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Q&A
- お悩みきいて!
学校、通常クラスでは騒ぐ、問題を起こす、手が...
学校、通常クラスでは騒ぐ、問題を起こす、手が出る。また出ました。
迷惑だし行かせられないなを思いました。
前回の友達とのトラブルで先生と話をしたのに手がでました。
だいたい相手は決まってます。クラスに三人います。今回はちがう子、女の子です。頭をバシッとしました。
今回の子も先生と情報共用をしてきたから先生は把握をされてます。
1年から同じクラスで1年の時にこの子ともめ息子の中ではずっと残っててこの他の子はそうではなくこの女の子だけにいらつきます。
目があった。見られただけで見てきた、何か言ってきた。今回も授業中に騒ぎ後ろを向いてチラッと見られいらつき手が出ました。
先生二人いました。担任、支援の先生。間に合わずとめれませんでした。
旦那も知ってクラスでそうなるなら支援学級にずっといさせろ。何で先生が二人いて止めれないんだ。
息子が元凶。他の子も親も迷惑。うちの子は危険。朝の行き渋りをするならもう学校に行かすな。騒ぐ手がでる。対人関係が苦手。クラスが騒がしくうるさい。
前から何回も先生に他の親からは苦情は来てないか聞いてます。今まで来た事はないを言われました。
問題を起こす。学校をやめさせろ。先生もクラスの子にも迷惑。学校は向いてない。行っても何かトラブル。手が出る。勉強はどうめもいい。別支援学校に行かせようを言われました。
特別支援学校に転校はできる?自閉症スペクラム。会話もでき自分である程度できます。行けるの?以前調べた事はあります。
旦那も息子がまた手が出て息子に話をしました。学校は行きたいか聞いたら行きたくない。
行きたくないなら留守番はできるか聞いたらできないを息子は言いました。
旦那は特別支援学校について私がしらべようとしない。行かせたくない理由があるんだなは言いました。
支援学級在籍、学校に言ってくれるなら頑張って行き渋りがありながらも行けてる。やはり息子には負担なんでしょうか?家に閉じ込めてればまず学校で手が出る事はない。問題を起こさない。
閉じ込める。そうは行かないです。今の学校が負担、支援学級から特別支援学校に転校はできるのか。
問題を起こす度に先生と話をする。考えてしまいます。本人のために何がいいのか、どうしたらいいか考えてしまいます。いろいろしてるが足りないのか。できてないのか、不十分なのか考えます。
迷惑だし行かせられないなを思いました。
前回の友達とのトラブルで先生と話をしたのに手がでました。
だいたい相手は決まってます。クラスに三人います。今回はちがう子、女の子です。頭をバシッとしました。
今回の子も先生と情報共用をしてきたから先生は把握をされてます。
1年から同じクラスで1年の時にこの子ともめ息子の中ではずっと残っててこの他の子はそうではなくこの女の子だけにいらつきます。
目があった。見られただけで見てきた、何か言ってきた。今回も授業中に騒ぎ後ろを向いてチラッと見られいらつき手が出ました。
先生二人いました。担任、支援の先生。間に合わずとめれませんでした。
旦那も知ってクラスでそうなるなら支援学級にずっといさせろ。何で先生が二人いて止めれないんだ。
息子が元凶。他の子も親も迷惑。うちの子は危険。朝の行き渋りをするならもう学校に行かすな。騒ぐ手がでる。対人関係が苦手。クラスが騒がしくうるさい。
前から何回も先生に他の親からは苦情は来てないか聞いてます。今まで来た事はないを言われました。
問題を起こす。学校をやめさせろ。先生もクラスの子にも迷惑。学校は向いてない。行っても何かトラブル。手が出る。勉強はどうめもいい。別支援学校に行かせようを言われました。
特別支援学校に転校はできる?自閉症スペクラム。会話もでき自分である程度できます。行けるの?以前調べた事はあります。
旦那も息子がまた手が出て息子に話をしました。学校は行きたいか聞いたら行きたくない。
行きたくないなら留守番はできるか聞いたらできないを息子は言いました。
旦那は特別支援学校について私がしらべようとしない。行かせたくない理由があるんだなは言いました。
支援学級在籍、学校に言ってくれるなら頑張って行き渋りがありながらも行けてる。やはり息子には負担なんでしょうか?家に閉じ込めてればまず学校で手が出る事はない。問題を起こさない。
