締め切りまで
約9時間
現在小1の子供が、就学相談で翌年度から支援学級(知的)を勧められました。現在は通常学級に在籍しています。
ADHD傾向があるので、通常学級がきつく支援学級に行くのは親としては問題ないのですが、知的障がいとは診断されたことがないのに、知的級に通う場合、何かデメリットはあるでしょうか?(同じクラスの友達と話が合わないなど?)
今回の相談結果に関して、この子のきょうだいが、支援学級(情緒)に通う予定で、二人を同じクラスにしないようお願いしたので、その影響も少しあると思います。(2クラスしかないので)
また、知能検査は今後受ける予定です。正直、きょうだいが小1の時と比べたら、全然マシに出来ているほうなので、それで知的学級に行かせて大丈夫かな、、という不安があります。
似たような経験がある方がいましたら、教えていただけますと助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
...続きを読む
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。