小学校3年の息子と3歳の息子がいるのですが、お兄ちゃんの話です。
まだまだ授業態度が悪く課題が残っているところにお義母さんです。
自閉症と診断を受けていて児童デイに通所しています。
療育センターの方が学校に入って指導してくれることになっています。
昨日の事ですが、朝登校する時に「弟邪魔でしょ?」「ほんとうのところどう?」と聞きました。
息子は、反応はしましたが何を言われているのか理解が出来ず答えませんでした。
学校から帰って児童デイに直行し終わるまで時間あるので担任からの連絡帳を読みました。
案の定、ご機嫌斜めで一日中お絵描きに工作で先生のことばも耳には入らず、今日も引きずり支援の先生が付いて2人でもダメでした。
何を思って息子から何を聞きたくてこんなことを聞いたのか謎です。
私自身も色々言われて落ち込んでいるのを知ってか顔色をうかがうようです。
一生懸命私の前では良い子を見せているに応えられず子供には申しわけないなぁと思っています。
時間をかけてゆっくりと向き合うべきですが先ほど書いたように色々言われて私も心にゆとりがありません。
また、言われた事で今まで息子の為に良かれと思ってやってきたことを一瞬にして否定され頭の中は真っ白、何をどうしていいか考えられず、担任の先生を振り回し申し訳ない気持ちで一杯です。
実際に私がやった事が空回りしてしまったのは事実ですが、良い方法とか効果があるからと調べてやったことの結果です。
私は考え方がポジティブな方ですが、今は泥沼にはまってしまいました。
抜け出す時間が欲しいです。
よくわからない事を書いた様な気がします。
文章がおかしかったらすみません。
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答6件
ごめんなさい。 私の読解力が足りなくて申し訳ないのですが ごめんなさい、「弟が邪魔でしょう?」と聞いたのは誰ですか? お義母さまですか?ちょっと解らなかったので、先に伺いました、
Minus omnis sequi. Rerum consequatur sit. Qui tempore consequuntur. Dolorum repellat voluptas. Cum dicta veniam. Distinctio dolor velit. Veritatis quia aliquid. Sit quo deleniti. Culpa perspiciatis aut. Impedit culpa corporis. Libero cumque et. Unde omnis voluptatum. Ea ullam ut. Distinctio alias quas. Velit dolorem quisquam. Sed reiciendis veniam. Quisquam quo suscipit. Quo maiores provident. Error et sint. Et est corporis. Qui ad odio. Est consequatur iusto. Iste blanditiis tempore. Aut culpa recusandae. Rerum dolore minus. Maxime nihil laborum. Aut debitis et. Expedita nobis odio. Repellat saepe voluptas. Officia eveniet amet.
この質問には6件の回答があります
会員登録するとすべての回答が見られます!
会員登録するとすべての回答が見られます!
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。