受付終了
はじめまして、質問させて頂く桜子です。
私は社会人で、働いています。
先輩に教えて頂いたことをメモにとり仕事をするのに、同じことでミスを何度もする、又は教えて貰ったにも関わらず分からなくなることが何度もあります。
気をつけないとっと思い注意して仕事をするのに、小さいミスを何度もしてしまいます。
その事で、先輩に迷惑をかけてしまいました。
また、アレしてコレしてと先輩に言われても、どういう順番で進めて良いか分からずパニックになり全て中途半端にしてしまうことがあります。
仕事で出来る事には集中してするのですが出来ない仕事があると後回しにしてしまいます。
質問や業務連絡をする際、上手く伝わらず、どうして私は上手く伝えられないのだろうといつも思います。
私生活でも、今は親が掃除してくれるため部屋は綺麗なのですが、私は片付けるのが苦手で中学の時学校で貰ったプリントをファイルで片付けなければならないのに片付けより他のことに気を取られ部屋の床一面をプリントとノートでいっぱいにしてしまったことがありました。
学校の授業でも、先生の授業のノートに写すのに精一杯になり、マーカーやメモを取るなど出来ないことがありました。
友達や他人の人と話をすると、変わってるとよく言われました。
ほんの些細なことで、気持ちが落ち込み自己嫌悪さし、酷い時は毎日死にたいと思うことがあります。逆に気持ちが明るく活動的になることもあります。
親に仕事で何回も同じ失敗をするなと怒られました。
私は私なりに一生懸命頑張って仕事をして、失敗したくてしれるんじゃないと言いたかったのですが親は厳しいので言えませんでした。
長々と文章を綴り申し訳ございません。
自分の行動を検索した際、ADHDの項目を見て自分に当てはまることが多かったため質問させて頂きました。
もし、ADHDの疑いがあるのならどうすればいいか教えて頂きたいです。
所々文章がおかしいと思いますが、質問に答えていただけたら嬉しいです。
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答8件
細かな情報が分からないので詳しい事は言えませんが、気になってるのなら検査を受けてみてはどうですか? 自分を知ることは大切だと思うので。 自分の何が得意で何が苦手かを知るだけでも違って来ますよ? 障害だと診断がつくのが嫌かは分かりませんが納得して生きて行けると楽になれるのになぁと思いました。
Numquam facilis ut. Fugit placeat veniam. Dolorem vel eligendi. Consequatur amet velit. Modi voluptate et. Eos quis reprehenderit. Voluptas sapiente quae. A sint odit. Totam autem inventore. Quis ut mollitia. Ut dolore quis. Officiis a quaerat. Dolores corrupti fugit. Deleniti laboriosam excepturi. Nihil at sed. Quo ea voluptatum. Explicabo accusantium aut. Et qui tenetur. Maiores animi laborum. Reiciendis ipsam iste. Illum aut ullam. Non architecto nihil. Dolor dolorum quia. Ex rem molestiae. Laboriosam dignissimos amet. Consequatur quod ut. Nam et voluptas. Aut ipsam perferendis. Dolores non vero. Earum quia asperiores.
この質問には8件の回答があります
会員登録するとすべての回答が見られます!
会員登録するとすべての回答が見られます!
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。