受付終了
とても疲れてしまいました。
見ていただき有り難うございます。初めて投稿します。
私には小学校一年生と二歳の男の子がいます。一年生の長男は年中から集団行動ができなくなり、お友達とのトラブルが多かったです。おかしいと思い、市の教育センターに何度も相談にいきましたが、愛情が足りないと言われました。小学校へあがり普通級へ行っていましたが、毎日学校から電話でお友達み叩いた、押した、泣かせた、物を投げたと電話ばかりで、私も授業をみに週に何度か学校へ行っていました。おかしいと思ったので病院へ行ったらADHDでした。
薬を飲み始め、生活しやすいように特別支援に変え、最初は調子がよかったのですが
三学期に入るとまた学校からの電話が増えました。思うようにいかないと椅子を投げる、暴れるといった感じです。
今日もまた暴れたようで学校のドアに穴をあけました。
注意していると、頭がおかしくなりそうになり泣き叫んでしまいました。情けないです。
主人は仕事でほとんど家に居なくて、話しても力になろうとしないので、頼っていません。なので、学校の時間だけパートをしていますが休みの日は長男との時間を作ったり、抱き締めたり、夜は肩車やお馬さんをやったり体でおもいきり遊ぶようにしています。
ですが今日の電話でどうしてよいかわからなくなりました。
時間がかかるのは承知いていますが、長男はうまくできないことに苦しみ、私は電話がきて怒らないようにしようとしても、怒ってしまいます。
どうしたら心が軽くなるでしょうか?
また、どのように接していけばよいでしょうか?
長文になってしまい、申し訳ありません。何か回答を頂けると嬉しいです。
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答17件
すごーく大事なことを書きます。落ち着いてから読んでください。 良くない行動があったらその場で教えてあげなくてはいけません。 学校から電話がかかってきて事情を教えてもらった後で、子供を問いただすのは、ナシです。傷つくだけで意味がありません。 学校からの電話に、「おしらせありがとうございます。またよろしくおねがいします。」とお返事して、(……気になるんならキロクを付けておくのもアリです。)すぐには対応しないで忘れてしまうのがいいそうです。 私の大好きな相談室の先生が言ってました。
Reiciendis autem ad. Sed omnis vero. Pariatur aut qui. Omnis ex recusandae. Et rerum eaque. Placeat rerum ducimus. Dolorum et ratione. Eius tempore error. Modi placeat voluptatum. Et aut ut. Voluptatem et ea. Occaecati natus impedit. Quia maiores vel. Officia qui tempore. Dicta suscipit perferendis. Ipsa consequatur maxime. Sunt consequatur temporibus. Et sed voluptates. Fugiat modi esse. Adipisci quia quasi. Et omnis sint. Aut quos eos. Doloribus nulla culpa. Officiis aspernatur et. Accusantium soluta voluptas. Aperiam dicta quisquam. Et rerum voluptate. Sunt et quis. Nam voluptatem omnis. Distinctio eum excepturi.
この質問には17件の回答があります
会員登録するとすべての回答が見られます!
会員登録するとすべての回答が見られます!
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。