閉じ込める。そうは行かないです。今の学校が負担、支援学級から特別支援学校に転校はできるのか。
問題を起こす度に先生と話をする。考えてしまいます。本人のために何がいいのか、どうしたらいいか考えてしまいます。いろいろしてるが足りないのか。できてないのか、不十分なのか考えます。
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この質問への回答
他害が許されないのは普通級だけでなく、支援級や支援学校も同じだと思います。
転校出来たとして何も解決にならないのでは?と思います。
転校出来るのかは自治体差や空き状況などがあるかと思います。こちらの自治体では知的無い子はまず無理です。とりあえず支援校に相談してみたらいかがでしょうか?入れないにしても何かアドバイスは下さると思います。
相性悪い子が普通級に居るのなら交流を止めればいいと思いますよ。
交流は無理にいくものではないですし、お子さんはまだ3年生とのことなのでもっと落ち着いてからでもいいくらいだと思います。うちの子も3年生から交流始めましたが、トラブルが出た時には一時的に引っ込んでました。
いけそうならやる、無理そうなら止める。この繰り返しです。
中学校を普通級にしたいと考えでは無いのであれば、お子さんのペースでゆっくりいきましょう。
10歳くらいから感情を司る前頭前野が発達してくるので、高学年になると他害がある程度落ち着く子も一定数居ます。
不登校になるのであればデイケアをしている病院を探されたらどうか?と思います。
登校復帰プログラムの障がい版です。
フリースクールや適応教室もあるかとは思いますが、障がいに理解があるとは言い切れないので(場所によるので親が全て見て回る必要があるかと思います)
放デイでも不登校のお子さんであれば早めに受け入れ可にしてくれることもあります。
本来は14時~なところを12時からOKなど。
お金はかかりますが午前中は障がい児の塾に通うかホームスクーリングし、午後に放デイに行くなどもありかと思います。
転校出来たとして何も解決にならないのでは?と思います。
転校出来るのかは自治体差や空き状況などがあるかと思います。こちらの自治体では知的無い子はまず無理です。とりあえず支援校に相談してみたらいかがでしょうか?入れないにしても何かアドバイスは下さると思います。
相性悪い子が普通級に居るのなら交流を止めればいいと思いますよ。
交流は無理にいくものではないですし、お子さんはまだ3年生とのことなのでもっと落ち着いてからでもいいくらいだと思います。うちの子も3年生から交流始めましたが、トラブルが出た時には一時的に引っ込んでました。
いけそうならやる、無理そうなら止める。この繰り返しです。
中学校を普通級にしたいと考えでは無いのであれば、お子さんのペースでゆっくりいきましょう。
10歳くらいから感情を司る前頭前野が発達してくるので、高学年になると他害がある程度落ち着く子も一定数居ます。
不登校になるのであればデイケアをしている病院を探されたらどうか?と思います。
登校復帰プログラムの障がい版です。
フリースクールや適応教室もあるかとは思いますが、障がいに理解があるとは言い切れないので(場所によるので親が全て見て回る必要があるかと思います)
放デイでも不登校のお子さんであれば早めに受け入れ可にしてくれることもあります。
本来は14時~なところを12時からOKなど。
お金はかかりますが午前中は障がい児の塾に通うかホームスクーリングし、午後に放デイに行くなどもありかと思います。
通常級で騒ぐ、手が出るなら、支援級ではどうですか?
支援級のみで授業を受けさせてもらえばいいのではないでしょうか。
まずは、気持ちをおちつけることです。よくない行動のループを断ち切ることが大切です。
お子さんには、お子さんの理由があるんだと思いますが、それを聞いても納得できるものではない。
それであれば、支援級でしばらく勉強させてもらうのはできないのでしょうか。
前回、音楽の授業の話がでていました。
音楽発表会にはでないということを学校側と話をすればよいのでは。そうすれば本人は安心するかもです。
本人の嫌なことをそこまで無理にさせる必要はありません。
支援学校に入れるかどうかは、教育委員会の判断によるところだと思います。
簡単に転校できないと考えます。
投薬などはなにかお話がでていますか?
