2025/02/27 06:08 投稿
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高校1年生の娘です。
小さな頃から気になることはあったのですが、目の前にいる我が子があまりにも可愛くて明るい笑顔を向けてくるので受診を躊躇していつしか忘れていました。
小学校高学年頃より友達は1人だけ。気になっていましたが、受験勉強をとても頑張って念願の高校に入学しました。
これからどんどん自分の道を広げていってねと願っていた矢先…。
高校の先生から場面緘黙の指摘を受けて色々調べたところ「受動型自閉スペクトラム」を知りました。
まさに娘そのもので幼い頃から感じていた違和感に納得できました。本人には緘黙の治療をしない?とカウンセリングを促しましたが拒否が強いです。
私がカウンセリングの人とお話をして受動型asdであろう。自分でも人と違うことに気づいて不安であろうが、そのことに触れてほしくない娘の殻が硬いのでしばらくは肯定的な関わりをもち様子を見ることになりました。
私自身、もしかして発達の問題があるのかな?と感じて育てていましたが、思っていた以上にショックを受けています。
娘は大学に行って公務員になって一人暮らしをして〜と夢を抱いています。ですが、その夢は難しいかも、この先は辛い人生になるのでは悶々と思い悩み辛いです。
障害の受容もまだまだ先となりそうですが、大学や就職など壁にぶつかるたびに支えていかないと、いけませんよね。
愛らしい娘が不憫に思えてなりません。この先親の愛情だけで幸せに育てるのは難しいでしょうか?

質問者からのお礼
2025/02/27 20:22
みなさま、温かいメッセージありがとうございます。改めて見ると不快な内容だな〜と思いました。それなのに真摯に答えてくださり大変救われました。
娘は幼児の頃から自傷癖があります。難治性のニキビだと思っていたのは皮膚むしり症でした。←4年間気づきませんでした。回数は少ないですがリストカットもあります。
自分の気持ちを表出できないことが原因だと思い込んでいたので、「自分の気持ちをきちんと言ってごらん?」と優しく聞いたり脅して聞いたり、答えが出ないことに腹を立て手を挙げたことも1度ではありません。どんなに問い詰めても涙も出さずにフリーズしていました。
なぜ、学校の話をしてくれないのか?遠足はどうだったのか?なぜ毎日子供っぽいやりとりを繰り返すのか?明らかに困っているのになぜ聞いても答えないのか?
受動型asdを知り、たくさんのなぜの意味がようやく理解できた気がします。
娘は自分でもわからないネガティブな感情や納得できない気持ちを身体の痛みに置き換えて一生懸命、封じ込めていたのだと思います。
小学校からの数少ない友達は次々と離れていき今は本当にぼっちで過ごしています。嫌がる娘を緘黙の治療に引っ張りだすことは無理やり外側のフレームに押し込めることになると思います。
この先も劣等感でいっぱいになることが起こるでしょう。精神年齢が幼い娘にはすぐには届かないでしょうが、ありのままで大丈夫だ、素敵なところをたくさん伝え続けたいと思います。
困難に出会った時は人に助けてもらうことを一緒に学んで行こう思います。足りないところを努力することも。入るのか、入らないのか、いつかは届くことを信じてゆっくり解る言葉で伝えます。
本当にありがとうございました。
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この質問への回答
11件

https://h-navi.jp/qa/questions/193847
2025/02/27 08:29

障害などであってほしくないとずっと願ってきたのに、学校の先生、カウンセラーと立て続けに指摘されてショックだったと思います。

でも、指摘されて急にお子さんが障害者に変身したわけではないんですよ。
今まで15年間可愛がってきたお子さんと何も変わっていないんです。


お子さんは、親御さんに愛され、高学年以来の友達もいて、勉強に励み希望の高校に入学することもできたんです。
言葉を発することができない時があっても自分なり工夫したり折り合いをつけて何年も生きてきてるんです。
もしかしたらとっくの昔に人と違っていることに気づいて、もしかしたら誰にも言えずに悩んで取り組んできているのかもしれませんよ。


そろそろ親の愛情より学校や趣味の友人、バイトや仕事先の人間関係の中で行きていく時期に差し掛かってきていると思います。
将来の進路もそういった関わりの中で考えていくと思います。


今まで障害の可能性に目を瞑ってきた分ここに来てうろたえる親をお子さんに背負わせるのは止めましょう。


肯定的な関わりをもち様子を見ることを勧められたんですよね?

