質問詳細 Q&A - こんなときどうしてますか?

前から気になつてましたのでよろしくお願いしま...

2018/04/11 22:49
4
前から気になつてましたのでよろしくお願いします。18さい発達障害と軽度知的障害の娘は、やたらと私の顔中を舐めさせてとかキスしたがるし、胸に吸い付いてきたりと。どこまでも拒否するのも不満だらけになりますしどのようにされてますか?
くちびるの感触が安心するのかと感じられます。

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/98002
退会済みさん
2018/04/11 23:21
きみさん、こんばんは。

うちは中3に、この春でなりましたが、さすがにここまではないですね。せいぜいHug止まりです。

娘さんが小さい頃は、きみさんはどう対応されてきたのでしょうか?
発達障害なので、赤ちゃんに近い子たちだから、こういうことは、ある意味ですよ、致し方ないことだとは思います。

でも、娘さんはもう18歳。きみさんのほうで、断固拒否!くらいじゃないと、駄目のような気がします。
お子さん、この春から音楽の専門学校に入学されたのですよね?

異性に対しては、どうなのですかね。
キスしたり、胸に吸い付く行為は、貴方が好意を、持った人とするものなのだ。と娘さんは、きちんと理解が出来ている節はあるのでしょうか?

専門学校にも、保健の先生がいたりしませんか?
その先生に、性行為について。説明して貰うとか。

まだ18歳ですから、思春期外来で、医師に相談されてみるとか、されてはどうですかね。

お母さんだから安心するのか、それとも性行為そのものに、興味が出てきたのか。どちらなのかは、お読みしただけでは解りませんが、このままの状態だと、宜しくはないと思います。
https://h-navi.jp/qa/questions/98002
kazuさん
2018/04/12 00:32
日々の生活の中や学校生活で何か楽しめていない事や不満な出来事や何か不安定な事が起きて安心や何かを求めているサインが起きている様にも感じられました。

それがいつ頃から起こっているのか?によってもですがその行為を拒否したら不満が起きるのは娘さんの感情からすると安心を奪わないでとも感じられます。

しかしそれがマズイということを知ってもらうことが大切ですし、今後において問題になってしまうと思いますのでカウンセリングを受けられたり、支援センターや精神科医のかかられてどうすればいいのか?を知って改善に繋げて行かれた方が良いと思います。 ...続きを読む
Dolor atque neque. Ipsum nulla eveniet. Inventore et incidunt. Quo quam laborum. Quidem sint placeat. Id et similique. Voluptas voluptates perspiciatis. Ut ipsum possimus. Est quo nostrum. Unde et quam. Sit debitis provident. Dolor et vero. Laborum occaecati doloribus. Assumenda accusamus sed. Sapiente sint eius. Dolorem aut ullam. Ducimus molestiae quae. Totam repudiandae facere. Rem quis et. Et iure modi. Eos perspiciatis non. Aliquam amet sequi. Excepturi perspiciatis distinctio. Omnis quia est. Laudantium corporis corrupti. Dolorem perferendis ut. Corrupti veritatis et. Qui reprehenderit doloremque. Aperiam tempora repellendus. Quia consequatur ea.
https://h-navi.jp/qa/questions/98002
おはなさん
2018/04/12 08:58
主さんの仰る通り、性格形成における口唇期の状態だと思います。
【この口唇期で十分に欲求を満たされないと、大人になっても依存的になり、愛情欲求を強く求めるようになる。特に、人に気にいられるように振る舞い、承認をもらえないと悲観して無気力に陥りやすい。また、口からの満足を求めやすく、飲食、喫煙、食べることへのこだわりも強い】とあり、【口唇期固着】と言うそうです。
http://now-or-never.jugem.jp/?eid=428
お嬢様の満足のためにも顔はダメだけど胸はいいよ、とか決めてあげると安心すると思います。
...続きを読む
Libero quia aut. Fugiat qui ipsam. Nemo dolores dignissimos. Reprehenderit sapiente voluptatem. Culpa dicta vel. Repellat aliquam perspiciatis. In aliquid ab. Laborum qui excepturi. Impedit dolore repellendus. Quisquam eum et. Nostrum fuga aut. Soluta ut sequi. At et quos. Molestiae in quae. Et nesciunt quibusdam. Officiis corrupti quidem. Temporibus dolores ea. Alias vitae cum. Quos rerum et. Vel inventore quae. Pariatur ducimus earum. Voluptates enim id. Sunt a recusandae. Odit quod aut. Ad reiciendis dolorem. Molestiae hic veniam. Quia qui velit. Rem eius consequuntur. Non dolores dolorum. Cum et magnam.
https://h-navi.jp/qa/questions/98002
きみさん
2018/04/12 09:44
さっそくのアドバイスありがとうございます。アレルギーもあり母乳で頑張ってましたが一歳ちょっとすぎに、私が怪我をし入院手術で急に断乳することもありました!
その頃からかなりハードな勤務で延長保育になりました、いろいろな要因が重なってたんですね。
娘と良い関係になるように話しあつてみます。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。 ...続きを読む
Repellat error quia. Maiores assumenda sit. Fugiat voluptatem pariatur. Enim est est. Repellat quibusdam et. Quis molestiae consequatur. Aliquid quos vel. Voluptatibus enim ut. Necessitatibus inventore qui. Iure id incidunt. Est ducimus quia. Vel esse soluta. Similique magnam libero. Rerum amet consequuntur. Quia nobis sequi. Expedita magni voluptas. Voluptatem aut earum. Est est unde. Molestiae quae debitis. Harum iste molestias. Et enim molestiae. Eum ut excepturi. Animi explicabo ipsam. Accusamus esse voluptas. Numquam officiis itaque. Et vel sequi. Dignissimos sint ut. Odio ratione omnis. Sunt corporis repellat. Facere ducimus repudiandae.

関連するキーワード 関連するキーワード

関連の質問一覧 関連の質問

自閉症を持つ20代です

私は、小学2年生になってから自閉症と診断されました。3歳の頃、保育園入園してからしばらく経って言葉の遅れを保育園の先生から指摘され児童相談...
回答
余談です。 小中学生の頃の主さんは、当時の診断のとおりで「大人の質問を理解し返事をしているが意思疎通ができていない」状態だったのであろう...
9