締め切りまで
6日

りょういく?、ってしつようなんですか??田舎...
りょういく?、ってしつようなんですか??
田舎だったから 専門的な先生はいないし
スクールカンセラー?や 色んな言葉や最近 都会でしか聞いたことなくて
とくしゅ学級いけば、がいじーいじめられるし
検査パスして 一般に、いれば、宇宙人だって、髪の毛引っ張られたり、ひどい、いじめに、あうし
女性のケアホームでは喧嘩になるし
回りとうまくいけないから精神科ではすぐ保護室に
ゲームが得意で、バイオ、グラセ、鉄拳、モンハンするのに、トイレ怖いの?とか
あと最近では、テレビで回りが泣いたりするのを
見ても、妹が泣いてるのを見ても
どうしてなくの、だろうと
アニメに限っては泣けます
映画はドラえもんとかでも、寝てしまうし
君の名。スタッフ泣いてるのをみても
(゜_゜)??って 回りの地雷踏むけども
こういうこと??
ちなみに、障害が、わからなかったのは
3さいじとかの検診にいってないのと
←色々あり親がうけさせなかった
幼稚園で、指摘されたのは、大きくなれば
育つはずと、
作業所に、元保育士の先生が、いますが、
ここまで、濃厚なら、普通に周囲が気づけば
まだ、間に合ったかもと大人になっても
工夫を提案されても頭に残らなくて
言い訳言われるしできない
会員登録するとQ&Aが読み放題!
すでに会員の方はこちらからログイン
この質問への回答

