退会済みさん
2018/10/12 00:34 投稿
回答 3

何度もすいません。バイトしながら毎週水曜日、週1で声優養成所に通ってて17時半まで終わり次の日はバイトが入ってます。火曜日と木曜日がシフト入ってて最近どんどんしんどくなって木曜日はシフト入れないで金曜日に入れようかと思ってます。

...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件

この質問への回答
3件

らんまるさん
2018/10/12 08:45

ayumiさん、こんにちは。 はじめまして。 私もシフトの仕事をしていたことがあります。 シフト入れるのは難しいですよね。 自分では判断つかないときは 職場の信頼できるチーフかリーダーに 木曜日のシフトがきついので時間を短くするか、金曜日にするか迷ってます、と相談されてはどうですか? しばらくそれでやってみて、それでもまだしんどいときは、またチーフかリーダーに相談してシフト変えればいいと思いますよ。 まずは職場の人に相談することをおすすめします。

あなたにおすすめのQ&A

いつもこちらで皆さんにアドバイスを頂いてありがとうございます! みなさん、2学期が終わり冬休みが始まりますね。 普通クラスで何とか頑張ってる小学4年の息子も無事に2学期乗り切る事が出来ました。 親の私達も嬉しく思ってるんです。 でも、何だか気持ちがモヤモヤ。。 その原因は、そう息子の通知表です。 もちろん、そんなに良くないのはわかってるし、期待もありません。。 それにしても、学力が低く成績の酷さに 落ち込みまくりでした。。 学校のテストも、算数は6割程度 他は7割〜8割ぐらいですが全ての成績が 最低ランクで。。。 先生の評価は厳しいなぁと実感しつつ。 親子で勉強や宿題も一生懸命頑張って 先生もそれなりに普段は認めてくれてた はずなのに。。 人一倍頑張っても、周りよりも劣ってしまう息子の評価や結果が可哀想で、情けなく思えてしまって。。 この先の将来も不安しかなく、息子が可哀想に思えて仕方ない。。 私達も出来る限り、力になるつもりですし 一緒に頑張ろと思ってるんですが これもやっぱり無駄な努力なのかなぁ?ってマイナスな事ばっかり思えてしまいだめな親ですよね。。 息子本人は学校も先生も友達も大好きで 生活態度とかはほぼ問題はないのですが。 学力ってどうやって伸ばしてあげたらいいんでしょうね?? はぁ。。落ち込み、モヤモヤした気持ちを 前向きな気持ちに持っていくにはどうすればいいんでしょう?? みなさんはこんな気持ちになったりしますか??

回答
13件
2016/12/22 投稿
発達障害かも(未診断) 宿題 ASD(自閉スペクトラム症)

自閉スペクトラム症の4歳男児です。 こども園に入園して2日目です。 まだまだ慣れないのはわかっていますが集団で遊ぶ事に慣れない息子について悩んでます。 今朝園へ送りに行った際支度を終え真っ先にドールハウスで遊んでいました。 すると他の児童(女の子)が『いれてー』と遊びにきたので息子に『一緒に遊ぼうね』と声をかけた途端に息子が女の子を突き飛ばしてしまいました。 すぐに女の子に対応し息子に謝らせましたが女の子は不振な眼差し… 私からも謝りなんとか頷くもそのばから離れ…次にもまたドールハウスに他の女の子がきたので息子に声がけをしようとしたら立ち上がりその女の子も突き飛ばし… その女の子にもすぐに対応し息子に謝らせ私も謝り…息子に対しては本当は気持ちを汲み取らなきゃならないんですが思わず2回もしかも息子より体つきも小さい女の子に手を出すという息子を怒鳴ってしまいました。 2回目に突き飛ばされた女の子も不振な顔をして離れていきました。 もうドールハウスから離れようとしますがなかなかそこから離れずずっと独り占めです。 突き飛ばして謝った余韻もなくヘラヘラ遊んでました。 加配の先生もいますがまだ探り探りで… 去年は1年間療育メインで通っていました。現在は並行通園で療育にかよってますが療育先では手が出た事がなかったのでその姿をみてかなりショックで息子を送った後なんだか憂鬱になってしまいました。 やっぱり息子にこども園はレベルが高かったのか…。 同じような経験された事ある方いませんか?暴力を振るう子みたいな印象で周りがどんどん離れるんじゃないかと不安です。

回答
6件
2018/04/09 投稿
遊び 療育 4~6歳

最近自閉症スペクトラム障害と診断された幼稚園年少の娘がいるものです。 2問質問があります! (1) 今まで病院を転々としてきました。 それは矛盾があったり、納得がいかないことがあったからです。 自閉症スペクトラムじゃないという先生もいれば今の先生みたいに診断をする先生もいました。 その違いってなんだと思いますか? 正直なんでこんなに違うんだろう。 先生がこんなに意見が分かれるなんて、親はもっと方向性が分からなくなるし、苦しくなるよって思ったりします。 今の先生は範囲を広くとってあげて支援しやすくするのがいいという方針みたいですが。 皆さんは先生によって診断や意見が分かれることをどのように思われますか?? 私も特性があり、どのように心の整理をしたらいいのか分からなくて辛く思ってます。 (2) 女の子で特性がある子って少ないなと思うのですが皆さんはどう思いますか? 先程見た質問でも書いてあったのですが、娘も含めて女の子はなかなか特性が分かりにくいのでしょうか? 幼稚園の先生に伝えるのもなかなか難しいなって思うことがあって。。。 どちらかの質問でもいいので良ければ回答よろしくお願いいたします。

回答
5件
2017/04/13 投稿
ADHD(注意欠如多動症) LD・SLD(限局性学習症) 知的障害(知的発達症)