その夢は難しいかも、この先は辛い人生になるのではと落ち込んでお子さんに接するのは、否定的な関わりだと考えます。

悲観的に考えてしまうことは仕方ないかも知れませんが、あなたの不安を解消するためにお子さんがカウンセリングを受けて緘黙を治療し普通の子どもになることを強要しないであげてほしいです。

https://h-navi.jp/qa/questions/193847
Re.mさん
2025/02/27 06:57

実生活で困り事ってありますか?
場面緘黙以外に不安な点、心配なことはあるんでしょうか。

本人も周囲も「これが大変!これが無理!」と困っていることがあるなら支援や医療的な関わりが必要になるかもしれませんが、そうでないならそこまで必要以上に絶望することもないのでは?と思いました。

何より、小さな頃から懸念点を感じてもそれを上回る「可愛い!愛しい!」で育ててこられたんですよね。
娘さん自身もお母さんの愛情を受け、それに応えるかたちでしっかり育ってこられた。

本気でこれは生きづらい!これでは立ち行かん!という事態になるまでは、これまで通りに愛していくのでもいいのでは、と投稿文を拝読する限り感じました。

本気で特性、障害に悩んでいる場合は。
そんなのほほんと育ててはこれないんで。

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https://h-navi.jp/qa/questions/193847
2025/02/27 09:51

【追記】勝手に「受動型」ASDと決めつけないで!お嬢さんは自傷もある。発達障害かどうかはわからないけど、二次障害、PTSDのようなものを発症していたかもしれない。お母さんは決めつけるところがある。中立な人が必要!!

可愛い、不憫…は親の気持ち。お子さんはどんな気持ちだろうと思いを馳せてほしいし、よく話を聞いてあげてほしい。(ただ、高校生は親に話すのは嫌がるかも)

ASDは、分かりません。カウンセラーがASDについて言及はしないと思います。(医師しか診断できません。心理士やカウンセラー、相談窓口は障害について言わないものです。)

きっと、お母さんが、娘は受動型ASDなのでは?と聞くので、お母様はそういうふうに感じるんですねと答えたんじゃないかな。基本、カウンセラーは傾聴と言って、相談者の話を否定せず、そのまま受け取ります。ASDではないか?は、全く分からないと思います。そしてASDかどうか、は今、決めなくてもいいんじゃないかと思います。

それより、今、学校で困っていることはないか?その対応を考えることが最優先だと思います。高校の先生から指摘があったということは、困った場面があったはず。今は、グループで話し合ったり発表したりする授業が多いです。

小中学校のように小さい頃から知った仲だと、そういう子だよと周りが理解していて、そんなに困らなくてすみます。高校で初めましての人が集まる中では、話さないと理解できないし仲良くなれません。交友関係や授業で困ってないでしょうか。

親子関係はどうですか?学校のことなどお喋りしてくれますか?子どもはやっぱり嫌なことや失敗したことは話したくありませんから、親に黙っていることもあります。可愛い!すごい!ばかりだと、弱い自分を出しちゃいけないと思うかもしれません。

可哀想とか将来を悲観するのは、お子さんに失礼だと思う。努力できる、力のある子だと思う。可能性はいっぱいある。人から無理かもと言われるのと、自分で無理かもと思うのは違うと思う。自分で難しいかな、どうしたらいいだろう?、他に道はないかな?、悩んだ時に相談に乗ってあげられるのを待つとか…

ただ、先にも書きましたが、高校生は親には相談しにくいものです。精神的に距離を置こうとします。無理矢理こじ開けるのも、後々の関係に響きそう…

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https://h-navi.jp/qa/questions/193847
ナビコさん
2025/02/27 08:24

本当に受動型ASDかな?
今まで支援なしで勉強を頑張って希望の高校に合格して、自分の進路をしっかり考えているのに?