かれんさん、いろいろくろうしてこられたんですね。
りょういくは、うけてよかったとはおもいます。
いきるために、どうやってきりぬけていくかをおしえてくれるからです。
だけど、かれんさんのようにみすごされてきたひともたくさんいて。
つらいおもいをしているひとがいます。
おおきくなっていまさらねぇー。と思っているかもしれません。だけど、ちょっとだけ心の扉をひらいたからアドバイスしてくれる人がいたのではないかなとおもいます。それだってコミュニケーションのひとつなら、そういう一つ一つを大切にして自分を理解してもらえるようになったらいいですね。
りょういくは、うけてよかったとはおもいます。
いきるために、どうやってきりぬけていくかをおしえてくれるからです。
だけど、かれんさんのようにみすごされてきたひともたくさんいて。
つらいおもいをしているひとがいます。
おおきくなっていまさらねぇー。と思っているかもしれません。だけど、ちょっとだけ心の扉をひらいたからアドバイスしてくれる人がいたのではないかなとおもいます。それだってコミュニケーションのひとつなら、そういう一つ一つを大切にして自分を理解してもらえるようになったらいいですね。
メッセージいれるの久しぶり。つながってるカンジがちょっとうれしいです。
小さなころ、療育に縁がなかったのは残念なことだし、それは、かれんさんのせいじゃないのは間違いないです。
提案してもらえた工夫が、「頭に残らない」のは残念だよね。
でも「できない」って、あきらめないでほしい。かれんさんの周りにいる優しい人たちに、更に頑張ってほしい。
また次の「工夫」を考えてもらうの。
時間がかかるかもしれないから、気長につきあってあげてほしい。
やさしいヒトばかりじゃないかもしれないと思うから。我慢することばかりがいいことだとは思えないけど。
この冬も、かれんさんは沢山のやさしい人に会ってきたと思う。かれんさんの気持ちが、かんがえていることが、伝わりやすくなるといいなと思っています。
Dolorem dolor ipsa. Fugiat eos quasi. Ut sit vel. Nulla ut corporis. Et assumenda eos. Cum quia et. Ex vel quis. Delectus ad at. Et est odio. Maiores occaecati reiciendis. Adipisci et cum. Rerum qui voluptatibus. Enim molestiae quidem. Aut totam quae. At est sint. Dolor perferendis consectetur. Commodi libero voluptatum. Commodi dolorem corporis. Ipsum nemo sed. Similique ad voluptas. Et explicabo illum. Atque quam doloribus. Culpa dolorem dolorem. Magni quasi ut. Tenetur enim perferendis. Minus delectus et. Ab dicta debitis. Dolorem quam eum. Est facere explicabo. Odio voluptatem officia.
この回答の続きは
無料会員登録するとお読みいただけます!
無料会員登録するとお読みいただけます!
関連するキーワード
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。
みんなのアンケート
言いたい!聞きたい!
【小学校低学年、放課後の過ごし方は?】お子さまの放課後の居場所、どのように過ごしているか、みなさんの体験を教えてください!
もうすぐ新年度!学校生活も気になりますが、放課後どう過ごすのか決まっていますか?「どんな選択肢があるの?」「うちの子に合う過ごし方は?」と悩まれる保護者の方も多いのではないでしょうか。
小学校低学年の放課後の過ごし方は、お子さまの特性やご家庭の状況によってさまざまだと思いますが、より多くの選択肢や工夫を知ることで、お子さまに合った放課後の過ごし方を見つけるヒントになるのではないでしょうか。ぜひ皆さんの体験を教えてください!
例えば:
自宅で過ごす際の工夫や配慮していること
学童での様子や対応してもらえていること
放課後等デイサービスを選んだ理由や子どもの変化
複数の選択肢を組み合わせている場合の工夫
皆さんの経験は、同じ悩みを持つ保護者の方々の大きな助けになります!ぜひ率直な体験談をお聞かせください。
【アンケートへの答え方】
1、本画面下にある「選択肢」から1つを選択してください。
2、よろしければ続けて「このテーマに投稿する」欄に、お子さまの放課後の居場所はどこか、どうして選んだのか、またどのように過ごされたのか、具体的な体験談をお寄せください。
お寄せいただいたエピソードについては
・発達ナビ編集部が作成する記事にて読者の方からの声として紹介
・発達ナビの連載ライター陣がイラストを描きおろし、体験談をコミックエッセイ化(https://h-navi.jp/user/368843)して、発達ナビで公開などで活用させて頂きます。
【アンケート期間】
2025年3月27日(木)から4月8日(火)まで
▼発達ナビ編集部が作成する記事内にて読者の方からの声としての紹介について
採用、不採用にかかわらずご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
▼コミックエッセイ化について
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大1か月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コミックエッセイ公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
小学校低学年の放課後の過ごし方は、お子さまの特性やご家庭の状況によってさまざまだと思いますが、より多くの選択肢や工夫を知ることで、お子さまに合った放課後の過ごし方を見つけるヒントになるのではないでしょうか。ぜひ皆さんの体験を教えてください!
例えば:
自宅で過ごす際の工夫や配慮していること
学童での様子や対応してもらえていること
放課後等デイサービスを選んだ理由や子どもの変化
複数の選択肢を組み合わせている場合の工夫
皆さんの経験は、同じ悩みを持つ保護者の方々の大きな助けになります!ぜひ率直な体験談をお聞かせください。
【アンケートへの答え方】
1、本画面下にある「選択肢」から1つを選択してください。
2、よろしければ続けて「このテーマに投稿する」欄に、お子さまの放課後の居場所はどこか、どうして選んだのか、またどのように過ごされたのか、具体的な体験談をお寄せください。
お寄せいただいたエピソードについては
・発達ナビ編集部が作成する記事にて読者の方からの声として紹介
・発達ナビの連載ライター陣がイラストを描きおろし、体験談をコミックエッセイ化(https://h-navi.jp/user/368843)して、発達ナビで公開などで活用させて頂きます。
【アンケート期間】
2025年3月27日(木)から4月8日(火)まで
▼発達ナビ編集部が作成する記事内にて読者の方からの声としての紹介について
採用、不採用にかかわらずご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
▼コミックエッセイ化について
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大1か月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コミックエッセイ公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
選択肢をクリックすると37人の回答が見られるよ!
(回答してもタイムラインには流れません)
関連の質問

何度同じことを言われても覚えてられません!昔から忘れ物はする
し言われたこと忘れるから叩かれるし〰️して言われても、何度も言われても忘れるし、アイス食べたい、スプーン取りに行く、なに取りにいくんだったけ?みたいなあとは、〰️しない、約束して忘れてしまう!怒られる。どうして、約束守れないの。覚えてられない。親は叩いて教えてたけどわからないの!ワーキングメモリー弱い言われたし鳥頭言われたけど。悪気ないの。ごめんなさい
回答
そうですね。忘れます。
スプーンを確保してから、アイスをゲットするべきです。
アイスがあるなら、スプーンも近くに有ったらラクチンですよね。...


