2018/07/09 00:37 投稿
回答 11

初めて質問させていただきます。
カテ違いでしたら、すみません。
今年6歳(年長)の息子がいます。
息子は脳性麻痺で軽度の左半身麻痺があります。
軽度ですので身辺自立はある程度出来ます。細かく見れば難しいこともたくさんありますが、基本的なことは自分で出来ています。
2歳くらいから月1で療育センターに通ってPTの先生からリハビリを受け、今年度に入ってPTを月1、OTを月2で受けるようになりました。
去年から少しずつ出ていた小学校への進学の話が本格的に進んでいき、おそらく地域の小学校の特別支援学級に通うことになりそうです。
(脳性麻痺と知的障害グレーゾーン、軽度発達障害もありました。)
知的障害、発達障害に関しては今年の3月の発達検査にて言われました。
今年度に入り、知的の遅れの具体的な面や、発達障害(恐らく多動)のこともわかり、急に不安が押し寄せてきました。
普段は、普通に保育園に通っています。
夫婦共働きで、私も正社員でフルタイム勤務です。今は、保育園の延長制度も利用して7時過ぎまで働くこともあります。
ですが、ネットなどを見ていると、障がい児の母親でフルタイム勤務できているのは、わずか5%。しかも祖父祖母を頼れる人。というのをみました。
私自身、若くして子供を授かったので、祖父祖母は、働き盛りの年代であまり頼れません。
小学校に上がり、特別支援学級に入るとなれば、やはりフルタイム勤務は難しいのでしょうか?
今も、会社にはかなり無理言ってリハビリや検査などで半休を頂いてる状況です。
会社は、小さな会社で私は総務担当です。
事務、経理、総務全て私1人なので、逆を言えば時間の使い方は私が決めれることもあり、なんとかなってる状況ではあります。(休日出勤して休んだ分を補ったり、自宅に持ち帰りも多々)
来年の自分が、仕事を続けていけているのか、かなり不安です。
みなさん、どんなお仕事をされていますか?
勤務時間や、勤務内容を差し支えなければ、教えていただきたいです。

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この質問への回答
11件

https://h-navi.jp/qa/questions/110252
らんまるさん
2018/07/09 08:47

かすんたんさん、こんにちは。

公立中学校の支援級に在籍する中2長男がいます。
長男が1歳7カ月のときから、仕事をしています。

長男が小2まではフルタイムで働いてました。
月~金、10~17時です。
非正規雇用で5年契約が切れたときに、フルタイムからパートタイムで別の職場に転職しました。
理由としては、フルタイムのときに体を壊したこと、やはり家庭と仕事の両立が苦しくなったことがあります。

そして長男が小6になるときに、夏休みがとれる職場に転職しました。
中学生になると学童がなくなり、長期休暇の預かり先がなくなります。また利用している放課後デイでは毎日利用できない、長男の利用時間が私の就業時間と合わない…ということもあり、8月~9月半ばは仕事がない職場に転職しました。
現在は週3日、9~17時勤務です。

私は妊娠が分かったときに派遣切りにあい、妊娠中から図書館司書の資格を取りました。
出産後に資格がとれて、図書館や図書室などで働いてきます。いまは、教育機関で働いているため、夏休みが長くとれます。

長男が小学校に通っていたときですが、同じ支援級のお母さんは働いている方が半数以上いました。
平日の行事が多く、フルタイムの方は大変ですが、職場の理解があるのなら十分仕事を続けていけると思います。
私は自分自身が体を壊してしまったため、フルタイムで働くことはやめましたが、パートでも仕事は続けていきたいな、と思っています。