本当の受動型ASDは、そんな感じじゃないと思います。
うちなんて、勉強自体、上げ膳据え膳で煽てないと取り組むことも難しいです。
始めてもすぐ集中力が切れて、寝転がってスマホ見てますけど💧
進路は自分で考えることも調べることもしてないので、親が指示してます。
(高校の文化祭に行ってきなさい等)

娘さんは緘黙はあるかもしれないけど、ASDは疑問です。

緘黙の治療のことも、あなたが受け入れに時間がかかったように、娘さんも時間がかかるかもしれません。
最近の大学は支援が手厚いようなので、入学前から相談したらいいです。

現段階で、娘さんは不幸そうに見えません。
一人とはいえ友達はいるし、親に愛されているし、学校に通って夢もある。
あれこれ心配しすぎると、娘さんが親に不信感を持つかもしれないので、相談されるまで見守りでいいと思います。


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https://h-navi.jp/qa/questions/193847
2025/02/27 08:38

ショックなのは分かるのですが、
ここがどういう場所で、
どういう人たちが参加している場所なのか
考えて文章を推敲していただきたかったと思います。

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https://h-navi.jp/qa/questions/193847
茉莉花さん
2025/02/27 10:28

障がいの表れ方には濃淡があるのと、環境に恵まれてきたので、指摘もなかったのかもしれません。ひょっとしたら親には言えなかった悩みがあったかもしれません。

実際に引きこもりになる子の中には、いじめられていたけど、言えなかった。
障がいも引きこもりになってからわかった。小中高全て普通学級だったってご家族がいたり。
今40代位の世代はそうだったようです。

高校卒業して働くようになり、生活面、金銭面等から精神状態悪くなり、入院、、引きこもりになるケースも発達の問題がいわゆる大人の発達障がいというのですね。

ただ、高校卒業してると「鬱」とか他の精神疾患になるのかもしれません。

今までやってこれた事や頑張りは力があって、環境に恵まれていた。家庭環境もとても良かったのだと思います。

後、自閉スペクトラム症を持っていながら進学校に通う子もいるので、夢、諦めなくても良いのでは?

夢を叶えるために、緘黙のカウンセリング受けようの方向で、行くのはどうでしょうか?

こどもが幸せに暮らせる様に学ぶことは沢山あるかもしれませんが、焦らずに。沢山今は情報があるので。まずは高校生活上手く過ごして行けますように。

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2025/02/25 投稿
知的障害(知的発達症) 小学1・2年生 ADHD(注意欠如多動症)

大学を半年で中退した22歳の娘がいます。 高校からエスカレーター式で入学した大学で、『みんなが上にあがるから私も行ったけど思っていた学部と違う』という理由で辞めたいの一点張りでした。 昔から言い出したら、言う事を聞きません。 中退後は2年くらい、やりたい事がないと、フラフラとフリーター生活をしていました。 夜遊びをしながら自由きままに生活していました。 フリーター生活の間にも、いい加減どこかに就職するべきでは?と何度も話合いをしていた矢先、専門学校に通いたいと自ら言い出し、本人がやりたい分野の専門学校に春から通いだしました。 最初は夢に向かい楽しそうに通っていたのですが、7月くらいから親には学校に行っていると嘘をつき、実際は休みまくっていた事が、学校から親に連絡が入り知りました。このままでは進級できないと… 補講をうけたら進級可能ということで、娘と話しあいし、後期からはちゃんと行きたいから補講を受けると、課題も提出し無事に後期がスタートしたのですが、また『ダルイ行きたくない』『明日からちゃんと行く』と言いながら休み、また夜遊びをしています。 小さい頃から何かと手のかかる子でした。 癇癪もち 言い出したら聞かない 家の鍵・定期・学生証を何回も紛失 整理整頓ができずに汚部屋 先延ばし癖がある 時間にルーズ 嘘をつく 怠け癖、浪費癖がある 高校の頃はたまに暴力もあり 髪を抜く癖がある 好きな事は集中するが、嫌いなことはやらなくてはいけなくてもやらない 発達障害があるのでは? と中学生の時に検査をしたことがあります。 しかし診断はおりずにグレーだということでした。 大学中退前にも、大学生活で困りごとがありそうなので病院で相談してみようと言ったのですが、何も困っていないの一点張りで病院に行こうとしませんでした。 今回の専門学校は自分が行きたいと言って行き始めたのなら、最後までやり遂げるべきだと話をすると真っ当な事を言う時もあり、ちゃんと常識的に考えてるのねと思う時もあれば、言っている事とは裏腹で、真逆の行動をします。多重人格なのか?と思うほどです。もう何を考えているのか分かりません。 友達関係で何かあったのか尋ねても、特に何もない感じです。 この先、私達親もいつまでも元気でいられる訳もなく、私達がいなくなった時に娘が普通に生活できるように自立してほしいのですが…考えが甘く、なんとかなると思っているようです。 また学校を辞めて就職となると中退2回はさすがに難しいのではと思っています。 八方塞がりで親の私が疲弊しています。 アドバイス頂けたらと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

