃないですかー!!すごいです!!うちの娘の2歳時代は別人格だったんじゃないかというくらいの凄まじさでした。。一歳半健診で軽くあしらわれたの、何だったの、というくらい!こだわりがとにかく強かった時期…感じ方の過敏さもすごすぎた。。とにかく、待てないんです。 買い物なんて行けませんでした。レジで待ててたことほとんどなかったです。「やっぱりやめます」とかごに品物入っていても諦めて帰りました。そして生協生活、通販生活になりました。でも、あれから二年でほんとにゆっくり成長しています。混んでない時間帯ならスーパーに行けたり。 そして、手をつないで歩く…なんてできませんでした!この頃、手を振り払って暴走することが恐ろしくてまだベビーカーでした。情けない気持ちでいっぱいでした。よその人は楽しそうに何てことなさそうに外を歩いているのに…って。 私も毎日泣いてました。私は自分の娘なのに娘が「怖かった」。。です。癇癪を起こされることに恐怖感が押し寄せてくるくらいでした。でも、療育と日々の積み重ねと本人の成長でほんとに少しずつ前進はできるんだなと思いました! お子さんのいいところ、こんなに見つけられるなんて素晴らしいですよ!一緒にがんばりましょー!
Quo error nam. Est ut non. Tempora velit iste. Animi ipsum saepe. Earum libero incidunt. Nulla nostrum ea. Tempora sint fugiat. Temporibus omnis consequatur. Quas natus et. Id quisquam praesentium. Ullam itaque qui. Incidunt natus consequuntur. Non est similique. Asperiores qui est. Similique laudantium qui. Repudiandae iure voluptate. Quam earum commodi. In molestiae et. Impedit voluptates suscipit. Quia odit natus. Aut earum et. Vel voluptates veritatis. Error nesciunt ut. Similique quia nostrum. Minima omnis quia. Hic ducimus rerum. Facilis iusto nobis. A provident facere. Quae ut et. Dolor quia ipsa.
この質問には8件の回答があります
会員登録するとすべての回答が見られます!
会員登録するとすべての回答が見られます!
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。