応援してます。

https://h-navi.jp/qa/questions/110252
ナビコさん
2018/07/09 09:38

私の母の元同僚の女性が、お子さんが自閉症でした。
仕事は衣料品店の勤務で、時間はわかりませんが、フルタイムに近いくらいは働いていたと思われます。
第2子ができてから、体調を崩して辞められたそうです。
お子さんは言葉に遅れがあるタイプの自閉症で、お母さん曰く「普通の子の70%くらい。」ということなので、知能のことを言ったのなら、知的障害の境界ラインだと思います。
就学判定では支援学級でしたが、親は普通学級を選択しました。
お子さんは穏やかなタイプの子なので、クラスメイトに助けてもらえるそうです。
学校の後、毎日放課後デイに通い、母親が仕事がおわると迎えに行くというスタイルだったそうです。
こちらは普通級でも認められれば、放課後デイが利用できます。
県内の7割の事業所が集まる県庁所在地なので、デイの待機はあまりないです。

私の子の小学校は学童がないので、放課後子ども教室や、学校から徒歩1分のそろばん教室、児童館、スポーツクラブ、吹奏楽バンドなどで、各自時間を過ごしているようです。
あと民間の学童に通う子もいます。
(私立の保育園や幼児園が、小学校低学年の子を対象に学童をしている。送迎あり。)

普通学級なら何かあれば呼び出しがあるかもしれませんが、支援学級ならよほどのことがない限り呼び出しはないと思います。
ただ小学校は保育園より親の仕事が多いです。
立哨当番、学級懇談、家庭訪問、個人懇談、PTAの係りの仕事、授業参観、など結構学校に行くことが多いです。
また支援学級籍ならば、子どもの送り迎えが義務づけられているかも。
放課後デイサービスの送迎つきならば、放課後の送り迎えはしてもらえるけど、行きは親の役目になります。
定型の子でも小1だと、親が送り迎えしている家庭もあります。
うちの子の小学校は、行きは個人の登校、帰りは低学年のみ集団下校しているみたいです。
見ていると、高学年は個人で帰っています。

うちの子は自閉症で支援学級籍ですが、仕事はまだできそうにないです。
早くて小3くらいでパートくらいはしないと、家計はきついですが、今は貯金や子ども手当でしのいでいます。
この前支援級の子の親を対象にした、就学補助金の申請があって、申請しました。
大きな額ではないけれど、あると助かります。

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https://h-navi.jp/qa/questions/110252
2018/07/09 09:54

らんまる様
図書館司書という、資格があるんですね!
お恥ずかしながら初めて知りました。
そういった資格があるといいですね!

特別支援学級でも、半数の方が働かれているという現状が聞けてよかったです。
出来ないこともないんだなと少し希望が持てました。
ありがとうございます。

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https://h-navi.jp/qa/questions/110252
2018/07/09 10:01

ナビコ様
「普通の子の70%」なら、私の息子と同じくらいかなと思います。
普通学級の選択も可能なんですね!
就学前相談会が、夏にあるので、まだ決定ではないですが、相談会の結果と異なる結果を選択することもできるというのは、いいですね!
小学校の特別支援学級の見学にも行きましたが、長男はあの環境で伸びるのか見学に行って余計不安になっていたので…。
学童か放課後デイか、そこらへんもいまいちわからなくて、今情報収集している最中です。

お仕事は、やはり難しいですか…
実際在籍されている方の声を聞くことが出来てよかったです!ありがとうございます。

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https://h-navi.jp/qa/questions/110252
らんまるさん
2018/07/09 16:07

かすんたんさん、お返事ありがとうございます。

図書館司書の仕事は
時給は驚くほど安いです。
本が好きで、図書館が好きだったので
給料は安いですが、やりがいあります。
求人も多く、
年齢問わず雇ってもらえることが多いので
ここまで続けてこられました。

仕事は、本当にしんどくなったら
その時に考えればいいと思います。
私はフルタイムのときに体を壊して、2カ月休職しました。
そこで辞めようかと思いましたが、
家族や職場の同僚の理解と協力を受けて、
契約満了になるまで、1年半仕事を続けられました。

辞めようと思えば、いつでも辞められますが
働こうと思っても、すぐに働けるものではないので
今のお仕事と職場、大事にしてほしいです。

子育てしながら仕事をすることは大変です。
ましてや子どもに障害があれば、なおさらです。
辛くなったら、しんどくなったら、
そのときはお休みしたり、辞めてもいいと思いますよ。