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2024/09/28 投稿
高校 癇癪 発達障害かも(未診断)

現在、高校2年生です。高校1年の秋からコンサータ27ミリ服用しています。 息子がいうにはコンサータ服用で集中出来るようです。成績の方も少し上がってきだしました。親からみると声かけの返事の早さなどを見る限り、人の話が聞けるようになったのが大きいのかなぁ?と言ったところです。現在は副作用も特になく過ごしています。大学生になっても服用をした方が良いというのは、親子で考えています。 県外の大学に通わせた場合の診察などどうしていますか?現在は、最初は病院に息子を連れて行きましたが、後はずっと親だけが薬をもらいに行ってます。これって普通なの?このままの状態が続くのかな?先日、病院でいつものように私(親)だけの診察でした。その時は、自立支援医療について質問したくらいです。薬局でコンサータ処方の価格と自立支援医療についてざっくり聞いたのですが…手帳が必要になります。1割の負担になるとは説明受けましたが、ネットで調べて見ると、親の所得で自立支援医療制度関係して来るみたいな事を記載していました。そうなんだと思いつつ… 大学生になるにあたって何かしら学校での支援が必要な気がするが…どこまで支援があるのかしら?など…。やる事が多そうです。  息子に黒板の文字をノートへ書き写しは間に合っているのか?など聞きましたが、一生懸命書いてるから間に合ってるよと言われ…。何となく過ごして行ってるみたいです。 息子は、忘れっぽい子で時間の感覚があまりわかってないような感じがあります。体内時計はもう一つってとこです。 電車で通学していますが、家を出ないと行けないだろうと思う時間の15分前でも、TV見ながら食事しています。その寝癖を直すのは間に合うのか?と聞くと動き出すような…感じです。 手のかかる子供育てに麻痺してきてるようで何を相談したら良いのだろう?

