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- 園・学校関連
通級について教えてください通級は、親が必要だ...
退会済みさん
通級について教えてください
通級は、親が必要だと希望しても先生が必要ないと判断したら通えないのでしょうか?
今年都内の小学校に上がる子供がいます。
療育にも月数回通っています。
子供は、コミュニケーションの部分が弱く、気持ちの切り替えが苦手で、不安が強い子供です。
初めての場所だと毎回パニックになり、ぐるぐる周ったり私にしがみつき離れません。
就学前健診の際に校長に相談したら、
「療育に通っていても小学校に入ったらそういうのもなくなりますよ〜。見た感じ問題あると思えない、最初泣いてたっていずれ泣かなくなります。お母さんが不安だから子供も不安になるんです!なんとかなります」と話されました。
私は通級に入ってもらいたいですが、校長先生や担任が必要だと認めないと入れないのでしょうか?
もし入れなかったら療育的な面はどうしたらよいのか、、
校長先生との話の後に就学相談のwiskの結果がでましたが、IQが低くそれぞれの項目差がありました。
通級は、親が必要だと希望しても先生が必要ないと判断したら通えないのでしょうか?
今年都内の小学校に上がる子供がいます。
療育にも月数回通っています。
子供は、コミュニケーションの部分が弱く、気持ちの切り替えが苦手で、不安が強い子供です。
初めての場所だと毎回パニックになり、ぐるぐる周ったり私にしがみつき離れません。
就学前健診の際に校長に相談したら、
「療育に通っていても小学校に入ったらそういうのもなくなりますよ〜。見た感じ問題あると思えない、最初泣いてたっていずれ泣かなくなります。お母さんが不安だから子供も不安になるんです!なんとかなります」と話されました。
私は通級に入ってもらいたいですが、校長先生や担任が必要だと認めないと入れないのでしょうか?
もし入れなかったら療育的な面はどうしたらよいのか、、
校長先生との話の後に就学相談のwiskの結果がでましたが、IQが低くそれぞれの項目差がありました。
この質問への回答
地域性はあると思いますが、基本は小学校一年生の就学については、教育委員会が決める事になると思いますね。
入学後なら校長や担任の意向が反映されることも当然あります。
が、所属する小学校の意見が100%ということは都内だとないと個人的には認識しています
4月から一年生とのことですが、就学相談の結果が届いていないのですか?
通常ですと就学相談を就学前年度の5月~夏休みまでの間に事業説明を受ける(集団説明会があるところが多い)→個別相談→観察その他検討会を経て、ちょうど今頃(2月)には就学先が決定というかたちで経ているはずです。
私のところですと、児童発達支援事業を受けている、病院等で支援をされている家庭にはいずこからか「就学相談会はじまるよー!」という通知が確実にあって、それに向けて活動しはじめます。
就学相談に行くかどうか?は親の判断ですが、幼い頃から療育を受けていた家庭ですと、お知らせがある前に基本は親が先にどうしたらいいかを把握していて、学校見学や小学校への個別の相談(数回する人が多いので少なくとも一回目)、ウィスクやビネーなどの検査は夏に向けて終えてます。
なんなら、就学前に結果を出せるように数年前から準備しているのかなと。
教育委員会への正式な相談とは別に就学前健診は基本地域の小学校で全員が受けます。
また個別に学校見学をしたり、校長に個別相談をしたりもありますが、そこで通常級でも大丈夫では?と言われたりはザラにありますが、「心配しないで大丈夫」という意図で言う事が多く、それが「ケア不要」という事と同意かどうか?は別だと思っていいと私は思います。
ただ、校長もプロの教師なので、一回会った程度でも「おみたて」はできると思います。
実際、軽度知的障害とかグレーゾーンの子だと
何の支援もなく通常級にいる子は多くいますが、それが可能な子とそうでない子の振り分け位は彼らは出来ると思います。
勉強にはついていけなくても、明るくて粗暴さがなく友達関係にそこまでの支障がなければ、二年生ぐらいまでならなんとかなっている子も多いです。(本人や周りが困ってない訳ではありませんが。)
通級利用(都内だと特別支援教室)希望なら、教育委員会に相談すればよく、まずはそこで説明を受けて仕組みを理解することからだと思います。
入学後なら校長や担任の意向が反映されることも当然あります。
が、所属する小学校の意見が100%ということは都内だとないと個人的には認識しています
4月から一年生とのことですが、就学相談の結果が届いていないのですか?