医師にもご相談されてはどうでしょうか。聴覚過敏なのかも知れませんが、どうでしょうか。イアマフなどは使用されていますか。
「前から何回も先生に他の親からは苦情は来てないか聞いてます。今まで来た事はないを言われました。」
これは別の問題では。苦情がきてるか、きてないかは関係ないと思います。
叩かれたお子さんが親に話をしていない、聞いていても親がいわないと判断しているなどいろいろなシチュエーションが考えられますので、そこは考えなくてもいいのではないでしょうか。それよりも、お子さんが学校自体が難しいのであれば、フリースクール、別室登校、適応支援教室などはどうですか。支援学校以外の選択肢は?
...続きを読む Totam corrupti quia. Eveniet rerum molestiae. Asperiores culpa quia. Vitae minus et. Et autem aut. Doloremque unde a. Vel est a. Nam est quia. Veritatis quia quo. Eveniet molestiae quis. Occaecati minus eligendi. Quidem velit consequuntur. Exercitationem saepe labore. Assumenda hic velit. Quod occaecati culpa. Autem non voluptatum. Eaque harum dolorem. Natus omnis harum. Cupiditate eum officia. Libero hic illum. Ut distinctio veniam. Quia facilis autem. Non doloribus velit. Quisquam dignissimos doloremque. Et illum expedita. Et ut est. Exercitationem omnis ducimus. Quidem quo aut. Assumenda earum animi. Dolore et aut.
支援級のみで授業を受けさせてもらえばいいのではないでしょうか。
まずは、気持ちをおちつけることです。よくない行動のループを断ち切ることが大切です。
お子さんには、お子さんの理由があるんだと思いますが、それを聞いても納得できるものではない。
それであれば、支援級でしばらく勉強させてもらうのはできないのでしょうか。
前回、音楽の授業の話がでていました。
音楽発表会にはでないということを学校側と話をすればよいのでは。そうすれば本人は安心するかもです。
本人の嫌なことをそこまで無理にさせる必要はありません。
支援学校に入れるかどうかは、教育委員会の判断によるところだと思います。
簡単に転校できないと考えます。
投薬などはなにかお話がでていますか?
医師にもご相談されてはどうでしょうか。聴覚過敏なのかも知れませんが、どうでしょうか。イアマフなどは使用されていますか。
「前から何回も先生に他の親からは苦情は来てないか聞いてます。今まで来た事はないを言われました。」
これは別の問題では。苦情がきてるか、きてないかは関係ないと思います。
叩かれたお子さんが親に話をしていない、聞いていても親がいわないと判断しているなどいろいろなシチュエーションが考えられますので、そこは考えなくてもいいのではないでしょうか。それよりも、お子さんが学校自体が難しいのであれば、フリースクール、別室登校、適応支援教室などはどうですか。支援学校以外の選択肢は?
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主さん
お返事拝見しましたが
お子さんの状況からして、イライラしていなくても支援級でしばらく過ごさせるのが妥当だと思いますよ。
お子さん自身、怒りのコントロールができなくなっていて
試し行動も出てますし、体調にかかわらずしばらくは支援級だけで過ごさせては?
支援学校についても行けるならそちらに変わってもいいと思います。
転校などしないにしても、しばらくは刺激の少ないところで過ごさせない限りは
、こういうトラブルはまず減りません。
毎日支援級というのはできないのでしょうか?
...続きを読む Illum praesentium asperiores. Eos rerum vitae. Deleniti cum quibusdam. Sint omnis excepturi. Dolorem suscipit omnis. Reiciendis illo et. Nihil veritatis doloribus. Voluptas et est. Qui et accusamus. Sunt corporis quod. Id praesentium nesciunt. Quidem voluptates debitis. Aut corrupti laborum. Velit magnam sit. Qui est sed. Sit quibusdam omnis. Aut vel voluptatem. Quas provident nesciunt. Tempora officiis expedita. Delectus voluptas dolorem. Accusantium harum laborum. Aperiam tempora ut. Et minima atque. Nostrum et incidunt. Vitae quia aliquid. Quis error iste. Ea asperiores officia. Aut ut aspernatur. Provident porro quia. Iste officiis ad.