どうしても、過去にとらわれちゃいまして例えば、家族に理解があ
って、ちゃんと療育できてれば、変わってたのかな。とか。今、こわい、できない!ができてたのかな!って最近イライラぎみ回りと違うことにストレスで、中学で精神薬飲みながら、耐えてた!苦しかった!友達の家でトイレ借りることができなかった!ごめんなさい。中学まで、漏らしてました。でも周りの人は、四歳くらいで、できたよ五年生で、迷子なった時に住所いえなくてつらかった!日常生活ができなくて、でも仕事頑張るから日常10対仕事90になってつかれる!この年になってまだ、日常いやれなきゃならないのってパニックになるが回りからは本来は仕事より日常生活遅れなきゃなはないのに小さい頃から普通は学ぶのに、身に付くのにできなくてごめんなさい。でもね!音がつらいの、テレビとか、ざわざわしてたら音が全部はいるかはわからないのトイレの水が勝手に流れたり、しゃべったりゴーーなるのも、こわいからはいれないけどくらいトイレも、雰囲気が怖いの、そして慌てるからで終わる前に、ズボン、はいちゃうからおしり冷たくなる。パニックでトイレ汚しちゃうし、ごはんも、やっぱりおこられるお風呂もなんで、できないんだろう同じく、兄弟はできるのに、なんで身に付かなかったのイライラする
回答
かれんさん、生活していく上で、周りの音や声が気になるならば、スマホにイヤホンを付けて、好きな音楽を聴いていたらどうですか?
YouTube...


療育手帳却下されそうでこわくて…私はちいさいときから遅れをし
てきされ就学前からいまも普通学校行きながら支援センターにかよってます。小1、2年は通級指導教室に通い6.3の時IQ86(2001年の発達検査)6.10の時IQ82(2001年の発達検査)15.3の時IQ76(WISCーIV)17.10の時IQ45と62(DNCASとWAISーIV)でした。6.3の時は境界知能だったけど17.10は知的障害のIQになりました。検査員はちいさいときのIQで判断するのですか?それともいまのIQで判断するのですか?この内容だったら却下されると思いますか?
回答
私は成人になってから療育手帳をしゅうとくしました。
きっと、Naさんの場合は最新のIQで判断されるでしょう。
だけど、知的障害であれば療育...


いまいち自分の、診断がよくわかってなくて、自分からしたら、普
通のことが、ここのサイトでは、質問とされて、でてたりぬりえやこだわりも個性と思ってたのが自閉症の特徴と言われたらみんな障害じゃないの??障害年金もらうときに知的障害と、自閉症スペクトラムとかいてあったけど、わかってるようで。わからなかったり子どもとか、向けが多くて、漢字よめないしこの、年になって、あれもこれも障害言われたら自分を否定されてる気がしまして他の人と、比べて悲しくなります。ちなみにケアホームは、周りの人とうまく、いかず、入れないしむしろ、田中なんとかの検査して手帳もらってあとなにすれば、いいのか自閉症スペクトラムと知的障害って伝えられても。家族からはコミュニケーションとれないらアホやバカしか、言われてないからわからないです
回答
かれんさん
つらいよね
かれんさんは自分とカットウしています
かれんさんは
自分の病気について考えています
とてもたいせつなことです
...


新しい人がきたらお茶だしがうちのやくわりなんですが、病気なっ
た頃ってみんな苦しいのにその人親が付き添ってて、兄弟とずっといて身近に理解者いていいな思ってその人、はやく楽になりたい言ってたけどみんな苦しかったよ、うちなんて最初は大暴れしてたんだかはそして、特殊学級で教えてもらってきた人たちをうちの苦しみもしらないでって思ちゃうのは間違いですか?しゃべりたいだけど、親に部屋行け助けてもらったことない!今さら療育?しても治るのかなこんな時はわざと明るくするのだって不幸自慢するのは変だからどうなのかな?
回答
Kiyちゃんさん
お茶は、上手にできないから練習
なのと新しい人に、出すってなぜか
役割になってまして
時々、自分も頼りたいなりますが
他...