通常ですと就学相談を就学前年度の5月~夏休みまでの間に事業説明を受ける(集団説明会があるところが多い)→個別相談→観察その他検討会を経て、ちょうど今頃(2月)には就学先が決定というかたちで経ているはずです。
私のところですと、児童発達支援事業を受けている、病院等で支援をされている家庭にはいずこからか「就学相談会はじまるよー!」という通知が確実にあって、それに向けて活動しはじめます。
就学相談に行くかどうか?は親の判断ですが、幼い頃から療育を受けていた家庭ですと、お知らせがある前に基本は親が先にどうしたらいいかを把握していて、学校見学や小学校への個別の相談(数回する人が多いので少なくとも一回目)、ウィスクやビネーなどの検査は夏に向けて終えてます。
なんなら、就学前に結果を出せるように数年前から準備しているのかなと。
教育委員会への正式な相談とは別に就学前健診は基本地域の小学校で全員が受けます。
また個別に学校見学をしたり、校長に個別相談をしたりもありますが、そこで通常級でも大丈夫では?と言われたりはザラにありますが、「心配しないで大丈夫」という意図で言う事が多く、それが「ケア不要」という事と同意かどうか?は別だと思っていいと私は思います。
ただ、校長もプロの教師なので、一回会った程度でも「おみたて」はできると思います。
実際、軽度知的障害とかグレーゾーンの子だと
何の支援もなく通常級にいる子は多くいますが、それが可能な子とそうでない子の振り分け位は彼らは出来ると思います。
勉強にはついていけなくても、明るくて粗暴さがなく友達関係にそこまでの支障がなければ、二年生ぐらいまでならなんとかなっている子も多いです。(本人や周りが困ってない訳ではありませんが。)
通級利用(都内だと特別支援教室)希望なら、教育委員会に相談すればよく、まずはそこで説明を受けて仕組みを理解することからだと思います。
おはようございます
お子さんは来年ではなく、今年の4月に入学ということで間違いないですか?この時期に通級に入れるかどうか、というのは遅いと思うのですが………
最終的には保護者の意向で決まると思いますよ。就学相談の判定と違う進路を選ぶ親御さんもいますから……ただ何度も話し合いをしたり、会議にかけるなど、それなりの手間はかかるようですが。
ただ、時期的な問題で4月から通えるかどうかは分かりません………
ご参考まで…… ...続きを読む Molestiae nulla debitis. Id dolores eos. Consequuntur reiciendis eius. Nam ea sunt. Nisi autem harum. In rerum voluptates. Omnis quaerat minus. Necessitatibus est dolor. Adipisci qui vel. Magni numquam odit. Provident et cupiditate. Unde ut sed. Aperiam odio sit. Unde non repellendus. Dolorem fugiat consectetur. Et doloribus expedita. Quasi ab consequatur. Enim aperiam repellat. Quia distinctio architecto. Excepturi architecto vero. Et et id. Quas sit maiores. Quod quia alias. Facilis repudiandae fugiat. Ut veniam qui. Aliquam nam sed. Harum nihil quia. Et quis dolores. Corrupti quia necessitatibus. Officia fuga aliquid.
お子さんは来年ではなく、今年の4月に入学ということで間違いないですか?この時期に通級に入れるかどうか、というのは遅いと思うのですが………
最終的には保護者の意向で決まると思いますよ。就学相談の判定と違う進路を選ぶ親御さんもいますから……ただ何度も話し合いをしたり、会議にかけるなど、それなりの手間はかかるようですが。
ただ、時期的な問題で4月から通えるかどうかは分かりません………
ご参考まで…… ...続きを読む Molestiae nulla debitis. Id dolores eos. Consequuntur reiciendis eius. Nam ea sunt. Nisi autem harum. In rerum voluptates. Omnis quaerat minus. Necessitatibus est dolor. Adipisci qui vel. Magni numquam odit. Provident et cupiditate. Unde ut sed. Aperiam odio sit. Unde non repellendus. Dolorem fugiat consectetur. Et doloribus expedita. Quasi ab consequatur. Enim aperiam repellat. Quia distinctio architecto. Excepturi architecto vero. Et et id. Quas sit maiores. Quod quia alias. Facilis repudiandae fugiat. Ut veniam qui. Aliquam nam sed. Harum nihil quia. Et quis dolores. Corrupti quia necessitatibus. Officia fuga aliquid.