お返事拝見しましたが
お子さんの状況からして、イライラしていなくても支援級でしばらく過ごさせるのが妥当だと思いますよ。
お子さん自身、怒りのコントロールができなくなっていて
試し行動も出てますし、体調にかかわらずしばらくは支援級だけで過ごさせては?
支援学校についても行けるならそちらに変わってもいいと思います。
転校などしないにしても、しばらくは刺激の少ないところで過ごさせない限りは
、こういうトラブルはまず減りません。
毎日支援級というのはできないのでしょうか?
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通常クラスを止めて、ずっと支援級にしてほしいと頼んでも、先生が足りないから無理だと言って通常クラスに連れて行かれていたということでしょうか?
せめてストレス源になっている音楽発表会が終わるまで、支援級で過ごしたりお休みしたりできないかと思います。
学校に支援級のこと、お願いできないでしょうか。
...続きを読む Sit qui quibusdam. Autem molestiae et. Eveniet excepturi perspiciatis. Cumque asperiores molestiae. Iure consequatur enim. Autem molestiae dolor. Soluta et amet. Ipsa sed assumenda. Qui atque ut. Cum laudantium soluta. Quod non qui. Architecto quia sit. Rerum eius omnis. Nam eos dolor. Voluptas eos minima. Labore a explicabo. Et itaque consequatur. Ut et beatae. Nulla voluptates rerum. Dolor omnis aut. Ea neque odio. Iure non quos. Rerum earum fugit. Accusamus et occaecati. Quia sed enim. Rerum expedita facere. Et tenetur eveniet. Delectus ea nesciunt. Consequatur magni aut. Cum quia ab.
せめてストレス源になっている音楽発表会が終わるまで、支援級で過ごしたりお休みしたりできないかと思います。
学校に支援級のこと、お願いできないでしょうか。
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支援学級に人不足でいられないんですね。では、担任でらちが開かなければ、教頭などとは話しましたか。
していなければ、そこからでしょうか。必要あれば、校長とも話してみては。
交流学級を変えて様子をみてみるのも良いかもしれません。
アンガーマネジメントは、親子で勉強したり、教えてもらえる療育なりディなり探してみてはいかがですか。
もう、されているならスルーしてください。怒りのコントロールができなければ、どこに行っても同じことは起こる可能性はありますよね。 ...続きを読む Illum praesentium asperiores. Eos rerum vitae. Deleniti cum quibusdam. Sint omnis excepturi. Dolorem suscipit omnis. Reiciendis illo et. Nihil veritatis doloribus. Voluptas et est. Qui et accusamus. Sunt corporis quod. Id praesentium nesciunt. Quidem voluptates debitis. Aut corrupti laborum. Velit magnam sit. Qui est sed. Sit quibusdam omnis. Aut vel voluptatem. Quas provident nesciunt. Tempora officiis expedita. Delectus voluptas dolorem. Accusantium harum laborum. Aperiam tempora ut. Et minima atque. Nostrum et incidunt. Vitae quia aliquid. Quis error iste. Ea asperiores officia. Aut ut aspernatur. Provident porro quia. Iste officiis ad.
していなければ、そこからでしょうか。必要あれば、校長とも話してみては。
交流学級を変えて様子をみてみるのも良いかもしれません。
アンガーマネジメントは、親子で勉強したり、教えてもらえる療育なりディなり探してみてはいかがですか。
もう、されているならスルーしてください。怒りのコントロールができなければ、どこに行っても同じことは起こる可能性はありますよね。 ...続きを読む Illum praesentium asperiores. Eos rerum vitae. Deleniti cum quibusdam. Sint omnis excepturi. Dolorem suscipit omnis. Reiciendis illo et. Nihil veritatis doloribus. Voluptas et est. Qui et accusamus. Sunt corporis quod. Id praesentium nesciunt. Quidem voluptates debitis. Aut corrupti laborum. Velit magnam sit. Qui est sed. Sit quibusdam omnis. Aut vel voluptatem. Quas provident nesciunt. Tempora officiis expedita. Delectus voluptas dolorem. Accusantium harum laborum. Aperiam tempora ut. Et minima atque. Nostrum et incidunt. Vitae quia aliquid. Quis error iste. Ea asperiores officia. Aut ut aspernatur. Provident porro quia. Iste officiis ad.
