2018/12/01 18:27 投稿
回答 1

いつも皆さまの体験や経験からの貴重なお話で勉強させていただいています。ありがとうございます。
一つお教えください。
児童発達支援や放課後デイの利用の際に、職員さんの子供は利用可能ですか?
訪問看護や訪問介護等は、身内は利益誘導の恐れがあるため利用できない。とされています。
児童発達支援や放課後デイ等のお子様の通所サービスはどうなのか、調べましたが探しきれませんでした。よろしくお願いいたします。

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https://h-navi.jp/qa/questions/121732
春なすさん
2018/12/01 20:53

以前、こちらでだったかと思いますが、ご自分のお子さまが職場であるディに通っていますとのコメントみたことあります。制限はあるか分かりませんが大丈夫じゃないでしょうか。
役所やディに確認するのが確実かと思います。

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2023/11/14 投稿
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2023/06/12 投稿
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2018/07/22 投稿
他害 先生 小学校

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2016/04/22 投稿
4~6歳 大学 こだわり

小1の普通級在籍で積極奇異の息子が相手の気持ちを察する事ができず、どうやって教えたらいいか困っています。 先日も授業参観がありましたが、息子はみんなにさけられつつあります。 ただ息子は避けられていてもグイグイいきます。 教えたいのは ・話しかけても無視される→体を触り相手を捕まえながら話そうとする ・逃げていく友達を大声で呼び止めながら追いかける ・『一緒に帰ろう』などの約束を相手が返事をしない事を了承したと思ってしまう 言葉で説明したものの、息子は視覚優位で話した事は砂の様にサラサラ飛んでいきます。 今までは私もイラストにしたりしてきましたが、複雑になってきた暗黙の了解をイラストに出来る程の画力はなく… 放課後デイに行っていますが、預かり型の為そこまでのSSTは期待出来ませんし。 SSTを行いたくてもリタリコさんもどこも待機したまま時間だけが過ぎていきます。 学校の支援級は相談に行きますが、残念ながら他でダメだった先生がいるんだなと感じぜざるおえない状態です。 他のお子さんにもかなり嫌な思いをさせていると思います。 とにかくしつこいので… 良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

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2018/11/05 投稿
先生 ST 視覚優位
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