このQ&Aは参考になりましたか
子育てに関する疑問や悩みを質問したり、疑問や悩みに回答できます。
疲れたました。
月~金まで、作業所ではあらいて
土曜日は 犬のお仕事のお手伝い
日曜日は おばあちゃんの遠くのお見舞いお手伝い
休みないの
仕事したくない、なりながらも休まずいって
ストレス解消ないから
麻雀したら、負けたら。もう、ストレスで
スタッフに、やだやだって 抱きついて
子供じゃないんだから言われてもなんか、
ぎゅーしたくなる つらい。
あと、自閉症?かな思ったの小さい頃六歳くらい
ごっこ遊びできなくて、今も苦手
ブロックレゴ?を四角にするだけの遊びや
石を並べてたり
いまだにほんとか、きちんと並べないと
パニックになるし、
オーバーテーブルかたずけられなくて
ぬりえしてて、ごはんもってきて、かたずけられなくて やだー、ごはんいらないってなりました
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答1件

退会済みさん
2018/12/03 08:39
大人にとっての「おやすみ」とは
働きにいかない日のことです。
主さんにとって、おやすみは作業所にいかない日の土日が「おやすみ」になりますが
土日、自分の自由に過ごせないということは子どもでも大人でも当たり前にあります。
それが耐えられない、無理ということだと作業所に通う日数を減らしてもらって、フリーの時間を増やすのがよいでしょう。
ただし、そのような状態では当然、働くのは無理ですよ。
ちょっと我慢して、毎日の作業所と、土日も好きなように過ごせなくても、いちいち「ヤダー」とならないよう、気持ちが不安定にならないよう慣れるまで毎日コツコツ練習するのが、今の主さんが目指すべきこと、やるべきことだと思います。
疲れるでしょうが、大人として以前に、かりに5~6歳の発達障害がある子でも、そのぐらいは主さんがしてもらっているように周りに調節してもらいながら必死に我慢しています。
赤ちゃんではないのですから。
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。