父親が特別支援学校に転校させろと言うなら、父親が調べれば良いんですよ。
というか、特別支援学校は問題児を閉じ込める所じゃありません。
今の状態で転校しても、お子さんは「親が『自分のためにベストな方法』を考えてくれた」と前向きには考えられないんじゃないかと思います。
むしろ「自分は捨てられた」とヤケになるかもしれません。
転校先でイライラ他害が収まる保証はないと思います。
特別支援学校に転校すれば問題が解決するわけではないと思います。
通常クラスでは騒ぐ、問題を起こすのら、通常クラスに行くのを一度止めることはできないでしょうか。
しばらく支援クラスで過ごしたら、本人の気持ちが切り替えられるかもしれません。
その間に通常クラスの騒がしさが落ち着くかもしれません。
学校の先生は何と言っていますか?
「通常クラスで頑張りましょう!」
「支援学級でやり直しましょう」
「特別支援学校に転校した方がいい」
どれですか?
学校の先生に
「通常クラスで頑張ったほうが良いですか?」
「支援学級でやり直した方がいいですか?」
「他にうちの子がいられる教室はありますか?」
「特別支援学校に転校した方がいいですか?」
と聞いてみてはいかがでしょうか。 ...続きを読む Beatae sit et. Ut qui asperiores. Tenetur omnis sed. Et illum doloremque. Sed architecto velit. Libero cumque numquam. Omnis minima non. Illum officia aspernatur. Rerum omnis eius. Unde quos id. Sed enim eius. Et rerum excepturi. Id nobis delectus. Suscipit ut repudiandae. Sequi amet voluptas. Et quia praesentium. Dolor repudiandae sed. Ullam quasi cumque. Ea deserunt debitis. Ad doloremque iure. Et esse molestiae. Quis qui est. Aut delectus non. Sed itaque illum. Sit sit et. Laboriosam similique labore. Explicabo eos consectetur. Quidem odio quia. Dolores rerum soluta. Corporis a vel.
というか、特別支援学校は問題児を閉じ込める所じゃありません。
今の状態で転校しても、お子さんは「親が『自分のためにベストな方法』を考えてくれた」と前向きには考えられないんじゃないかと思います。
むしろ「自分は捨てられた」とヤケになるかもしれません。
転校先でイライラ他害が収まる保証はないと思います。
特別支援学校に転校すれば問題が解決するわけではないと思います。
通常クラスでは騒ぐ、問題を起こすのら、通常クラスに行くのを一度止めることはできないでしょうか。
しばらく支援クラスで過ごしたら、本人の気持ちが切り替えられるかもしれません。
その間に通常クラスの騒がしさが落ち着くかもしれません。
学校の先生は何と言っていますか?
「通常クラスで頑張りましょう!」
「支援学級でやり直しましょう」
「特別支援学校に転校した方がいい」
どれですか?
学校の先生に
「通常クラスで頑張ったほうが良いですか?」
「支援学級でやり直した方がいいですか?」
「他にうちの子がいられる教室はありますか?」
「特別支援学校に転校した方がいいですか?」
と聞いてみてはいかがでしょうか。 ...続きを読む Beatae sit et. Ut qui asperiores. Tenetur omnis sed. Et illum doloremque. Sed architecto velit. Libero cumque numquam. Omnis minima non. Illum officia aspernatur. Rerum omnis eius. Unde quos id. Sed enim eius. Et rerum excepturi. Id nobis delectus. Suscipit ut repudiandae. Sequi amet voluptas. Et quia praesentium. Dolor repudiandae sed. Ullam quasi cumque. Ea deserunt debitis. Ad doloremque iure. Et esse molestiae. Quis qui est. Aut delectus non. Sed itaque illum. Sit sit et. Laboriosam similique labore. Explicabo eos consectetur. Quidem odio quia. Dolores rerum soluta. Corporis a vel.
