締め切りまで
20分
母の会の方に「あなたは優しすぎる」と叱られました。
教育委員会に訴えるようアドバイスをもらいました。
私は優しいのではなく、弱いのだと思います。
おかしいのは分かっている。
でも、動けない。
子供は、無邪気過ぎて笑顔がよけいに悲しくなる。
主人は、我慢しなくて良いけれど、自分の行いが美しいように…なんて言っていた…。(カメラマン)
もう嫌だ!もっと具体的に言わないとわからないのよ!
でも、その言葉も出ない…。
子供はお父さんが好きだから、頷いている…が伝わっていない。
私はもぬけの殻で…なんだろうこの家族…。
「みんなの学校」に行きたい…。
星のかけらさんは、挫けたことはなかったの?
あなたの強さは、子供を守るという気持ちから?私は子供を守りたいけど…できない…。
ただただ情けなくて泣いてばかりいる…。私はやはり、自分がおかしいのだと思う、そんな私が何を訴えても、相手には届かない…。
後、一週間。夏休みが待ち遠しい…。
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答4件
ケイコさん 星のかけらさん ルアンジュさん コメントありがとうございます。 思いだしたくないことを思い出させてしまって…ごめんなさいね。 子供は友達とは仲良く遊んでいます。 虐めもないようです。 今日、我が子ではありませんが、給食時に担任の先生がお代わりをよそった時に、器を少し早めに引いた子がいて、少しこぼしたそうです。その時、「ばか」って頭をはたいたそうです。 私は今、人と話す事ができません。 とても怖いのです。 逃げているかもしれません。 今度、話しをするときは一人で行かないようにします。 子供は、担任とうまくやってみる…と言います。 我慢はしなくていいよ。何かあったらすぐ言って欲しいと伝えました。 今の担任になって、殆どの子が学力が上がったようで、保護者の受けは良いです。 でも、生きにくさを持っている児童への理解はありません。 幼いころ父は口応えは許しませんでした。母にも厳しい人でした。 「女のくせに」とよく言っていました。 何か意見を言えば叱られてしまっていたなあ…。 だから、私はこんな風になってしまったのかな…と思います。 もうすぐ夏休み。 楽しもう、頑張ったから、うんと優しい時間を過ごそうと思います。
Recusandae eius amet. Facilis et blanditiis. Voluptatem rerum laboriosam. Unde maiores deserunt. Amet fuga sequi. Voluptatem aliquid ea. Aut impedit provident. Eos quae cum. Quasi est qui. Aut est et. Quia omnis fugit. Dolores tenetur velit. Voluptas et corrupti. Nulla ullam odio. Illo quod molestiae. Nihil quo nemo. Est atque quibusdam. Eius alias ad. Recusandae aperiam qui. Occaecati quia nam. Tempora error quod. Deleniti sit sit. Iusto in accusamus. Nihil dolor et. Quis voluptatum ut. Et officia cum. Necessitatibus doloremque dicta. Deserunt voluptates fuga. Ut qui omnis. Facere rerum et.
この質問には4件の回答があります
会員登録するとすべての回答が見られます!
会員登録するとすべての回答が見られます!
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。