息子は保育園で療育を受けていましたが、小学校では必要ないと言われ、通級には通っていません。
がしかし、6年生になってからコミュニケーション難ありとなり(ずっと難はあった)
中学で通級に通う事になりました。
結果、通級との先生ととても相性がよく、かなり改善され、中学校も休まなくなりました。
小学校では通級の枠が少なく、1年生のうちから入れることは少ないようです。
軽度の場合、通級よりも学校での対応次第でかなり変わります。先生は振り回されていましたが・・・
通級ではなく、療育センターに通っている子もいました。
息子も小学校のうちに必要だったかは分かりません。
中学生になって理解力が付いたから効果があったようにも感じます。
通うきっかけは、病院の先生の指示でした。病院で指示書か意見書を頂いても良いかと思います。
...続きを読む Nemo nulla sit. Delectus cumque sint. Ipsam velit et. Nam est iusto. Eos eos est. Hic voluptatum maxime. Quia magnam suscipit. Ipsa ullam quod. Suscipit aut incidunt. Blanditiis consequatur quibusdam. Eius quia quia. Maxime nihil voluptas. Deserunt vero harum. Quia et quos. Delectus atque sunt. Excepturi vel culpa. Eligendi eos velit. Dolores debitis quia. Voluptates vel dolores. Deserunt odio nisi. Quia omnis sit. Dolor expedita voluptas. Praesentium laboriosam nobis. Ut sit saepe. Aut rerum ipsum. Temporibus est expedita. Voluptatem odit voluptate. Dolores voluptas ex. Est et voluptates. Quidem delectus facere.
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中学で通級に通う事になりました。
結果、通級との先生ととても相性がよく、かなり改善され、中学校も休まなくなりました。
小学校では通級の枠が少なく、1年生のうちから入れることは少ないようです。
軽度の場合、通級よりも学校での対応次第でかなり変わります。先生は振り回されていましたが・・・
通級ではなく、療育センターに通っている子もいました。
息子も小学校のうちに必要だったかは分かりません。
中学生になって理解力が付いたから効果があったようにも感じます。
通うきっかけは、病院の先生の指示でした。病院で指示書か意見書を頂いても良いかと思います。
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余談です。
正直言うと書き込みを見る限りですが、校長の指摘は的を得ている部分もあると思います。
不安が強いとのことですが、母子分離があまりうまく進んでない印象だからです。
他のところは成長があっても、バランスよく伸びてるというよりは、できることと出来ないことがそれなりにまばらなのですよね?
そのせいもあってか精神的に全般的に幼く、お母さんがお守りになりすぎているのかも。
親に愛着があるのは良いことですが、そこから巣立ちをイメージ出来てないような。親子ともに互いが自分の一部になっていませんか?
乳幼児期、幼児期、学童期(これも年代別)で到達しておくべきラインが違うため、基本親のスタンスは本人の成長度合いに合わせるにしても、自立や自律にむけ目指すところや視点は年々成長に合わせ変えてやる必要はあると思います。
親としては、そこのバランスをとるのがとても大変なのですが、主さんが日々の支援の中で本人による自衛や工夫をまだ全く意識してないのではありませんか?