一部の看護師が、怖くてどうしたらいいかわかりません
ごはん前に、トイレ行きたくて。うんちの方ですが我慢してよ!言われましたが我慢できずにベッドでもらしてしまいましたが、ごはん終わるまでそのままでいてとあと、自分でできることは、やって、言われるので一生懸命納豆ごはん食べたら、納豆まみれになちゃって、いや、ほんと汚いな最低もうやだ、とヨーグルトは自力で食べれないから残してたら、スプーンでガボッ入れられて早くて、飲み込むの追い付かなかったらあー汚いな!とうんちも、交換の時に、無理やりひっぱるから痛いのと、ほんとやだ、最悪かえりたいなんで、家に帰らないのと攻められて反射的に身構えててうちの唯一安心できる看護師休みで誰もこないのあなたのことみんな嫌いだからだわと。食べたら、うんち出ちゃうし、ごはんこぼすしお水飲んだらおしっこ出るし、痛いし怖いし。悪い子だから。怒られるんですよね?どうしたら嫌われないですか?
回答
酷すぎる看護師ですね。警察に連絡はできないですか?障害者の虐待値します。
連絡できるなら警察に訴えてみてはいかがでしょうか?悪い子ではない...



皆さんにお聞きしたいのですが、お子さんが何らかの障害を持って
いると分かった時に、ご両親に、どのように、お話ししましたか?私事ですが、私の弟は知的障害で両親が付きっきりで昔から見ています。私はてんかんと鬱を抱えていて、手帳も持っています。この状態で私の両親に息子が来年度から特別支援学級に行くと話すと、弟、私に続いて息子もか…となってしまって、立つ瀬がなくなってしまいそうで…ちなみに妻は義母には話したそうです。私にはそんな勇気ありません…
回答
私の弟も重い障害を持っていました。すでに他界しています。
娘の発達障害に気がついたとき、
両親にこういうことで困っていて、
発達障害を疑っ...


日常生活にしゅしょう?あるってのがわかりません障害とかゲーム
とかで、生活部分ができないってどんなことですかね??あと、5日で、検査ですゲームやめられません。あと、ちいきてきに療育受けれることなかったのに、平成でしょ?嘘だ言われましたがダウンのみ、特殊あったが知的なく普通学校でてるから甘えだ言われたりします。例えば日常生活にしゅしょう?ある言われるもの自分わかりません教えてください
回答
検査があると思うと不安で、ゲームやりたくなっちゃう?
ちょっとがまんしてわんこのブラッシングでもしてあげてください。
平成でしょ?……っ...


療育の判定ってすぐにでないものですか?先生もワーカーも支援受
けれるように意見書出してるし、その、先生とも連絡とってるけど先生も、心配してるけど、うちも不安療育手帳とれるのかな?確かにうちよりしっかりした人でさえ年金もらってるけどおかんは、絶対に療育手帳とらしたくないいってるし療育手帳は、最初から取れる、取れない言えない言ってたし不安だれに不安いえばいのかな?どのくらいまつのかな。不安判定ってどんな風にいつ頃にきましたか?うち、不安で。
回答
こんにちは🙋!
http://ryouikutecho.com/seido-hantei/
見れますでしょうか?
さんこうにしてくだ...


普通の人なら10分で行ける道が1時間半かかってしまう
相手の言葉が理解なかなかできずはい。すみませんしか言えない初めての雀荘にいきましたが全自動卓を使ったことがなくすごく緊張してしまい。ガチガチになってしまいつい!いつもの癖で、麻雀になってしまい。教えてもらうことが起こられてると感じてすみません。ばかりになってトップ取って、すみません。癖がぬけない知らない場所で飲み物すらのめなったが普通でかすかふら
回答
ふうさん
こんな近場でなぜ迷う?言われまして
でも長年いるメイドから
○○さんの場合だからいいよとか
なにかしらフォローしてくれます(笑)...



