このQ&Aは参考になりましたか
子育てに関する疑問や悩みを質問したり、疑問や悩みに回答できます。
診断でADHDとASDの合併症と言われ
ASDの傾向が強いのでインチュニブで様子見と言われました!約半年間、服用し余り変化が見られず!
薬を変えて見たいと医師に相談したのですが
インチュニブを使って下さいと言われました!
悩みとしては、視野が狭く片付けられない忘れ物が多い!スポーツ中も何をして良いのか分からず棒立ち多い事です!(自分で考える事が苦手だと思う)
薬を変えて良かった事などアドバイスがあれば教えてもらえれば嬉しいです!
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答1件
半年服用してあまり変化が見られないとのことですが、少しは目に見える効果があったのですか?
インチュニブ自体マイルドな薬なので、コンサータみたいに、ハッキリ分かるような変化はないのでは。アトモキセチンのお薬は、今は流通状況改善されたのでしょうか。数ヶ月前頃に流通状況が変わり、うちは第一候補のアトモキセチン→インチュニブに変更されました。ちょうど服用開始直前だったので、アトモキセチンは試しておらず。
一定の効果がなければ他のお薬に変えるのも可能なケースはあると思いますが、医師がインチュニブを変更しない理由があるのではないですか?もしくは増量とか。医師に確認された方がよろしいのではと思います🙇
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。