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https://h-navi.jp/qa/questions/110252
2018/07/09 17:34

ココ様
放課後デイと学童の併用ができるというのを、ここで最近知りました。
6月に小学校見学に行った際に、学童について聞いてみたら、支援級在籍の子で、下校時間に帰らない子は、ほとんどが放課後デイを利用していて学童利用は1人しかいないとのことでした。

それと、送り迎えは必須です。
学校から、もう大丈夫と許可が出ない限り送り迎えしなくてはいけません。
学童や放課後デイの利用時間など、仕事が続けれる方向で色々探してみます!

フルタイムで勤務されてる方の意見が伺うことが出来てとても勉強になりました。
ありがとうございます。

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2021/12/18 投稿
診断 0~3歳 PT

すみません、吐き出させて下さい。 来年就学を控えた息子がいます。 おそらく支援級の判定になるかと思います。 普通学級は本人も辛いだろうし、支援級が適切だと頭ではわかっていますので、判定に従うつもりです。 しかし、いまだに息子の特性を受けとめきれない私もいます。 最近保育所で運動会がありました。 誰よりもとろく、変わった動きをしたりととにかく悪目立ち、、、 先生からすごく頑張りましたよーと言われても、みんなと同じくできない息子を恥ずかしい、あの子変だよねと思われてるに違いないとすら思ってしまう。 もうこの先の発表会も、卒園式も見たくない、、、最低ですよね。 療育や就学相談などでも、きちんと息子さんと向き合ってお母さん、偉いですね!息子ちゃんをきちんと見てるって証拠ですよ!などとよく言われます。 でもそんな言葉、ちっとも嬉しくない。 だって腹の中では私、ひどいこと思ってるもん! 更に周りの親戚も何故かベビーラッシュ。  ああきっと比較されて、うちの子みたいにならなくて良かったってきっと思われるんだ、もう親族の誰にも会いたくない、このままいっそ疎遠になってしまおうか。 高齢のおばあちゃんがいるから、もしもの時は連れて行かない、仮病を使おう。 入学祝いも支援級だし、めでたくないから要らないって断ろう。 私は酷くて最低な人間なんだなと思います。 旦那に話しても、お前はメンタルが弱すぎると言われるだけで、言うだけ無駄です。 どうしても、この先の息子の人生が明るいと思えません。支援を受け続けなければ、生きていけない人生なんだと思うと、きちんと産んであげられなくてごめんねと思ってしまいます。 誰にも言えずここで吐き出させてもらいました。 すみません。

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2021/10/11 投稿
運動会 療育 運動

4歳年少、自閉スペクトラム症の長女について。 何でも口に入れます。 ハサミや粘土、レシート、衣類、絵本、遊具など気がつくと舐めたり食べてしまったりします。 幼稚園で配られる絵本も端が食べてしまって欠けています。 療育センターでは「口に入れても差し支えない代わりのものを渡してあげて」と言いますが、「代わりのもの」を放り出して遊んでいるとき、工作や粘土など両手がふさがる遊びをしているとき、どうしたらいいのか分かりません。 また、本人なりに「これで遊びたい」というものもあるので、「代わりのもの」に全く食い付かない場合が殆どで、娘にはあまり効果が感じられません。 本人も無意識のうちに口に入れているらしく、どんなに言い聞かせてもダメです。 2歳半の次女もいるため、まだまだ次女の世話で長女から目を離さざるを得ない場面も多く、今は次女の世話や家事も思うようにできず毎日とてもつらいです。 幼稚園では指しゃぶりや服の袖を噛んでいるようです。 赤ちゃんの頃は仕方がないと耐えていましたが、私自身がそういった行為が生理的に無理で、強いストレスを感じます。 せっかく買った服や絵本が食べられてボロボロになってしまうのもとても悲しいです。 仕方ないとか代わりのものとかではなくて、口に入れる行為自体を減らすのはどうしても難しいのでしょうか。

