締め切りまで
3日
退会済みさん
2016/05/12 21:11 投稿
回答 7 件
いつもお世話になっております。
質問というより愚痴なのですが、聞いて下さい!!
4月から加配の先生を付けもらい幼稚園に入園しました。毎日色々やらかしてばかりで、私の方がへこんでばかりですが、幼稚園に行くことを嫌がらないのが何よりの救いです。
今日は少し遅いですが入園の写真を撮りに写真やさんへ行きました!言葉もまだ、じっとしていられず、癇癪もあるので、事前に写真やさんへ伝えおき、今日も担当のスタッフの方に伝えました。それでも快く引き受けてくれ、息子も初めは嫌がっていたので無理かなーと思ったのですが、スタッフの方対応がよく5分ぐらいで笑顔がとれました!!長い時間は無理なので、すぐに写真選びへ、ここまではとても順調でびっくりでしたが、写真選びの時にぐずりだしてしまいました。写真を撮ってくれたスタッフとは別のスタッフの方が見てますから大丈夫ですよー。と言われ、
、その時に私も、障害があるので目を離さないで下さいと一言お願いすれば良かったのですが、私が写真の説明を受けはじめ5分ぐらいたって、じっとその場で遊んでいられるわけがないし、息子の怒った声も聞こえず、外へ出て(ショッピングセンターの中にある写真やさんです)しまってスタッフの方に迷惑をかけてないか不安になり、見に行くと、見てるから大丈夫ですよ!と言ってくれたスタッフの、方がさっきから姿が見えないんです。って言うんです。さっきからって、、駐車場に出てしまったらと慌てて探したら、すぐに見つかったのですが、、私がもどると息子はスタッフ達に囲まれて、スタッフ達の話しで、じゃあ私が1人でこの子を見てます。って話が聞こえてきました。迷子になった事より、姿が、見えなくなってもすぐに言いに来ない事にビックリでした。普通の子なら1人に1人付かなくても大丈夫だと思いますが、子供が外へ裸足で出て行ったのに気がつかないのも酷いなーと。私がそのまま写真選びをしていたらどうなっていたんだろうと、、そこで文句を言ってもなんだかむなしくて言えませんでした。やっぱり人を当てにした自分が一番悪いし。誰か写真選びの時に息子を見てくれる人と一緒に来たりすれば笑顔で終われたのに。色んな意味で写真は良く撮れたのに落ち込んでしまいました。さらに、息子が迷子になった時私の携帯を持っていて何処かに置いてきてしまい、、幸い親切な方が届けてくれていて助かりました。いつになったら、もう少し落ち着いてくれるんだろうなぁー。今年は七五三です。秋頃には少しは落ち着いてくれたらいいのですが、、モヤモヤとして誰にも話せなくここで聞いて頂きました!
ありがとうございます^ ^また明日からがんばります。
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答7件
分かります。ただ健常児なら一人にしても 迷子にならないんですよね(;^_^A うちの息子(自閉症+ADHD)じゃ信じられないけど、 ママともなんてスーパーでおもちゃ売り場で一人で 待たせてたり自動販売機の前で飲み物持たせて 自分だけトイレ行ったりしてますもんね。 まさか迷子にならないだろうって考えなのかも しれませんね、その店員さんも。 迷子になりやすい子を育ててないと わからないと思います。 ちびゆきさんのもやもやする気持ち分かります。次からは「うちの子、道路や踏み切りに飛び出す子なんです」みたいに おおげさにいってもいいかもしれないですね。
Eos ipsam dolore. Est dolores omnis. Veniam fugiat fugit. Accusantium praesentium ea. Aliquam laborum et. Nihil soluta harum. Corrupti enim est. Qui consequuntur officiis. Autem eius laborum. Illo fugiat molestiae. Ea exercitationem autem. Qui optio dolores. Doloribus quaerat deserunt. Similique sint accusantium. Sequi laboriosam illum. Deleniti ipsa nostrum. Voluptatem voluptates praesentium. Omnis perspiciatis aspernatur. Dolorem fugiat quis. Eligendi perferendis hic. Ipsam voluptatem reprehenderit. Reiciendis unde aperiam. Repellat qui repellendus. Cum harum numquam. Dolor eos et. Ut sit accusamus. Ab aut necessitatibus. Distinctio ipsa aut. Laudantium eligendi eum. Qui officia maxime.
この質問には7件の回答があります
会員登録するとすべての回答が見られます!
会員登録するとすべての回答が見られます!
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。