まだまだお子さんにとって、安心できる場所でなければなりませんが、手を離すところ(あえて見守って積極的に介入しない)と、手厚くするところ(基本、家庭内での話)の見直しは必要そうだと思います。
少なくとも、小学校に行っている間は学校に委ねる(当然連携はするけど)というスタンスは必要かと。
そこがぐらついていることを校長に見抜かれたのではないかと感じました。
保護者や生徒を安心させてくれる学校でなければなりませんが、ある程度信頼も寄せないと学校は当然機能してくれません。
不安やこの子のありのままをいつでも受け止める準備はこれからも必要ですが、本人の感情をきちんと言葉にしてあげることも必要です。
求められるままひたすら受け止めに終始している段階ではもうないのだと思います。
心と目は離さず、少し手は離してみては?と感じます。
例えばですが、お母さんがこの子は心配だ!という目線でみている、その行動がただ付き添うだけであっても、子どもが自立する機会の阻害要因には確実になります。(それが適切で必要なサポートであってもです。)
必要なケアにもデメリットはあると思って意識するだけでも違いますよ。
不安を取り除くだけでなく、向き合える強さも必要になってきますしね。 ...続きを読む Aperiam aut a. Quae eius sapiente. Magni sunt iure. Maiores odit ea. Dolorem placeat et. Facilis excepturi dolore. Quos ratione temporibus. Praesentium consequuntur et. Quia autem quia. Adipisci libero ad. Laboriosam labore praesentium. Omnis vel eum. Magnam ut dolores. Numquam iure magni. Et nihil voluptas. Qui eius est. Nostrum tenetur magnam. Enim voluptas harum. Et doloremque asperiores. Ea aut in. Velit excepturi expedita. Deserunt eaque sint. Ullam placeat beatae. Sit ullam itaque. Est nobis enim. Doloribus voluptates enim. Nisi modi deleniti. Nihil neque est. Nihil et alias. Et voluptatem occaecati.
正直言うと書き込みを見る限りですが、校長の指摘は的を得ている部分もあると思います。
不安が強いとのことですが、母子分離があまりうまく進んでない印象だからです。
他のところは成長があっても、バランスよく伸びてるというよりは、できることと出来ないことがそれなりにまばらなのですよね?
そのせいもあってか精神的に全般的に幼く、お母さんがお守りになりすぎているのかも。
親に愛着があるのは良いことですが、そこから巣立ちをイメージ出来てないような。親子ともに互いが自分の一部になっていませんか?
乳幼児期、幼児期、学童期(これも年代別)で到達しておくべきラインが違うため、基本親のスタンスは本人の成長度合いに合わせるにしても、自立や自律にむけ目指すところや視点は年々成長に合わせ変えてやる必要はあると思います。
親としては、そこのバランスをとるのがとても大変なのですが、主さんが日々の支援の中で本人による自衛や工夫をまだ全く意識してないのではありませんか?
まだまだお子さんにとって、安心できる場所でなければなりませんが、手を離すところ(あえて見守って積極的に介入しない)と、手厚くするところ(基本、家庭内での話)の見直しは必要そうだと思います。
少なくとも、小学校に行っている間は学校に委ねる(当然連携はするけど)というスタンスは必要かと。
そこがぐらついていることを校長に見抜かれたのではないかと感じました。
保護者や生徒を安心させてくれる学校でなければなりませんが、ある程度信頼も寄せないと学校は当然機能してくれません。
不安やこの子のありのままをいつでも受け止める準備はこれからも必要ですが、本人の感情をきちんと言葉にしてあげることも必要です。
求められるままひたすら受け止めに終始している段階ではもうないのだと思います。
心と目は離さず、少し手は離してみては?と感じます。
例えばですが、お母さんがこの子は心配だ!という目線でみている、その行動がただ付き添うだけであっても、子どもが自立する機会の阻害要因には確実になります。(それが適切で必要なサポートであってもです。)
必要なケアにもデメリットはあると思って意識するだけでも違いますよ。
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こんにちは
療育は民間の事業所をお使いですか?
もし、地方自治体のものでしたら、教育委員会に診断書をつけて嘆願書を出してもらうといいです。
しかし、私の地域の通級は、通常級扱いなため、通常級で困難なお子さんが困難を補うために使用できます。もちろん、診断かでていないと使えません。
さらに、ものすごく人気で通級は空き待ち状態です。就学相談で通級の話をなさらなかったなら、もう通級の使用は難しいと考えてください。
校長先生や担任の先生(今はまだ誰になるかもわからない)はお子さんを書類上でしかみることはできません。検査内容をみていないならまあ当然の対応だったと思います。
しかし、おこさんが例え通級に行っても、週のほとんどは通常級で過ごす事は変わらないのですから、いかに困らないようにするか?を療育の先生と話あっておきましょう。学校はある意味お役所なので、問題が起きてからしか対処してはくれません。
さらに4月1日以降でないと担任もわかりません。
ここはお子さんの底力にかけるしかないと思います。
ちなみに、面倒見のいい幼なじみとかのお母さんから教室の様子を聞いてケアし続けたママのお子さんは高学年でメンタルが強くなって困り事が減りました。お母さんがお子さんの学校の様子をさしっかり把握しながら担任と相談し、揉まれながら一年生を過ごす事はきっとお子さんの成長に繋がると思います。
通常級で心配だったり、コケるタイプは環境の変化に弱い子供です。そこをストレスに感じないよう支えてあげてください。 ...続きを読む Aperiam aut a. Quae eius sapiente. Magni sunt iure. Maiores odit ea. Dolorem placeat et. Facilis excepturi dolore. Quos ratione temporibus. Praesentium consequuntur et. Quia autem quia. Adipisci libero ad. Laboriosam labore praesentium. Omnis vel eum. Magnam ut dolores. Numquam iure magni. Et nihil voluptas. Qui eius est. Nostrum tenetur magnam. Enim voluptas harum. Et doloremque asperiores. Ea aut in. Velit excepturi expedita. Deserunt eaque sint. Ullam placeat beatae. Sit ullam itaque. Est nobis enim. Doloribus voluptates enim. Nisi modi deleniti. Nihil neque est. Nihil et alias. Et voluptatem occaecati.