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2022/11/13 投稿
療育 工作 遊び

①就学相談でこれまでに受けた発達検査の結果を提供する形で判定を受けた方はいますか? ②年長時ではなく年中時の検査や、WISKではなくWPPSIの結果を提供した方はいますか? ③②に該当する方で、市と交渉の経験があればどのようなポイントで交渉したか教えてほしいです。 3月生まれの年中の娘についてです。 癇癪、登園渋り、こだわりの強さがあり市の親子教室(集団療育みたいなもの)と病院のリハビリに通っています。 検査を受けた方がいいとアドバイスをもらったものの、検査を受ける病院は自分で探してくださいとのことでした。 住んでいる地域に5歳未満の発達検査ができるところがなく、娘の困りごとの手掛かりが得られず、疲れてしまいました。 県の発達支援情報センターからWPPSIを実施してくれるNPOを教えていただいて、やっと検査にたどり着き、遠方ですが来月に予約をしています。 私の住んでいる市では、就学相談の中で受けた発達検査の結果は一切開示しない方針のようですので、その検査を受けてしまうと親が娘の困りごとがなにかわからない状況が続いてしまいます。 なので来月の検査結果を提供することで就学相談をお願いしたいと考えていますが、年中時のWPPSI検査の提供に少し不安があります。ただ、もう現状に耐えられず、先のことはどうでもいいから検査を受けようと思っています。 初めての質問で長々と、わかりづらかったら申し訳ありません。ご経験等教えていただけたらありがたいです。

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2023/11/30 投稿
療育 就学相談 発達障害かも(未診断)

息子が来年の4月に小学校に入学します。 知的障害で、療育手帳はA2(重度)です。 多動で言葉の理解はなく、誰かが傍にいないといけない状態です。 これから小学校を決めることになるのですが、特別支援学校に行こうと思います。 しかしながら、夫婦ともに働かないと家計が成り立ちません。 朝のお迎えのバス時間前には家を出ないといけませんし、放課後デイが終わって送りがある時も ギリギリの帰宅になります。 夫婦両親ともに離れた地域に住んでいるのでサポートもありません。 自治体や療育センター、業者に問合せてみても「学校が決まってからに問合せてください」と言われており、 学校が決まったあとで、その地域には希望するサービス業者は無い場合、転職もしくは退職しか ないのかと思い、焦っています。 共働きの方々は、どのようなサービスを利用していらっしゃるのでしょうか。 自治体では通学支援というサービスを案内されたのですが、親が朝早く家を出たあと、支援員と 息子はどのようにしてお迎えのバスを待つのかわかりません。 朝と帰りについて、どんなサービスがあるか、またアドバイスがあればお願いします。

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2016/04/04 投稿
小学校 療育手帳 特別支援学校

我が子は自閉スペクトラム症で境界知能です。 4歳から児童発達支援と作業療法のリハビリに通い小学校は支援級に在籍しています。 普通学級のお友達も1人ですがお家を行き来するような間柄のお子さんがいますが、習い事もされるようになったりお友達の幅も広がりだんだん疎遠になりつつあります。 こうなるかも?とは少し予測していました。 今のところは楽しく学校にも通えていますが、勉強が難しくなってきてそちらで苦手意識がとても強くなり対策もあまりなく親としてどうしてあげたらよいのか悩んでいます。 チャレンジたっちやスマイルゼミもやりましたが、続かずというか学校の宿題をこなすので精一杯。運動もマラソン以外は苦手、文章理解難あり。作文は発表 考えを文章でまとめるなどができません。日常生活での困りごとは家庭ではありませんが助けを求める力を入れるもう少しつけてほしいなと感じます。個別指導塾も発達障害ですが、対応されてますか?と近隣の塾などにも問い合わせしましたか、対応していませんていうところばかりでした。境界知能のお子さんをお持ちの親御さんどうされていますか? ちなみに工作や実験など理科はすきみたいです。良いところを伸ばして自信をつけてほしいなと思いつつも最低限の算数国語力もとおもってしまいます。