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2025/02/12 投稿
食事 高校 大学

小学5年生の娘がADHD傾向にあると思っています。 とてつもなくめんどくさがり屋でサボリ癖があり、忘れ物が多く、やるべきことが出来ず、叱られるとすぐ下を向きイライラして返事もしない。 渾々と話し合って約束事をしても翌日にはすっかり忘れています。本当に思い出せないと言います。あんなに何度も何度も確認し合ったのに…と悲しくなります。 小学校1年生の時、初めての授業参観で「歯磨きをみんなでやってみよう」という授業だったのですが、磨いた時の唾を吐く用に、先生が給食の牛乳パックは捨てないように声をかけていたようだったのですが、娘だけ牛乳パックがない…。 何も言えずに黙ってる娘を先生が見つけてくれ、紙コップを用意してくれました。 後で娘に聞いてみても本人は首をかしげるばかりでした。 小3の時は「実は宿題を毎日のように出してなかった」と学校の面談で言われ…。 娘は民間の学童に通っていて、そこではアルバイトの大学生が毎日宿題やったか確認するのですが、娘は「やったよー」と毎日言っていたそうです。 それを叱って理由を聞いたら「めんどくさくてやりたい気持ちになれなかった」と。。。 私自身は本当にダメ親で、今までもそういったことが起こるたびに「どうして?どうして?」と娘を叱ってばかり。基本娘は首を傾げたり怒ったり泣いたりと、失敗したことの認識が薄いというか、それを悔やんだりする気持ちがとても薄いようです。 娘はピアノと補習塾(算数、英語)に通っているのですが、ピアノの発表会が近いから毎日1時間練習すると先生と約束したにも関わらず自分からやることは皆無。 英検を受けたいと言うから申し込んだけど、塾以外で一度も自ら勉強しない。 もちろん英検は落ちました。 退めてもいいと言っても「退めたくない!」の一点張りで、私が「じゃあピアノ少しでも朝晩練習、英語1日1個でいいから問題やる、とにかくやる気を見せて」と言って「わかった!絶対やる!」と元気に言っても次の日もうやらないし、「昨日の約束は?」と言ってもダンマリです。 親としての対応に本当に悩みに悩んで、やはり発達に何か問題があるのでは、と思い、このサイトを見つけ皆さんのご意見や体験を読む中では確信に変わっています。 そこで質問ですが、やはり病院に行って診断を受ける必要がありますでしょうか。 娘は基本的にはとても甘えん坊で常にべったり。1人でトイレに行ったり、自宅で親のいない階に1人で行くことも絶対にしません。 家族といる時はいろいろやるべき課題が出来なかったり、気に入らないとプリプリとヘソを曲げることが多く困ってますが、外ではとても気遣いをしている様子でお友達とのトラブルは全くなく、先生や学童のスタッフからも「性格が純粋でいつもニコニコ無邪気で天使ちゃんだ。」と言われています。 勉強はあまり出来ません。塾に行ってるにも関わらず算数が特に苦手です。 理解力がないので先生が言ったことがわからないことも多いです。 時計を見ながら動いたり、約束の時間になっても焦ったりすることはありません。 こちらのサイトで勉強させていただきながら、私は接し方を変えなければと考えていますが、まずは病院で診断を受ける必要性については悩んでいます。 将来の娘を思うと私自身は不安も多く、勉強にどんどん遅れていくのでは、自立ができるのか、事件に巻き込まれるのでは、未来の自分のために動くことが今現在できない娘の将来をとても案じています。 私自身はとても理屈っぽく心配性で、娘にかける言葉も多くなりがちです。これ以上できない娘を詰って傷つけたり、2人で辛い思いで泣いてしまったりすることをやめたいと心から思っています。 私自身も毎晩自分の娘への対応を後悔したり自己嫌悪に陥ったりの日々を変えたいです。 娘には幸せに成長して欲しい。 そのために病院に行く必要はありますでしょうか? ダラダラと書いてしまいましたが、皆様のご意見を聞かせていただければと思います。 宜しくお願いします。

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2023/11/17 投稿
英語 小学5・6年生 トラブル

