このQ&Aは参考になりましたか
子育てに関する疑問や悩みを質問したり、疑問や悩みに回答できます。
今日、年長の息子が就学前の知能テストを受検してきました。30分足らずで検査を終了しており、本人曰く全部答えたと言っていましたが検査が出来ているのかどうかとても不安です。
同じように早く検査が終わった方、いらっしゃいましたら理由があれば教えていただけると幸いです。
...続きを読む
この質問への回答1件
年長でWISCを受けた時、時間がかかる、2日に分けることもあると聞いていましたが、
45分ほどで終わらせて検査室から出てきました。
結果は、それまでの新版K式より高かったです。
分かる質問はサクサク答えて、分からなくてもサクサク答えて、サクッとギブアップすると早く終わるんじゃないでしょうか。
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。