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もし、地方自治体のものでしたら、教育委員会に診断書をつけて嘆願書を出してもらうといいです。
しかし、私の地域の通級は、通常級扱いなため、通常級で困難なお子さんが困難を補うために使用できます。もちろん、診断かでていないと使えません。
さらに、ものすごく人気で通級は空き待ち状態です。就学相談で通級の話をなさらなかったなら、もう通級の使用は難しいと考えてください。
校長先生や担任の先生(今はまだ誰になるかもわからない)はお子さんを書類上でしかみることはできません。検査内容をみていないならまあ当然の対応だったと思います。
しかし、おこさんが例え通級に行っても、週のほとんどは通常級で過ごす事は変わらないのですから、いかに困らないようにするか?を療育の先生と話あっておきましょう。学校はある意味お役所なので、問題が起きてからしか対処してはくれません。
さらに4月1日以降でないと担任もわかりません。
ここはお子さんの底力にかけるしかないと思います。
ちなみに、面倒見のいい幼なじみとかのお母さんから教室の様子を聞いてケアし続けたママのお子さんは高学年でメンタルが強くなって困り事が減りました。お母さんがお子さんの学校の様子をさしっかり把握しながら担任と相談し、揉まれながら一年生を過ごす事はきっとお子さんの成長に繋がると思います。
通常級で心配だったり、コケるタイプは環境の変化に弱い子供です。そこをストレスに感じないよう支えてあげてください。 ...続きを読む Aperiam aut a. Quae eius sapiente. Magni sunt iure. Maiores odit ea. Dolorem placeat et. Facilis excepturi dolore. Quos ratione temporibus. Praesentium consequuntur et. Quia autem quia. Adipisci libero ad. Laboriosam labore praesentium. Omnis vel eum. Magnam ut dolores. Numquam iure magni. Et nihil voluptas. Qui eius est. Nostrum tenetur magnam. Enim voluptas harum. Et doloremque asperiores. Ea aut in. Velit excepturi expedita. Deserunt eaque sint. Ullam placeat beatae. Sit ullam itaque. Est nobis enim. Doloribus voluptates enim. Nisi modi deleniti. Nihil neque est. Nihil et alias. Et voluptatem occaecati.