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2023/08/25 投稿
運動 工作

4歳年中の女の子、多動傾向の自閉スペクトラム(他人との距離感近すぎ)、発達性協調運動障害です。普通の幼稚園に通っております。 普段から多動傾向ですが、数名仲のいい友達はいるようです。私から見ると、優しく単に落ち着きのないお調子者の不器用な娘です。妹の面倒もみてくれますし、多動のグレーかなぁと感じながら小さい頃から育ててきました。 イレギュラーな発表会など人が多くて楽しい場面では、特に動きまくり、ジッと出来ずに、ふざけ回ったり、関係なく壇上に上がったりします。 この前も発表会で、一人動きまくり、先生が一人付かれていました。。。 直前に、担任の先生より落ち着かない場合は、一人先生をつけることになると思います。と言われていました。 2月に今の幼稚園に転園してきて、なかなか仲の良いママ友もおらず、発達障害の事は、幼稚園のママさんには誰にも話しておりません。 最近は、何か有ればマスコミが発達障害というので、なかなか言いづらく、娘が嫌な思いをしないかと思って話さずにきました。 が、やはり娘の行動を見ていると、他のママさんはきっと’あの子何?"となるでしょうし、伝えていた方が、何かあった時に娘を助けてくれるのだろうか???と親としては考えてきました。 皆さんは、発達障害の周りへの公表、どのようにお考えですか? そしてどのようにされていますか? 挨拶などで、改まって公表された方、仲の良いお友達だけに話された方など様々でしょうが。 色々なご意見をお聞きしたいです。 そして、娘と同じように多動傾向で、幼稚園や保育園に通わせている方のご意見も聞かせて頂きたいと思います。 どうか、よろしくお願い致します。

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2021/07/13 投稿
ADHD(注意欠如多動症) 幼稚園 4~6歳

興味のない子 この前初めて療育センターに行ってきました。 今10ヶ月の我が子は未だに寝返りをせず、うつ伏せ嫌いで大泣きして嫌がります。 運動発達が心配だから一度療育に繋がって見るのもいいかもということで、療育センターに行きました。 結果、今のところ療育でできるようなことは無いかもしれないとの事でした。 というのも、うちの子は物や人を見て追うことはあまりせず(見てる素振りもなんとなくあるような感じくらい)、物を握るということは出来ません(たまたま握ったりすることはあるけど、自発的に物を握るということはしない)。 見えてれば何かしらに興味が湧いてもいいはずなのに、この子にはそれがない、見たり掴んだりがない。何故か宙を見ている感じ?これは見えているのか見えていないのか、見る気がないのか。 また離乳食も口に運ばれていくのをもぐもぐするのですが、何でも一先ず吐き出さずに食べるのです。いい意味でいい子ですが、嫌な顔してても吐き出さないので、嫌いの意思表示も弱いのかな?と言われました。 興味を持つというところから赤ちゃんの発達は促されていくから、今のこの子の状態からして、今の動きが精一杯頑張ってる状態ですね。 見えてるのかどうかは引き続き大学病院で検査していくしかないですね。 何かしらに興味が出るように握らせたり、音でもいいし、好きなものが見つかるように色々刺激していくしかないですね。 関節が硬いとかそうゆうのはないので、、今の月齢から療育でできることは無いかもしれないです。 と言われました。 正直、色々刺激を与えるなんて今までもやってきたつもりだし、継続してやって行くだけで何か変化があるのだろうかと焦りの気持ちが生まれてきました。そして、やるせない気持ちです。 今は仰向けで寝てたり横向いたり、仰向けでずったりくらいの動きしか自分からは出来ないので、起こして欲しい、座らせて欲しい、抱っこして欲しいと泣いてくるのが苦しいです。 起こしても座らせても抱っこしても気に入ってくれない時はこちらが泣きそうになりました。 ずっと付きっきりです。 この子は悪くないに今日は「なんで泣くの?」と言ってしまいました。 いつになったら1人で寝返ったり、ハイハイしたり、座って遊んでくれたりしてくれるんだろう。 なにかに興味を持って手を伸ばしてくれる日が来るのだろうか…? 療育の先生には沢山の子供を見てきたけど、こんなに何にも興味を持たずにいる子もあまり見たことがないと言われました。 こうゆう「今のところ何にも興味を持たない子」を育てた経験のある方はいらっしゃいませんか? いつかはなにか興味を持ってくれる日が来るのでしょうか? 興味を持たないとやはり運動に繋がって行きませんか?