①小中学校普通級、または支援級卒業後、支援学校高等部へ入学
②支援学校小学部、中学部を経て高等部へ入学。①と②のメリット、デメリットを教えてください。年中の息子がおります。自閉症スペクトラム障害です。年少の時、療育手帳CでIQ50くらいです。療育園に週5、児童発達支援事業所に週1で通ってます。あと1年半くらいありますが、就学先を悩んでいます。とりあえず、支援級と支援学校の見学に行ってきました。支援学校の方が息子には合っていそうでした。また1年後くらいに見学に行きたいと思います。見学後、そもそも、支援級は中学までしかなく、中学卒業後は特別支援学校高等部へ行くのであれば、小学部から特別支援学校でもいいのでは?と疑問がわきました。もちろん、支援級から通信制高校や他の高校に行く場合もあると思います。小学部から支援学校で良かった。支援級から支援学校にして良かった。こんな進路もあるよ。などありましたら、教えてください。
回答
はっぱのへやさん、こんにちは。
中2長男が自閉症スペクトラム+知的障害です。IQは50台前半です。小学校支援級→中学校支援級です。
長...


相手に伝えたいことが伝えれない
トイレ失敗絶対ダメだから、朝の3時や二時まで起きてたのに起きたら、動いた瞬間じょーっと溜まりすぎてることすら、わからないうわぁぁってなるし、水分控えたのに、頭洗ったりとか、日常生活苦手で出来ない事が気づかず、職員に手伝ってもらったら初めて、あれ。もしかして、誰かに頭洗うの手伝ってもらった?いつもベタベタなのに、きれいに洗えてる言われたが、ショートステイから戻って来て、一人で全部やらせてくださいと、まともに頭も洗えないのかバカって出来ない事ばかり頭いくから回りに起こられてきたから、名前呼ばれただけで、起こられるんじゃないか?ほめられるより、起こられてる言葉ばかりだから、わからない。職員に起こられないから、逆になんで??なるでも上手く話せないから、親から、話すな言われてます。依存して、甘えてるから、手伝わないで親言いました、頼ったり聞いたりするのは悪いこと?
回答
ソダネ。
“じぶん表現できる能力”がないからね、うちの親でさえ、話聞いてくれない。
ほんとにうちの親に疲れる😣💦⤵️気持ち判る気がいたしま...



市の交流広場で娘(10ヶ月)が発達障害を持つ男の子に積み木の
角で突然背後から殴られました…よちよちながらにも歩き始め何も無い所であんよの練習をしていた所にあっお兄ちゃんが近づいてきたなぁ~と思った瞬間いきなりガツンと…娘は一瞬訳が分からない様子でしたが大泣きで周りのお母さん達も騒然、保健師さんが居たのですぐに冷やしましたが少しこぶにができました。発達障害を持つ男の子のお母さんは謝ってくれましたが形だけで『歩いてる様子がきっと可愛いくて~』『悪気は無かったんです~』『少しコミュニケーションが取るのが苦手で~』など言い訳ばかり………………………障害なのは解りましたがソレを理由に何でもかんでも許して下さいって酷くないですか?障害を持つ方を偏見や差別したくはありませんが配慮が当然、何かしても仕方ない我慢してください許してねみたいな態度を取られると流石に許しがたいです。ニュースでも犯人には発達障害があり~で無罪ってのも多いですが酷いと思うんですが…皆さんは自分の子供が他人に危害を加えた時はどういった対応をなさってますか?どう思いますか?
回答
お子さん10ヶ月ですよね。まだ、集団生活はされていませんよね?
積み木で、殴られたて誠意のない態度だったのは、大変お辛かったと思いますが、...



現在通院中で、セカンドオピニオン中
別の病院では診断まではなくADHDグレーの小1男子です。入学直後から、先生からの電話や報告が頻繁にありかなり困っています。女子へのからかいからはじまり、授業中の癇癪や暴言トラブル、あげく先生への暴力へと日々悪化しています。はじめは、積極的に手を挙げ授業もかなり意欲的だったようですが、自分が当ててもらえない事と女子へのからかいで怒られたことをきっかけに担任への不信感に繋がったようです。毎日言い聞かせて、わかったもうしないと言っても繰り返す。担任からは、授業妨害ですとまでいわれてしまいました。病院にも相談しましたが1ヶ月先の次回予約までは我慢してくださいとのことで薬などで状況を変えることはできません。そこで、一旦学校を欠席させるという方法はありなのでしょうか?学校行きたい気持ちはあるようで、行きたくないとはいいません。ただ、毎日連絡があり、来ないでほしいと言われているようで苦痛でなりません。また、息子も段々とクラスで孤立しているようでかわいそうなきもします。ペナルティの意味もあるのですが、意地悪したり授業に参加できない人は、学校に行けなくなるというのを体験させた方がいいのかなとか。ほかにアドバイスとかあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
回答
地域事情は色々ですので難しいのですが、6月になれば、教室に支援員の先生が入ってくれる可能性があります。
それまで休ませるのは、私はアリだと...