こんにちは😃
東京に隣接する市で通級に通っている小2の娘がいます。
年長から服薬もしています。
やはり入学前から通級を希望していたので、心配なお気持ちよく分かります。
結果を言うと。地域にもよると思いますが、私の地域は親が希望しても担任、教育委員会、通級担当教師が必要と見なさなければ通級には通えません。
また、4月からの通級利用者は既に確定しているはずなので、いちなさんのお子さんが4月から通級に通うのは無理だと思います。
ウチの娘も幼稚園の頃に療育に通っていて、年長の5月頃から就学前相談(療育センター内の別の部署)を受けていました。
就学前相談員の仲介で小学校との事前面談もしました。その際、通級の事を相談しましたが、いちなさんと同じように「入学すると変わる子どもも多いので、様子をみる」ということになりました。
結局1年生の間は色々配慮してもらいながらなんとか頑張りましたが、2年の途中で通級の申し込みをして、診査に通り、通えるようになりました。
学校側が言うように、確かに入学してすぐは特性等関係なく泣いて親と一緒に通うお子さんは珍しくなく、1年を通して行き渋り・不安定さのあるお子さんもいるようです。
が、徐々に成長していく子がほとんどです。
いちなさんのお子さんももしかしたら入学後環境に慣れたら変わるかもしれません。希望を持ちつつ、でも1年間は一緒に登下校する覚悟でお子さんの不安に寄り添ってはいかがでしょうか。
役員などをして学校に行く頻度を増やすのも、先生と話す機会も増えるし、普段の様子を見る事が出来るのでいいと思います。
どうしても療育に変わる何かとお考えでしたら、放課後デイサービスを利用されるのも1つの方法です。療育系のデイサービスもあるので、探してみてください。
お子さんが学校に慣れて、通級なんて必要なく楽しく通えるようになりますように🍀 ...続きを読む Aut eligendi excepturi. Explicabo hic minima. Ea blanditiis deleniti. Reiciendis aspernatur illo. Incidunt quaerat quam. Et aliquam quo. Asperiores quas in. Ut corporis voluptatum. Quod quia officiis. Omnis deleniti eum. Soluta cum fuga. At fuga est. Est distinctio beatae. Quisquam ipsum laudantium. Eos voluptatem aspernatur. Tenetur veritatis distinctio. Praesentium consectetur accusamus. Voluptates ipsa ad. Eos nam quo. Excepturi sequi labore. Ea recusandae quo. Modi iure quos. Nisi repellat qui. Qui suscipit consequatur. Dolor in id. Impedit minima in. Corporis omnis rerum. Et enim placeat. Vero possimus culpa. Aut recusandae aliquam.
東京に隣接する市で通級に通っている小2の娘がいます。
年長から服薬もしています。
やはり入学前から通級を希望していたので、心配なお気持ちよく分かります。
結果を言うと。地域にもよると思いますが、私の地域は親が希望しても担任、教育委員会、通級担当教師が必要と見なさなければ通級には通えません。
また、4月からの通級利用者は既に確定しているはずなので、いちなさんのお子さんが4月から通級に通うのは無理だと思います。
ウチの娘も幼稚園の頃に療育に通っていて、年長の5月頃から就学前相談(療育センター内の別の部署)を受けていました。
就学前相談員の仲介で小学校との事前面談もしました。その際、通級の事を相談しましたが、いちなさんと同じように「入学すると変わる子どもも多いので、様子をみる」ということになりました。
結局1年生の間は色々配慮してもらいながらなんとか頑張りましたが、2年の途中で通級の申し込みをして、診査に通り、通えるようになりました。
学校側が言うように、確かに入学してすぐは特性等関係なく泣いて親と一緒に通うお子さんは珍しくなく、1年を通して行き渋り・不安定さのあるお子さんもいるようです。
が、徐々に成長していく子がほとんどです。
いちなさんのお子さんももしかしたら入学後環境に慣れたら変わるかもしれません。希望を持ちつつ、でも1年間は一緒に登下校する覚悟でお子さんの不安に寄り添ってはいかがでしょうか。
役員などをして学校に行く頻度を増やすのも、先生と話す機会も増えるし、普段の様子を見る事が出来るのでいいと思います。
どうしても療育に変わる何かとお考えでしたら、放課後デイサービスを利用されるのも1つの方法です。療育系のデイサービスもあるので、探してみてください。
お子さんが学校に慣れて、通級なんて必要なく楽しく通えるようになりますように🍀 ...続きを読む Aut eligendi excepturi. Explicabo hic minima. Ea blanditiis deleniti. Reiciendis aspernatur illo. Incidunt quaerat quam. Et aliquam quo. Asperiores quas in. Ut corporis voluptatum. Quod quia officiis. Omnis deleniti eum. Soluta cum fuga. At fuga est. Est distinctio beatae. Quisquam ipsum laudantium. Eos voluptatem aspernatur. Tenetur veritatis distinctio. Praesentium consectetur accusamus. Voluptates ipsa ad. Eos nam quo. Excepturi sequi labore. Ea recusandae quo. Modi iure quos. Nisi repellat qui. Qui suscipit consequatur. Dolor in id. Impedit minima in. Corporis omnis rerum. Et enim placeat. Vero possimus culpa. Aut recusandae aliquam.
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