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2022/09/26 投稿
先生 離乳食 療育

年中5歳児、田中ビネーでIQ87と結果が出ました。医師からは、普通級で大丈夫。ただマイペースさんだとスルーされるから一言学校に言っておくといいと言われました。 幼稚園の先生からの様子を聞く感じも含めて、言葉がややカタコトはありますが三語文以上の話はできる、一斉指示が入らない時もあるが周りを見て修正可能(これに関しては医師も、経験を積んで学ぶことができる子だから人よりちょっと練習が必要だが大きな問題はなし)、これ!といって遅れているものはあまりなく、ちょっと他の子と違うかな?と思われそうないわゆるグレーです。 私自身、放デイで働いていたこともあり、日頃から声かけや訓練を行ってきたこと、IQの数値を考えても、療育やペアトレに通うということもしなくていいと医師から言われました。 今のところ本人が困難に思うようなことはなく、問題行動等もありません。 来年の就学前検診の前に入学する予定の小学校にはお話をしますが、K式を受けるか迷っています。 IQを考慮した上で、K式を受けて大きく何かが下回るとかはありますでしょうか。だとしたらK式を受けてから支援級を考えた方が良いか、ご助言よろしくお願いします。

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2023/12/01 投稿
問題行動 療育 幼稚園
言いたい!聞きたい!
締め切りまで
約2時間
【支援がなかなか届かない…】発達障害グレーゾーン・境界知能のお子さんのエピソードをお聞かせください!
文部科学省のデータによると、小・中学校の通常学級に在籍する児童のうち、特別な支援が必要な児童の割合は8.8%とされています。
参考:
https://www.mext.go.jp/content/20230524-mext-tokubetu01-000026255_01.pdf

診断されていないからなかなか支援に繋がらない、特別支援学級に転籍するまでではないけれど、境界知能で勉強についていけないなど発達障害グレーゾーン・境界知能のお子さんについて悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな「発達障害グレーゾーン・境界知能」についてのアンケートとなります。

例えば:
・高学年になって勉強が難しくなり、周囲についていけなくなったことで自己肯定感も下がってしまった
・授業に集中できないようで先生に注意されることが多い
・発達障害グレーゾーン、境界知能のわが子が通常学級で受けている合理的配慮
・通常学級と通級指導教室。特別支援学級……どれを選んだらいいのか悩んだ
・中学までは支援が手厚いけれど、普通高校に進学したら支援のない状態で上手くやっていけるか心配
・企業の障害者雇用は手帳がないと難しいと聞き、精神障害者保健福祉手帳を取得したい。でも、境界域で発達障害や知的障害の診断がないので申請できないのかと不安
など

皆さんの経験は、同じ悩みを持つ保護者の方々の大きな助けになります!ぜひ率直な体験談をお聞かせください。

【アンケートへの答え方】
1、本画面下にある「選択肢」から1つを選択してください。
2、よろしければ続けて「このテーマに投稿する」欄に、具体的な体験談をお寄せください。

お寄せいただいたエピソードについては
・発達ナビ編集部が作成する記事にて読者の方からの声として紹介
・発達ナビの連載ライター陣がイラストを描きおろし、体験談をコミックエッセイ化(https://h-navi.jp/user/368843)して、発達ナビで公開などで活用させて頂きます。

【アンケート期間】
2025年6月9日(月)から6月19日(木)まで

▼発達ナビ編集部が作成する記事内にて読者の方からの声としての紹介について
採用、不採用にかかわらずご連絡は致しません。ご了承くださいませ。

▼コミックエッセイ化について
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大1か月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コミックエッセイ公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
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