言語の療育とは?3歳の娘が2語文があまり出ていません
ままきた、ごはんたべた、くらいです。言語のデイサービスへ通いたいのですが、どこへ行ったらいいのか分かりません。8歳の息子はアスペルガーですが、そもそも言葉の遅れはなかったので、そんなに気にすることはありませんでした(個別療育)。コミュニケーションが取りづらかったんですが。いろんなデイがありますよね。年1で行く療育センターでは、年中になってからSTをするのかどうか考えましょう。個別のデイを3つくらい知っていて(見学済み、兄で体験済み)、とりあえずそこらへんへ通うべきだと思っていますが。個別デイなので、遊んで、紙を見せて「りんごだね~」といった感じです。個別のデイへ週何回、通うべきか?集団デイは週何回にすべきか?皆さんはどのように通っていましたか?
回答
療育は、「通えばその回数分だけ望む方向に成長する」魔法
ではありません。
幼児が通う「べき」ことは、何もありません。親の送迎しやすい場所...


今日、判定の行ってきました
結果は、郵送か電話らしいが結果はわからないが精神科の先生の話聞いてからおかんが泣いてるんですがすごく、難しかった。結果は電話か郵送らしいが結果はわからない。受付の人いわくあくまでも支援受けやすくするため言うが。わからない。あと、看護師さんは、女性で怖くなかったし心理士さんも、おばさんだったが大丈夫だったが、作業の人と先生が男で、背が高くて先生は頭がはげてるし思わず!怖い!やだ!って繊細な絵を描いた人が長背がでかくて、固まったら看護師に怖くて固まっちゃってるわ。ってしゃべり方が子供っぽいからか、やっぱり看護師さん、フレンドリーだった!みなさん結果はいつでましたか?知的障害か、手帳でるのもすぐに決まるわけじゃなく時間かかるそうで療育手帳うけれるのかな???
回答
かれんさん、おつかれさまでした(^^)
気疲れしましたよね。
手帳がもらえるのは、1ヶ月と少しかかったと思います。
大人と子どもだとちが...



すみません
こちらに書こうか迷ったのですが、こちらの方が見ている人が多そうなので、こちらに書き込みさせていただきます。現在のみんなのアンケート『パートナーや自分自身の発達で、凸凹が気になるところがある』ですが、みなさん、このアンケートに答えるのやめませんか!会員の方は悩みを持つ人がほとんどだと思いますが、関係のない悪意のある人も会員になって見ることが可能なのに、この結果の数字が一人歩きする心配はないでしょうか!?私が気にし過ぎですか?遺伝に関する認識(世間からの見方)を左右する事柄だと思います。私はyesですが、あえてnoにしました。書きたい思いはたくさんあるのですが、誤解を招かず書く自信がないので、ここまでにさせてください。不適切な書き込みでしたら、本当にすみません(事務局にも問い合わせメールを出させていただこうと思います)。
回答
>きずなさん
コメントありがとうございます。
”関係のない悪意のある人”というのは、自分自身や家族(親戚含めて)に発達凸凹の特性のない人、...



息子は話すことが出来ず、所構わず奇声を上げたり場にそぐわない
行動をとったりと正直、親として恥ずかしいと思ってしまうことが多々あります…本当はそんな風に思いたく無いし息子にも申し訳と思う気持ちでいっぱいになります皆さんは、どうですか?
回答
私は、子供の全てを、受け入れます。
お母さんの、心に、その気持ちが、あると、
お子さんは、落ち着いて、来るはずです。