高校生のASDの娘が、突発的に異常な行動をします。 【娘の生育歴】 1歳で自閉症疑い、3歳半でアスペルガーの診断。 中学生までは成績も人並みで、いじめられ続けながらも普通学級に通っていました。障害も伏せ、健常児として育ててきたようなものです。 ですが、実力以上の高校に入れたことで不適応になり、自傷行為や癇癪が激しくなりました。 高校は中退。やむを得ず精神科を受診させ、ASD、ADHD、気分循環性障害と再診断されました。 【特性】 ・発達障害の程度は中度くらい。 ・表面的なコミュニケーションは問題ない。ある程度のお世辞や冗談も分かり、相手に応じて(子供、目上の人、外国の人など)配慮もできる。 ・友達付き合いや、深い心の交流はできない。集団から外れた方に行ってしまう。 ・知能検査はIQ100前後。記憶力・知覚統合が高く(115)、社会性が低い(IQに換算すると80)。 ・心理士いわく情緒年齢は小学2年生くらい。ものを触る、思ったことを言う、走るなどの多動、衝動性がある。 ・罪悪感がとても強く、些細なことも気にする。反面、たまに無神経な発言がある。 ・変わったものに執着したり、収集癖や常同行動ははっきりある。 【今の状況】 薬を飲みながら、通信制高校に在籍しています。一時期は喋れなくなり、退行や幻覚に近い症状がありましたが、本人の懸命な努力もあって改善しました。(体調を記録したり、規則正しい生活など) 昔から幼くておっとりしたタイプでしたが、病気になったことで、逆に初めて自分の問題点に向き合えたそうです。 しかしテレビの情報、会話などは今も一切ダメで、イヤーマフをして生活しています。 【困っていること】 ・イヤーマフをしていても情報が入ってくるとパニックになる。隠れて自分の頭を強く殴ったり、枕に顔を押し付けながら大声で喚きます。 親に見られると、「勝手に体が動いちゃうよ〜」「なんか声が出ちゃった!」と愛想笑いをします。 ・一度、突発的に過呼吸を起こし、そのあとも何度も発作的に叫んだり飛び跳ねたり(チック?)、ダラダラ涙を流しながら「助けて…助けて…」と放心状態になっていた。 ・2回ほど、首に自殺未遂の跡が残っていた。本人は掻いて傷ついただけだと誤魔化してました。 不思議なことに、娘は普段は普通で、突発的にいきなり不調になります。 おそらくストレスや疲労を自覚しにくく、気づいたら限界という状態なのかと思います。 本人も、認知行動療法など一生懸命に勉強し、自己コントロールしようとしているのですが…。数ヶ月に1度、おかしな症状が表れ自殺の危険があります。 親としても、娘の身に何かあったらと思うと心配です。変な期待をしないで支援に繋げてあげたら、こんな風にならなかったよね…と罪悪感もあります。 もう娘もある程度自立しているため、見守るしかできませんが、どうすれば安定した生活を送らせてあげられるでしょうか。 みなさんのご見解、アドバイスをお願いいたします。

回答
9件
2022/04/28 投稿
衝動性 社会性 いじめ

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言いたい!聞きたい!
締め切りまで
6日
【中高生行き渋り・不登校】中高生のお子さんの行き渋りエピソードをお聞かせください!
思春期になると友だち関係も複雑になり、コミュニケーションなどでつまづいたり、勉強への意欲の低下や、将来への不安、学校生活への漠然とした不安、生活リズムの乱れなどで学校に行くことが難しくなるお子さんも多いのではないでしょうか。

今回はそんな「中高生のお子さんの行き渋り・不登校」についてのアンケートとなります。

例えば:
・部活で友だちトラブルがあり、学校に行くのが難しくなっった
・受験をしたが、入学後に授業についていくことができず不登校に
・家でゲームばかりで昼夜逆転。朝起きられず不登校に
・「なぜか学校に行きたくない」と理由も分からないまま不登校が続いている
・スクールカウンセラーに子どもの不登校について相談をしたら合理的配慮などを行ってくれて学校に行けるようになった
・普通科高校で不登校に、通信制高校に転入をしたら勉強に意欲的になり家庭でも笑顔が増えた
など

皆さんの経験は、同じ悩みを持つ保護者の方々の大きな助けになります!ぜひ率直な体験談をお聞かせください。

【アンケートへの答え方】
1、本画面下にある「選択肢」から1つを選択してください。
2、よろしければ続けて「このテーマに投稿する」欄に、具体的な体験談をお寄せください。

お寄せいただいたエピソードについては
・発達ナビ編集部が作成する記事にて読者の方からの声として紹介
・発達ナビの連載ライター陣がイラストを描きおろし、体験談をコミックエッセイ化(
https://h-navi.jp/user/368843)して、発達ナビで公開などで活用させて頂きます。

【アンケート期間】
2025年7月3日(木)から7月13日(日)まで

▼発達ナビ編集部が作成する記事内にて読者の方からの声としての紹介について
採用、不採用にかかわらずご連絡は致しません。ご了承くださいませ。

▼コミックエッセイ化について
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大1か月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コミックエッセイ公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
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