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【高校卒業後の進路アンケート】進学、就職、就労移行支援など高校卒業後の進路についてみなさんの経験を教えてください!
高校卒業後の進路はお決まりですか?進学だけでなく、就職などさまざまな選択肢があり、みなさま迷われることも多いと思います。
そこで、高校卒業後の進路について悩んでいる方、また、過去に進路を決められている方、みなさんの体験談をお聞かせいただけないでしょうか?
【回答例】
・ASD(自閉スペクトラム症)の息子は、公立高校卒業後、大学へ進学しました。オープンキャンパスに参加、個別で面談を申し込み試験での配慮について相談した結果●●などをしてもらうことができました。大学進学後も~~といった配慮を受けています。
・知的障害(知的発達症)を伴うASD(自閉スペクトラム症)特別支援学校卒業後について迷っていましたが、担任の先生に相談したところ就労移行支援を勧められ、いくつか見学に行きました。見学では●●について確認をしました。その後ひとつの就労移行支援を選び、現在は■■をしています。
など
【アンケートへの答え方】
1、本画面下にある「選択肢」から1つを選択してください。
2、よろしければ続けて「このテーマに投稿する」欄に、上記の【例】のような形で、どのように進路を決めたのか、やって良かったこと、後悔していることなど、具体的な体験談をお寄せください。
お寄せいただいたエピソードについては
・発達ナビ編集部が作成する記事にて読者の方からの声として紹介
・発達ナビの連載ライター陣がイラストを描きおろし、体験談をコミックエッセイ化(https://h-navi.jp/user/368843)して、発達ナビで公開などで活用させて頂きます。
【アンケート期間】
2024年11月29日(金)から12月8日(日)まで
▼発達ナビ編集部が作成する記事内にて読者の方からの声としての紹介について
採用、不採用にかかわらずご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
▼コミックエッセイ化について
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大1か ヶ月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コミックエッセイ公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
そこで、高校卒業後の進路について悩んでいる方、また、過去に進路を決められている方、みなさんの体験談をお聞かせいただけないでしょうか?
【回答例】
・ASD(自閉スペクトラム症)の息子は、公立高校卒業後、大学へ進学しました。オープンキャンパスに参加、個別で面談を申し込み試験での配慮について相談した結果●●などをしてもらうことができました。大学進学後も~~といった配慮を受けています。
・知的障害(知的発達症)を伴うASD(自閉スペクトラム症)特別支援学校卒業後について迷っていましたが、担任の先生に相談したところ就労移行支援を勧められ、いくつか見学に行きました。見学では●●について確認をしました。その後ひとつの就労移行支援を選び、現在は■■をしています。
など
【アンケートへの答え方】
1、本画面下にある「選択肢」から1つを選択してください。
2、よろしければ続けて「このテーマに投稿する」欄に、上記の【例】のような形で、どのように進路を決めたのか、やって良かったこと、後悔していることなど、具体的な体験談をお寄せください。
お寄せいただいたエピソードについては
・発達ナビ編集部が作成する記事にて読者の方からの声として紹介
・発達ナビの連載ライター陣がイラストを描きおろし、体験談をコミックエッセイ化(https://h-navi.jp/user/368843)して、発達ナビで公開などで活用させて頂きます。
【アンケート期間】
2024年11月29日(金)から12月8日(日)まで
▼発達ナビ編集部が作成する記事内にて読者の方からの声としての紹介について
採用、不採用にかかわらずご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
▼コミックエッセイ化について
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大1か ヶ月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コミックエッセイ公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・コミックエッセイとしてエピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
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通信制大学を選ぶ予定/選んだ
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障害者雇用での就職を選ぶ予定/選んだ
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職業訓練校を選ぶ予定/選んだ
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就労移行支援を選ぶ予定/選んだ
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就労継続支援A型を選ぶ予定/選んだ
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就労継続支援B型を選ぶ予定/選んだ
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生活介護を選ぶ予定/選んだ
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